YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

6歳になりました

2011-09-15 | 子育て

先日は、姫が6歳になりました。
(体重:21.1kg / 身長:115.5cm / 足のサイズ:18.5cm)

5歳になったばかりときの身長と比べると7cmも伸びました。
顔付きもお姉さんっぽくなりました。

今年の誕生日も現場通いなので、夕飯の準備ができなくて、
簡単に済ませましたが、プレゼントはちゃんと用意しました。
『瞬足』と『もっとくらべる図鑑』です。



前からずっと欲しがっていたものばかりなので、
大喜びな姫でした。
暫く瞬足を履いたままで家中に走り回っていました

生まれてからもう6年が経ったかと思うと、
時の経つ速さを実感します。

幼稚園の先生からも、
とても落ち着きが出て来たと教えてもらいました。
やりたいことが上手くいかないときに、
イライラするも少なくなりました。
泣くことも少なくなりました。
とても心の成長が見られます。
言葉使いや仕草もお姉ちゃんっぽくなりました。
ずいぶん難しい言い回しをしたりします。
積極的に文字を描いたり、絵を描いたり、
本を読んだりしている姿が頼もしい!

今はまっているのは、
NHKの大河ドラマ『江』と韓国ドラマ『トンイ』です。
毎週日曜日の夜は、必ず見ることになっています。
私も覚えられないくらい難しい言葉をスラスラ話しています。
(ドラマの姫さまのように演技つきで・・・)

来春、入学予定の小学校から、運動会の招待状が届きました。
小学校に行けると聞いて、姫も楽しみにしています。
早く小学1年生になりたくてしかたがないようです。

これからも元気で可愛く成長してほしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (あいパパ)
2011-09-14 07:21:25
姫さま
誕生日、おめでとう。

和歌山以来、3年になるのかな。
ずいぶん、大きくなりましたね。

エミさんはお仕事と育児に、大変ですね。
がんばって!
返信する
→あいパパへ (YALIN note)
2011-09-15 13:56:22
ご無沙汰しております。
あいママと変わらずお元気ですか?

和歌山以来、もう2年経ちましたね。
姫は2年間で14cmも伸びて、
すっかりお姉ちゃんっぽくなりました。
性格はそんなに変わっていなくて、
イライラすることもあります。(^_^;)

また、お会いしたいですね。
今度は、あいちゃんと一緒にうちに遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿