我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

次期首相 の芽は、……。

2018年12月16日 | 政治

ご案内 

2018 12 16 次期首相 の芽は、……。【わが郷】
地回りの親分

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

韓国はイランから、石油を買いつづける。

インドも米国の都合には合わせない。

そして、わが安倍政権の日本も、

友好国のイランから、石油を買いつづける。

 

こう診てくれば、アメリカの国際政治に於ける

ヘゲモニーは潰えてしまった。

 

 

 

 

 

 

この現実を、直視出来ない。

ニホンの 対韓国運動 など、この程度の時代遅れ。アメポチなのだもの。 

 

舐められて、当たり気車力の、車引き。

 

(ヘゲモニー 主導的地位。指導権。ドイツ語 Hegemonie

 

 ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日韓議連会長らに文氏「司法の判決なので尊重」

   20181214 1742

 【ソウル=深沢亮爾、岡部雄二郎】超党派の国会議員でつくる「日韓議員連盟」の額賀福志郎会長らは14日午前、文在寅ムンジェイン大統領とソウルの大統領府で会談した。

 額賀氏らは、韓国の元徴用工らが起こした訴訟で日本企業に賠償を命じる判決が相次いでいる問題などについて、韓国政府に適切な対応を取るよう求めた。文氏は「司法の判決なので尊重しなければならないが、政府内で(対応策を)協議している」と述べた。

 額賀氏らは文氏との会談に先立ち、ソウル市内で李洛淵イナギョン首相とも会談した。李氏は徴用工問題について対応策を検討する韓国政府の責任者で、「最大限努力している」と述べたが、具体策には触れなかった。

 日韓議連と韓国側の韓日議連との合同総会は同日、ソウル市内で行われた。対立が深まっている日韓関係の改善に向けて意見交換し、同日夕、共同声明を発表する見通しだ。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181214-OYT1T50086.html

 2013 05 30 東西冷戦の終結【岩淸水・左近尉のつぶやき】 東西冷戦の終結 左近尉のつぶやき

     

 これは日本の政治が、日本の国益を最優先にするのではなく、「日米関係の安定」を最優先にしてきたことの、ツケなのだ。ナントなれば、アメリカを優先とは、本質的に言えばアメリカ政治経済を壟断している、ユダヤなどの巨大金融の「ご機嫌をうかがう」という、卑屈な態度を韓国如きに見透かされて、舐められているからだ。韓国の貿易依存度は、全韓国経済の半分ほどもある。つまり韓国は、米国に本拠地のある巨大金融の 『植民地』 と言ってよい。戦後になって続々と、アジア諸国は独立したが、是は上っ面のことだ。これで「日本は戦争には敗けたが、戦争目的は達成した。」とか言っている御仁が、自称右翼に多い。ウヨクと言ったならば、赤尾敏を思い出す。
https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/2a2144ae88696b484b09f3dac3f1eb9a

 

仮想通貨【岩淸水・言葉の説明】 仮想通貨 【金融関係

ニホンはアメリカの属国。

この恥ずべき現実を肯定する。そうした恥ずべき、サンフランシスコ講和体制を、基盤にして物事を考えてきた。竹島は韓国に帰属する。これは米軍が定めた、マッカーサーラインに、ありありと表示されていた。韓国はなんとか批判できるようになった。でも、アメリカの国際支配は、情けなくも平伏して従うばかり。 

2018 07 23 仮想通貨めぐり金融庁に圧力【保管記事】

アメリカは、とてつもなく いい加減。

それで、この人たちも限りなく、いい加減なのか。

イスラエルのネタニヤフ首相は、自国の警察にも度々汚職を指摘されている。そうした妖しい政権に媚びて、わがトランプ米穀大統領は、イラン制裁を押し進めようとしている。ところが、安倍政権の日本もそうだが、インドや欧州各国、そして韓国もイランから石油を買うことをつづけている。トランプ氏のイラン制裁には同調していない。もうアメリカの世界支配は破綻している。ところが、ニホンの思潮は、安倍政権の認識よりも、もっと遅れている。4島返還運動なんぞは、右翼的に過激でも何でもない。千島列島全体は、日ソ間の平和的な交渉で、日本側に帰属が決定したもの。それを、ドサクサ紛れに、スターリンのソ連が強奪した。国境線は軍事によって決定することはない。この大戦後の国際政治の大原則。これを守って、結局のところ。米国は沖縄も含めて、占領地の全部を日本に返還した。ところが、わが愛しの右翼諸君は、千島列島の全島返還を言えない。4島に限定したのは、択捉水道をソ連が確保する。この潜水艦の通り道を確保して、米ソで世界冷戦の 『茶番劇』 を繰り広げた。こうした国際情勢の、鍋に浮いた灰汁みたいなもの。これがニホンの右翼運動だった。

択捉水道を 封鎖せよ 択捉水道を 封鎖せよ

日本が軍事的にも独立する。

それには当初の計画どおり。米軍は沖縄から撤収して、グアム辺りまで退く。

そして、わが日本が軍事力を強化して、西南海域の防備を備える。

2018 11 29 従順とは欺瞞【わが郷】 従順とは欺瞞 わが郷

是が、当たり前の、日本人の発想だろう。

ところが、米軍が日本から居なくなれば、自分等 本当は朝鮮人の成り済まし。インチキ右翼は、日本から叩き出されるかも。こう懸念して、やっぱりお願いだから、米軍には沖縄にとどまって欲しい。こうした腰抜けの根性なし。これじゃあ、韓国風情にも舐められる。

 2015 10 17 あんたらも、既に 終わっている。【わが郷・政治】 あんたらも、既に 終わっている。 わが郷

マスコミが政治の第三極と持ち上げた。

様々な正当が、泡沫(うたかた)の如く、浮かんでは消滅していった。

そして自民党は、一番大きな政党なのだが……。

国民の政治勢力で、一番なのが 「支持政党無し」 なのを忘れてはならない。

 

(温湯でぬ~くぬく。鎧も甲冑も着けたくない。戦わない政治家なんて、普通の日本人は支持できない。)

 

もうアメリカの国際政治への影響力。これがすっかり、減退してしまっている。

トランプ氏はユダヤに媚びて、それなりの財産を築いてきた。ならば大統領職に就いても、イスラエルの対イラン恐怖心。これを忖度して、イラン制裁で石油の輸入停止を、世界に呼びかけた。でも、これって、大穴のあいたバケツで水を汲む。もう、米国の世界支配は、終わっている。

この終わりに対処できない。

産業界は、たとえば F-22クラスの強力な航空機エンジンを開発した。すでに日本は核戦略原潜を黙らせる。世界一の潜水艦軍を保持している。それでも、沖縄の軍民 20万名余を虐殺した、米国海兵隊に守ってもらうのか。自国の本当の安全保障より、ジャリ屋利権でカネを、意地汚く儲けたい。これでは、韓国風情に虚仮にされて当たり前。

右翼が はんちく だから、日本の政治が前に進めない。

 

今回の安倍政権は、店晒しで売れ残り。つまり、古典的な反日サヨク議員等。つまり、口先では日本の為を言いながら、アメポチで利権の温湯に浸かっていたい。こうしたヤクザな部分の、国会での代理人たちだ。政権交代時での、民主党の無能ぶり。これを再現しているのが、安倍チンも皮肉で意地悪なのか。アベ店晒し内閣の愚劣なのだ。それを批判できない、自称保守派なんて、噴飯ものでしかない。

  自民党内、サヨクの終わりの終章が始まっている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.12.15 (土)    2937  PV     1096  IP      265 位  /  2849785ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

戦場ヶ原【わたしの里の美術館・Galleries】 戦場ヶ原 【日光東照宮

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

死刑に、出来ないワケ。

2018年12月15日 | 法律

ご案内 

2018 12 15 死刑に、出来ないワケ。【わが郷・法律】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

江戸時代ならば、確実に死刑だった。

 

刑罰が「過酷」だったのではなく、

一般の普通に生きる人々の、人権が第一に

尊敬されていた。

 

そして、刑罰に於ける報復主義は

ごくごく、当たり前の事だった。

 

犯罪者というか、凶暴な者は

また同じような間違いを冒す。

ならば、同じような事件を起こさせない。

 

被害者の報復を個人に代わって、公的な司法が遂行する。

それと、われらの平穏な社会を護る。

その帰結が、死刑は当然な処置だった。

 

 

 

 

東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず

    20181214日  1321

  東名高速で「あおり運転」をして一家が乗るワゴン車を停車させ、大型トラックによる追突事故で夫婦を死なせたとして危険運転致死傷罪に問われた被告に14日、判決が言い渡された。

  2018 12 14 東名あおり判決、首をかしげる被告【保管記事】 傍聴席の整理券を求めて列を作る人たち=2018年12月14日午前10時11分、横浜市中区の横浜地裁、西岡臣撮影

  「被告人を懲役18年に処す」。深沢茂之裁判長から主文を告げられると、上下黒色のジャージー姿の石橋和歩被告(26)は驚いた様子をみせず、じっと立ったまま、裁判官と裁判員が並ぶ席に目を向けていた。その後、証言台の席に着くと、時折首をかしげながら、判決の理由を聞いた。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

2018 12 04 偽物の、裁判。【わが郷・法律】 偽物の、裁判。 わが郷

  自分の手は、直接下さず。トラックが不運にも、石橋殺人者の、「代理」となってしまった。このように診てくれば、石破は殺人者であり。しかも、その性質は悪質極まる。このような、特殊な状況に追い込んだ、石橋はまさに凶暴な殺人者と断ずるべし。

 それを、「自動車は止まっていたので、危険運転の範疇には入らないとか、どれほどの欺瞞的言辞を弄するのか。

 高速道路の、それも高速ですべての自動車が、
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/ea839f86ac202cb4686e89c581f740b1

 

 

国民の中のたかだか、1000万人ほどの特亜とそれに追随する特定のニホンジンが、国家の富の半分以上を、不当に占有している。

     【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体

朝鮮進駐軍に奪われたのは、駅前の一等地だけではない。

政治と経済のすべてが、日本人は奪われてしまったのだ。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/4e042237a26473471e5310a96f3c2eca

前にも書いたが、日本の司法も特ア系に乗っ取られている。これは、ザットした感想にすぎぬのだが、明治維新後には、欧米金貸しの振りまく、欺瞞に満ちた、近代化主義にすでに日本文化は、すでに感染させられていた。欧米各国は海賊だとか、山賊の末が支配階層に居座っている。そうした階級社会なのだ。最終的には暴力で敵対勢力を排除しようとする。だが一般の平時には、欺瞞で被支配階層を、だまして宥めている。

 ルイ=フランソワ・ベルダンの肖像 【わたしの里・作品】 ルイ=フランソワ・ベルダンの肖像 アングル

明治になって、庶民が看破したように、治まるめい(明)と、庶民はあざけった。二百数十年の泰平な世が江戸時代。かわって、明治以降は、昭和にいたる、百年ちょっとの間に、日清・日露そして第一次、第二次大戦と、どれだけの戦が続いたことか。それも、これも其の原因は、国家に取憑いた金貸しの、『戦争で大もうけ』 の戦略があったから。サヨク諸党の反安倍主義。これに一定の国民が賛同を示してもいる。それには、安倍政権にも、そうした金貸しの私益の為の。戦争の臭いがする。この事だと思われる。

とにかく、紳士然とした金融家の裏には、借金取り立ての、暴力団が隠れている。この『自由』経済の蔭には、危ない人たちの裏社会がある。最後は暴力だとか、脅迫で事をおさめる。とくに戦後世界では、朝鮮進駐軍の係累たちが、ケーサツとか裁判所、そして検察にも色濃く、取憑いている。

 小泉純一郎【わが郷・政治家】1942~ 小泉純一郎 構造改革

とにかく小泉政権時代は、最悪の時代であった。

細かくは書かぬが、司法においても様々に、民間人の権利を無視する。そうした司法制度の改悪が進められてきた。

それと、蔭でこっそり暴力で支配する。こうした気分が、ヤンキーとかいう。一般日本人社会からは、落ちこぼれたチンピラたちが、かえって良い思いをする。その象徴的な現象が、ヤクザ・チンピラ街金たちの跳梁跋扈である。悪名を馳せた、街金のほとんどは、大手市中銀行に吸収された。というより、ゴロツキ金融が、何食わぬ顔で、市中銀行に侵襲していった。けっか、街金が貪り盗った、高金利での暴利。そのケツ拭きを、一般金融が、させられている。このように、ニホンなどの自由経済の蔭には、こうした暴力性向の強い。そうした者たちが、厚遇されている。この現実を、ヤクザが仕切っている。マスコミは当然のこと、ヤクザに母屋を乗っ取られた。金融だって、声を上げることはない。アベノミクスで生み出された。多くの資金が、経済の現場に向かわずに、ヤンキーの成り上がり。そうした『金融業界』を潤すために、湯水の如く蕩尽されている。安倍政権になっても、安倍政権は仕掛けられて放置された。こうした地雷原を、危なっかし気に、踏み渡ってゆくしかない。

 

出来損ないでも、医者の子ならば、医学部に入って医者になれる。

こうした、出来損ないたちによって、このニホンは壟断されている。 

   なので、殺人者を死刑に出来ない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 12 14  東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず 【朝日】

 

 

   本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.12.14 (金)    3229  PV     1124  IP      257 位  /  2849730ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

2010 03 06 騙して切り取っても 医療行為ならよいとされる【わが郷・芸術】 この画像は、絵画の一部です。残虐な場面は、カットしてあります。原画は下の、URLをクリックしてご覧ください。ただし残酷なので、気の弱い方にやお子様には、お勧めできません。

http://www.victorianweb.org/painting/france/bonnaud1.html

 

洗礼者ヨハネ(仏:Jean le Baptiste  英:John the Baptist)も同時代の人です。

 


イエスの母のマリアと、ヨハネの母親のエリザベトは親戚関係であったと、聖書に記されています。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/9650f548e0e56b5af9a80301d8ec4fff

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

日韓関係 の崩壊。

2018年12月14日 | 歴史

ご案内 

2018 12 14 日韓関係 の崩壊。【わが郷・歴史】
罪を隠蔽する、爺さんたち わが郷

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

太平洋戦争とは、

太平洋を隔てた、日本を米国が侵略する。

 

戦術では、戦時法違反の残虐戦で

一応、米穀軍が「勝利」した、格好になった。

 

それで、朝鮮半島や台湾を、わが帝國は放棄することとなった。

 

米国は軍事的には、占領したままだが、

政治主権は、各民族の自立性に委ねることとなった。

 

それでも、韓国や台湾は、米国金融の、縛りから自由にはなれないでいる。 

 

 

韓国が不法占拠する竹島で防衛訓練

 日本政府は猛反発 訪韓した日本の国会議員に文大統領は?

   12/13(木) 19:59配信
 

  13日午後4時前、羽田空港から韓国行きの便に乗り込んだのは、超党派の国会議員グループ、日韓議連のメンバー。

       2018 12 13 不法占拠する竹島で防衛訓練【保管記事】
【写真】不法占拠の竹島で韓国軍が防衛訓練…訪韓する日本の国会議員

 額賀会長は、空港で記者団の「日韓関係についてどのように取り組みたいか」との質問に、「行ってきます」とだけ答えて機中に向かった。日韓議連は、14日、ソウルで、韓国の「韓日議連」との合同総会に臨む予定だ。
(記事の全文は、こちらをクリックしてご覧ください。)

マッカーサー・ライン【言葉の説明】 マッカーサー・ライン マッカーサーの戦後政治

わが郷は、軍事と経済の本質論から、投稿をつづけてきた。

わが国で謂うところの大東亜戦争。これに米欧金融資本主義各国が、戦争をしかけてきた。彼等の目線で見れば、太平洋戦争ではあった。日本が台湾や朝鮮半島ばかりか、満州も支配下に入れる。ならば日本は、世界一強大な大帝国になってしまう。そして、当時の日本では金融の絶対的な私権は、かなり制約されていた。丁度アベノミクスが、国内金融に緊縮ではなく、融資拡大を勧めいてる。これと似たような事が、帝國日本では当たり前だった。独逸も伊太利亜も、同じように金融の私権は制約されていた。まあ、これは至極当たり前の事。今の国際金融自由主義。是が異常な経済と各国の混乱を引き起こしている。フランスの弱者イジメと、カネもちの優遇。メルケルのドイツでは、移民政策の矛盾が吹き出ている。そしてイギリスでは、こうした私的国際金融の横暴から、脱するべくEU離脱が進められている。

日米安保条約は、アメリカが日本を軍事的に侵略する。

これを防ぐ為の、謂わば

 メドウサ【ルーベンス・作品】 メドウサ ルーベンス

見る者を石に変えてしまう。魔法の楯ではあった。

しかし、米国軍が徹底的に腐り果てた。

米穀【岩淸水・言葉の説明】 米穀 ことばの説明

これに嫌気が差して、米国の人々は反戦的なオバマ大統領を選んだ。そして次の大統領も、支那を通じて巨大国際金融が、アメリカをも支配する。そうした湯田屋戦略の手先である、ヒラリー・クリントンは忌避された。

こうした国際環境の変遷の中に、韓国政治=経済も翻弄されてきている。

日本では安倍政権が、独自外交と自衛隊の合憲化を、目指している。

そして、今は棚ざらし売れ残り、一掃内閣を作って、サヨク自民党セイジとは如何なるモノか。これの総点検が進められている。

こうした状況を、韓国の文政権は、いったいどのように見ているのか。

2018 12 08 ケンチャナヨ【わが郷・経済】 ケンチャナヨ わが郷

まあ、ハッきり言って。

彼は好き勝手を、繰り広げている。

別の言い方をすれば、国際巨大金融の箍(タガ)が外れてしまった。ユダヤだか、湯田屋だか、とにかく韓国を支配してきた、巨大国際金融資本は、韓国を収奪しすぎた。それで韓国政府は、赤い旗を掲げた左翼政権になった。

なので、ナン兆円もあった日韓経済交易。これが、ワヤになっても、知ったことか。

と、文大統領は、思っているフシがある。

 

これでは、伝統的な日韓貿易で、甘い汁をすすり取ってきた。ニホンの巨大企業群は、困ってしまう。その意を承けて、額賀氏らは韓国を訪問した。これに対する当てつけで、竹島近海で軍事演習をしてみせる。額賀氏らも舐められたモノだ。

 

 
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2008/html/h2/h2_02.html

 

日本の財界が韓国と付き合えば。付き合うほど日本は、実態が貧しくなる。

もう今では、請求権裁判の大法院判決が出て、日本の保守派は『韓国との断交』を叫んでいる。サヨク諸党議員らだって、沈黙せざるを得ない。

わが郷が何年も前に書いたことだが、日韓経済関係は、途絶させるしかない。

日本の資材と技術、そして資金まで使って、韓国経済が日本経済のシマ荒らしをする。これで、もちろん日本経済は大損をした。だが、韓国経済も健全な発展を阻害させられてきた。泥棒、ペテンのインチキ経済では、韓国民は豊かになれない。

まあ、ボールは韓国側にある。

韓国進出企業の財産を差し押さえるのか。

日韓貿易での、韓国側輸入業者の支払うべき代金を、請求権者側が差し押さえるのか。

 

とにかく、日韓関係を可笑しくさせてきた、裏で絵を描いてきた、ユダヤなんてこの程度なのだ。

   とにかく、古い日韓関係は、終わったのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2012 08 19  韓国経済を 終わらせる 【わが郷

 日韓通貨スワップを止めて、

 韓国への資本財の輸出もやめる。

   こうすれば、韓国経済は崩壊する。

 しかし、この事が 「韓国の崩壊」 を意味するものではない。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/8f650fd07176f92ebf31fb302ac1913c

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 12 13  韓国が不法占拠する竹島で防衛訓練 Yahoo

 

 

   本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.12.13 (木)    3217  PV      896  IP      501 位  /  2849646ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

武士 (もののふ) の心。

2018年12月13日 | 軍事

ご案内 

2018 12 13 武士 (もののふ) の心。【わが郷・軍事】
公僕としての任務。 わが郷

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

アメリカの侵略戦争に、

荷担させられる。

 

今度はインド洋で、只のガソリンスタンド作戦。

などでは、済まされない。

 

国民の心ある人々は、こうした危惧をぬぐい去れない。 

 

葉隠れには、武士は死ぬこと、と書かれている。

 

 軽空母【岩淸水・防衛省装備】 軽空母 護衛艦の索引

いずも空母化 「運用可能」 明記

F35B発着を念頭 防衛大綱素案

   20181211 1322

政府は11日、月内に決定する政府の新しい防衛計画の大綱(防衛大綱)に関する有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・三村明夫新日鉄住金名誉会長)の最終会合で、新大綱の素案を提示した。海上自衛隊の「いずも型」護衛艦の改修による事実上の「空母化構想」について「戦闘機の運用の柔軟性向上のため、必要な場合に現有艦艇からの運用を可能とする」と明記した。航空自衛隊が新たに導入予定の短距離離陸・垂直着陸型ステルス戦闘機F35Bの発着を念頭に置いたものだ。

 無人潜水艇による周辺海域の常時監視能力を強化する方針や、他国からのサイバー攻撃を受けた際の反撃を想定した「有事における相手方によるサイバー空間の利用を妨げる能力」の抜本的な強化も記された。

 会合に出席した安倍晋三首相は「陸海空という従来の区分の発想から脱却し、従来の延長線上ではない真に必要な防衛力へ抜本的に改革しなければならない」と述べ、宇宙やサイバー、電磁波などの新領域に対応できる防衛力の整備の必要性を強調した。【木下訓明】
https://mainichi.jp/articles/20181211/k00/00m/010/115000c

2016 05 06 最後っ屁【わが郷・与太】支那の潜水艦基地の近くには、このイルカだとかサメの巣がある。それで支那の潜水艦が出航すると、コバンザメよろしくついて行く。なかには本当に。小判鮫のように、艦体に吸い付くのもある。 

現在の世界は、基調に湯田屋の、戦争でプロフィトの "P" を生み出す。

そうした強突張りで恥知らず。これがいまだに跋扈している。

しかし、ブッシュ親子の恥知らずに、アメリカ国民は辟易した。

 

そして、オバマとトランプの大統領となったのだが、油断すれば押し戻されてしまう。

わが日本の戦略的軍事独立政策は、まだ土の中で冬の寒さを避けている。 

2013 09 06 元 KGB の脅し なぜ、プーチンがロシア国民から支持されているのか わが郷

ゴルバチョフやエリツィンは、ソ連の 「自由主義」 化に貢献した。

でも、この 「自由」 は、巨大国際金融の我が儘勝手のこと。ソ連は解体されて、衛星国は様々に独立した。ちょっと観れば、これってポツダム宣言を受け入れた、終戦当時の日本に似ている。最近はあまり、道州制だとか地方分権の、宣伝は聞かなくなった。日本国を分割して、国際資本がそれぞれに売り飛ばす。ポツダム体制とは、日本から千島列島や樺太南部、そして朝鮮半島や台湾を、米欧金融が奪い取る。現在の韓国や台湾は、このわが郷・謂う湯田屋に、カネの鎖で縛られている蔡 英文氏が不人気になったのは、この湯田屋金融のガリガリ亡者に媚びた、構造改革が嫌われたためだ。

プーチンはゴルバチョフやエリツィンに破壊された、ロシア経済を立て直した。

ならば、わが日本政治は何を為したのか。

構造改革、言い換えれば日本の技術を外国に売り飛ばす。日本の経済から、ムリムリに搾り盗った、余剰資本を米支そして欧州に、ダダ漏れさせてきた。中曽根、橋竜そして極めつきの売国奴=小泉純一郎。これら構造改革=売国政策の、系譜が安倍晋三内閣なのを、決して忘れてはならない。そして、野党の諸君も、公明党などの諸君も、米穀支配の走狗にすぎぬ。わが郷は、様々に投稿記事の中で、この実態を縷々述べてきた。

2009 11 24 ポル・ポト裁判 23日から最終弁論【わが郷】

誠に痛ましい『事故』であった。しかし、我が郷ではこれを<邪推>している。カンボジアの<大量虐殺>事件は、我が郷にては検証不可能の、外国の事件である。「えひめ丸」の事案は我が郷の政府が、調査を行い報告も出ている。
  「えひめ丸」衝突事故の概要【日本国・外務省】
この案件は、『事故』として処理されてはいるが、真実は故意の体当たりと見るのが自然である。「急浮上したならば、たまたま其所にえひめ丸がいた。」 これはあまりにも不自然な言いわけてある。何故そのような理不尽なことをしたのかは、推測するしかないが、その後の日米関係の推移からすれば、【脅し】なのであろう。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/c34cd5fa3a2d25a5fe2a9d031f2339cb

そもそも、わが日本にアメリカ支配に対する、カウンター体制がまったくもって、なっちょらん。もう小野田さんのような、気骨ある日本人は、皆無になってしまったのか。あるいは、今はその時にあらず。そうして雌伏しているのか。

とにかく、日本に空母が実質誕生する。

それを無邪気に喜べる、そうした状況ではない。

まあ、でも是で、南シナ海などに出張ってゆく、わが自衛隊の諸艦を空から護る。その程度の任務には使えそうだ。それから、アメリカ軍産が、ガラクタを売りたさに、開けたドアに、わが靴を差し入れる。こうしたあとは、日本再軍備の扉を、ぐぐっと押し開ける。その切っ掛けぐらいにはなるのだろう。

   屈強な軍備があって、始めて日本の矜恃が生まれるのか、    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

   本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.12.12 (水)    3551  PV      888  IP      466 位  /  2849559ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

国際主義との戦いは、始まったばかり。

2018年12月12日 | 経済

ご案内 

2018 12 12 国際主義との戦いは、始まったばかり。【わが郷・経済】
メイ イギリス

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

湯田屋の茶坊主、

仏大統領・マクロンは、欲をかきすぎた。

 

日産ばかりか、三菱自動車を合併して

日本の美味しい技術を、ちゅるちゅるとすすり取る算段が

ゴン太郎の逮捕→起訴で、目論見が、外れた。

 

 

国際企業が負担すべき、労働者の福利厚生費を

イギリスの高福祉政策から、盗んできた。

是が、国際金融麾下の小臭い企業であり、

こいつ等は、先進福祉国に取憑いた、悪性の寄生虫だ。

 

ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メイ英首相、EU離脱協定案の採決延期を発表

   12/11() 1:13配信
 
 【ロンドン=広瀬誠】英国のメイ首相は10日、英下院で11日に予定していた欧州連合(EU)からの離脱協定案の採決を延期すると発表した。延期の期間は明らかにしなかった。協定案に対しては、野党だけでなく与党・保守党内の一部も反対しており、下院で承認を得られないと判断した。来年3月の離脱に向けて先行きに不透明感が強まっている。

  メイ氏は延期の理由として、協定案に盛り込まれた英領北アイルランドの国境管理を巡る規定に対し、下院内で反発が強いことを挙げた。協定案の採決に踏み切れば大差で否決される可能性を認め、何の取り決めもないままEUを離脱する「合意なき離脱」への備えを政府として強化する考えも示した。

  EUは11月下旬の首脳会議で協定案を正式決定した。メイ氏による採決延期の決定を受けて、EUの対応が注目される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00050002-yom-int

 

2017 09 01 ごうつくばり が残したもの。【わが郷・経済】  ごうつくばり が残したもの わが郷

イギリスはフォークランド戦争には勝利したが、ネオ・リベラリズムの国際金融に、伝統的自動車産業を、根こそぎ粉砕されてしまった。

日本は かつて韓国経済に、毎年 2~3兆円の円とかドルを、スワップしてあげていた。それが、今はない。

そして、日本が欧米に対する 為替レートの円安「政策」で、ナン兆円の犠牲を日本国民に強いている。これって、いまの日本の思潮では問題にならない。なんでかナ~。 
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/31cf22eac535a675845ac3b3d4937f51

 2017 03 05 公約を 履行する。【わが郷・政治】 公約を 履行する。 【わが郷

おいおい、そこまで遣るのかヨ。

最近のトランプ政権のやること。というか、支那の巨大企業のご令嬢を、カナダ国内で逮捕させた。なんだい、やっぱりカナダは米国の属国なのか。とか思わせる、強引な逮捕劇ではある。これに比較すれば、日産元会長ゴン太郎の逮捕なんて、可愛いもんだ。

まあ、ニホンの東京地検特捜部にしてみれば、ある意味で援護射撃の意味もある。

2018 11 19 日産ゴーン会長ら2人逮捕 東京地検【保管記事】 日産ゴーン会長ら2人逮捕 東京地検、金商法違反容疑 【日経新聞】

日本と同じく、英国も議院内閣制。議員の多くは、何周も遅れて、世界情勢に着いてくる。ニホンの場合は、売れ残りで店晒しだった、世界情勢認識が、ボロボロのボロ雑巾。その者たちが、いまごろ移民法を乱暴に成立させてしまった。まあ、国会なんて、爺さん婆さん方の、茶飲み話程度の事。

経済の核心部分では、日本の労働者をイジメ廻して、暴利を貪る。そのゴン太が逮捕・起訴された。

破格で多額すぎる。ゴーン容疑者の報酬は、一般民衆の怨嗟の的ではある。

ルノーを通じて、株主たちは、日本から利益をちゅるちゅると吸い取りつづけていた。その金額は、ゴン太郎の高すぎる報酬。その 100倍以上なのだろう。つまり、兆円を超える利益が、日産から搾り盗られていた。

ミニクーパーは売り飛ばされた

イギリスは、このゴン太の飼い主、わが郷では湯田屋と渾名している。所謂ユダヤに領導された、国際金融資本。こいつらが、世界の先進国経済を、カネの力で搾り盗って、搾取してきた。英国の伝統的な自動車会社は、すべて解体されて売り飛ばされてしまった。つまり、自動車産業は、「更地」にされてしまった。此処に、ドイツやニホンの巨大自動車会社が、工場を建てた。そこで働くのは、アフリカだとか貧しい東欧からの、移民の群。このものたちの、健康保健管理だとか、福祉政策の費用は、小臭い企業がタダ乗りしてきた。

フランスでは、企業減税の穴を、燃料税で賄う。貧乏な労働者などから、税金をまきあげて、企業の支配者・株主層が美味しい思いを、一層強める。

それで、労働者大衆の怒りは爆発している。

 

それに対して、ニホンの政治というか、国会はナント長閑な事か。

日本人が温和しい。

との、説もある。

 

しかし、実態は、欧米車は、5年ともたない。対して、日本車は、とくに日本国内で流通している、それは 15年ぐらいは平気で使用できる。そうした耐久性がある。だが、ノンビリしていると、日産・三菱、それにスズキで見せたような、不正な検査などで、自動車製品の劣化が進むところではあった。朱に交われば赤くなる。小臭い企業に交われば、湯田屋臭が紛々となる。

 2011 10 20 松下政経塾は 売国の巣だ【わが郷】

EU離脱を決めた、英国民の判断は正しかった。

EUに屯(たむろ)する、湯田屋の飼い犬、飼い猫たちは、あまりにも民主政治のご主人様、各国民の感情を無視しすぎた。

日本では言論を通じて、静かな革命が進行している。

店晒しの屑閣僚たち。この蛮行を覆せない。というか、腹の中では国際主義に同調している、立憲民主なども、小臭い企業のポチ・タマでは、ナンにも出来ない。

   わが郷では、安倍政権の、その先を観ている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.12.11 (火)    2537  PV      872  IP      491 位  /  2849490ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント