わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

アナウンスして下さい

2014年11月28日 | 雑記
11月27日についての日記です。

やっと晴れました。二日雨が降り続きましたから、青空を見るだけで嬉しい一日でした。暖かかったですね。

ちょっと前のことですが、というかこの駅で何度かあったことなのですが・・・

この駅はちょっと離れているけれど二つの線が通っています。
電車が遅れていると早めに知らせてくるたら、別の線の方で行かれることも多いのです。
この日、プラットホームで待っていると全然電車が来ません。少し遅れていることは分かっていましたが、次の電車がどの辺りを走っているのかも、どれぐらい遅れているのかも、なあ~にもアナウンスしてくれないのです。
10分以上待つなら別の線に乗った方が早いわけですよ。
結構待って、やっと来た電車は超満員!何とか乗り込んだら、次の駅までの間に何度も停止。この前の電車がいるとは思えないはほど待ったのに、詰まっているのでしょうか?
車内でのアナウンスも少なくて、何かよほどのことがあったのでしょうか?
相互乗り入れも便利ですが、遠いところの事故や点検で、ダイヤがこんなに乱れると便利より不便さが際立ちますよね。

とにかくもう少しアナウンスして下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿