YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

山里の手仕事展へ行く

2006-06-19 | 日々のこと

先日、新聞の記事を見て、ブラッドベリという店で「山里の手仕事展」をやっているのを知り、興味があったのですが、わざわざ行くのはちょっと遠いと思っていました。
昨日、急にダーリンの友人が建築家よろず相談会の担当を交代してほしいとのことで、ダーリンが埼玉新都心の松下ショールームに行くことになったので、仕事場まで乗せてもらうことにしました。
それから、娘と二人で電車に乗り、桶川駅に降り、小雨の中をトコトコとお店へ。
店は小さいですが、私が好きなものばかり置いています。
「山里の手仕事展」を展示するギャラリーは、店の裏側一軒の2階にあります。新潟県阿賀北地区のヤマブドウ、アケビ、胡桃などのつるで作ったカゴ、科布の小物が置いています。どれも手作業で、センスよく、ほしいものが多いのですが、とても手が届かない価格になっているので、眺めて心に記憶することにしました。
そのかわり、店で見つけたこの2点のバックは、とても手頃で、普段でも使いやすそうなので購入しました。収穫がある1日でした。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (おっし)
2006-06-19 19:34:17
2つともかわいいバッグです。



どちらか一つに絞れず

両方買ってしまった気持ち、

わかります!

返信する
→おっしさん (YaLin)
2006-06-19 23:30:42
ありがとうございます。

確かに、買う時とても悩みました。

一気に2つを買うのはちょっとお金かかりますが、最近桶川にはあまり行かないし、いいものとのめぐりあいは滅多ないので、思い切って買ってしまいました。

でも、買ってよかったと思います。

返信する

コメントを投稿