明治チェルシーの唄

2024-01-19 06:12:40 | Jポップス
八神純子


なつかしい人に出逢ったような
やさしいたよりが いまとどいた
忘れかけていた幸せ
あなたにも わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

小さな願いが かなったときの
うれしい気持ちは もうかくせない
歌いたくなるよな 1日
みんなにも わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

口笛ふきたい 胸をおさえて
この手のなかには 愛の夢が
わたしにはわかる 明日が
楽しさを わけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー




不二家、森永、石屋(白い恋人)などお菓子のメーカーには、過去、偽装・脅迫、いろんな事件がありました。

また、他の食品にしても産地偽装、原材料偽装、消費期限・賞味期限偽装、食用の適否の偽装 など、これまた関連事件が多発しています。

この曲は、そういうものと一線を画し、「メイジのダイジ」とその安全性にコダワリ続けてきた「Meiji」ならではのCMソングかもしれません。

「メイジのダイジ」とその安全性にコダワリ続けてきたMeiji、「ジシン(自身)がダイジ」の政治家、「ソンタク(忖度)ダイジ」の官僚、

「インペイ(隠蔽)ダイジ」の経営者達にもチェルシーを一粒舐めていただいたらどうでしょう。

 庶民ばかりを舐めていないで・・・・・(笑)






























































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女優  | トップ | La Femme de Mon Ami »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事