わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

一瞬の虹

2014年11月28日 | 雑記
11月28日についての日記です。

朝は今日もいいお天気だ!と思いました。ところが10時過ぎから雲が広がり、ずっと雲の多い状況でした。
日差しがなかった割りは、湿気のお陰か寒くはなかったです。

ずっと地下鉄に乗って目的地まで行きました。外に出るなあという辺りから、外の明るさが強いので、ここは晴れているんだ!と外に出ました。
ところが、道は濡れているし、冷たいものが顔にかかります。
お天気雨でした。もしかして虹が出ているかも、と東の空を見てみました。
ありました。ビルの陰に大きな虹のはじっこが!
で、用事のために5分ほど建物に入って、さあゆっくり観察しようと外に出ると・・・
もう日差しはなく、虹もありませんでした(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナウンスして下さい | トップ | 大当たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事