柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

雨の慕情

2013年04月30日 18時27分40秒 | 日記
17:58PM

現在、道路を挟んだ前の家が改装中で、見晴らし良好です
梅雨明けから新築を始めるようなので
改装すると、たんぼの2/3くらいが見えなくなりそうです
子供のころは、この村には街灯がほとんどなく
日が沈むと暗闇でした
夜間にトイレに行くことすら怖かった
母の里帰りに連れられてやってきていたのですが
道が悪くて、必ずバスに酔っていた
御祖父ちゃんや伯父さんがおこずかいをくれるので
しぶしぶここまで来ていました
それが、今では、川下からたったの15分足らずで来れるようになりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田に小屋が映えています。。。 (紗真紗)
2013-04-30 21:11:34
和三郎さま^^こんにちは~♪

わっ!モノクロームでしたので、
何が、はじまるのかなと思っておりました・・ら、

この地は、そのような想い出の場所だったのですね。

そして、
この画像は、貴重な1ページとなるのですね。
世の中、ほんとうに便利になりすぎて、
いいのやらわるいのやら・ですが・・・。。。

いよいよ田んぼも、稲刈りまで引き締まっていくのですね。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
返信する
紗真紗さんへ  (和三郎)
2013-05-01 05:08:00
夏休みによく来ていたのですが
朝はカブトムシをとりに出かけた
雨が降るとすることもなく
縁側に座って、近くの山に落雷するのを見ていた
返信する

コメントを投稿