柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

めぐみの雨

2011年04月09日 06時34分40秒 | 日記
  
   やっと雨が降りました。ハナモモもぬれています。恵みの雨です

  
   ヒメシャクナゲ

    
   ハボタンは花になってしまった

  
   河原でよく見かける

  
   ヤマモモの花

  
   カラスノエンドウにテントウ虫が

  
   たらの芽  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Mitzi)
2011-04-09 11:44:04
こんにちは。
今日も春の植物に癒されます。
ヤマモモがこんな花だったとは全然知りませんでした。
和三郎さんちのははももは本当に可愛いですね。
こんな風に花びらが内側にカーブを描いているのは見た事がありません。
この葉牡丹のような紫の色ぐあいが大好きです。
和三郎さんのカメラで近づいて撮った写真は新鮮な発見があります。
今日も有難うございました。

返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2011-04-10 06:31:03
ヤマモモは雄花と雌花があると聞いたことがあります。
少し前に海沿いの木の下に、白い花がいっぱい散っているのを見ました。
返信する
Unknown (こんずころんず)
2011-04-13 12:01:03
初めまして。

いつも楽しく見させていただいています。

コメントさせてもらうのは初めてですが・・・

仕事が忙しくなり、ここしばらくはどなたの

ブログも見れない状態で、少し心が疲れていた

のですが、久々にお邪魔して、お写真を拝見さ

せていただきました。

いつ見ても和やかで穏やかな画は、和三郎さん

のお人柄がそのまま反映されているかの様です

ね。

ギスギスした心が癒されます。

これからも楽しみにしています。

ありがとうございました。
返信する
こんずころんずさんへ (和三郎)
2011-04-13 12:54:15
はじめまして
コメントありがとうございます
ひまよりも忙しいほうがいいのですが、
あまり忙しすぎるのも問題です
忙しいは心を亡くすと書きます
いいかげん、ほどほどがいいのです
いいかげんはいい加減という意味です
田舎で流行らない民宿をやっていると、
贅沢はできませんが、
心は豊かになったような気がします
返信する
Unknown (こんずころんず)
2011-04-14 09:55:55
なるほど~
確かに、「忙しい」は「心」と「亡くす」で
できてますね

良かれと思ってしたことが、相手に上手く伝わらなかったり誤解を生んだり…

人間関係って難しい

人を恨んだり妬んだり・・・そんなことからは何も生まれないですもんね。

「心を豊かに生きる」私の永遠のテーマです。

今度、和三郎さんのお宿に行かせていただきます。心を癒しに・・・
返信する
こんずころんずさんへ (和三郎)
2011-04-15 03:27:20
>今度、和三郎さんのお宿に行かせていただきます

おまちしております
なにもしないで、縁側でぼーっとしているのもいいもんですw
返信する

コメントを投稿