Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

独世界杯各大陸予選

2005-10-12 | フットボール全般
アフリカ代表の5ヶ国中4ヶ国が初出場とは。アフリカ大陸には一体どれだけの潜在能力が眠っているんだ。ナイジェリアやカメルーンが出場権を逃がすとは、いやはや凄い。

カメルーンの試合のラスト、PK失敗で予選敗退を決定させるというのは、フットボールの恐ろしさを改めて思い知らされる結果となりましたね。
よく誰でもPK失敗というのはプロ生活において1度か2度はあるので、そんなに気にする事じゃない、という事が言われますが、その1回がこんな重要な場面で訪れたのなら、これほど不幸な事はありません。
思えば、シドニー五輪で日本が敗退した時も、普段はPK失敗などありえないヒデの思いもよらぬ失敗で試合終了でした。あの時、テレビから聞こえたポストを叩く音が何とも空しかったのを覚えています。

今回初出場となった4ヵ国が世界にどんな驚きと旋風を巻き起こすのか、今から期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。