柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

夏日ふたたび

2010年07月11日 03時12分42秒 | 日記
                  
                   アサガオが咲きました

                  
                   写真を撮っていると何かやってきた?

                  
                   ニホンミツバチのようです。和三郎の周りには、西洋種はいません。

                  
                   シオカラトンボ♂

                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Mitzi)
2010-07-11 11:07:09
和三郎さんこんにちは。

いつもブログのUPありがとうございます。
逆の季節に住んでいる私は毎日和三郎さんのブログをチェックして
海部川流域の四季を楽しんでおります。
何回目かの夏になりましたが、毎回感動します。
(遠く離れてから、海部川って本当に綺麗だったんだと.....!)
返信する
 (自然を尋ねる人)
2010-07-11 21:14:44
アサガオの花とよく似ている花をUPしました。
その花サツマイモの花です。
どちらもヒルガオ科だから似ていて不思議はありませんが少し驚きました。
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2010-07-12 02:14:47
今年は春から初夏にかけて雨が多く、わりと濁った日が多くなっています。
去年は梅雨時まで濁流になったことがなかったような気がします。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2010-07-12 02:15:59
私の近所でもサツマイモが咲いています。
ヒルガオ科だったのですね!
返信する

コメントを投稿