時計を見ないで

2024-04-16 06:50:32 | フォーク&ニュー・ミュージック
西島三重子 みなみらんぼう



(女)時計を見ないで 私の目を見てよ
(女)夢なんか見ないで 今だけ考えて
(男)今しあわせなら 明日なんかくれてやる
(男)くるおしいほど 燃えてみようよ
(男)短い人生

※(男)踊ろう
(男女)朝まで
(女)踊りましょう
(男女)二人で
(男女)あなたの他に 何も見えない
(男女)愛しか見えない※

(男)時計を見ないで 口唇合せたら
(男)過去なんか見ないで 今だけ考えて
(女)今のしあわせが あふれてこぼれるから
(女)逃がさないでよ もっと私を
(女)だきしめて強く

 (※くり返し×2)





「わたしと○○と、どっちが大切なの!
 
そう言った覚えや、言われた覚えがある人も多いでしょう。(笑)

二人が交際しているときに、学業であるとか、仕事であるとか、あるいは個人的な趣味など、さまざまなことで、ほんとうに多忙で逢えないときって、

確かにあるものです。

そして、それを真に受けて、「○○で忙しいんだな、無理して、身体こわさないといいけどな。」なんて、マスターのようなお人好しは、すぐに、そう思います。
 
そして、相手を慮って、こちらからの連絡も控えるのです。

でも、真実は・・・、違う場合が往々にしてあるものです。
 
真実の○○には、固有名詞の人名が入ったりします。(笑)

恋人とうまく別れるためには、まず交流の頻度を少なくして、疎遠にしていくというのがセオリーで、そのための理由付けとして、

もっとも適している理由のひとつが、「忙しくて逢えない」、です。

まちがっても、ほかに好きな人ができたから・・・、もう飽きたから・・・、なんて、正直な理由は、修羅場を好む人はともかく、恋人とうまく別れるためには、

避けた方が無難です。(笑)

















































































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の雨   | トップ | 片隅にひとり  »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事