Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

カマタマーレ讃岐

2005-10-25 | フットボール全般
四国社会人リーグ所属の高松FCが将来のJ加入を目指す事になった。で名前が、

カマタマーレ讃岐

ネタですか!?

讃岐うどんの定番「釜玉」と海を意味する「マーレ」の造語なのだと言う。しかもチームエンブレムはうどん。
一般人から見ればウケ狙いに走ったかとしか思えないですが、おそらく当事者の皆様は真面目に考案して決定したのでしょう。確かに高松名物とは何と言ってもうどんですし、海にも面してますから。

コンサドーレだって、「道産子」を逆さにして「オーレ」を付けた造語ですし、マーレといえばベルマーレもありますから。こちらは「ベルム」(美しい)+「マーレ」(海)の造語でしたね。おそらくこの名前もしばらくして聞き慣れれば、定着して当たり前に感じるでしょうが、傑作ですねこのネーミングは(苦笑)

今の愛媛FCなどを見ていれば、Jへの道はかなり厳しいとは思いますが、いつの日かそれが実現するといいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、慣れたら・・・ (ミッキー)
2005-10-26 00:45:08
慣れたら違和感なくなるかもしれませんねぇ~

返信する
コメントどうもです (中の人)
2005-10-26 00:59:31
慣れるまでに時間がかかりそうですがね・・・。
返信する
おっしゃるとおり・・・・・ (ミッキー)
2005-10-26 01:03:57
アナウンサーも大変かと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。