柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

関船

2012年10月22日 18時59分31秒 | 日記
10月21日 大里八幡神社秋祭りにて

関船とは船の形をした壇尻です
引いているのは、漁師町の鞆浦の人たちです
私の生まれた浅川(漁師町)にも関船があって、子供のころに天神さんで引いたことがあります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふねがすき (しぃ)
2012-10-22 22:20:48
こんばんは

お船の檀尻、かっこいいです
昔読んだ小説にも出てきてた
拝見できてうれしいです

晴天の中行われてよかったですね
国旗もはためいて、いか天ぷらの屋台なんかは地元ならではで、厳かな檀尻とはっぴの白との色彩がとっても綺麗ですね

そしてお祭の一コマ一コマ
和三郎さんの着眼点、センス
好きです

素敵な日本のお祭り日記
ありがとうございます



返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-10-23 05:53:25
祭りで祭りだけを撮ってもつまらない

他のカメラマンはほとんど70-200くらいの高価なズームレンズをつけていました+もう一台
望遠ズームも持っていたのですが、あえて使わなかった
彼らと同じ写真にならないように
返信する

コメントを投稿