Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

メッシーナから柳沢はどこへ

2006-01-22 | 鹿島アントラーズ
ヤナギは鹿島に復帰するのだろうか。いくら本人が希望したからといって、そうすんなり話は進まないでしょう。代理人のペトリッカ氏の腕次第なんじゃないかと思っています。試合に出れない現状を考えれば、本人の為にも帰国はいい判断だと思うし、鹿島にとっても有り難い話です。

しかしメッシーナ側の対応を見ていると、やっぱりすんなり話がまとまる事はなさそう。そもそもFWの放出に対する交換希望の選手がトップ下の小笠原という時点で、「ハァ!? ジャパンマネー目当てなだけか」という感じだったわけですが、ダメなら中田に触手するらしい。シャツを売るためだけの選手獲得は言うまでも無いですが、ポジションも補強戦略もあったもんじゃない。

小笠原は海外移籍を熱望していますし、去年一年は移籍したい気持ちを我慢して頑張ってくれたわけですから、いつ移籍しても快く送り出してあげたい気持ちでいますが、営業担当としか考えていないようなチームには行って欲しくないです。

ここにきてメッシーナのリストに上がってきた中田ですが、彼は欧州に執着しているようなので、鹿島復帰は無いと思いますが、もし復帰となったとき、相手チームに違約金を支払う形での復帰は絶対に嫌ですね。ちょうど去年の今頃、チームに泥を塗るような格好で移籍金も置いていかず、タダで出て行ったわけですから、それに価値を付けて戻すのはいかがなものか。個人的にも、彼が復帰した場合に、また前と同じように応援し、彼を受け入れる事が出来るかは、正直言って微妙。今の時点では拒否反応のほうが大きいのが本音です。

いずれにしても、それぞれの選手にとって、ベストの力を発揮できる環境に、身を置いて欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。