不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

日本の栄光と 闇

2013年03月21日 | 歴史

ご案内

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 当ブログわが郷は日本の名誉を挽回するために尽力される中山成彬議員を応援しています。
    ホームページ 
クリックすれば
     NHK によって削除された動画が見れます(39分頃から)

 

日本の経済力は世界を席巻している。

だが日本の政治はいまだに危機の中にある。

 

 

 

第二次世界大戦は、通貨発行管理権を国民がコントロールできる国家に持たせた枢軸国と、私的にユダヤなどの巨大金融が私する連合国側によって、世界規模で戦われた。ドイツの中央銀行は戦後すぐ、ユダヤの私的な専制権が復活して、今では全欧州規模で金融管理権が私物化されている。キプロス共和国での預金対する強制課税問題などは、その専制のひとつの表れ。

 

中山成彬議員の生命が狙われているという。ユダ金とかキムチのゴロツキならば、やりかねない。われらは全力で日本の真実を言い続ける国会議員を守らねばならない。

 

戦争時には兵士が命を落とす。

平時には政治家が命を狙われる。

欧州の歴史を見てくれば、巨大金融が戦争を引き起こして、巨万の富を築いてきた。つまり平時では金融業者はそれほど儲からない。何としても戦争がしたい。それだが、核兵器の発明と、実際の使用によって、行使すれば報復される。様々な運搬手段の発達により、核兵器での交戦国は、たとえばホワイトハウスとか連邦議会の建物を守り通すことができない。つまり国民の目に象徴的な、国権行使の拠点を敵に、必ず破壊されてしまう。つまり戦争をすれば、無政府状態におちいって、どの国にも極度の混乱におちいる。つまり、核保有国通しでは戦争ができない状態になった。ならば国際金融はどのようにして、世界から富を簒奪するのか。

 

 

政治家としての死をもたらしたのは、
マスコミだった。


田中角栄を殺そうとしたのは、マスコミだったと今では確信できる。

カネに汚い政治家が自滅したわけではない。
マスコミとか公権力の司法が動員されて、彼はじっくりと殺された。


それが、今ではマスコミの横暴は、効果が薄くなってきた。
政治に関心がある、憂うる国民はテレビや新聞など信用しない。そしてマスコミだって、自分らの報道なんか信じていない。

やはり真実は強いし、嘘はそれが晒されれば、かえって逆効果となり、わが身を滅ぼす。中山成彬(なりあき)議員の国会での発言が、NHKによって消されたが、かえってその発言は輝きを増して、ネットでその存在を示している。

 

 
  普天間基地問題

 

普天間基地の返還を橋本竜太郎は取り付けた。

しかしそれは実現していない。なんとならば、沖縄から米軍が出て行ってしまっては、沖縄に生息しているゴロツキ達の用心棒、心のつっかえ棒が外れることとなる。それで辺野古に飛行場を作り、彼らの非常時つまり日本の塵を掃除する政府が出来たときに、彼らはここから脱出する。あるいはアメリカのゴロツキ軍隊が救援に来てくれることを期待している。


さて田中角栄氏はロッキード事件を一大契機として失脚の坂を転げ落ちた。

何故このようになったのかには、「アメリカの逆鱗に触れた」との見方が一般ではある。それを左近尉が考えてみた。国際金融の用心棒が、ヤクザ暴力団というのは一般的な見識だ。しかし、最近になって左近尉は、どうもその主客は逆転しているのではと思うようになった。銀行員とか、バンカーと呼ばれる人々は、日陰のもやしみたいな連中で、とてもゴロツキ達を使いこなせる玉ではない。反対に国際金融を使役するもの、それがヤクザなのではと、最近は思っている。

 

  

 

沖縄から米軍がいなくなれば困るのがヤクザ
警察だって野口氏の「自殺」を隠蔽したわけで、グルである。

 

人気ブログランキングへ そうだったと思い出したら  ポチとお願いします

 

 

 

 

鳩山由紀夫氏は普天間基地の代替地探しの行脚をつづけて、ついにたどり着いたのは辺野古の海だった。 「沖縄海兵隊の抑止力」 を思い知らされて、かれは精神的に疲れはて、辺野古の海辺に打ち上げられた。しかし、沖縄の人々は、沖縄に米軍の飛行場とか基地がある限り、沖縄は米国の植民地なのだと確信している。沖縄が日本の一部と安心できるには、米軍基地が撤去されねばならない。


代わって沖縄近海に日本国自衛隊の艦隊を配置する。

尖閣列島に自衛隊を配置する。

このことをわが郷ではブログ開設時の頃から言ってきた。

 

このような意見を表明するのは、きわめて少なかったが、今では国会でも論議されるくらいに当たり前になってきた。自衛隊に本格的な防衛の任を与える。安倍政権はその前に、憲法を改正るとか、自衛隊を軍に昇格するとか、わが郷から見れば、「抽象的」なことを言っている。これは政治家を世襲してきた、おぼんぼんが、鉄砲担いで最前線に立つのを忌避する謂い訳にも聞こえる。TPP参加を言い出してからは、その感がいっそう強くなった。

日本維新の会代表の石原新太郎氏は、戦後憲法無効論にも言及している。

わが郷の左近尉も、思うに、南西諸島の防衛はまったなしだ。

これが破局的な場面に突入していないのは、支那の狂惨党が言葉ほどの暴徒ではなく、白髪三千丈の夜郎自大な腰抜けだから。儂が思うに、いっそう問題なのは、金融詐欺の仲間である野口氏を殺した、 『』 の広がりだ。これがアメリカに憑りついたゴロツキとの同盟を、 「アメリカとの信頼関係が再建された」 などと謳っている。こういうは、世情を知らない精薄か、あるいはゴロツキの宣伝隊。

 

 


TPPをオバマが推進したがっているわけではない。


米国自動車業界は、トラックの関税がなくなれば、日本のトラックに蹂躙されてしまう。日本の自動車産業の株式を日本のヤクザが多く保有している。このことを忘れてはならない。

東電の株とか九電力の株だって、キムチが多く保有している。この配当を増やすには、東電の福島原発の回りに津波を防ぐ防波堤を作ることなど、ドンデモな事だった。

わが郷では、国際金融の用心棒として軍とかその周りに屯するヤクザ暴力団を描いてきた。ところが民主党が政権を取ってみれば、政治家そのものがヤクザとつながりがあまりにも緊密だった。瓦礫の遠隔地への移動処理は、の資金源と言われる産廃業者のべらぼうな儲けと直接つながっている。除染もキムチの別の貌、土木建設との繋がりは鮮明だ。

 

日本のトラックをアメリカに輸出したい。

これでアメリカのトラック産業を潰して、アメリカ自動車産業そのものを、ついには乗っ取ってしまいたい。ヤクザならばこれぐらいの夢は見るだろう。

田中角栄はアメリカに潰されたのではなく、アメリカという外圧を利用したキムチの土建屋たちによって嵌められたとも穿ってみれば、想像することもできる。

街金がいつの間にか、大手金融に取り込まれている。此れって、見方を替えれば、大手金融がヤクザ暴力団の「ウイルス」を体内に取り込んでしまった。それで神経系が、侵されて、銀行がヤクザになってしまった。

欧州の最近のありさまを見れば、こちらの方が日本のヤクザよりも先輩だ。
北アフリカから、最近のシリアに攻め入った勢力は、軍隊の謀略部隊というよりも、ヤクザがシャブを打ちながら暴れまわっている。こう表現したほうが、ぴったり現実の唐突さとか、出鱈目さと符合する。

 

  Sarkozy
   サルコジ元大統領

 

つまり田中角栄は、米国外圧を利用した朝鮮系暴力団というか、地検の司法からマスコミそして暴力団や土建屋連合の巨大な、謂わば菌糸体に飲み込まれて、じんわりと「殺された」のだろう。早く謂ってしまえば、田中土建屋一家は、朝鮮人の成りすまし、小沢一郎一家に乗っ取られたのだ。

そしてこれから、TPPを表面的な攻防の契機として、日本の政治家と国際軍産とつるんだ暴力団などの、キムチ茸の地中に蔓延った菌糸体が、日米の産業構造をボロボロに腐朽すべく、政治家を経済人を彼ら特有の毒素を生きた日本という大樹に注入しながら、その内部を食い尽くしてゆく。その機序は大王製紙とか、オリンパスを見れば、鮮明だ。エルピーダとかルネサスのことは、国政の産業政策とか、情報産業の公費補助とかに精通していなければ、その泥棒の全容が見えない。

大王製紙のギャンブル王の会長とか、オリンパスの巨額損失などを見れば、キムチ茸のシノギの方法が見えてくる。TPPを分析するには、この大きな森を昼間上空から俯瞰しただけでは、「国際金融とその使われ人としての貿易関連産業が、国家権力を無力化して従属させる。」などという抽象像しか見えてこない。

しかし森の地表に降り積もる木の葉の下をまさぐれば、やっと人の眼に見えるほどの菌糸が伸びて、大樹の根に憑りついている。この菌糸の動きを制限できるのは、米国とか日本などの国家権力なのだろう。この公権力の暴力団とか詐欺師の国家規模の泥棒を捜査監視する、国権とか地方行政、つまり警察や司法の関与を廃止させて、湯田菌とかキムチ茸が勝手気ままに、ダニ行為ができる。この環境を整備しようという、病原菌たちの侵襲がTPPなのだ。

 

いまシリアでは国家を転覆させようと、湯田菌の犬達が 「自由シリア」 とかの名を騙って、あらんかぎりのテロを繰り広げている。もしTPPがこれら金融とか貿易関連企業 (それに憑りついたやくざ=これ等暴力団のフロントは、証券とかコンサルタントとか、マスコミでは偽名=通名で報道されている。) の思うようになれば、日本はこいつら金融をバックにつけた暴力団の思うがままにされてしまう。NHKの解説委員影山氏はトイレで首つりとか、つまり殺された。このような無法が、一般産業の分野でも当たり前の景色になる。政治家は暴力団とマスコミに弱い。政治家はこれらの害敵に生身の体を晒している。六本木で銀座のホステスが違法薬物の摂取で殺された事件でも、所轄の警察は「違法性はない」とか当初はアナウンスしていた。やくざケーサツとまともな司直がいませめぎ合いをしている。民主党ばかりか、自民党もこれらのヤクザにめっぽう弱い。ところが、ネットは長距離砲を無数に保持している。やくざに強いのはマドロスばかりではない。

 

  左近尉は、テレビとか漫画での 『 総務 只野仁 』 みたいな仕事をしていた 嗤って いいとも

 

 

アメリカの行政とか議会とかの公権力は、TPPをしゃにむに推進したいわけではない。アメリカの金融に取り入ったヤクザたちが、日本、いや支那の巨大な市場をも失いたくない。それで彼らの地表に出たキノコ、子実体がマスコミなのだが、それが盛んに自由貿易の幻想を覚醒させる毒々しい胞子を盛んに放出させている。

安倍首相がTPP参加を表明した。これで彼の木偶人形としての役は用済み。それでこれからは、じっくりと良弓を蔵にしまおうというところか。

一般的な政治家なんぞは、人というより、キノコみたいなへんてこりんな地球内生物だ。

 

     
 権力維持のためなら、何でもする 【わが郷】

 

この綺麗に見えてるキノコは、それが食える食菌なのか、あるいは食ったならば狂い死する毒茸なのかは判別できない。


  癌の話

表面を見ただけでは、これが日本や世界経済を腐らせる、菌糸の幻の華、子実体だとは気が付かない。この華やかな幻想の花の陰には、暴力団の恐喝とか、詐欺師のだましが隠れている。

人気ブログランキングへ ならば得体のしれないキノコは、喰ってみるなんて言わぬがよかった ポチとお願いします

 

 

古いまやかしの政治が終わって、

 新しい、

日本の矜持を満たすような政治の芽が、芽吹きつつある。

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2011 07 05  ゴキブリが 大暴れわが郷

 

別れのブルース 淡谷のり子cover 別れのブルース 淡谷のり子 cover

人気ブログランキングへ 本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録  2013.03.20 (水)    4,268  PV    1,512  IP      218 位  /  1,843,846ブログ

 

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄戦

2013年03月20日 | 歴史

 ご案内 

沖縄戦【歴史】 沖縄戦 歴史の索引

 

歴史の真実が此所にある。

アメリカは侵略国家。この歴史的な事実を言わせないために、日本国内のサヨクをして語らしめる。いわく『日本は侵略戦争をした。』などと。まさかのこと、侵略者そのものが是を言い立てれば、『お前等、アメリカこそ押し込み強盗だ。』などと反論されてしまう。それで、是を日本国内の反日政策で飼い慣らした、サヨク・スパイどもに代わりに遣らせてきた。それに対抗すべく、対抗馬の偽ウヨクも用意した。それで沖縄戦を、『日本軍による集団自決強要』 などという極小のことにのみ関心を集約させようと企んできた。

        櫻井よしこ【人物】 櫻井よしこ 話題の人物

 

しかし、これに欺されてはいけない。 

沖縄戦での死者は

沖縄戦では日本の将兵の死者数が10万人。民間人もおよそ10万余名死亡してる。そしてアメリカ軍の死傷者は1万数千名。江戸幕府の怠惰が、明治維新の混乱と、その後の戦乱の惨い時代をまねいた。そして日清・日露に辛勝した、その次世代が是に奢って、戦への本当の備えを忘れた。その結果が将兵 200万名の戦死と、民間人 100万名余の死であった。これに対して、集団自決による死は、1000名程度である。

防空壕とか洞穴に避難した、その様な戦意のない者を、火炎放射器とか毒ガス、あるいは砲撃などで殺戮した。これも明々白々の戦時国際法違反である。何故に自称ウヨク民族派(嗤)と宣伝する者たちは、この米軍の非道を言わないのか。それは、この者たちがユダヤ等に支配された、出版や報道で飯を喰っているから。そう、偽の民族派もアッチ側の工作員なのだ。

 

 

 
  上陸中のアメリカ軍 (413日)

 

 

真珠湾攻撃は純粋に軍事施設や軍の艦艇を攻撃目標とした。

これに対し米軍の沖縄攻撃は、沖縄全島を徹底的に蹂躙することで、完全に地上の生物を全て破壊し尽くすという、この世に地獄を出現せしめた殲滅戦であった。雨ポチのサヨとか、飴のタマちゃんのウヨなどが、「日本軍による集団自決強要」などという、茶番の言い合い対立ゴッコなどは、この殲滅戦の惨たらしさを覆いかくさんとする、たちの悪い売国奴の恥ずべき業ではある。

非戦闘員である一般住民への、無差別攻撃は明らかに戦時国際法を無視している【沖縄戦】

良く言えば日本の戦いは武士道に則ってなされ、

アメリカ軍のそれは 「ヨシュア記」 の教えに沿って為された。

 

 

米軍の上陸


日本軍の特攻攻撃を受け炎上する空母「バンカーヒル」

 

4月1日朝、アメリカ軍は、守備の薄い本島中西部で、陸軍の第7・第96歩兵師団と第1・第6海兵師団による上陸を開始した。戦艦10隻・巡洋艦9隻・駆逐艦23隻・砲艇177隻が援護射撃をし、127mm以上の砲弾44825発・ロケット弾33000発・迫撃砲弾22500発が撃ち込まれた。北飛行場(読谷村・後の読谷補助飛行場)と中飛行場(後の嘉手納飛行場)の占領が第一目標とされた。第32軍が宜野湾以南に結集して持久作戦をとる方針であったために、日本側が中西部沿岸地域に置いたのは賀谷支隊(1個大隊基幹)と急造の特設第1連隊だけであった[31]。日本軍が水際作戦を放棄したため、アメリカ軍はその日のうちに6万人を揚陸して北・中飛行場を確保。4月3日には第7歩兵師団が東岸の中城湾(アメリカ軍呼称:バックナー湾)へ到達し、第32軍は沖縄本島南北に分断された[32]。4月5日までにはうるま市石川周辺の東海岸一帯が占領下に入った。日本軍は飛行場を自ら破壊していたものの、作業期間が短く不徹底であった。アメリカ軍は1日夜には中飛行場を不時着場に使える程度まで復旧、8日には北飛行場へ戦闘機89機を進出させて上陸船団の防空任務を開始した。翌週には夜間戦闘機まで含む144機が展開して強力な防空網を形成してしまった。


 
第32軍の持久戦方針による早期の飛行場の喪失は、大本営・第10方面軍司令部・航空関係者などから消極的かつ航空作戦軽視と批判の的にされた。米軍の沖縄本島上陸前からの不信が戦いの最中に露見する結果となった。度重なる大本営や連合艦隊の飛行場再確保の要請は第32軍司令部を混乱させ、第32軍内部でも積極反撃すべきか激論が交わされた。4月4日には、長第32軍参謀長主導[注 3]で攻勢移転が一時決定されたが、島南東部の港川方面への連合軍上陸部隊接近との報告により、中止された。この港川方面への「上陸部隊」は、陽動作戦任務のアメリカ第2海兵師団で、実際には上陸しなかった。
 

4月6日から、日本軍は特攻機多数を含む航空機による大規模反撃を、連合軍艦隊・船団に対して開始した(菊水作戦)。海軍による菊水一号作戦には約390機、陸軍の第一次航空総攻撃には約130機が投入された。さらに海軍は、菊水作戦と連動させる形で戦艦「大和」以下の第一遊撃部隊も出撃させた。特攻機などの攻撃により連合軍艦艇6隻が撃沈されたが、日本軍機は200機以上が失われ、「大和」も空襲で撃沈される結果となった(坊ノ岬沖海戦)。それでも日本軍は、特攻機を中心とした攻撃を続行した。この空海からの反撃にあわせて、第32軍も第10方面軍の指導で再び総攻撃実施を決定していたが、またも港川方面への陽動部隊接近に惑わされ出撃を中止した。同時期には第5航空軍から派遣された独立飛行第18中隊分遣隊の一〇〇式司令部偵察機III型甲が、沖縄本島の米軍制圧下飛行場および機動部隊に対する強行偵察に成功し、鮮明な航空写真を第6航空軍にもたらしたものの、これを攻撃するに十分な航空兵力や艦艇はなかった。

 

  

 

連合軍による住民殺害[編集]

既述のように沖縄地上戦での住民犠牲は約9万4千人とされているところ、集団自決者や日本軍により殺害された者はそれぞれ1000人程度と推定されており、残りの約9万2千人は連合軍の攻撃により殺害されたことになる。

長周新聞によると、「沖縄本島に上陸した米軍は宜野湾市の嘉数で激しく抵抗された。ここは丘陵が重なり天然の防塁だったため毒ガスを使用。壕に潜む非戦闘員まで殺害した。嘉数では住民の半数以上を殺し、浦添村の前田、南部の島尻などは人口の3分の2を殺した。前田丘陵四日間の戦斗は「ありったけの地獄を1つにまとめた」と米陸軍省が表現するほどすさまじいものだった。国吉では470人前後の住民のうち210人以上が戦死。ここは米軍司令官バックナーが戦死した報復として猛攻撃を加えた。国吉で捕虜になった住民のうち男子は全員銃殺された。南部の東風平村の小城(こぐすく)は戦前の人口が約750人だが戦死者は440人以上で全住民の約6割にのぼった。」[78]

住民がスパイ容疑で処刑されることもあった。ある事例では、「民間人3人は、軍政府内の住民用尋問室で日系人通訳に暴力を振るわれながら尋問された後、身柄を2人の中尉に引き渡された。文書では「1人は敵兵(日本兵)である疑いがあった」と記述している。中尉は民間人3人のうち2人を約180メートル先にある墓穴のような穴を掘った場所に連行した後、そのうちの1人を上官の命令で銃殺した。殺害時、周囲には25-45人の米兵が取り囲んでいた。」という[79]。バックナー中将の戦死時には、住民が日本軍を手引きしたと疑われ、数十人の住民が銃殺された[80]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6

 

 

沖縄【課題分類】 沖縄 【課題の一覧

 

 

 

2018 10 01 現代の、沖縄戦。【わが郷】 現代の、沖縄戦。 【わが郷

 2015 10 13 沖縄知事、辺野古承認取り消し【毎日】 イージス・アショア【岩淸水・米軍装備】

帝国海軍だとか、軍産三菱などが、馬鹿者でカネに汚すぎた。それで、ごつい大金をかけて大艦巨砲主義に堕した。それと同じ事で、チョウセンジンの成り済ましが、日本国の防衛利権で、どれだけ我ら日本人を虚仮にしてきてくれたことか。

2014 06 09 罪を隠蔽する、爺さんたち

日本は米国に対して、核を二発投射できる。そうした国際法的な権利を保有している。これを、やられたならばやり返せる。国際法上の相互主義といふ。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/53883a97d3655d7afa155f333b47e42e

 

 

 

参照記事です。 m(_ _)m 

米軍に投降すれば 沖縄県民は助かったのか 【かつて日本は美しかった】

  実際には戦争ですから、投降して助かった人がいたというのは一面に過ぎません。沖縄の地上戦は昭和20年(1945年)3月26日から始まっています。6月中旬はアメリカ軍は掃討戦として無差別攻撃を行い、喜屋武(きゃん)半島に砲爆撃を倍加して軍民構わず全滅状態に陥らせました。これはもう投降どころではないですね。国吉で捕虜になった住民がいましたが、うち男子は全員銃殺されました。
 さらにアメリカ軍は避難壕を発見すると投降勧告を行い、即座に応じなければ、洞窟の頂上にドリルで穴を開け、青酸ガスを容赦なく注入し、あるいは壕の入り口から火炎放射器による攻撃を行って軍民の区別なく片っ端から殺戮したのです(毒ガスも非戦闘員への攻撃は戦時国際法違反)。ひめゆり学徒隊の証言を読むと投降勧告から2,3分でガス弾を投げ込まれたという証言があります。まさに鬼畜米英ではありませんか。投降して助かった多くはこうした掃討戦が一段落してからです。

 それからアメリカ軍はインディアンを殺戮ハワイを乗っ取った白人の集合体というのは沖縄県民も知っていることでしょう。フィリピンでも原住民を数十万大虐殺しました。また昭和19年(1944年)10月10日の沖縄空襲は民間人が標的にされています。これでは投降して助けてもらうという発想などおきにくいでしょう。
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2011/06/post-2626.html

 

 

2015 06 27 あれっ、まあ~。 あれっ、まあ~。 わが郷 

 

2015 04 18 基地の地主、実は売国奴……。 基地の地主、実は売国奴……。 【わが郷

 

わたしの里 美術館「索引」岩淸水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤクザの 勝手

2013年03月20日 | 日記

ご案内


  Tattoo

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

政治の役目は福祉の実現。

 などとサヨクは言う。

自民党だって、廃材の与謝野などが財務を担っていたころは、消費税増税の為に、税と福祉の一体改革などと、出鱈目で国民を騙そうとしていた。政治が通謀勢力に乗っ取られた経済界の飼い犬となって、企業減税をなりふり構わずに進めた。これで日本政府とか地方行政の財源が枯渇してきた。この不足分を補おうと、自民党も「福祉と税の一体改革」などと嘘を言ってきた。

 憂さ晴らしの、お遊びです。政治家の方、特に民主党政治家は見ないほうが良いと思います。 馬鹿の見本

 

経済と政治は、基本的には対立したジャンル。

つまり経済で出来た格差を埋めるのが政治の役割である。少なくとも、福祉国家の実現を言うのならば、このことを深く胸に刻まねばならぬ。ところが現実には、輸出企業の海外進出を為すための財源を企業減税から絞り出す。そもそも、無理して海外進出なんかする意味はない。無理してでも成し遂げねばらぬことは、日本国の核武装化。それと千島列島と樺太南部の統治権の回復である。そして台湾も朝鮮半島も、陰の世界戦争勢力により弄ばれている。この問題を解決するのが、日本の世界に対する責務なのだろう。日本の戦後政治は、これとは真反対の、「占領政策によって弄られどうし」という状況が続いている。それもこれも、アンポンタンで頭が温いものばかりで、東京裁判史観の従属政治に終始してきたが故。

アメリカに日本の自動車メーカーが進出したのは、アメリカの自動車産業を弱体化させるためだった。自動車産業の組合が強いアメリカに、日本の安くて高品位な自動車をぶち当てる。これで高コストのアメリカ自動車産業には風穴があく。

ユダヤ金融はイタリアから、イベリア半島のスペインとかポルトガルへ、経済の隆盛を移動させた。その次はネーデルランドとかイギリスへと、産業の中心を移動させた。そして今では、アメリカから日本へ、そして東南アジアから支那へと移動させてきた。支那がだめならば、今度は南アジアとか、南アメリカなどへと触手を伸ばしている。

 、莫迦につける薬は無い
  薄青色の国が、G20 の各国

 

産業が興って人々が豊かになれば、心も豊かで教養も深くなる。

こうして人々が、多くの労働分配を求めるようになれば、金融はその支配の正当性をも疑われるようになる。それで湯田菌は豊かな社会を壊して、新たな処女地へと根拠地を替えてきた。

  エル グレコ

 

つまりアメリカとか日本は、豊かになりすぎて人々が要求を出しすぎるようになった。
それで国際金融資本は、アメリカ経済を日本の産業でぶち壊し、とことん空洞化させてきた。アメリカでは家電産業なんか無くなってしまった。情報処理のパソコンでさえも、それをまるまる一台アメリカの実経済が作ることはできないほど、空洞化は進んでいる。国際金融が狙っているのは、つぎは日本産業の空洞化である。

ところが日本の知性はこれを許さない。

まずは堀江とか村上などの、金融を混乱させる毒菌糸をとりのぞいた。

つぎには、小泉などの成りすましニホン人の政治家を、日本から放逐する作業が進んでいる。この過程で自民党は三年前に政権から追われた。そして代わりに政権に就いた民主党は、自民党よりも劣悪な通謀勢力だった。

(この戦いの陰で、加藤とか山崎とか、それに枡添とかいう、キムチくさい売国政治家が自民党から消えていった。これらもわれらの戦いの成果ではある。)

 

TPP TPP

 

日本経済と日本国民の富を奪う、

通謀勢力に協力すれば、

ネットからの批判の砲弾が降り注ぐ。

 

この中で、今では「福祉と税の一体改革」などという嘘はつけなくなった。代わって出てきたのが、日銀による制限なき金融緩和策の推進である。この金融資金が経済の現場へ向かえばよし。しかし、実経済には向かわず、金融賭博の鉄火場だけで資金が、無駄な遊びを繰り返すだけでは、早晩ネットなどからの批判の矢の、弾幕が飛んでくるだろう。

安倍政権のTPP参加表明は、大筋では日本の行政権を国際金融筋に明け渡す。

このことの、国際的なアナウンスではある。

しかし先の衆院選で掲げた、六項目の約束は自民党の政策を制限する。

もしこれを違えれば、安倍自民党とても、批判のあらしを避けることはできない。

 

 

  ヤクザが 蔓延るヤクザが 蔓延る

 

被害者は男性4人 元暴力団組員を逮捕 警視庁  【産経】

    2013.3.19 11:31

男が刃物を振り回し、けが人が出た東京メトロ東西線東陽町駅前の現場=19日午前9時23分、東京都江東区で共同通信社ヘリから
 19日午前8時15分ごろ、東京都江東区東陽の東京メトロ東西線東陽町駅前の交差点で、「男が刃物を持って暴れている」と110番通報があった。警視庁によると、30~60代の男性4人が背中を刺されるなどして病院に搬送されたが、いずれも意識があり命に別条はないという。

 被害者の男性らが元暴力団組員の男(49)を取り押さえ、警視庁が殺人未遂容疑で現行犯逮捕。男が所持していた包丁とナイフ計2本を押収した。男は精神科への通院歴があり、意味不明の言動を繰り返しているといい、同庁は通り魔事件の可能性があるとみて詳しい経緯を調べている。

 目撃者によると、男は交差点で信号待ちをしていた男性らに突然襲いかかり、刃物で次々に切りつけた。信号が変わると、道路を横断し、さらに刃物を振り回したという。

 現場は、江東区役所やオフィスビル、小学校などが立ち並ぶ一角。近くの南砂小学校に小学3年の次女(9)が通っている母親(39)は「娘の体調が悪くて、病院に行かせていた。普段通りに登校していたら事件に出くわしていたかもしれず、ゾッとした」と声を震わせた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130319/crm13031911340007-n1.htm

 

 

 一般の日本人が不祥事を起こしたならば、それは実名で報道されるし、場合によっては家族まで衆人環視にさらされる。

 それが犯罪を犯しても、キムチ系ならばなにやかやと、ごまかしてうやむやにする。

尼崎大量殺人事件 尼崎大量殺人事件わが郷 (まとめのページ)

 

 今回の無差別殺人の未遂事件も、

通名でさえも報道されない。

 覚せい剤使用などの犯罪は重罪だが、キムチ・マスコミにかかかれば、事実隠蔽の口実になる。つまりこの事件の犯人は、薬物中毒あるいは治療と称する、向精神薬の投与で、精神に異常をきたしていた。何のことはない。昨日も書いたが、ヨシュアの末のカルトにかかれば、何だって神の意思で許される。この日本人を貶める、フザケタ意思が彼ら彼女らの心根にあるならば、どのような破廉恥な言い訳だって、こともなげにやってのける。

 対馬の仏像泥棒と、薬中とかの擁護とは、その奥にユダヤのカルト教義が影響している。

人気ブログランキングへ そういう見方もあるのかな  ポチとお願いします

 

 

 

 

身分社会の統治ならば、経済はゆくところまで格差を広げるのだろう。

民主主義の理念からいえば、

経済の行き過ぎた格差は質すべき。

正社員を整理して派遣とか臨時に変えて、ゴン太郎が年収10億円は、日本の風土にはそぐわない。このリストラという名の、階級分化が日本経済を失速させた。

 

大樹が活き活きと緑の葉を茂らせるには、根から十分な水分と栄養を吸い上げねばならぬ。ところが金融の国際化は、日本の経済構造から資金を搾り取って、米国とか支那そして欧州へと、奪い去った。値切りにあった日本経済の大樹は、枯れつつある。

 

      


 

経済の国際化とは、豊かな日本の富を海外に流出させて、外国からガラクタを買うこと。このような事が出来るメンタリティは、どう考えても日本人のものではない。外国系の帰化日本人がすべて、売国とは言えない。が、帰化人の輻輳 (ふくそう) した精神に、戦後統治の外国勢が、反日の精神的偏りを組み込んで、日本が強大になるのを妨害させている。

  竹島を取りかえす

日本に進駐した米軍の後ろには、そもそもユダヤ金融などのシンジケートが、侵襲していた。表面では民主主義を装って入るが、この者たちはもっとも専制主義に侵された、日本の癌である。ほとんどの地方行政組織、そして主だった企業にはこの者たちが菌糸を伸ばして、自分らだけの目に見えない人間関係で「コロニー」を形成している。

その一番顕著な例が、マスコミとか芸能界の、

「在日」による支配である。

朝鮮系が 好んで使う 通名とは 朝鮮系が 好んで使う 通名とは

 

 

これと似たことが、警察とか一般行政にもある。

警察を取り締まる

公務員制度改革の掛け声は、このような在日系などによる公的組織の私物化の矛盾を、なんとか是正したいという真っ当な考えを拠り所としている。ところが、これは謂い訳で、これを社会制度全体のコストカットにすり替えてきた

公務員の組織の私物化=在日の占有をそのままにして、企業の人件費を削ることに、制度改革のエネルギーを向けさせる。このトリックを解明するには、在日勢力と一般日本人という区別をしなければならない。警察とか教員になるには、在日とかのコネがなければ採用されない。県庁とか市役所の職員になるのも同様である。このような日本人に対する逆差別が一般的になっている。

渡辺喜美氏の『デフレ脱却』は信用がならない。景気のことを言っているようだが実は、ハゲタカの後ろ盾の銀行の『貸付金の塩漬け』の日銀への飛ばしを誤魔化して喋っているように見えてならない。まあとにかく、彼のことを良く知るには、此処をクリックしてわが郷の記事を読み返してみるのも、一考かと

 

東電の行き過ぎたコストカットなども、在日などの通謀勢力が自分らの高すぎる報酬を絞り出す、そのために為されてきた。単なる朝鮮勢のコネで東電の要職に就く。このようなデタラメがあるからこそ、無能なものが危険な管理を行ってきた。近日福島第一原発では、燃料プールの冷却系が壊れた。しかし、その原因も対処もできていない。世界金融の腐朽菌は湯田菌。そして日本の社会を腐らせるのはキムチ茸の、どこまでも日本組織をボロボロにしてしまう、精神構造がキレている毒素の蔓延なのだ。


 

人気ブログランキングへ 匿名の朝鮮半島勢力が、日本を腐らせている  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

☆☆

 

 

人気ブログランキングへ 本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録  2013.03.19 (火)    3,807  PV    1,524  IP      200 位  /  1,843,330ブログ

 

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美肌を 保つには

2013年03月19日 | 歴史

ご案内


 金がすべての世の中

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

人口が百万人程度の、

小国キプロス共和国。

   

此処で大統領が預金に、一律10%程度の課税を言い出した。これで世界の金融に激震が走った。日本でも株価が下げて、下がり続けていた円が値上がり。

実質経済規模の、何倍もの金融資産がストックされており、それが一日で何十兆円規模で取引される。トットメ(鶏)は三歩あるけば、前のことは 忘れるという。今の日本は堀江・村上の株価詐欺の時代に似てきた。アベノミクスで、円安になり日本の株価が上がって、電気情報関連企業の業績が改善した。これって結構な事のように見えるが、貿易で儲けた金を積み上げることは、経営者 にとっては利益だが、使われ人にとっては損となる。

 

 

 

 
 この映像は下の記事とは無関係です。

 

「細胞レベル若返り」根拠なし 「たかの友梨」 都が改善指示 【東京新聞】

   2013319日 朝刊

 「細胞レベルでの若返り」など、根拠のないエステ広告を出したとして、東京都は十八日、美容業界大手「たかの友梨ビューティクリニック」を経営する「不二ビューティ」(渋谷区)に景品表示法違反(優良誤認など)で改善を指示した。
 都生活文化局によると、同社は昨年十一月~今年一月、新聞折り込みのちらしやウェブサイトで、幹細胞成分を配合したとされる化粧品での美顔トリートメントについて「細胞レベルでの若返りをめざす」などと科学的根拠がない美容効果を表示した。また「特別お試し価格」として、期限内に申し込んだ先着三十人に安く施術するかのように表示していたが、実際は期限後も価格は同じだった。
  同社は「お客さまに誤解を与える表現をしたことに深くおわび申し上げ、今後、法令順守を徹底していく」などとコメントした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013031902000116.html

 

 

 

安倍首相の金融緩和策がもたらしたものは、円安と株高であって、経済の現場へ  「細胞レベルでの若返り」 のための資金が流入している訳でもない。そして小泉=竹中時代のように、世界の金融が怪しげな動きを見せてきた。今日あたりの日付で先買いをして、円安で株高の時に株式などを売り抜ける。だいたい金融ばくちでは素人、岡目八目の左近尉が思いつくようなことは、金融のプロは絶対やっている。キプロス大統領をして、預金への課税を言わせる。この計画を知っている者は大儲けだ。

Edward Armitage The Siren Beach Nude Galleries

 

株価終値 300円以上の値下がり  【NHK】

3月18日 16時16分

週明けの18日の東京株式市場は、EU=ヨーロッパ連合などによるキプロスへの金融支援の条件に預金者への負担を強いる内容が盛り込まれたことをきっかけに外国為替市場で円高が進んだことから輸出関連の銘柄などに売り注文が増え、日経平均株価の終値は300円以上、値下がりしました。

日経平均株価、18日の終値は、先週末より340円32銭安い1万2220円63銭、東証株価指数=トピックスは、23.31下がって1028.34でした。
1日の出来高は、31億1300万株でした。
市場関係者は、「円高ユーロ安が進んだことで輸出関連の銘柄などに当面の利益を確保しようという売り注文が増えた。
投資家の間では、キプロスのように預金者への負担を強いる対応がほかの国に広がれば、ヨーロッパの信用不安の新たな火種につながりかねないという懸念が出ている」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013279561000.html

 

source

 

 日本だって、千人とか万人に一人のお金持ちが、日本の金融資産の半分以上を占有している。

 つまり、50億円とか以上のお金持ちが、闇から経済と政治に指示を出している。このように見るのが、金融と経済の歴史を知るものの、ある意味常識なのだろう。

 

 

   マイヤー・アムシェル・ロートシルト マイヤー・ロスチャイルド

  「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い」 と、マイヤー・ロスチャイルドが18世紀の終わりに語った。

などとユダヤの金融家が言ったのは有名だ。

 ハイパーインフレ

 ドイツのワイマール時代とは違って、彼らの子孫たちはゲップが出るほどたらふく金融資産は積み立ててある。ならば物価は上がらないほうが良い。

 細胞レベルの若がえりは、たとえば次に書くような、ボーイング社の組織改編、つまりスクラップにして新しい会社を作る。とかするのだろうな、などとわが郷では見ている。

 

人気ブログランキングへ 金融博徒は、世界を混乱の中に置きたい  ポチとお願いします

 

 

 

米ボーイング社は「完全な意味での原因究明は難しいかもしれない。むしろ、包括的な対策を優先した」と説明した。

まさか湯田菌とキムチ茸で利益を抜くために、フランスと韓国の業者を電気系統にかませたのが悪かったとは、死んでも言えないのが、湯田屋の手下の現場管理者だ。それでも、早くドリームライナー787型機を飛ばさねば、どんどん各関連企業の赤字が大きくなってしまう。

 

 

     ボーイング787 ボーイング787

 

ボーイング 787 運航再開、最短で数週間以内 【ブルームバーグ】

  3月15日(ブルームバーグ):米ボーイング社は15日、発煙トラブルを起こしたボーイング787のバッテリー不具合の問題で運航再開に向けた改善案を公表した。同社民間航空機部門のレイモンド・コナー社長兼CEO(最高経営責任者)らが都内で記者会見し、最短で数週間以内の運航再開が可能との見方を示した。

コナー社長は、運航再開のめどについて「数カ月ではなく数週間とみている」とし、GSユアサ製のバッテリーに3つの層の保護システムを貼り付けた新型システムなどを実物大の模型を前にして説明。今回のB787の改善策は包括的であり、安全性には絶対の自信を持っていると強調した。
  (この記事の続きは、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

なんてったって、損失を極力減らすためならば、

ボストンや高松で起きた電池関連の不具合について 「完全な意味での原因究明は難しいかもしれない。むしろ、包括的な対策を優先した」 と説明した。

とか言っているとこを見れば、バッテリーの不具合は原因がわからない。わからないが、フランスと韓国の業者のことは、深くは検討しないで、とにかくバッテリー製造メーカーの、ユアサに全部やってもらおう。それで、 「安全性には絶対の自信を持っている」 と言い切れるところが、

   なんてったって、怖い !!!

 

 

 これが彼らの本性なのだから、それに対する対策は立てねばならない。

 キリスト教の教義の奥に横たわっている、深い闇を日本人は知らない。

人気ブログランキングへ わが郷の読者ならば、ヨシュア記を知っている   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

 

2013 03 15 アメリカの主権の終焉 【rockway.blog】  

 

人気ブログランキングへ 本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録 2013.03.18 (月)    4,655  PV    2,023  IP      149 位  /  1,842,782ブログ

 

 

 
宗教や哲学に興味のある方、
次の記事をぜひお読み下さい。
戦後占領教育では絶対に知らされなかった、
 
 
戦慄すべき欧米宗教の奥義が、記されています。
 
ポアとかの、カルト教義の根源にあるもの。探求のてがかりになるかも知れません。
 

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

亀井静香の呪い

2013年03月18日 | 政治

ご案内

 

 

 

 

中小企業金融円滑化法が、

3月末で期限切れを迎える。

 

 つまり資金繰りがつかない企業は、様々な支払いが滞ることとなる。
報道によれば、この所為で中小企業が 5万~6万社規模で倒産するのだろうと、書いているのもある。


 

麻生副総理兼財務相などの意見で、期限の延長がなくなったので、この予想される倒産は自民党の所為だと言いつのるものも出そうだ。というか、サヨクびいきのマスコミが、このように書いているということだ。

 

 


人それぞれ、企業もそれぞれだ。

左近尉の若いころの、ある友人は自動車会社に勤めていたが辞めてしまった。

その理由はと聞けば、「一日中、ラインになんか張り付いていられない。」ということだった。それでほとんど外というか、海外での添乗とかの、気を使うややこしい仕事を次に選んだ。給料は自動車会社の正社員の方がが良かったに決まっていたが、旅館の長男に生まれた彼にしては、こちらが最善の選択だったのだろうか。


コメディカルという言葉は、医療関係者以外では、あまり聞かないのか。説明すれば、和製英語で: co-medical。英語では: paramedicと呼ばれている。此れ、医師や歯科医師などの指示のもとで働く医療従事者のこと。医師はどちらかというと余っていて、コメディカルの数が足りない。なので、左近尉のような一般からながめれば、医療免許利権の上に胡坐をかいているようにも見える。もう20年以上も前のことで恐縮だが、彼ら彼女らは勉強不足で、ゲノムという言葉を知らなかった。仕事柄もあって、50名ほどに聞いたが、だれも知らなかった。


ここでパラメディカルの悪口を云うのが本意ではない。

 

改革論者から見れば、

このような停滞した医療の現場に、風穴を開けたい。


それは結構な話なのだが、

これを日本国民一般に当てはめれば、なかなか 「そうだねとは言いづらくなる

つまり日本人は能力がなくても、それなりの企業の正社員になれば、高い年収が約束されていた。これは構造改革とか、企業再生とか言葉が、経済の現場に持ち込まれる前までのこと。それが、リストラという言葉が、マスコミによって振りまかれ、首切りが当たり前のことのようになった。

 

確かに無能というか、この者が職場にいれば、仕事が遅滞するような邪魔な人間も、数は少ないがいるにはいた。それに事寄せて、なされた大規模なリストラは、人件費のコストを一元的に引き下げることだった人事管理は人情の機微もあり、難しい業務だ。それが、これを専門業者に丸投げしてしまえば、経営者は気が楽になる。そして、この人材派遣業なるものを仕切っているのは、何のことはない沖中師など、悪く言えばヤクザなのだから恐れ入る


この辺りから、

日本には階級という前世紀の遺物が、

怪物のように再生してきた。

この前述したコメディカルを生産するのが、何々医療大学とか、なんとか福祉大学という専門学校とか4年制大学だ。これが近年は林立したので、コメディカルも足りてきた。それで、もうすでに医療大学とか、巨大医療グループによる医療界の再編は進んでいる。多くの国立病院とか、農協関連病院などが廃業して、そのあとに構造改革系の病院として、再生されている。ここでも、身分の不安定な職種が増えている。

 


さて左近尉はヤクザではないので、賃金は気前よく支払った。内部留保をほとんど積み立てずに、気前よく給与に蕩尽してしまった。毎年、5%の赤字を出して、その分は銀行から借り入れた。営業収益が毎年、10%とか、15%伸びていたので、借り入れは増える一方だ。そこへきて、小泉金融改革では、儲かっていない企業への貸し付けは、「不良債権」ということになった。

 

企業経営の現場では、やはり儲かっていたほうが、好いに決まっている。
しかしもっと良いことは、儲からなくとも、というより経費を多くかけて、若干の赤字基調で経営できれば、こちらのほうが企業は伸びる。

1980年代の経済新聞が今でも読めるならば、3月とか4月などの決算期では、企業の貸借表が載るが、それを見れば如何に大きな借入金が積み重なっていたかに、たぶん今の経営者が見れば驚くだろう。1990年3月に当時の大蔵省から金融機関に対して行われた行政指導に総量規制というのがある。是こそが、日本経済を不況におとしいれて、金融屋が刈入れをする秋への突入だった。そして今だに日本経済は冬のままである。大筋では、というか経済理論としては、アベノミクスは正しい。正しいが、ここに金融再編された、荒涼とした金融界、とくに地方の中小金融から眺めれば別の景色が見えてくる。足利銀行は三菱系で、親が大きいから安心だよねと言われていた。それが実は三菱は、鬼親だった。子供を崖から突き落として、その上ふみ潰した。そしてそれを拾い上げて再生させたのが株屋の野村証券だった。左近尉のキムチ判定から言わせれば、野村という姓はやはりアッチ系だ。これが真実かどうかは知らない。しかし、証券業というのは、パンドラの箱のようにも見える。

2013 03 18  フランス最後の国王ルイ・フィリップ 【わが郷・亀井静香の呪い】 ルイ・フィリップ

 フランス最後の国王ルイ・フィリップ(1773‐1850)は株屋の王とも異名を取った。わが郷ではフランス革命は、金融業者が裏で糸を引いて、フランス王権を突き崩す、銀行屋の革命だと書いてきた。株投機のカラクリを銀行屋とかが裏で手を組んで行えば、あら不思議、株価が二倍三倍どころか、何十倍にもなってしまう。反対に紙くずにすることもできる。これで株屋の王は使いまわされて、挙句の果てにはぼろ屑のように捨てられた。そしてフランス歴史の、最後の王となった。つまり完璧にフランスは金融屋の思うがままの政体となった。
(つまり近代から現代史は、金融屋が王権とか帝政を打ち砕く、金貸し革命と呼ぶべきなのだ。おつむの軽くて暖かい、自称知識人とか、熱い血をたぎらせる一般庶民は、この金貸しの革命の使い捨ての駒にすぎない。)

 

 

 ルイ=フランソワ・ベルダンの肖像
 1832年 カンヴァス 油彩
116 × 95㎝ パリ ルーヴル美術館蔵
画家 アングル

(ところでこの依怙地そうな、ベルダン氏はフランスの動乱期の新聞社のオーナーだ。
日本ではキムチ茸、フランスでは湯田菌 古い言葉で恐縮だが、
彼らを徹底的に装飾して言えば、ブルジョアとでもいうのだろうか。)

 


アベノミクスはこの日本経済の成長期をふたたび取り戻すというものだが、はたしてどうなるのだろうか。経済と政治は別物であるはず。これを政治が深入りすれば、アメリカのように経済が奇形化して、ついには破たんする。F-22F-35 戦闘機の失敗は、軍事産業が再編されすぎて、かつてのソ連のような計画経済に突入してしまった故なのだろう。マルチロール戦闘機の制作にあたっては、競争相手がいない。日本の談合請負の集大成、建設会社が寄せ集まって、ジョイントベンチャーとかいう、モンスターが出来上がった。これと似た構造がアメリカの飛行機産業に起きた。構造改革もここまで省力化すれば、戦闘機などの兵装を完成させずに、とやかく改善すべき問題点が多ければ多いほど、コストを請求できる。

日本の原子力行政でも、六ヶ所の核燃料施設では、まったく此れと同じ弊害が起きている。


戦後すぐの頃の日本は、75%ほどが農家だった。それが今では、20分の一以下にも減ってしまった。この減った部分は、日本の工業化とかサービス業の隆盛を招いたと肯定的に捉えることもできる。しかし農家の収入は、現在の物価で表現して、一千万円ほどあっのが、その半分以下に激減している。国家規模で俯瞰してみれば、日本人はあの時代よりも貧しくなっている。そして小泉改革の頃に盛んに言われたこと。セレブという言葉があった。これを当たり前の日本語に言い換えれば、日本に新しい支配階級が顕在化してきたということだ。堀江とか村上のもてはやされた時代は、ITバブルとか謂われたが、これは情報処理産業を出汁にした、株などの金融詐欺が実態だった。

 

株は上がって円の為替レートは落ちている。

 

これは輸出産業に重点をおいた、竹下構造改革経済と、奇妙にダブって見えるのだが。

一番大切なことは、日本人の収入を金融の総量規制以前のレベルに戻すことだ。

これからは、この違和感を究明してゆかねばならない。

人気ブログランキングへ そうかもしれないと思ったら  ポチとお願いします

 

 

 

 

  大日本帝国の版図

 


韓国人すべてがああなのかどうかは知らないが、対馬の寺から盗んだ仏像を返さない。この日韓両国の心理的対立構造は、たぶん大日本帝国を再建できないように、ユダヤ等の連合国側金融が企図したもの。日本人と韓国人を対立させる。この政策のシンボル的なものが、竹島の韓国による占領だった。日本国内には要所要所に韓国系などの成りすましニホン人を配置してある。この功あって、日本の自衛隊が韓国軍よりもはるかに強大になっても、竹島をとり返せない。一番先鋭的で「右翼」といわれる安倍政権でも、竹島の実力奪還は云われない。

 

   2013 03 18 亀井静香の呪い【わが郷】観世音菩薩座像

               

憲法の改正の、その手続き法の改正などと、話はどんどん未来へと押しやられてしまう。

TPPへの参加表明で、安倍自民党が参院選で圧勝する目は無くなった。

つまり此れでは、憲法改正の手続き法の改正さえも、発議などは夢のまた夢。

(其れさえも、今回のTPP参加表明には折りこみ済み、つまり茶番だと言えば、皮肉に聞こえるが、言えてしまうところが、戦後政治の赤坂見附。)

 

やはり日本には、もっとまともな、

本当に日本人の矜持を満たすような

政党を造らねばならない。

 

安倍晋三氏の心情は推し量るしかない。それで彼のことは信じるとしても、今の自民党の流れを大きく俯瞰してみれば、消費税増税とTPP参加を表明した、民主野田政権と重なる部分が多すぎる。日本政府としての政策の継続性といえば、なんとなく納得せねばと思うのだが、日本政府は外国の為にあるのではない。何年かに一度の選挙では、政治の歪みを正す為に行われる。

 

   
    占領憲法 サンフランシスコ講和体制 からの脱却

 

日本政府の政策の継続性とは、「連合国側への追従の歴史」と言い換えれば、その本質が見えてくる。日本は軍備の先鋭化を怠ったがゆえに、諸外国に貶められた。日本人は今こそ、富国強兵の歴史を振り返らねばならない。国際金融、わが郷でいう湯田菌の手先、キムチ茸はその手で触れるものすべてを腐らせる。対馬の仏像窃盗では、ついに韓国の国家そのものが、泥棒国家と表明までした。

政治家では日韓議員連盟に参加している議員の数と、そのメンツを見れば暗澹とする。そして日本国内有名企業の役員名簿を見れば、どれほど日本経済が湯田菌の手先・キムチ茸に浸潤されているのかが知れてしまう。

安倍政権はモラトリアム法(中小企業金融円滑化法)の延長を打ち切った。単純に考えれば、自民党から出た亀井静香氏の尽力で出来た法である。ならば自民党の党略からすれば打ち切りが、是なのだろう。たしかに何度かの期限延長で、それでも資金繰りのつかない企業は、大きな決断をして廃業なり、決定的な再編をすべきなのかも。

ただ言えることは、安倍晋三政権の経済政策は、「アベノミクス」などと言えば聞こえがよさそうに思える。さて金融緩和の実が、中小企業の末端にまで行き届かなければ、物価2%上昇は達成できない。それに、ホントは物価が上がらずに、庶民の懐具合が豊かになるほうがと、多くの人は望んでいる。

 

日本には労働者や庶民のための政党は、実はなかったと今頃になって露見してきた。

共産党ではあまりにも矮小すぎる。それで庶民は社会党に、労働者の党として期待してきたのだが、これは現在の民主党で化けの皮が剥がされた。彼らは日本国民を巧妙にだましてきた。実は朝鮮半島系など特亜の利権を、自民党と裏取引する小賢しい詐欺師の党だった。驚くことに北朝鮮への拉致事件でも、そうとう関わってきたことが今では、多くの人に信じられるようになった。

一見して韓国とは関係のなさそうな日本共産党は、なんと国会議員のすべてが日韓議員連盟に属している

 

日本人は心の中の仏像を、こうした嘘つきの恥知らずに、盗まれたままなのだ。

 

人気ブログランキングへ 茶番の対立構造は、マッピラだ   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

 

「仏像は略奪」韓国の僧侶ら、対馬で主張 【読売】

長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で発見された県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像ぼさつざぞう」を巡り、「14世紀に略奪された」と主張している韓国中部・瑞山ソサンの浮石寺の円牛僧侶(45)らが14日、対馬市を訪れた。観音寺側には事前に連絡などをしておらず、面会は実現しなかった。記者会見した円牛僧侶は「寺同士が話し合うことで、円満に解決したい」と語った。
 
 円牛僧侶らは同日午前、韓国から高速船で到着。普段は無人の観音寺の門前で読経するなどした後、同市のホテルで記者会見した。
 
 円牛僧侶は「訪問は、盗難被害で苦しんでいる(日本側の)関係者の心を慰めるのが目的」と語り、持参した別の仏像や浮石寺のマスコット人形については、「菩薩坐像の代わりではなく、心を込めた贈り物だ」と説明した。また、菩薩坐像について、かつて日本側に盗まれたとの認識を示し、「両国で力を合わせ、由来をはっきりさせることが大切だ」と主張。15日まで対馬市に滞在するが、今回は観音寺側との面会を断念する考えを示した。
 
(2013年3月15日  読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130315-OYS1T00276.htm

 

 二千年前に、われらが先祖が住んでいたのがイスラエルだ。

などという、カザールユダヤの言いぐさと、似ているね。

 

 

人気ブログランキングへ 本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録 2013.03.17 (日)    3,341  PV    1,571  IP      202 位  /  1,842,164ブログ 

 

 

 

 最新式のそうりゅう型ではなくとも、アップトリムを最大にとれば魚雷と見せかけた、ICBMを撃ちだすことだって出来ちゃうのだ。今日はお彼岸で西方浄土からのデンパが届いたので、ちょっと与太っぽい法話を書いてみた。このぐらいの供養をせねば、いまのヘタレな政治状況にご先祖様が暴れ出す。

 (全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

 

 

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする