Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ベガルタ仙台昇格

2009-11-11 | ベガルタ仙台
まずはおめでとうございます。

当日は携帯でずっと速報を追っていたんですが、都合良く甲府と湘南がコケて決まるとは何だか拍子抜け。
『あ~、決まっちゃったのね。』という感じ。これが現場に居れば全然違う感情だろうけど。

ヤマハで流した悔し涙が歓喜の涙に変わって本当に良かったと思います。今年の仙台はヤマハの悔しさをバネにして、上がるために本気で戦ってきたのが感じられた。誰も去年の12月13日を忘れていなかった。去年までも常に昇格を狙っていたけれど、血相変えて本気になったのが今年だと思う。

今年はよくYOU TUBEで入替戦の動画を見たんですが、その中で多分宮城ローカルのTV番組だと思いますが、入替戦の試合後の千葉直樹をピッチレベルで追いかけるカメラがありまして、それがとても感動を誘うのです。それと仙台が勝った時の試合後、他の選手が引き上げた後も彼だけはサポーターがオーラを歌い終えるまで必ずベンチに腰掛けてそれを見ていた。毎回その姿が印象的だった。

またキャプテンの梁は『直樹さんのゴールで昇格したい』という内容のコメントをしていたようなので、そうなって良かったなあと思う。

次節のセレッソ戦は行きます。どうやらチケット完売のようで早々と買っておいて良かった。きっと祝賀ムードは一切ない優勝への真剣勝負になるだろう。それを期待している。

最後に中島よ、対戦を待っていたぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました! (バーボンG)
2009-11-16 18:31:30
まぁ、この日で決まる事はないだろうけど…
と、思いながらも。。。
もしも決まったら見逃した事を一生後悔するだろうなと思い… そしたら…
行ってヨカッタ!って結果に狂喜乱舞でした。

中島は結婚して覚醒した感じです。(笑)
そうそう、川崎戦もユアスタでやる事を祈って…
そしてセレッソ戦、道中気をつけてお越し下さいネ。
返信する
Unknown (コリー)
2009-11-17 00:28:43
改めておめでとうございます。

ないだろうと思っていた事が、突然現実に実現すると喜びが倍増するんですね。自分の経験則からも分かります。(2年前のJ1最終節とか)

苦難の道が続いていただけに本当に良かったですね。

そうそう、週末のユアスタは私は桜サポと呉越同舟で向かうと思います(笑) 何せ伊丹→仙台便で移動なので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。