柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

ほたるこい

2011年05月24日 00時00分52秒 | 海部川
  
   母川@蟹谷橋 そろそろ、蛍が飛んでいるかもしれません

  
   傘を差さなくてもいいくらいの雨が降っています
   なんと九州南部は入梅したらしいので、こちらも間もなく入梅しそうです!

  
   蛍のお宿は川端楊…♪
   母川は下流部(海部川合流点に近いほど)に柳が多いのですが、この辺りにはないようです。

  
   蛍週間(6/4~6/11)が近いので、水車が造られていました
   蛍週間には、高瀬舟(有料)が運航されます。

  
   クレソンが花を咲かせていた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマジン)
2011-05-24 07:47:33
母川河川改修の時、写真附近の右岸側は改修せずに自然護岸で残した
これは大正解でありました
返信する
こんんちは (ころん)
2011-05-24 13:50:25
土佐日記もご一緒させていただきました。
みんな風流ですね。
炭風鈴 ドクダミ生け花・・木の格子・・
蛍が飛びますか・・
和三郎民宿のアユ解禁暖炉がにぎわいますね。
返信する
ウマジンさんへ (和三郎)
2011-05-24 19:49:43
来年からちゃんと回る水車にしてはどうでしょう!
たしか日和佐の手前の水車は、クニさんの奥さんの弟さんが造ったそうです。
造ってくれるのでは。
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2011-05-24 19:51:47
6月は最も暇な時期です。
上旬は予約が入っていますが、
今年は入梅が早そうなので、
その後、1月くらいずっと暇になります。
返信する

コメントを投稿