柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

里の春

2017年03月29日 04時59分12秒 | 日記

徳島県海部郡海陽町吉野 3月28日 9:51AM

和三郎から10kmくらい下流のたんぼ

代掻きが始まっています

例年なら、早いところは、そろそろ田植えが始まっているのですが

今年は寒い日が多く、田植えは例年よりも遅くなりそうです

昨日は暖かく、庭のハナモモが2輪咲きました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-03-29 07:01:44
赤いトラックターが働いていますね。

春が遅いです。
昨日は夕方にはそこそこ雨になりました。
植物は喜んでいるかもしれません。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-03-29 17:44:16
下流の妙見さんや波切不動尊の桜を見てきました
妙見さんは、ちらほら咲いていた
例年なら枝垂れ桜が咲いて、その後にソメイヨシノなのですが
今年は、同時に咲きはじめています
下流でつばめも見かけました
最初は、越冬しているイワツバメかと思ったのですが
腰が赤いつばめでした イワツバメは白い
そろそろ、和三郎にも帰ってくるかもしれません
返信する

コメントを投稿