森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

突然耳に飛び込む「Michael」♪

2015-04-11 | マイケル・ジャクソン
出勤前の僅かなネット時間。
テレビから突然「Remember The Time 」が流れてきた。
目をやると「にじいろジーン」と言う番組で木村よし乃さんとぐっさんがなぜか
「ポールダンス」を習っているシーンが(笑)

そう言えば先日もあるショップで商品を観ていたら、突然聴き慣れた曲が耳に
飛び込んできて思わず周囲を見渡したことがあった。

Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good


どうやら隣で観ていた人の着メロだったようだけど、嬉しくてついその人の顔を
盗み見てしまった(なぜ・笑)

思わぬシーンで聴くマイケルは本当に新鮮☆
永遠に私を楽しませてくれるマイケル、有難う;;

↓先日オークションに出されたという貴重なライブ映像
(ある古いファンの方が教えてくれましたが、ファンだけでは勿体ないので)
Michael Jackson never before seen video Tel Aviv 1993 at gottahaverockandroll.com


先日脳科学者の茂木さんが番組で言っていたけど、脳を若く保つ秘訣の一つは
「好きな音楽を聴く」だとか。 これだけは得意かも~~♪

職場でも好きな洋楽が流れていますが、何故か同じ曲のヘビロテ;
では行ってきましょうか☆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« レデッカーの羽ハタキ | トップ | 「悲しみよこんにちは」から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (みなあん)
2015-04-13 04:12:26
なんて素敵な瞬間でしょう。(ほぉ~)
二度と会うことのないだろうそのかたに、幸多かれと祈っちゃいますよねっ?!
その時、wildroseさんとそのかたの後ろから、マイケルがそっとお二人の肩を
抱いていたかも、なんて思ってしまいます。
私も昨日、洋楽の流れるお店で食事中に、マンミラが降ってきて泣きそうになりました。
外で突然降りて来てくれるマイケルって、「反則~」っていうくらい、
嬉しくて切ないですよね。
そして、とても貴重なライブ映像、ありがとうございました。
いつもながら、ファンへの愛を感じますねぇ。
お陰で私の脳も、若返りました!(希望的観測)
返信する
まぁ!! (wildrose)
2015-04-13 14:54:06
みなあんさんの上にもマンミラが降ってきたんですね♪

>後ろから、マイケルがそっとお二人の肩を抱いていたかも、なんて思ってしまいます。

ああ嬉しい・・☆ 

実は今朝たまたま見ていた番組で
小さい頃から「マイケルが大好き」と言ってくれていたジャスティン・ビーバーが
国際指名手配されているとのニュースが@@;

どうやら群がるパパラッチをボディーガードが殴ったとかで
彼がそれを指示したのではないかという容疑らしいです。
真偽のほどは定かではないですが、海外の有名人とパパラッチとの暴力沙汰は昔からよく耳にしますよね。
でも、ジャスティンとは比べ物にならない規模のパパラッチやレポーターに悩まされたマイケルはどうだったでしょう。

とんでもないでっち上げの噂に対しても、マイケルや側近たちが暴力に訴えたなどという話は聴いたことがありません。

その忍耐強さと高潔さ。
私たちは彼の音楽や言葉の中に満ちている品性に
強く心惹かれていたのですよね;;
彼のファンで良かったと思う気持ちは死後も深まるばかりです。

同じマイケルのファンとしてのジャスティンやクリス・ブラウンにも
マイケルのその姿勢を、導く力にしてほしいですね・・。

返信する
Unknown (Maria)
2015-04-15 22:30:46
一番目の曲 いいですね♪
マイケルへのオマージュであり 彼は新しい一歩を歩み始めていると感じました
彼はレジェンドとなったんですね☆
その輝きは増していますね

二番目の動画 マイケル…美しいですね
彼は本当の表現者であり 輝きが消えませんね
彼を見つめるファン達はこのフィルムの年代を感じさせ
現実に引き戻すのに マイケルの動き、表現は色あせず
そのままの輝きを放っていますね

良い物を見せていただきました
返信する
そうですね☆ (wildrose)
2015-04-16 09:27:14
こちらはもう一人のジャスティン(ティンバーレイク)との時空を超えたデュエットと言われました。
彼のマイケルに対する親しみと尊敬の念がこのビデオにとてもよく表れているので
聴こえた着メロはオリジナルバージョンでしたが、こちらのビデオを貼らせていただきました^^

仰る通り、様々な分野で言えることかもしれませんが
時を経ても輝く表現者の技は、私たちを楽しませるだけでなく
後に続く者たちにとっても最高の贈り物となるのですね☆

マイケル自身、JBやサミーたちから沢山の影響を受けたと言っていて
模倣されても糾弾することなく喜んでいるような人でした・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイケル・ジャクソン」カテゴリの最新記事