Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

THE LIVE BANG

2011-05-06 | 音楽モノ
【4/30 FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!@マリンメッセ福岡】


福岡二日目はマリンメッセ。実に良いタイミングでLIVEがあった。本来なら3/21のさいたまSA参戦予定だったのが延期で11月になったのでここが今ツアー初参加。

思えば個人的には震災後初ライブ。2ヶ月前のももってちゃん@AX以来。去年のペースからすると本当に久々。しかし改めて生の音は良いものだ。日常として音楽を楽しめる有り難さを感じた。

ベスト盤発売後のツアーだからセットリストもそれに準じたものになるので、最初から最後までヒット曲のオンパレード。あれもこれもと贅沢だ。セトリに関してはこれ以外で特に触れる必要もないだろう。

震災後だからか、ツアーだからかは分からないがネタ要素を多くはらんだMCはあまりなく。太宰府のネタくらいか。出席確認は年々簡素化されるのが笑える。遂に年代確認はカットで若いかどうかの確認のみになった。あとは冒頭で黙祷があった。

今回はライブの内容もそうだが、生の音楽を久々に体感する喜びも強く感じた。あと何回かはツアーに参加したい。さすがに11月までお預けでは持たない。それくらい楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。