森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

子育て・猫育て

2021-02-18 | 思い・つれづれ
今朝、ネットで取り上げられていたこちらを見て思った。
猫飼いにとって、デフォルトで「襖」がある賃貸のお宅は、当時の我が家と同じように困って
いるんだろうなぁと想像するww (多分、記事のお宅よりも我が家の方が悲惨だったと;;)
         ↓


それでも、子育ての頃よりはずっとまし^^;
これらの投稿記事を見て、思い出すのは三人の子供が小さかったあの頃のこと。
長男はレゴブロックの類やプラレール、ドミノが大好きだったので、何時も足の踏み場が無か
ったし、それはTVゲームに夢中になるまで続いた。あれから数十年、今では長男を除いて二人
の娘たちもそれぞれ子育ての真っ最中。

ふうちゃんが一年生になってひと段落したはずの二女宅でも、マンション一階の店舗前に植え
られた高価な植物を、先日「可愛い!」と手折ってしまい、弁償するということになったとか。
そう言えば長男が小学生の頃も自転車で車に傷をつけてしまい修理代を弁償したこともあった;

まだまだ生まれたばかりで大変だろう長女宅も、これから先、様々なことが待ち構えてるだろう
けど、怪我や病気がないなら大抵のことは我慢できるはず。頑張って乗り越えてくれることを祈
っている☆

コメント    この記事についてブログを書く
« コタツが壊れた;; | トップ | 誰もが外の空気に触れたいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い・つれづれ」カテゴリの最新記事