Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

予選リーグ敗退

2008-08-11 | フットボール全般
終わった瞬間に思ったことは不覚にも「次節、篤人は出れるな」というのと、自分の予想が当った事の空しさ。

負け方はアメリカ戦もナイジェリア戦も似たような形。日本の全力は出しているけれど、それでも足りない埋めようの無い差。チームを作っては壊しを繰り返し、確かな土台が無いまま選手がコロコロ入れ替わって結局軸が無いまま臨んだ五輪本大会で、その脆い現実が突きつけられただけの結果。最後の最後、本大会でだけ大きな負担が掛けられた香川が可哀想に思えてきた。

とりあえずあと1試合は戦わなければならないのだから日本の足跡くらいは残してきてくれ。ただそれ以上に無事に怪我無く終わってくれ。と思っていたらこんな事に(泣) 何と言うバッドエンドなんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえ)
2008-08-13 00:47:05
こんばんは。
日曜日は、千葉流経大付属が甲子園から消え、
五輪では男子サッカーがグループリーグ敗退、
たしか男子バレーも初戦落として散々でした
その前にはナビスコも終わっちゃってたし...
私もコリーさんと同じ理由で、グループリーグ敗退は仕方ないと思います
だけど、その過程にモヤモヤ感が...
アツトもケガが心配です(早く帰してくれよと思います)

なでしこの今日の快勝を見て
こういうのが男子でも見たかったと思いました
いやホントあのコたちはすごいです
今日の勢いそのままに行けるとこまで行ってほしいです

返信する
Unknown (コリー)
2008-08-13 21:43:32
今日のオランダ戦も負け。個人的には予想通りの3連敗でした。上積みも無く軸も無いのだから必然の結果。

しかし反町に使い捨てられて才能を潰されてきた誓志・平山・伊野波・水野・柏木・森島・苔口・青山直・青山敏らの事を思うと指揮官と協会の責任は重いですね。この北京五輪に出場した18名の選手を責めるのは酷なものです。

なでしこの戦いぶりは素晴しいですね。男子U-23と決定的に違うのはサッカーの形があること、それ故軸がぶれない事です。5対1は展開のアヤもあって多少ラッキーな面もありましたが、体格で勝る相手に対し接触を避けてパスワークで崩す彼女達らしい試合が出来ていましたね。次の中国戦も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。