森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「沈黙の海」

2015-05-25 | DIY・ハンドメイド・クラフト
竹田さんのツイートを先ほどチェックしたら、昨日「今晩からの出演予定です。
5/24(日)21:15〜 フジテレビ『Mr.サンデー』拡大SP  5/25(月)20:00〜 J-
WAVE『JAM The World』 22:00〜 テレビ東京『未来世紀ジパング』  5/26(火)
08:00〜フジテレビ『とくダネ!』」とありました。
実はそこに挙げられてはいなかったけど、その前日の土曜日には福岡のローカル
番組「土曜NEWSファイル CUBE」にも生で出られてました。

以前にも増したご活躍は嬉しいけれど、どうかお身体に障りませんように。

それにしてもその「Mr.サンデー」の特集「沈黙の海」を途中までしか観ることが出来なくて残念。
帰宅してすぐに猫の食事と人間の食事の支度、食後は少しだけ寛いだ後、片付けそして入浴と
やることが多くて、観たかったその特集は「ダウントンアビー」や「リベンジ」の放送とも重なるこ
とから、録画もできず。

竹田さん、何かコメントしたかなぁ・・。
出勤前にギリギリ観られた「土曜NEWSファイルCUBE」の竹田さんは、「漁師飯」の
特集とやらで、手にお茶碗を持ちコメントを求められて「ご飯は美味しくはないけど」
みたいな意味のことを仰っていましたが(笑)、スタジオの誰よりも綺麗な箸使い
でした。

余談ですが、そのお茶碗は何処かで観たと思ったら、やはりセリアのものでした^^;
たまたま見たドラマの家庭内シーンなどでは、よくセリアのカップとか茶碗を見ますねぇ。
小道具さんも実はセリア好きが多いのかな?


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のお坊ちゃまたち。まだまだ抜け毛がスゴイ@@;ですが、
母泣かせのそんな時期にこんなところに潜っているのはダレ?

 
        ・・・・・・・やっぱりね(笑

ちょっとひんやりしたこの日、パッドとシーツ剥がしたらなぜか寄り添い仲良しに(笑)
でもその下のマットレスカバーも洗わなきゃね;
     

家具や壁に開いたままのネジ穴をどうにか隠そうと、先日こういう物を購入。
こちらもセリアで108円♪お安いからお試しに。

 

始めはざっくりと穴を埋め、その後乾いたらヤスリで均します。

 

 

遠目には割と綺麗に隠せた気がするので、別の穴にも使おうかな。

       
  ・・・・・そうにゃの(無関心)

ベランダや窓から差し込む日射しが眩しくなってきたので

 

先日ご紹介したお試しオーニングを使ってみることに。

      
      うん、窓際はまだ少し明るいけど今ならいいかも。

目覚めて驚きの視線で窓側に目をやるコタ君(ビー玉みたいな綺麗な目)☆

     




コメント    この記事についてブログを書く
« 時間が無いけど急いでアップ... | トップ | 毎日が全力投球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事