わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

バレンタインday

2005年02月13日 | 雑記
バレンタインdayは明日でしょ?
と言われる皆様、バレンタインdayの当日は渡すだけ、準備はその前日までにやらなければなりません。だから、私の本番はもうおしまい。疲れました・・・

バレンタインdayは、私の年代だと、丁度大人になるとともに盛んになったという感じなのです。でも、あまり「義理」チョコはあげませんでしたね。
娘によると、最近は「友」チョコが主流。だからたくさん用意するのです。
でも、不思議なんですよね、私が「チョコはプロが作ったのが一番なんだから買いなさい。」というと、「手作りがいい。」とかたくなに言い張るのです。やっぱり、本命にもあげるつもりか?!?まあ、深く聞かないことにして、チョコは形を作りかえるだけでつまらないから、チョコチップ入りのクッキーを作ろうと提案。いろんな形のクッキーが出来上がりました。パッケージにも一工夫して、出来上がり。
私自身は、手作りのお菓子を男性にあげたことさえないのに・・・
「あっ、パパ食べちゃダメ!」と、娘の叫び声。
男性にあげていました、いや、勝手に食べているだけです。複雑な心境になりつつ、少し残してくれたクッキーを味見。
なかなか、美味しい。大成功。
さて、このクッキー達、本来の役目をちゃんと果たしてくれるでしょうか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿