Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ツキの無い日

2008-09-20 | 鹿島アントラーズ
日立台での一部の愚か者の蛮行に強い怒りと悲しみを感じ沈んだ気持ちのまま、多摩シコにハシゴしました。今日は色々な意味で疲れた日でした。夜は夜で何だかな~な試合でしたし。でもそれはフットボールの試合の範疇ですからまだいいですよ。日立台は試合以前のレベルだから。

アレックスへの旗の一件は一部の人間の愚行とは言え、全面的にこちらが悪いので鹿島サポの一人としてアレックスと柏の方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。相手選手に直接的に危害を加えるとは最低最悪の低俗な行為、正直言って勝ち点剥奪の罰を受けても仕方ないと思う。それと鹿島は来年から日立台でやらせてもらえなくなるかもしれないですね。

その直後の左CKでも同じように旗で突っついていたのには猛烈な怒りを感じた。そしてその瞬間、普段見せないような怒りの表情をゴール裏に向けた青木の顔は忘れられない。選手にあんな表情をさせるのは悲しいし辛い。

あの行為に何の意味があるのか、あれのどこがチームのサポートに繋がっているのか。今年だけでこうしたことはもう3度目。事件が起こるたびに我々は世間から馬鹿島と言われ、しがない一般サポは大迷惑なとばっちりを受ける。そんなのもうウンザリだ、ハッキリ言って奴らに神聖なスタジアムへの入場権利など無い(激怒)

途中からはもう試合どころではなかった。アウェーであんな事やっといて勝ったら申し訳ないから勝たなくて良いとまで思いましたよ。フランサの超絶パスだとか、試合自体の感想と夜の等々力についてはまた改めて。もうあんな事は見たくないし起こって欲しくない、いや。起こってはいけない。

最後に、満男が全治6ヶ月だそうで。泣きっ面に蜂だわ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もののふ)
2008-09-21 02:00:11
まさにおっしゃる通りの出来事。
私はTVの録画観戦ですが、あのシーンは見苦しいとかいうレベルではなく「醜悪」とさえ思いました。TVからでも感じ取れる騒然とした雰囲気、現場では相当なものだったと容易に想像出来ます。
青木がそんな行動(表情)をしてたんですか・・・選手がサポに呆れてチームを嫌いにならないか、一般サポが彼らに呆れてチームを応援する事を放棄してしまわないか、とても心配になってしまいます。かくいう私も今回はちょっと心が折れそうでした・・・

もちろん一部のサポーター・・・というかインファイトの愚行なんだけど、同じチームを応援するものとして(あいつらがチームを愛して応援してるとは思いたくないけど、世間はそう見る)もなんらかのアクションを起こさねばならないのかも知れませんね。具体的にどうするのが良いのかわかりませんが、サポーター一人一人が考えて行動していかないといつまでも「馬鹿島」と同一視されたレッテルが剥がれないような気がします。

あと今回こそクラブには情報の公開と対象者への厳罰を望みます。それが出来なければ鹿島アントラーズというチームそのものがJリーグのファンから軽蔑視され、勝ち点剥奪等の処罰をされかねない大きな出来事だと思いますので。

長文大変失礼しました。
返信する
Unknown (コリー)
2008-09-21 21:51:07
いつもありがとうございます。

アレックスに危害を加えた当事者は無期限入場禁止のようですね。その『無期限』が果たしていつまでなのか、その点が疑問でもありますが、ひとまず鹿島にしては厳正といえる処罰になったと思いますね。個人的には該当者は、ガンバのように『心の貧しい人』として糾弾し、より厳格な罰を与えて欲しかったですが。

青木の顔は、それはそれは怖かったですよ。キャプテンマークを巻いた逞しい青木の姿は目に焼きついていますが、あの表情はそれ以上のインパクトがありました。

勝ち点剥奪・無観客試合、どんな処罰がチームに来ても甘んじて受けなければならないですね。彼らも我々も残念ながら世間様からすれば同じ鹿島サポであり、アウェーで醜態を晒した鹿島アントラーズの一人だから。

今回ばかりは本気も本気の怒りが翌日になっても収まりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。