柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

祭りの朝

2015年10月17日 07時38分11秒 | 日記

鞆浦漁協@徳島県海部郡海陽町鞆浦字山下 5:43AM

明日は大里八幡神社の秋祭りです

今日は、赤ちゃん土俵入りや花火があります

7台の壇尻や関船が疾走する宮入りは

徳島県一の勇壮な祭りです

今朝は海部川河口へサーフィンの写真を撮りに行ったのですが

鞆浦漁港周辺に翻る大漁旗を見て、予定を変更しました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2015-10-17 08:33:15
おはようございます。
素晴らしい写真ですね!
こちらは昨日、今日と寒い雨の日です。
返信する
Unknown (ななごう)
2015-10-17 09:06:41
おはようございます。

久しく山車に国旗が飾られて居るのは、見ませんでした。
珍しいですね。
返信する
シゲさんへ (和三郎)
2015-10-17 13:41:06
テクニシャンのシゲさんにそう言っていただけると
うれしいです
こちらはよく晴れて、気温が25℃くらいまで上がっています
夜は曇ってくるようですが
明日は祭り日和のようです^^
24-120で撮りました
明日の祭りのスナップ用に買ったのに
まだ、もうひとつ慣れていない
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2015-10-17 13:42:39
こちらではずっとこのスタイルです
そういえば、長刀ぼこなんかにはついていない
返信する
Unknown ()
2015-10-17 16:33:46
こんにちは。
朝焼けを背景に流石は素敵なアングルですね。
明日のお祭りも見せて下さいね。
こちらは今日も冷たい雨が降っています。
返信する
紅さんへ (和三郎)
2015-10-17 17:08:00
明日はなんとか行けそうです
ここ数年は、宿泊客の片づけをしていたら
宮入りに間に合わなかった
もしくは、雨が降ってきたのでやめたりしました
明日は天気もよさそうです

今日の10時前には、ジョウビタキが帰ってきていました^^
返信する

コメントを投稿