Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

第88回全国高校サッカー1回戦

2009-12-31 | フットボール全般

09年の観戦締めは駒場。

山梨学院×野洲

タテに早い速攻を巧みに生かした山梨。野洲の高いDFラインを逆手に取るような戦術で特に後半はしっかり立て直してきた。碓井・伊東あたりが目に付いた。初出場だけど東京U-15出身者が多く在籍するなど、バックボーンはしっかりしたチーム。ボール扱いは野洲ほどではないが確かな技術があった。

対する野洲。やっぱり野洲は野洲だった。皆ボール扱いが巧い。意外性のあるパス・ドリブルは相変わらず。そこにミドルパスのアクセントも加えた。特に16番の村松が左利きの新井場という感じの左サイドプレイヤーで、サイドチェンジのパスはしっかり通すしタテのスピードも早い。

野洲は形は綺麗だけどそれに拘りすぎたのと終盤に運動量が落ちた。ミスと速攻を確実に点に結び付けた山梨が現実的な勝利をモノにした。



秋田商×立命館宇治

宇治はセットプレーを確実に点に結びつけた。この試合は秋田商の前後半の落差が試合を決めた。前半はリズムの良いパス回しで主導権を握り何度もチャンスを作った。そこで更に得点できるチャンスがあったが逃がしてしまった。すると後半は前半の良いサッカーとはまるで別人のようにパスが繋げなくなった。

第2試合まで来ると現地滞在時間も長くなるので、それで風ビュービューだから寒くて寒くて大変だった。寒波が来ているらしいので正月の観戦計画を考え直そうか。さすがに寒すぎた。

これにて09年終了。今年も一年ありがとうございました。良いお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。