柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

三日月

2012年02月21日 12時28分44秒 | 日記
                2月20日 6:30AM
                目覚めの水をごくごくと飲んだ後、見上げると三日月が昇っていた
                パジャマに袢纏をひっかけただけで、靴下も履かずに下のたんぼへ下りた
                おそらく氷点下2~3℃くらい
                三日月 上州新田郡三日月村・・木枯らし紋次郎だったか?
                ど~こかで~だれかが~♪
                寝起きの頭も、寒さでだんだんさえてきた
                ここで時間を使いすぎて、海へ行くのはあきらめた

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三日月 (自然を尋ねる人)
2012-02-21 23:04:17
夕月はよく見ますが
朝月はほとんど見ません。
健康のためには習慣をかけないと!
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2012-02-22 05:58:47
三日月は明け方昇りはじめます

うっすらと明るくなってきている空の三日月は美しいですよ
夏なら明るくなっているので、白い月になってしまいます
もっと真冬だと、月の沈んだ後の星空も美しい
返信する

コメントを投稿