シェルブールの雨傘

2018-12-24 01:54:22 | 懐かしの映画音楽
シェルブールの雨傘




シェルブールの街に住むギイとジュヌヴィエーブは仲睦まじい恋人同士。互いに将来を約束し合った仲だ。

でも、ジュヌヴィエーブの母は、低賃金労働者のギイのことを快く思っていない。

「きっともっといい人が現れるわよ」と言って結婚に同意しない。

そんな頃、ギイの元に召集令状が届けられる。

戦地へ送られたら帰ってこれる保証はない。

「あなたのことをずっと待ってるわ」、「生きてる限りきみのことを愛し続ける」。最後の夜を共に過ごした二人は、再会を誓い合い、

哀しい別れを迎えるのであった・・・

一人シェルブールに残されたジュヌヴィエーブ。

ギイからの手紙が届かなくなって、彼女は不安に囚われ始める。

「何かあったのかも知れないわ!」と心配するジュヌヴィエーブの様子を見て、これ幸いにとばかりに「あなたのことなんて忘れたのよ!」と追い打ちをかける。

思わず卒倒してしまうジュヌヴィエーブ!

ジュヌヴィエーブの体は変調をきたしていた。

そう、彼女は妊娠していたのだ! 父無し子を生ませるわけにはいかないと慌てたジュヌヴィエーブの母は、ジュヌヴィエーブに好意を寄せていた

宝石商カサールとの縁談を進めようとする。

カサールの純粋な思いを知ったジュヌヴィエーブの心は大きく揺れるのだが・・・




































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル・クンバンチェロ  | トップ | ユーモレスク  »
最新の画像もっと見る

懐かしの映画音楽」カテゴリの最新記事