我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

医療の真実

2015年09月30日 | 医療

ご案内 

2015 09 30 医療の真実【わが郷・投稿記事】
川島なお美

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

マスコミは視聴者の味方ではない。

スポンサーから 広告費をもらって、

企業とかの都合の良い、ある意味で 嘘も からめて流している。

 

   2015 09 30 VW規制逃れ、耳を疑うほど悪意に満ちた手口【biz-journal.jp】 VW 規制逃れ、耳を疑うほど悪意に満ちた手口

 

 

医療情報は、製薬メーカーとか

医療機械の業者の都合で、嘘も大いに宣伝している。

 

  素人医師に実験台にされて、たまるか 素人医師に実験台にされて、たまるか わが郷

 

  病院とか

  医者にかからなければ、

  ガンで死ぬことも

  滅多にない。 

 

ガンで死ぬのはある意味「嘘」であり、真実は三大治療という疑似医療行為で死ぬのである。

 

群馬医大の悲惨な例は、その現実を無残な形で暴露した。 

 

   大学病院などの立派な建屋とか、

   設備に幻惑されてはならない。

 

これらの設備を造るのに、どれほどのカネがかかっていることか。

そしてこの べらぼうなコストを賄うために、必要ではなくかえって有害な、医療もどき が盛んに為されてきた。

どのような「医療???」が為されたのか、家族だって、患者ご本人だって、ほとんど判らない。

 

とにかく日本の公的医療保険のシステムでは、病気が治らなくても、たとえ死んでしまっても、為された医療行為の多さに比例して、多くの医療費が保険システムから支払われる。ならば、死んでもかまわない医療もどきが為される。その可能性は否定できない。

 

医療では、自由経済の自由競争原理が、まったく働かない。  

たとえば下に紹介した記事の事件では、放射線技師不足のなかで、どれほど出鱈目な技師がぬくぬくと疑似検査行為を為してきたのかが、よくわかる。当ブログの管理者は、X線などを用いた画像診断に深く関わってきた。なので、一般の人々には想像も出来ないような、出来損ないの技師がたくさんいるのを見てきた。 

 

群馬大学【言葉の説明】 群馬大学 医療記事の画像検索

 

 

放射線技師を書類送検 X線撮影中の転落死に業過致死の疑い 群馬

   2015.9.29 07:05

健康診断の胃のエックス線撮影中に女性が撮影台から転落、死亡した事故で、県警は28日、落下防止措置を怠ったとして、業務上過失致死の疑いで、担当の女性放射線技師(55)を書類送検した。「自分の技術を過信していた」と容疑を認めている。

 送検容疑は5月8日午前11時25分ごろ、沼田市の建材会社の健康診断をしていた検診車内でエックス線撮影をする際、転落防止用の肩当てが装着されていないにもかかわらず、監視窓や監視モニターの映像で確認する業務上の注意義務を怠り、同社アルバイトのブラジル人女性、マスコ・ロザリナ・ケイコさん=当時(58)=を撮影台から転落させ、頭蓋底骨折に伴う脳動脈損傷による出血性ショックで死亡させたとしている。

 県警によると、技師が落下後に撮影台を動かしたため女性は台と検診車の壁に頭を挟まれた。技師は32年間の経験があり、これまで事故はなかったという。技師は「より注意深く受診者の様子を確認しなければいけなかった」としている。

 胃のエックス線撮影の健康診断は消化器検診車で行われ、受診者がバリウムを飲んだ後、身体を傾ける診察台で撮影が行われる。台が回転するなどし身体が左右に揺れ頭部が水平より下に傾くこともあるという。

 検診を実施した全日本労働福祉協会は事故後に事故調査委を設置、6月下旬に報告書を公開。その中で肩当てについては「肩当てにより顔面等を打撲したり、眼鏡を破損する等の事故や苦情の原因となるため、普段は外していた」とした。

 そのうえで、「肩当てを装着していなかったことや監視モニター画面で受診者の観察が十分に行われていなかったことなど複数の要因が事故を招いた」と結論づけている。
http://www.sankei.com/region/news/150929/rgn1509290036-n1.html

 

2015 07 05 現実は ドラマとちがう。 現実は ドラマとちがう。 わが郷

 

 

日本の医療費のコアの部分が、約30兆円である。 

介護とか機能食品などの関連をも含めれば、おおよそ 50兆円産業(嗤)であり、GDPの一割もある巨大な業界だ。

(食糧生産とか食品加工業の総額よりも、医療関係費の方が大きいなんて、普通に考えれば可笑しいと思わねばならぬ。遣らずボッタクリというか、殺してもカネをぼったくる。それでも巨額の医療費が保健システムから支払われるので、そのとき個人のふところは傷まない。しかし、毎月高額な保険料金が天引きされている。)

 

新聞とかテレビの言うことは、デタラメだと最近になって知れわたってきた。

 

  ならば、

  『日本の医療システムは世界一

  ナンテェのは、

  嘘っぱち だと知るべし。

 

従軍慰安婦だとか、南京大虐殺なんて嘘だと露見してきた。

ガンで死ぬなんて云うのも、わが郷・佐近尉からすればなのだ。

  2013 03 07 アメリカも ガン患者【日記】 アメリカも ガン患者 わが郷

ガンとかリュウマチのきっちりした定義が出来る医学者なんて居ないと思う。

佐近尉に謂わせれば、「手に負えない患者の病気を、とてつもない難病だと責任回避をする。」 その為に、でっち上げた病名が 「ガン」 なのだ。 

人気ブログランキングへ  余命宣告は、患者を病院に 縛り付ける口舌にすぎない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2010 06 28 今年の西瓜は 祭壇に供えます【わが郷・医療記事】 今年の西瓜は 祭壇に供えます 【わが郷

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 09 30  VW 規制逃れ、耳を疑うほど悪意に満ちた手口 【biz-journal.jp】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.29 (火)    5974  PV     1586  IP      152 位  /  2283946ブログ

 

麻美ゆま【わたしの里の美術館・Talent】 麻美ゆま 温泉

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

敵は詐欺師の、フォルクスワーゲンなのにネ

2015年09月29日 | 経済

ご案内 

2015 09 29 敵は詐欺師の、フォルクスワーゲンなのにネ【わが郷・投稿記事】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ローマからマドリードに行くときに、

スペインの航空会社を使った。

 

明るい栗色の髪の客室乗務員が目立った。

スペインはラテン系なので黒髪が多いものと、

勝手に思い込んでいたので意外だった。

 

カタルーニャがスペインから独立するとかしないとか。

 

 

 2014 09 16 UK の崩壊 UK の崩壊 わが郷

 

 

独立ならユーロ圏離脱、スペイン中銀総裁がカタルーニャ州けん制

    2015年 09月 22日 02:01 JST

[マドリード 21日 ロイター] - スペイン銀行(中央銀行)のリンデ総裁は、独立への機運が高まっているカタルーニャ自治州について、独立した場合にはユーロ圏から自動的に離脱するとともに、州内の銀行は欧州中央銀行(ECB)からの支援が受けられなくなるとの認識を示した。

同州では27日に議会選が実施される予定で、世論調査では、分離独立派が過半数議席を獲得すると見込まれている。
 
リンデ総裁はマドリード市内で行われたイベントで、独立なら「自動的にユーロ圏離脱となり、欧州連合(EU)離脱も暗示されている」と警告した。
 
州議会選をめぐる不透明感や緊張がカタルーニャ州、およびスペインの銀行に影響を与えているとも指摘。カタルーニャの独立は地域の金融安定への深刻な脅威となると唱える業界と、同様の懸念を示した。
 
欧州では1年前、スコットランドが英国からの独立の是非を問う住民投票を実施。その際もEU離脱の可能性などをめぐり、スコットランド住民に対し、独立に伴うコストを警告する指摘が相次いだ経緯がある。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/21/spain-economy-catalonia-idJPL4N11R4E920150921

 

 

スペイン【各国情報】 スペイン 【各国情報

 

ネットで調べてみると、バルセロナを中心としたカタルーニャは、民族的にも違っていて、長い独立運動の歴史があるのだとか。ならば北海道とか沖縄などは、大和民族とは別系統。などという見方もあるし、大阪都心構想などでは、西日本の日本からの分離独立運動ともとれる、橋下徹氏らの動きがあった。

フォルクスワーゲン(VW)などの世界戦略を見れば、企業統合で膨大な資本を得、今では英国での自動車生産一は、VWになった。そして世界のなかでも、VWがトヨタを抑えて世界一の生産台数を記録した。

巨大企業の資金調達方法が、銀行からの借り入れではなく、株式市場からのものが大きな比重を占めるようになってきた。ならば、世界一の自動車生産企業と云えば、箔が付くのだと考えたのだろう。日本のスズキ自動車は、VWのその思惑からありもしない技術を分けてもらえると欺されて、提携をしたこともある。それが、VWの性能欺瞞の事件が発覚する直前に、提携を解約できた。

世界構造改革は、自由経済社会のソ連・スターリン主義化だと、わが郷では何度も書いてきた。

ソ連では共産党独裁で、国家経済を計画経済へと収斂させてきた。

ならば、ゴルバチョフなどに見られるように、その腐敗は目を覆うばかりの惨状で、ついにソ連は解体してしまった。

 

     道州制の裏の意図は、分割統治

 

人々の意思は国家権力の為政者を選ぶことで、政治に反映させる道が残されている。

ところが巨大企業群と比較して、ちいさな地域などでは太刀打ちできない。つまり橋下などが企んだというか、小臭い金貸し衆に陰でおだてられて為したこと。日本を幾つかに分断してしまいたい。経済も、歴史も、ましてや日本が国際的に於かれている、その重要な役割も認識できない。そのようなヘンテコリンな歴史家風情がかつがれて、軽い御輿になる。やはり、スコットランドも、カタルーニャなども同じ事なのだと思う。

 

 

上の図で赤い部分が、問題のカタルーニャで首都は、地中海に面した大都会のバルセロナ。

そして残りの部分が農業地帯で、失業が多く現金収入が少ない。

ならば、カタルーニャだけは投資を集中的にして、他のスペインはもっと貧しくすることだって。国家が分裂してしまえば、もっと効果的に進めることが出来る。

 

経済も歴史も知った風な気になった。

そのような人々が風に煽られて、自分たちの於かれている本当の状況が見えていない。

VWの様なインチキ国際企業が寡占化を進めたから、スペインは田舎になって寂れてしまった。

 

Daydream【Heliogravure】 Daydream パックン

 

経済を活性化するには、地元に大いなる投資をする。

 

  そのような企業なり、

  政府なりが

  力をもたねばならない。

 

日本農業はアメリカなどから安い穀物を輸入したので、今ではほとんど壊滅状態だ。スペインだってリカードの比較優位の学説に乗せられて、ワインの生産に特化したので貧乏になった。そして最近では詐欺師経営者に、自国の企業を盗まれもした。 (日本では日産が遣られちゃったヨネ) スペインはドイツの下請け企業ばかりとなり、構造改革でコストカットばかりさせられてきた。これが現実の歴史の断面であり、カタルーニャなどのことは歴史好きなオッチャンたちの床屋談義にすぎぬ。

    比較優位【岩水・言葉の説明】 比較優位 【岩水・言葉の説明

 

大切なのは自動車などの機械工業とか、素材の化学工業を地域がもつことなのだ。スペインが二つに分かれて争うことではない。北海道とか沖縄の独立論なんぞは、今ではよほどのポンツクが謂っているだけだ。

スペインが遣るべき事は、自国の経済をしっかりと見つめること。

(VWの騒動で嫌気がさした幹部とか、熟練技能者をがっぽりと引き抜いてくる。そしてスペイン国内に、独自ブランドの企業を造って工場も造る。このような胆力のある起業家とか、政治家はいないものか。)  ( 1)

日本だって、支那などに工場を移されて、寂れてしまった県などがどれほど多いことか。

(石破 茂氏が派閥の旗揚げをしたようだが、彼はもっとも酷い構造改革派だ。ならば地方をより貧困には出来ても、豊かになんぞは出来っこない。

 

構造改革はリッチな一部の人間には都合がよい。

しかし、ほどほど豊かだった中産階層を、どれほど貧乏に突き落としてきたことか。

人気ブログランキングへ  経済の足下を見るべし。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 2009年にスペインの自動車産業は350万台を生産しGDPの3.5%と被雇用者数の約9%を占める。スペインは世界で第8位の生産台数だが2008年から2009年にかけて自動車生産が落ち込んだ。政府の多くの政策が放棄された事により10年前から低迷が始まった。その結果全てのスペインの自動車のブランドが失われ、現在では外国の企業がブランドを保有する。スペインの主要な工場はフォルクスワーゲングループの子会社のSEAT, S.A.である。 ( 1)
wikipedia.org 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 09 29  独VW危機深まる、検察が詐欺の疑いで前CEO調査 株再び急落 【ロイター】

2015 09 29  工業国ドイツの神話は終わっ 【日々の庵】

日本の自動車産業 自動車産業 【記事分類 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.28 (月)    5376  PV     1466  IP      175 位  /  2283145ブログ

 

Tiger on the Watch 見張っている虎【わたしの里の美術館・作品】ジェローム 見張っている虎 ジェローム

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

時代の潮目

2015年09月28日 | 歴史

ご案内 

2015 09 28 時代の潮目【わが郷・投稿記事】 source

エリザベス・ウォーレン 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

かたや旧時代の覇権主義者。

(たかが、世界の下請け工場が支那で、共産党は支那の人々にたかるダニのようなもの。それが太平洋の西半分はよこせだと、片腹痛い言いぐさだこと。)

 

そしてもうひとかたは、あまりにも対照的な

人間の法の体現者。 

 

2015 09 27 法の伝道者【わが郷・投稿記事】 法の伝道者 わが郷

 

 

 

全米、法王フィーバー…習主席の訪米かすむ

   2015927216
 
 【ニューヨーク=広瀬英治】22日から6日間の日程で米国を初訪問したローマ法王フランシスコは、各地で熱狂的な歓迎を受けた。

 ワシントン、ニューヨークと続いた法王の訪問先は、どこも群衆が沿道を埋め尽くし、CNNテレビなどは連日、生中継で法王の一挙手一投足を伝えた。日程が重なった中国の習近平シージンピン国家主席の訪米も、すっかりかすんだ。

 22日にはオバマ大統領の出迎えを受け、24日にはローマ法王として初めて米上下両院合同会議で演説した。異例の厚遇の背景には、法王が人権や環境などの現実問題に積極的に取り組む姿勢や、米国とキューバの国交回復で仲介役を務めるなど、国際社会で存在感が高まる中、米国内でもカトリック教会の枠を超えて支持が広がっていることがある。

 ワシントン・ポスト紙とABCニュースの9月上旬の世論調査では、カトリック教会の支持率が55%なのに対し、法王個人の支持率は70%。ニューヨーク・タイムズ紙とCBSニュースの同時期の世論調査では、45%が法王を「カトリック教会にとどまらない社会全体の指導者で、人道主義の伝道師」とみている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10638738/

 

 

 尖閣諸島 支那工作船事案を中心に【岩水・記事分類】 尖閣諸島 支那工作船事案を中心に

 ネトウヨというか、自称保守派の信奉するのは、自由主義経済養護の女神様。アメリカの自由と民主主義であった。アメリカの二大政党制は、金持ち白人専制支配を誤魔化すシステムだと思われる。実際のアメリカは、1%どころではなく、万分の壱のごく限られた 「エリート」 とかセレブとか自称する人々に支配されている。

そのアメリカが最近になって激変している。

やはり虐げられていた、黒人とかヒスパニックの力が、政治にも反映されて黒人のオバマが大統領に選ばれた。

この事の意義は、きわめて大きいが、白人支配のマスコミはこれをなるべく無視してきた。そして、金魚のウンコのニホン・マスコミも亦、オバマの成し遂げつつある、本当のアメリカ民主主義の実現を評価していない。

      2014 03 23 ホントは、笑える話なんです

 

自称保守伝統派の諸君は、ソ連の共産主義が目の敵であった。

ソ連は共産党官僚の独裁で、民主主義とはほど遠い。

(そして欧米もまた、世界金融の印刷したカネで踊らされる、金融独裁であったのだが、自称保守派諸君は是が見えない。あるいは、意図的にかしらんぷりをしてきた。日本は特殊な資本主義であった。それで大いに成功してきた。ところが構造改革真理教で頭が冒された。政治家とか官僚の所為で、日本経済までもが、空洞化させられてしまった。安倍首相個人は、このことを辨えているのだろう。しかし洗脳された構造改革教徒があまりにも多いので、構造改革撲滅を言い出せないでいる。)

民間航空機【岩水・記事分類】 2013 08 20 マスコミが報道するAPEC(アジア太平洋経済協力)であっても、キムチマスコミは真実を伝えずに、国際金融を宣伝する偏向に満みちている。【危険が いっぱい】
(自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは、帰りには公共輸送機関で帰ることと
なった。つまり彼らの会社は国有化されてしまった。)

ただ、米欧などの支配層は、このスターリン独裁 「社会主義」 を、自分らの金融独裁専制支配を誤魔化して民主主義と見せかける、そのための生け贄として最大限に利用してきた。ところが、米国自動車産業 「ビックスリー」 の没落に観られるごとく、アメリカ工業製品製造経済は、あまりにも腐敗と空洞化が進んでしまった。民主主義とは名ばかりで、実際は金の力が支配する。日本までもが、この世界金融の呪縛力に遣られてしまい、決済失速からなかなか抜け出せないでいる。

 

 

アメリカの航空機産業は統合されて、ボーイング一社になってしまった。

 

  つまり

  世界構造改革の行き着いた先は、

  崩壊したソ連と同じ

  全体主義計画経済だった。

 

     ボーイング787 ボーイング 787 課題分類

 

こんな、間抜けな話があって、なるものか。

競争相手がいなくなれば、腐敗して腐るのは世の常だ。

 

wikipedia によれば、ボーイング787の受注数は、ナント 1100機以上もある。

ところが実際に運行している機体は、200機あまり。

ならば今回 習近平が提示した、300機注文は地獄でホトケに見えたのだろう。

 

習近平の支那は無法者国家で腐っている。そして、アポロ宇宙船ロケットの時代から、ボーイングは世を欺いて目も眩むような莫大な国家予算を盗んできた。類は類を呼ぶとは、よく言ったもの。

 

腐った金融支配からアメリカを解放する。

その戦いが、アメリカのあちらこちらで始まっている。

人気ブログランキングへ  旧時代の クリントン婆は 沈没した。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 グローバル経済とアメリカの富 グローバル経済とアメリカの富 【政治】

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 09 04  米政府、SEC委員に法科大学院教授の指名を検討 【WSJ】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.27 (日)    4476  PV     1191  IP      247 位  /  2282349ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

 

 わが郷の顔 2015年【わが郷の顔】 わが郷の顔 2015 その他

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

法の伝道者

2015年09月27日 | 歴史

ご案内 

2015 09 27 法の伝道者【わが郷・投稿記事】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

支那凶惨党の腐った脳みそは

はなからあれだもの。

 

しかし、世界の多くの人々には、

平和の大切さがしみじみと伝わってゆく。

 

その平和と真っ向から対立している、

その支那政府の悪のシンボルが、南沙諸島に建設されている

海賊だが、空賊だかの出撃基地なのだ。

 

南沙諸島【岩水・地理】 南沙諸島 【離島領有の歴史

 

 

南沙諸島で中国建設の滑走路完成か

   9261213

中国が南シナ海で進めている浅瀬の埋め立てと施設の建設について、イギリスの研究機関は、3000メートル級の滑走路が完成し、運用の開始が近づいているとする分析結果を明らかにしました。

世界各国の軍事情報を分析しているイギリスの研究機関「IHSジェーンズ」は、25日、中国が埋め立てを進めている南シナ海の南沙諸島、英語名スプラトリー諸島のファイアリークロス礁を撮影した衛星写真とその分析結果を公開しました。
写真は今月20日に撮影されたもので、ファイアリークロス礁では埋め立てられた浅瀬に長さ3125メートルの滑走路が完成し、運用の開始が近づいているとみられるということです。
衛星写真からは、滑走路の両端に数字が記されているほかヘリコプターの発着場を示す「H」のマークが確認できます。また、防波堤や道路が整備されている様子もうかがえます。
「IHSジェーンズ」は、今回の滑走路の完成で、中国による南沙諸島の空域のパトロールが可能になると指摘しているほか、中国はほかにも2か所で滑走路の建設を進めているとみられ、領有権を争うフィリピンなどから反発がさらに強まることが予想されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248731000.html

 

 

 

 拡大
 http://amti.csis.org/new-imagery-release/

  上の画像をクリックすれば、完成した軍事基地の

  滑走路を、鮮明にありありと確認できます。 

 

 

『中華人民共和国』という国は、三千年の歴史とか云われている、中国の正当な政府ではない。そもそも支那に歴史文化を連綿と、引き継いできた権力なんて無い。現在の 「中国」 共産党は、わが郷では何度も書いてきたが、共産主義の法衣をまとった夜盗・山賊のたぐいなのだ。

ならばこそ、古い因習から人民を解放するとか称して、周辺の国や地域を簒奪しつづけてきた。

 

 

尖閣諸島は日本の領土だが、これにも言いがかりをつけて、隙あらばと狙っている。

そして南沙諸島では、岩礁を奪い浅瀬を埋め立てて、着々とそのどす黒い野望を実現しつつある。

 

    2014 05 26 これが、気違い支那狂惨党の、狂った脳内構造。【隣国支那には、狂惨党がいる。】 隣国支那には、狂惨党がいる。 わが郷

 

 

 

 

ローマ法王キューバ初訪問 ハバナでミサ

  921925

アメリカとキューバの国交回復に向けて仲介役を担ったローマ法王のフランシスコ法王が、初めてキューバを訪れ、首都ハバナで大規模なミサを行いました。

アメリカとキューバの54年ぶりの国交回復に向けて両国の仲介役を担ったローマ法王のフランシスコ法王は20日、初めて訪問しているキューバの首都ハバナにある革命広場で大規模なミサを行いました。
この中で、フランシスコ法王は「『思想』ではなく『人』に奉仕することが重要だ。偉大な人物になりたければ、誘惑に負けることなく弱者に奉仕を続けるべきだ」と訴えました。
キューバでは、アメリカとの国交回復で経済の活性化に期待が高まる一方、格差の拡大が懸念されていて、法王の発言は、経済発展に取り残される弱者が切り捨てられないようキューバ国民に警鐘をならしたものとも受け止められています。
このあと、フランシスコ法王は、キューバ革命を起こしたフィデル・カストロ前国家評議会議長の自宅に招かれ、和やかな雰囲気で会談したということです。フランシスコ法王は、22日までキューバに滞在し、その後、アメリカを訪れ、オバマ大統領と会談するほか、議会や国連で演説する予定です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150921/k10010243441000.html

 

 

     

アメリカのフロリダ半島から、キューバは目と鼻の先にある。

  (まるで、支那にとっての南沙諸島のようなもの。)

 

かつてのアメリカ合衆国は、その帝國主義野望をむき出しにして、さまざまな形での侵略を繰りひろげてきた。

 

   

 

それが、ローマ法王の仲介で隣国キューバと国交を回復させた。

オバマ大統領は奴隷として売られた黒人の末ではないが、アフリカを父祖の地として持つことはおなじ血脈ではある。そのアメリカ大統領オバマ氏が、任期の最後にあって静かで目立ちはしないが、世界の平和と安定のために尽力している。

 

  アメリカの軍隊は世界一強大。 (なのかな)

  しかし、軍事力で支那の野望を

  ねじふせようとはしていない。

 

だが、言葉でいくら説いても、支那凶惨党の心根は変らない。

凶惨党は、根っからの山賊なのだ。

その山賊が今度は、海賊になるべく

南シナ海に幾つもの、出撃基地を建設している。

 

日本も、もっと用心しなければいけない。 

人気ブログランキングへ  そうだねと、思ったら。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.26 (土)    4722  PV     1256  IP      213 位  /  2281608ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

おとぎ話の経済学

2015年09月26日 | 日記

ご案内 

2015 09 26 おとぎ話の経済学【わが郷・日記】投稿記事
アン・ハサウェイ タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

芸術は真実を、模写したものではない。 

 

しかし、物作りは出来たものが

インチキであっては ならない。 

 

 

 

 

 

 

 

 2015 09 25 VW不正、世界規模か 米国だけでなく欧州にも飛び火【岩水・保管記事】

 

 

 VW不正、世界規模か 米国だけでなく欧州にも飛び火

    2015925日  0500

  独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼルエンジン車の意図的な排ガス規制逃れが、米国だけでなく欧州にも広がった。ほかの大手メーカーを疑う声も上がり始め、自動車業界全体を巻き込んだ騒動になりつつある。

 「何が起きたのか突き止めるため、VWと懸命に作業を続ける」。独メディアによると、VWが欧州での不正も認めたと明らかにしたドブリント独運輸相は24日、徹底解明にあたる姿勢を示した。

 VWによると、不正の可能性がある車は「EA189」というエンジンを積んでおり、全世界の約1100万台(日本市場はゼロ)が対象だという。

 すでにドイツ以外でも、フランスやイタリアなどがVW車などを調査する方針を示している。欧州委員会からの調査要請を受け、ほかの欧州各国も調査に乗り出すとみられる。

 VWのマルティン・ウィンターコルン最高経営責任者(CEO)は23日、不正への関与を否定しつつも辞任の意向を表明。VWは25日に後任人事などを決める予定だ。欧州メディアによるとグループの独高級車メーカー「ポルシェ」のマティアス・ミュラー社長らの名前が挙がっている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

2015 06 20 やっちまったなぁ やっちまったなぁ わが郷

 

謹厳実直、叩いても壊れない。

それが、ドイツ車の確固としたイメージだった。

 

このブランド・イメージが見事に粉砕された。

 

 当ブログの管理者も、二十年ほど前には経済性を重くみて、ジーゼール車を乗っていたときがある。ところが馬力が出ない。観光地の山岳道路で、もたもた走る。後続車に迷惑をかけまいと、アクセルをふかせば、もうもうと黒煙を吐き出す。【おとぎ話の経済学】2015 09 26 投稿記事 source

クリーンディーゼルは、おとぎ話であった。

 

当ブログの管理者も、二十年ほど前には経済性を重くみて、ジーゼール車を乗っていたときがある。ところが馬力が出ない。観光地の山岳道路で、もたもた走る。後続車に迷惑をかけまいと、アクセルをふかせば、もうもうと黒煙を吐き出す。

フォルクスワーゲン(VW)は、ここ十年ほどで売り上げを倍にも増やしている。

その秘密の一つが、エンジンにあくどいカラクリをしくんで、排気ガスの汚染物質濃度を誤魔化すことだった。理知的な国民性は、数字に弱いのか。コロリと欺されてしまったのか。それとも日本製のハイブリッドエンジンを、買わずに済ませたかったのか。

 

東京都では ジーゼル車の乗り入れ禁止を、石原都知事の時代に実現している。

自動車走行は発進停止を頻繁に繰り返す。

ガソリンは着火しやすく、瞬時に大きなトルクを発生させる。

ところが軽油は燃えにくく、大きな発進力を得にくい特性がある。軽油はその、より複雑な分子構造から、トータルとしてのエネルギー・パフォーマンスは大きい。ならば幹線高速道路などで大量に物資を運ぶ、大型トラックとか船舶用のエンジンに向いている。

 

 2015 06 08 中ロの領土変更を批判 G7結束、サミット閉幕 【日本経済新聞】 張子の虎 わが郷

 

英国の伝統的な自動車会社は、ゼ~ぇんぶ売り飛ばされてしまった。ドイツの有様は、世界の先進工場地帯ということで、構造改革のお手本と云うことだったのか。

その英国も独逸も今では、金貸しの旦那衆に母屋まで奪われてしまって、良いように弄ばれている。

      刑事責任を問うのは困難なほどの、クルクルパーが、この世界を支配している。【アッチ勢力は、心神喪失】

わが郷では何度も書いてきた。

株式市場依存の資金調達方法が、「先進国(嗤)」 の経済を劣化させてきた。

金融の都合から云えば、自分らの経済分析の判断と リスクを必要としない。そのような株式市場依存型の資金調達システムは、二代目三代目の世襲とか、天下り官僚の能なしにとっては、きわめて便利な金融システムであった。そして、この金融の最大の欠陥は、儲かっている企業にさらにカネを融通する。それと株から資金を調達すれば、企業の支配権がズルズルと投資家、ほんとうは大口投資家である金融とか、保険屋などの機関投資家の手に落ちる。

ところが、このシステムを国家規模あるいはユーロ圏などの大きな地域経済を、俯瞰してみれば欠陥が明々白々なのだ。

何故に、このような中学生程度でも判ることが、見えなくなってしまったのか。

 

   比較優位【岩水・言葉の説明】 比較優位 【岩水・言葉の説明

 

1970年の後半あたりから、ケインズなどの国民経済学、つまり広域経済を俯瞰して分析できる経済管理思考が、意図的に排除され軽視されてきた。つまり、大学などの経済学が、株屋の思惑でねじ曲げられて、盲にさせられた。

   タマゴテングタケ【言葉の説明】 タマゴテングタケ 【岩水・言葉の説明

西欧の政府首脳が、日戦争勝利 70年記念行事に参加しかったのは、日米の不参加決定に阿てのこと。コストカットで企業利益を最大化させる。その為には支那などの行進国で生産させる。この利益偏重が経済の空洞化を生んできた。このことへの反省があった訳ではない。

知ったかぶりで手を出すと、とんでもないことになる。

経済学はきのこの山。

毒もあれば、美味でおいしいものもある。

酒といっしょに食べれば、体によくないキノコもある。

 

独逸自動車業界には、キノコの毒が蔓延していた。

あとになって猛毒が、突然発症してとんでもないことになる。

そのようなキノコもあるのだ。

人気ブログランキングへ  絵本のお話と、現実とは別なのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 バレリーナを食べているワニ【わたしの里の美術館・芸術写真】 バレリーナを食べているワニ ヘルム-ト・ニュートン

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 09 25  VW不正、世界規模か 米国だけでなく欧州にも飛び火 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.09.25 (金)    6604  PV     1660  IP      143 位  /  2280918ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)