柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

川又

2009年10月16日 07時09分34秒 | 海部川
                  
                  川又は海部川本流最深部の村です。
                  岩肌の大文字草を踏まないように河原に下りる・・・

                    
                  名前のようにここで後谷川と海部川本流が合流しています。
                  ↑では、橋の下を後谷川、左から海部川本流が流れてきています。

                    
                  海陽町最高峰の湯桶丸(1372m)へ続く林道を歩いて登る。

                  
                   槙木屋谷
                   この谷の始まるところがが海部川の源流だ。
                   画像では分かりにくいが、谷底まで20mくらいある。この先は、さらに渓が深くなる。

                    
                  槙木屋谷からひき返して、今度は霧越平井林道を登る。アサギマダラとスジグロチョウか?

                  
                   後谷             

                      

                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ引越ししてから ()
2009-10-16 20:54:57
写真が見違えるように映えますね~!
クリック無しでそのまま見られるのが何よりです。

コメント久し振りですが、毎日は意見してますよ。
チョッと目が疲れてカキコ出来ませんでした。

こんな綺麗な所なら歩きたくなりますね。
返信する
紅さんへ (和三郎)
2009-10-17 04:59:06
たまには歩かないと! このところ、ほんとうに歩いていない。
歩かない徳島県人は、糖尿病が多い。
歩かないのは大人だけかと思っていたら、子供も歩かない。こんな田舎の県で、小学生の体力検査が下から2番目! ちなみに最下位は、隣の高知県。
子供を見かけないのは、少子化と過疎化だけではなかった! 外で遊ばないのだ!
返信する
歩け歩け~! ()
2009-10-17 10:35:00
私が鳥見に出かける時は目的地まで車ですが
その後は重い機材を担ぎながらの歩きです。
帰りに携帯の万歩計を見ると1万歩を越えている時もあります。
鳥を探しながらの歩きですから有酸素歩きは1割にもなりませんが、それでも結構なybb同僚です。
特別散歩には出かけませんが、週に数万歩は歩いているようです。
大いに歩きましょう~! 
和三郎さんの糖尿病は心配ですよ~!!!
返信する
紅さんへ (和三郎)
2009-10-18 05:15:58
>和三郎さんの糖尿病は心配ですよ~!!!

母方は糖尿病が多いのだ^^;
仕事でずっと立っているので、普通の徳島県人よりは、ましだとは思いますが。
返信する

コメントを投稿