Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day2 「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」②

2015-09-25 | 音楽モノ
【9/22 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day2 「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」】

というわけで①の続き

・空想委員会
初見だけど爽やかでキャッチーで凄く良かった。転換のトークでかしゆかお姉様に転がされてる感じは初々しかったな(笑)
曲が良かったから、終演後に物販でCD購入した。

・WEAVER
Perfumeと同じアミューズ所属。こちらも初見だけど羨ましいくらいのイケメンっぷり(そこかよ笑)
6人連弾はカッコ良かった。

・凛として時雨
会場の空気感を一気に変える演奏は圧巻だった。FC先行後の参加発表だったせいか、ファンの人がやや少なめで若干アウェーな感じもあったけど、それを打ち壊す程のパフォーマンスは流石。
と、これで終わればいいのに、転換のトークでガチヲタ全開でマシンガントークを畳み掛けるピエール中野に大爆笑。しかしピエールも校長も、2008年の武道館で自分がどこの場所で見てたかを、イチイチ報告してから会話を始めるのはなんなんだか(爆笑)

・フジファブリック
この人達が3人組縛りのイベントに出るのはぱふゅの人柄なのか、彼等なりの意思表明なんだろうか、ちょっと考えた。でも、メンバー紹介で、最後にサラッと志村さんの名前を出したのは感動したな。
時雨から受けたバトンをトリのPerfumeに渡す良い流れだったなあ。

そして最後はホストのPerfume。
フェス仕様のセトリで6曲+全員コラボの1曲。PMUからの始まりは今年のトレンドかな。
レザビ→グリッタの繋ぎには、前回の武道館(JPNツアー)を思い出させた。いつもPTAコーナーでまさかリアル三人祭を熱唱するとは思わなかった。

ラストは全員でのパピラ。まさに大団円とはこのこと。1年ぶりの↑↓↑↑↓↑↓↓は楽しかったな。

終わってみれば6組とも素敵で良いイベントだった。Perfume良いセンスしてるわ。
最後に一つだけ気になったのは、もしチャットが今も3人体制だったら、今回のイベントに呼んだのかなという事。これは永遠に解決しない疑問だけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。