柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

若葉のころ

2011年04月24日 00時00分06秒 | 海部川
  
   昨日の未明から昼過ぎまではけっこう降りました。山桜は、ほぼ散ってしまいました
   海部川の水量は大井の堰まで回復しましたが、下流部は農業用水に取られるために、まだ、瀬切れしています。

  
   青紅葉が目に眩しい

  
   請にて

  
   涸れかかっていた沢も勢いよく、海部川に落ちていきます

  

  
   蔭にて

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2011-04-24 13:37:28
滝が綺麗です・
目に青葉・・蜘蛛がかつどうはじめましたか・
我が庭にも毎年うんざりです・・
害虫取るのでしょうか?
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2011-04-24 15:33:37
蜘蛛や蛙を邪険にしてはいけません。
彼らは害虫を退治してくれます。
普通の虫もとるけど。
蛙やくもの住めない畑や水田は、
たくさんの農薬を必要とするのです!
返信する
Unknown (シゲ)
2011-04-24 18:42:06
こんばんは。
今年の桜は開花が遅れた分だけ綺麗でした。昨日の大嵐で関東の八重桜もかなり散ったでしょうね!キャンディーズ世代ですね。私は少し前ですがランちゃんが好きでした。
返信する
シゲさんへ (和三郎)
2011-04-24 20:18:20
今年はソメイヨシノが長く楽しめました。
しかし、山桜はあっという間に散ってしまった!
八重桜は、山桜より日持ちするようです。
返信する
青葉 (自然を尋ねる人)
2011-04-24 22:52:53
青葉が目にしむ季節になったようですが
我が地は昨日の雨でようやく桃やアーモンドの花が散り、八重桜が咲く始めました。
雨は降りましたが乾き過ぎていたのでしょうか川の水は増えていません。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2011-04-25 05:54:30
こちらはそこそこの雨量がありました。
特に中流や上流でけっこう降った。
八重桜は色あせてきました。
返信する

コメントを投稿