YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

3歳児検診

2009-01-28 | 子育て
昨日から姫が軽い風邪を引いてたので、家で安静にしてもらいました。
鼻水とくっしゃみがちょっと酷かっけど、本人は元気そうでした。

今日は、昼から保健センターで3歳児検診があるので、
保育園は今日もお休みして、家で安静にしてもらいました。
出掛ける前から、最後まで泣かずに検診できるかどうか心配でした。
(前回の1歳児検診は、大泣きだったから・・・、(^_^;))

着いてからすぐ受付して、約30分ほどの待ち時間は、
ご機嫌で遊んでいました。
この調子だと大丈夫そうだ、と思いましたが、
順番でを待って並んでいる時に、急に男の子がぶつかってきて
少し泣きそうになったけど、理由を聞いてあげて、
安心させたら、落ち着きを取り戻りました。
その後、歯の検査をする前に、少しイヤイヤムードになりそうでしたが、
ご褒美にジュースと飴をあげるょ、という誘惑に負けて、
『私は最後まで頑張る』と機嫌よく返事をしました。

なんとか、最後まで泣かずに検診できて、ほっとしました。
しかも、虫歯もなく健康な子だという結果がわかって、
本当によかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿