柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

Portrait of Buddha

2012年01月08日 07時36分49秒 | 日記
                四国霊場第二十一番札所 舎心山 太龍寺にて

               
                舎心ヶ嶽までの悪道も88ヶ所の御本尊の石像があって楽しい

               
舎心ヶ嶽
ロープを握り、よじ登ってみた
雪がつもっていることを期待したのだが しかも曇り空
超広角レンズにすればよかったなどと思っても、レンズを交換してまたよじ登る勇気はない
弘法大師はここで虚空蔵菩薩の真言を100万遍唱える修行をして、
虚空蔵求聞持法(超人的な記憶力と判断力)を身につけたらしいが、ここにそんなにいただけでも超人としか言いようがない

もっと退いた画像だと







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舎心ヶ嶽 (紗真紗)
2012-01-08 18:09:27
和三郎さま^^こんばんは~♪

凄い取材です~!
ここで修業ですか~
千年以上前の超人にも驚きですが、
もう、和三郎さまにも驚きでした~!
写真家はフットワークが抜群と言われておりますが、
その通りなのですね。

いいお写真が続いておりまして、目が離せません。
いつもありがとうございます♪
返信する
紗真紗さんへ (和三郎)
2012-01-08 20:02:19
虚空蔵菩薩の真言を100万遍唱えることはできませんでしたが、
ちょっと、修行になったかもしれませんw

普通はこんな所へは行けないように柵などがあるものですが、
修行僧などが訪れるので、そんなものが無いのでしょう
標高680mの崖からは、遠く剣山系の雪山が見えました^^
今日は雪山で、もっと怖い思いをしてきました^^;
返信する

コメントを投稿