Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day5~8

2015-10-08 | 音楽モノ
【Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day5~8@日本武道館】

広島公演を以って祝祭の10日間が終わった。

先日レポートしたday2の後、武道館でのワンマン4日間、day5からday8まで参戦してきた。そんなわけで、僅か1週間で5回も武道館に通う事に(笑)

今回は2回が2F席上段で、あとの2回がアリーナと急落のある座席運だった。出来れば1F席に座りたかったな。

さて今回の公演。素晴らしい完成されたショーだった。もうセットリストがどうだったかとか、あの曲は演らなかったとか、そんな事はどうでもいい。それくらい満足度の高い公演だった。ステージセット、演出、映像、音響、そのどれもがハイクオリティだった。

セトリに関して少しだけ言えば、3569にちなんだすごろくは楽しかった。個人的には4日間で10曲全部聴けたのは良かった。広島は7天とだいじょばないあったみたいだけど。
特に彼募と水道夏の、いわゆるアイドルノリがなかなか普段のPerfumeのLIVEでは出来ない事だから、かなり楽しかった。

それと、初日のday5はPM→PTA→ワンコ→DF(銀テープ発射)だったセトリを、翌日からPM→DF→PTA→ワンコ(銀テープ発射)に変更した、僅か1日での修正が秀逸だった。DFは好きだし良い曲だけど、PTA後の怒涛の後半戦の流れに入れるのは、ちょっと違うんじゃないかなと感じていたので、それを前に持ってきて一つの山場を作った上で、PTA明けは3曲で一気に畳み掛けたのが良かった。

記念の年を祝い、懐かしい歴史を回顧し、Perfume界隈から離れかけた人々の心を呼び戻してまた鷲掴みにし、その上で次のステージへの期待感も抱かせる。これらの要素が約3時間の中に濃縮されていた。今回のワンマンは全体的に見て、ファンに還元してくれたイベントだと感じた。

PerfumeはLIVEが楽しい、凄い、金を払う価値がある。これは初めて見たときから変わらず思っている事。だから現場に通い続ける。時は経って上り調子の時代は終わり、3人も大人になり、昔ほど泣かなくなった(笑)
それでも見続けられるのは、それだけの魅力があるからこそ。これからも楽しませて欲しい。まずはドキュメンタリー映画見ないとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。