柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

The Gift of Typhoon

2012年09月30日 20時01分41秒 | 海部川
3:20PM

雨音が小さくなったので窓を開けると、雨は降っているものの西の空に青空が広がっていた
これは虹がかかると確信して海部川河口へ向かったが、村を出る前に虹がかかっていた
こんな近くにかかる虹を見たのは、人生で初めてです


海部川@徳島県海部郡海陽町神野 3:25PM


3:40PM 海部川河口
途中で時間を使いすぎて、ほとんど虹が消えていた とうぜんサーファーもいない


この時は月の出が見られると思っていたのですが、東の空の雲が厚くて、7時過ぎにやっと顔を出しました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹~☆♪ (和三郎さんファン)
2012-09-30 20:39:42

和三郎さん

こんばんは(^-^

綺麗な虹ですねぇ

空も美しい

和三郎さんの心のようですね^-^;ナンチャッテ

いつもありがとうございます


今夜も素敵な夜をお過ごしくださいね感謝
返信する
和三郎ファンさんへ (和三郎)
2012-09-30 20:46:34
月の出を待って2枚目の写真のところでカメラを構えていたのですが
雲が厚くて、6時20分くらいにあきらめました
帰ってビールを呑んでいたら、7時10分くらいに中秋の名月は顔を出しました
返信する
すごい!! (しぃ)
2012-09-30 23:08:28
すごいすごいすご~い
虹のトンネルですね
ほんとに近い!
間近で見てみたい

先日より素敵な写真とコメントを、楽しく拝見させていただいてます
いいところですね~
癒されます

うちからは中秋のお月様見えません
残念

返信する
和三郎様 (銀ちゃんの写真に乾杯!)
2012-10-01 00:02:10
今晩は。
虹が山の手前にあるのですね。本当に近いですね。

私の住んでる所でも虹が出ましたので思わずパチリしました。
返信する
穏やかカーブ。。。 (紗真紗)
2012-10-01 00:16:43
和三郎さま^^こんばんは~♪

美しい、きれいです~!
しかも、目の前ですね~!

ホントに、山の手前にあって
緩やかなカーブを描いているのですね。。。
このようなシチュエーションのものは初めてです。

やっと台風は行ったようです。
中秋の名月は見れませんでした、残念です。。。
いつも、ありがとうございます~♪
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-10-01 04:07:15
私の住む海部川南岸は雨がほぼあがっていますが
北岸は雨が残っていたようです
R193へ車であがろうとしたときに、前の坂に車がずっと停まっていました
何をやっているんだろうと思いなが国道へでると
綺麗な虹がかかっていた
返信する
銀ちゃんへ (和三郎)
2012-10-01 04:09:27
おそらく海部郡はどこでも虹が出たはずです

今年はお盆からスコールのような雨が多くて、よく虹が出た^^
たぶん人生でいちばん虹を見た年でした
返信する
紗真紗さんへ (和三郎)
2012-10-01 04:11:32
山の上の月を狙っていたのですが
7時過ぎのかなり昇った時にやっと顔を出しました
現在もうす曇りながら月が見えています^^
返信する
Unknown (ななごう)
2012-10-01 18:36:27
こんなに目の前に、虹が出てくれるなんて嬉しいですね。
良い写真を見せて頂きました。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2012-10-01 18:42:23
今日は気温があがって水平線に夏のような雲がありました
和三郎のある山間部は昼過ぎに真夏のような雷雨になった
今日も虹が出るのではと期待したのですが、今日は見られませんでした
現在も雲が多く、十六夜の月は見えません
返信する

コメントを投稿