柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

雨上がりの午後

2010年03月27日 11時41分21秒 | 海部川
                  
                   3月27日請にて

                  
                   昨日、たらの芽を採りに行った時の画像です。
                   海部川は少し増水していて、まだ濁りが残っていました。

                  
                   普段だと河原を歩いて、もう少し上流まで行けるのだが。

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラ (自然を尋ねる人)
2010-03-28 10:06:52
今年はタラの芽のふかし栽培をやらなかったので
薬草教室にはタラの芽は2個だけでした
それでもてんぷらは美味しいです
ところでタラの芽より美味しいといわれるコシアブラ山では芽吹き始めていませんか
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2010-03-28 12:20:21
四国ではコシアブラはかなり標高の高い所にあるので、もう少し先になるのではないでしょうか。
私の植えたコシアブラはやっと葉が出てきたころです。なかなか大きくならない!
返信する

コメントを投稿