Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

Perfume「直角二等辺三角形ツアー」@大阪 二日目

2009-10-13 | 音楽モノ

【10/11 Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』@大阪城ホール】

昼間は長居に行ったので移動して1545着。二日目はPTAで取った正面寄りスタンド前方。席が通路側だったのでボックスも2ステップもケンケンパも何でも好きにやり放題だった。

前日の反省でMCは短め。アンコールのあ~ちゃんの説法が全部カットされ、ハンディカメラも登場せず。前夜の反省会で相当ダメ出し食らったんでしょう。それでもキッチリ3時間でまとめてきて短くなっても密度は前日以上に濃かった。あとは二日目の方が重低音が強かった。

MCについて賛否あっても自分は長くて良い派ですね。とにかく歌よりも話す松山千春理論に同意するタイプなので。

但し最近の過剰なベイビー弄りはちょっとやり過ぎに感じる。親側も明らかに狙っている人が居ますね。3人は確かに喜んでるけど小さな頃からあんな重低音の爆音聞かせるのは子供の耳の為にはどうなんだろうと思う。

客弄りはホルモンにRIJ。更にはPOLYSICSのコスした人まで。あのオレンジのツナギは目立つ。更には掟さんまで。今回も自力でPTA枠で取ったのだろう。素晴しいわ。

かしゆかの一人喋りがエラく熱かった。『一人残らず楽しんで帰って欲しい』の熱弁は力入ってた。それから何と言ってもジョジョ。あの精神が素晴しいんだとか。

自分は漫画すら読まないので言っている事が全く分からん。読んでない人はポイント貯まるからTSUTAYAで買うよう指令。う~ん、そこは何とも言えぬ。T-POINTはコツコツ貯めているが(笑)

ultra soulには特効がついて随分と進化した。歯磨きの歌も結構歌っている人多かった。横浜は大合唱確定だろう。

突っ込んでセトリに触れるのは避けておきますが、アリーナはコンピューター・シティとセラミック・ガールが追加。特にシークレットシークレット→コンピューター・シティの流れが神的にイイ。シクシクの余韻を残しながらシティのポーズに入る部分が個人的にツボ。

終演して客電が点灯すると終わりを実感。両日とも素晴しいLIVEだったので終わると一抹の寂しさが襲う。でも少し待てばまたLIVEに行ける。次は30日の横アリファイナルに参戦します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。