我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

教師の入れ墨は マズイだろう

2012年05月31日 | 政治

ご案内 


ヤクザが 蔓延る

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 若い者にも聞いてもみたのだが、

やっぱり、いまでも

普通の子は入れ墨なんかしないのだという。

 

 それが産経の記事を読んで見ると、どうも大阪の教育現場には多くの入れ墨教師が、紛れ込んでいるらしい。これはあくまでも左近尉の想像だが、教育界には入れ墨者が多いのでは無かろうか。自分は教職課程をとって中学と高校の教諭の資格を得た。しかし教師にはならなかった。どうも教育界には、情実による採用が蔓延しているらしい。自分の専攻のなかで、8割方の学生が 『コネがないと教師にはなれない』 とか言っていた。これ、かなり有名な国立大学のことだ。ならば教育界は情実採用が、かなりの範囲で蔓延しているのだろうと想像された。それで左近尉は、「そのような教育界で一生を、腐ったやからと欺瞞の人生をすごしたくない」 と、そのような思いもあって、別の道を進んだ。

 それでもたまに同窓会があって、何処の大学で学んだのかは知らないが、高校の頃不良の仲間と思われるものも、何人かが教師になっていた。公務員は採用されてしまえば、ちょっとやそっとのことでは、辞めてくれとは言われない。

        父親はヤクザだったとか

 

教育現場でも一転、入れ墨調査を実施へ 氏名報告は求めず 【産経】

   2012.5.31 14:39

 大阪市の職員に対する入れ墨調査で、所管の教職員約1万7千人について実施していなかった市教委は31日、教育委員会議を開き、一転して独自調査を行うことを決めた。市教委は「現場の教員との信頼関係に影響が出る」などとしていったん調査を見送ったが、その後「なぜ実施しないのか」などと多くの批判を受け、再検討していた。

 橋下徹市長の業務命令として、記名式で目に触れやすい部分は入れ墨の部位などについても記すよう求めた全庁調査とは異なり、各校の校長らが教員から自己申告で入れ墨の有無のみを聞き取り、市教委に報告する内容。入れ墨をした教職員がいた場合も、氏名や部位については報告を求めないとしている。

 この日の会議では「入れ墨があった場合、個人名を報告させるべきではないか」といった意見も出たが、「校長のマネジメントを信頼したい」「個人を特定して把握する必要はないのではないか」との声が大勢を占めた。

 一方、橋下市長は31日、記者団に対し、自身が見たテレビ番組で、教員にも入れ墨を入れる人がいるとする彫り師の証言が紹介されていたことを取り上げ、「市教委はもう少し真剣に事実調査すべきだ。見えないところでも教員である以上はだめ。入れ墨は社会が許容している範囲には達していない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120531/lcl12053114410003-n1.htm

 

 タトゥーとか言うような、やわな飾りではなく、本格的なクリカラモンモンが。とか厭な想像が湧いてくる。

 「 現場の教員との信頼関係に影響が出る 」 (これなんか、尖閣諸島を盗みにかかった、ヤクザな支那政府の言いぐさに何故か似ている) などと大阪市教育委員会は言っている。つまり深読みすれば、お洒落で入れた、タトゥーのようなものではなく、ヤクザがよくやる、アレをばっちりと彫り込んでいる、「 遠山の金さん」 みたいな教師がかなりいると云うことなのだろう。そのような入れ墨教師が教育の現場を仕切っている。

 儂、左近尉の経験では、サヨク的な言辞を弄するヤカラには、よく調べてみるとヤクザの筋者が多い。

 つまり教育現場には、ヤクザの家系のものたちが、相当混じっていて勢力を誇っている。素人のへなちょこ教師が、彫り物を見せつけられれば、何も言えなくなるのが普通だろう。「 彫り物を入れている実力者の名前を挙げろ 」 とは、市教委は言えないだろう。

 

人気ブログランキングへ 遠山の金さんは、テレビや映画の中だけでケッコウだ   ポチとお願いします

 

 

 

 唐獅子とか昇り龍を背中にほった教師が、現場をしきるなんて想像も出来なかったが、大阪にはこれが普通なのか。橋下徹大阪市長の父親はヤクザだったとか。ならば彼にはこのイメージが、リアルにあるのだろうか。

 新自由主義とは聞こえがよい。

 しかし実態は タコ部屋労働推進論者と言えばよい。このように過日書いたわけだが、大阪の教育現場は、「ヤクザ教師がしきっている」のだろうか。別に儂、左近尉はヤクザが恐いとは思わない。しかし普通の市民は、暴力団がケーサツよりも恐ろしいのだろう。

 片山さつき議員は新自由主義的な政治活動をしてきた。つまり周囲には、ヤクザ暴力団の上の方が多いわけだ。それでも敢えて、生活保護の不正受給に取り組んでいる。もし大阪の教育界に、やくざ暴力団がおおきく関わっているのならば、おおいに問題にせねばならない。毒を制するには毒をもってする。などとは変な言い方かも知れない。ならば「良薬は口に苦し」である。橋下大阪市長は、啖呵を切った、オット、それを言いだしたからには、後には引けない。ここは勇気と蛮勇をふるって、実態を究明するべきだ。

 

   人気ブログランキングへ これが出来れば、儂も大阪市長の評価を変える   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2012 05 30 米規制当局、フェイスブックのインスタグラム買収計画を調査 【ロイター】 

2012 05 30  ザッカーバーグ氏が富豪上位から脱落 【ブルームバーグ】

  

 

      

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.05.30(水)    4545  PV    1482  IP      188 位  /  1722930ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。

   わが郷
わたしの里 美術館        わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

張らなきゃ 喰えない 提灯屋

2012年05月31日 | 経済

ご案内 


 堀江 貴文

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

良いも悪いも風まかせ。

 天下の風雲児 希代の悪党などといわれても、

監獄の中でも、カネ稼ぎをしているのだととか。

 

  フェイスブックの危険性を言う者は爺臭い。世の中には悪い奴もいるが、ゼニがなければ世渡りは出来ぬ。ホリエモンは、1兆円企業をめざしたが、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者の資産は147億ドル(約1700億円)だという。おもったほど株価が伸びずに、低迷しているとか言っても、28歳のアンチャンの財産は、1兆円を超えている

 

 

 

 ザッカーバーグ氏が富豪上位から脱落 【ブルームバーグ

      フェイスブック株安で

 5月29日(ブルームバーグ):ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)最大手の米フェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO、28)は、同社株の最安値更新に伴い世界の大富豪上位40人から脱落した。

 29日の米株式市場でフェイスブックの終値は9.6%安の28.84ドルとなり、ザッカーバーグCEOの資産額は147億ドル(約1兆1700億円)まで減少した。25日時点では162億ドルだった。新規株式公開(IPO)価格からの下落率は24%となった。

 BMOハリス・プライベート・バンクのジャック・アブリン最高投資責任者(CIO)は29日、電話インタビューで、「市場に出された株が多過ぎた上にバリュエーション(株価評価)が行き過ぎで、さらに同株を争って購入した多くの人が長期の保有を意図していなかったことが明らかなようだ」と指摘した。

 ブルームバーグの集計データによると、この日から始まったフェイスブックのオプション取引では、プットオプション(売る権利)とコールオプション(買う権利)の比率は1.2対1となり、プットがコールを上回った。

 世界の富豪の日々の資産額を比較するブルームバーグ・ビリオネア指数によれば、ザッカーバーグ氏は40位のルイス・カルロス・サルミエント氏(155億ドル)に8億ドル及ばなかった。

 原題:Zuckerberg Drops Off Billionaires Index as FacebookExtends Fall(抜粋)

 

 ここで爺(ジジイ)の左近尉は、高名の木登りなどという。

 物事をなすには、最後のつめが大事。起業して成功した。手にした資産が、1兆円を超えているんだとか。

 これで会社を上場すれば、企業者利得がガッポがっぽのハズだった。 河本準一も言ったが、世の中そんなに甘くはない。とりあえず今のところは、フェイスブック株は低迷している。つまり安いということは、買いなのだとか思ったりして。

  

人気ブログランキングへ 木登りして嬉しいのは、子供だけか   ポチとお願いします

 

 

                     美人すぎる政治家
 藤川優里

 

上場企業の責任者としての自覚が微塵も感じられないとか裁判所に言われてしまった。それでホリエモンは実刑を喰らっている。しかし彼はめげない。刑務所の中でも、金儲けをたくらんでいる。美しすぎる政治家の、藤川優里さんは八戸市議の地位で頑張っているようだ。自民党の当時幹事長の引きで、参議院で出馬当選の目もあった。しかし地方政治で今も雑巾がけ。険しい山に登らなければ、まさかの坂を転げ落ちる事もない。 

 世の中の大人は、本音を隠して建て前を言う。 (真実なんて、メンドウなもの。左近尉がマクロ経済の立場で解析すれば、この 様になる。)

 

 

 真実は簡単に見つかるものでもない。株式会社制度は企業の社会的な保有だと、言えば云える。

東ローマ帝国つまりビザンツ帝国は、正統なるギリシャ文化の後継者なのだ。イスタンブールはギリシャ帝国の首都であり、現在のギリシャ共和国はたまたま現代に於いて、異教徒たるプロテスタント、内実はユダヤ教徒に金融的に支配されていたにすぎない しかしなあ、たとえばパチンコ屋で遊んでいる若い衆は、はるか山の上から見下ろせば、パチンコ屋に遊ばれている。これと同じで、世の投資家とか言われてる人々は、持ちなれないカネを召しあげられていると、言えば云えてしまう。金の鎖に繋がれて、ベンハーだってガレー船の水搔きをやったこともある。田舎の荘園で一生下働きに徹するのか。それとも金融博打の戦いに打ってでて、一旗揚げられるかどうかで、博打をする。今は安い株を買って、そのうち上がったら、売って小銭を稼ぐのか。それとも信用取引で、大きくかけるのか。当たるも八卦、中らぬも八卦。中らなければ、前借のタカに身は借金の鎖に繋がれる。

  

人気ブログランキングへ 尖閣寄付にかける、そんな手もある   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2012 05 30 米規制当局、フェイスブックのインスタグラム買収計画を調査 【ロイター】 

2012 05 30  ザッカーバーグ氏が富豪上位から脱落 【ブルームバーグ】

 

はって悪いは親父(オヤジ)の頭、貼らなきゃ食えない提灯屋

 

 

    


 先ずは過度な企業間競争を煽って、利益率の減少を引き起こす。次に「合理化」(カッコ付きゴウリカ)で系列化を謀る。この辺がリストライズムの時期でした。その目的は潰れたら国家経済に大打撃の状況にまで、寡占を進めるため でした。そして国際競争を煽って経営破綻にまで追い込む。 (支那とかインドそして最近は、G20にまで裾野が広げられた)  イギリスの場合はこれで英国の伝統産業の自動車会社を売り払いました。アメリカも似たようなもの。ガラクタ・バルクセールで巨利を抜き、あとは国家資金注入で尻ぬぐい。リストラの過程で利を抜かれれば、その企業は骨粗鬆症となります。其処へ経済危機のハンマーがぶち当たれば、複雑骨折。あとは切り売りされるだけ。

 アメリカではいざ知らず、堀江・村上逮捕のあとでは、その手は桑名のハマグリなのだろうが、次の一手は何であろうか。 (全文は、 こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.05.30(水)    4545  PV    1482  IP      188 位  /  1722930ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。

   わが郷
わたしの里 美術館        わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

ゴロツキと戦う

2012年05月30日 | 政治

ご案内 


 片山さつき

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

  デフレ脱却が日本政治の課題だと言うのには、一定程度の合理性はある。

 しかし、インフレにすれば、解決する問題もあるが、発生する問題もある。物価が上昇すれば、年金生活者とか貧困世帯にしわ寄せが来る。

 1970年代までの高度成長期には、まだ日本人の紐帯は残っていた。もっと具体的に言えば、ほとんどの日本人は田舎をもっていた。老人はそこで自宅と、多少はあるが農地をもっていた。これならば物価が上がっても、食べることと住むことは、なんとか凌げた。それが世代が変わって、戦後生まれの世代が老年層を形成しつつある。これが現在で、この老年層は自家菜園などもってはいない。また構造改革、言い替えればコストカットの進んだ経済社会では、自宅も持てない。あるいは失った世帯が増えている。この様ななかで、インフレが起これば、生活困窮者がもっと、もっと増加する。


 現在の生活保護行政は、ここ何日か述べてきたが、朝鮮系などのヤクザに支配されている。政治ブログを見ても、小沢一郎を擁護するブログなどでは、年金の不正受給問題は取り上げられていない。この点から分析しても、生活保護などの厚生行政は、半島系の利権構造だと覗える。

                                   ヤクザが 蔓延る ヤクザが 蔓延る


 

 

 デフレ脱却はある意味正しい。
(現実にはトンチキがまかり通っている、省エネ補助金なんてぇのは、ドロボウだよ)

 政治屋政治の利権主義には、大いなる危険性が待ち構えている。


 デフレを脱却すれば経済が活性化する。このテーマは、概念的には正しい。しかし、いままでの日本経済の評価を甘くすれば、了と言えるだけ。自由経済の概念から判断すれば、インフレもデフレもない、今の状況が極貧対策から鑑みれば、正しい状況なのだ。

 問題なのは、日本の経済が外国勢力に牛耳られて、その弊害が噴出している。この事にある。日本には今、軍人がいない。軍人は命を賭けて戦う。正しい選択をすれば、彼らには死が迫ってくる。この様な状況にいれば、軍人はカネ儲けには、比較的に疎遠となる。どちらかと言えば、社会正義とは何かと、当たり前に考える。それが戦後の日本には、本物の軍隊がなくなってしまった。自衛隊の上層には、背広組という摩訶不思議な組織がある。そして彼らは、防衛装備の利権などで、肥えて豚のようになった。左近尉の個人的な経験から言えば、戦前の帝国軍人が歩けば、ヤクザなどは道を空けたもの。それが今ではヤクザ如きが、好き放題をなしている。公務員などに浸潤して、生活保護などの、ちまちました利権を生み出した。それが、3兆円ともなれば、無視できない予算規模である。それから、一般には見えていないが、医療保険行政にも外国勢力が取り憑いている。こちらの規模は、生活保護などの、2~3拾倍の規模である。つまり医療保険行政は、特別会計の別枠であつかわれる。税金ではなく、健康保険料という形で、召し上げられている。これらの特別枠が、80とか、90兆円を超えている。そしてわが郷の古くからの読者ならば、ご存じのことがある。ガンなどでは毎年、20万人以上の 「患者」 が実験に供されて、コロされている。

 日本国の敗戦という言葉を使うのは、三国人などの成りすまし間者である。あるいは歴史に無自覚な、情報過疎の住人なのだ。今は戦後ではなく、軍事的な対立を休んでいるだけの、休戦にすぎない。米国の戦後支配があまりにも巧妙に進められた。それでいまでは、人々がオートマテックに、医療などで殺されているのを自覚できなくされているのだ。そしい三国人の世代交代が進んでいる。二代目も終盤にさしかかり、いまは三代目が台頭している。それで朝鮮キムチ勢は、単なる莫迦ボンがのぼせ上がって、ヘタを打っているのだ。

人気ブログランキングへ ピンチの中で、本当の戦いに目覚めるものもいる   ポチとお願いします

 

 

 

 サヨク公安がスパイ事件をデッチ上げて、閉塞感の憂さ晴らし。茶番を演じはじめた。

 原発事故の初期対応をめぐり、カン空菅が蹴られて、鬼はオマエだと遊ばれている。米穀湯田屋の戦後支配も劣化して、この程度の三文芝居で、国民を誤魔化そうと必死なのか。

 政治ブログランキングでは、純然たる経済問題はなじまない。

 それで経済専門の記事は抑えめにしてきた。それが一応今年からは、50位以内が定着してきたので、チョットは書いてみようかとも思う。そしてその結語を先に言えば、経済の活性化を政治に期待してはいけない。経済の事案は、すぐれて個人的なものなのだ。なのでこれを成功させるかどうかは、政治ではなく個人的な生活設計と経営の練度を上げることにかかっている。

 

 この結果から導かれることは、政治が経済にカンフル注射をなせば、経済はさらにいびつさを増す。

 日本の家電業界と自動車業界は、消費税を払わない。かえって戻し税で不当な利益を生んでいる。そしてそれ以前に、企業減税とか高額所得者の様々な減税策で、国家財政を破綻に導いている。アメリカは、1960年代から、国家の体裁をなしていない。湯田屋に蝕まれつづけてきた。壊されてしまった。日本国も、三菱が宇宙開発、つまり最先端の軍事技術を私的に占有することで、日本防衛の軍事をまるごと盗んでいる。世界政府の妄想に取り憑かれた者どもが、民主政治を根底から破壊しようとしている。金銭の根源的専有による、見えない世界政府を出現させることは、支那の脅威を何倍も大きくしたほどの、実害を世界にもたらす。宇宙連絡船 「 ドラゴン 」 の出現は、支那に移住した湯田屋とかの、世界支配が宇宙にまで敷延したことを宣言している。

 米支の軋轢なんぞは、大局から見れば、「ヤラセ」なのだろう。

 こんなのに載せられていては、ケツノケまで毟られてしまう。

 

 

オリンパスと元社長 大筋で和解か  【NHK】

    5月30日 4時2分

オリンパスによる損失隠しの問題を指摘したあと、社長を解任されたイギリス人の元社長が、不当な解任だとして会社側に損害賠償を求めていた裁判で、両者が大筋で和解に達したことが分かりました。
オリンパス側が日本円で12億円という巨額の和解金を支払うことが条件とみられます。

この裁判は、オリンパスの社長だったマイケル・ウッドフォード氏が、一連の損失隠しの問題を指摘したあと、去年10月に社長を解任されたのは不当だとして、損害賠償を求める訴えをロンドンで起こしていたものです。
ウッドフォード氏は29日、ロンドン市内で報道陣に対し、「私とオリンパスは和解の合意に至った。これは双方の利益にかなうことであり、来月8日のオリンパスの取締役会で承認される必要がある」と述べ、大筋で和解に合意したことを明らかにしました。
詳しい条件は明らかにされていませんが、関係者によりますと、ウッドフォード氏が社長の任期を全うした場合に得たはずの報酬などを基に、オリンパス側が1000万ポンド(日本円で12億円余り)の巨額の和解金を支払う内容とみられています。
一方、オリンパス側は「和解に向けて最終的な協議を進めていることは事実だが、現時点ではそれ以上のコメントは控える」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120530/k10015469541000.html

  

左近尉の見立てでは、オリンパスがキムチ経営陣に抜きとられた企業利益が、なんと、1兆円である。

元社長のマイケル・ウッドフォード氏がこの不正を指摘して解雇された。この不当を指摘して元社長は戦った。そしてその終戦調停での補償金が、日本円で 12億円なのだそうな。この事案を日本の政治状況とからめて分析することも出来る。しかし是、大学の経済学講義にすれば面白いが、日本の政治のレベルからは、大きく逸脱している。これを理解出来る政治家は、自民党の 西田 昌司 氏 の他には、どれほどいることだろう。つまり政治の話題にしては、無意味で空しい。

だが、ウッドフォード氏は調停金を手にする。

かれ個人の戦いは勝利する。普通のサラリーマンが手にする生涯賃金の何倍も、闘い獲るのだ。

政治ではなく、個人的な生活設計には、結構な金額の成果だと思われる。

欧米の経営者が、全部がぜんぶ金融博徒の引き込み役ばかりではない。

このことを示して、爽快感を経済にもたらした。

人気ブログランキングへ とりあえずは、厚生行政の陥穽あたりから、突いてサヨクを突き崩す  ポチとお願いします

 

 自由経済と、サヨク政治は対極にある。デフレ脱却を言う政治には、自由経済の装いで誤魔化してはいるが、サヨクの国家予算簒奪戦の実相が隠されている。日本経済から、サヨク簒奪群盗が払底されて、元社長氏のような精錬な経済リーダーで経済を推し進める。これが出来れば日本は、素晴らしい世界の牽引役となれる。しかし是、理想であり、百年河清をまつような話だ。経済はあくまでも個人の戦いとみるべき。

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

この画像をクリックすれば、オリンパス関係の記事が開きますオリンパス

 

百年河清を俟(ま)つ

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 40位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.05.29(火)    3282  PV     986  IP      368 位  /  1722587ブログ

 

 

 

 

 

 

 わが郷          女 クノイチ 間諜には御用心
わたしの里 美術館      わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

非対称戦とは

2012年05月29日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

昔は国家と国家が戦った。

しかし、今の戦いは、目に見えない。

 

 

 

 

ISSとのドッキングに成功 民間宇宙船で世界初  【産経】

2012.5.26 01:30

 
国際宇宙ステーション(下)とドッキングした無人宇宙船ドラゴン(NASA提供)

 【ニューヨーク=黒沢潤】米航空宇宙局(NASA)によると、米宇宙企業スペースX社の無人宇宙船「ドラゴン」が25日午前11時ごろ(日本時間26日午前1時ごろ)、国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに成功した。民間宇宙船とISSとのドッキングは世界初。

 ドラゴンは25日未明から、衛星利用測位システム(GPS)やレーザーを用いて、ISSの下方から徐々に接近。ISSに滞在中の飛行士が同日朝、ロボットアーム(長さ約17メートル)を操作し、約10メートルにまで接近したドラゴンを捕捉。作業は順調に進み、ドラゴンはISSにドッキングした。データ回線連結など、作業が完全に終了するのは同日夕方(日本時間26日早朝)ごろになる見通し。

 一連の作業には、日本の無人補給機「HTV(愛称こうのとり)」のドッキング技術が応用されている。

 2010年に民間開発の商業宇宙船として初めて地球周回軌道の飛行を成功させ、脚光を浴びたドラゴンは食糧や衣料など、約500キロの補給物資を積んでおり、飛行士が26日にもドラゴン内に入り、物資を移動する見込み。

 ドラゴンは使用済みの宇宙服や不要になった実験器具などを回収した後、大気圏に再突入し、31日に米西海岸沖の太平洋上に帰還する。ドラゴンは昨年退役したスペースシャトルの後継としての役割を期待されており、民間による宇宙開発を主導する存在として注目されている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120526/amr12052601330000-n1.htm

 

 HAV成功

雲の上、

はるか上空で、国益を盗む

 

HTVが国際宇宙ステーション(ISS)と結合完了 したのは、2009年9月18日のことです。それから約三年後、今月の25日に米国版というか、世界金融版の「コウノトリ(HTV)」が、ドラゴンと名前を変えて、国際宇宙ステーションにドッキングした。

日本の無人補給機 「 HTV(愛称こうのとり)」 のドッキング技術がこれには流用されている。

この国際金融勢力が名付けた、「 ドラゴン 」 の名称からは、彼らの意図が透けて見える。

日本の場合は コスト軽減の美辞のもと、H2ロケット関連の業務は三菱など民間に譲渡されてしまった。アメリカでははじめからこの宇宙計画は、スペースX社に丸投げされている。つまり米国国民の意思がまったく反映されない恐れがある。たとえば日本では民間とは名ばかりで、日本の国益を吸い取る目的で、電力各社が作られた。そしてこの タコ部屋企業 (発注の東電などと、一次の東芝や日立そして、そのエンジニア部門が、二次請けで美味しい蜜は全部なめてしまう。そして三次とか四次の下請けがタコ部屋になっている。そしてこれらの蛸壺経済の全体を仕切っているのが、三菱とかシティやバンカメの国際金融なのだ。) は、劣悪な労働環境のなかで、デタラメな電力供給事業を行ってきた。福島原発事故の原因と結果は、その真実が究明されない。かわりに要らなくなった人形、カン空菅の空威張り人形が、いまやり玉に挙げられている。しかしこれ、本当の原因である、コストカットのやり過ぎには、ぜったい触れない。 (海水注入を止めて、原発の再使用のトンデモな願望を実現させようとしたのは、なんたらフェローとかいう、湯田菌のパシリであったような。)

 

宇宙でのドッキング技術は、日本の技術者と自衛隊が育て上げた。

 ヘリコプターを狭い護衛艦の甲板に安全、迅速そして正確に誘導する。この技術を宇宙空間に応用したものなのだ。つまりこの技術は、軍事技術である。ならばこれを日本を侵略し、いまだに軍隊を居すわらさせている米国などに提供するのは、あきらかに問題がある。ナマポで不正な利権構造を築き上げたのが、在日などを核にしたヤクザ暴力なのだ。いまこれを究明しようと立ちあがったのが、わが自民党の片山さつき議員。それが身内とか夫の会社への危機を感じている。彼女はネットでも指摘されているが、小泉政権時代は 「 新自由主義 」 の政策に荷担してきた。つまり暴力団など非合法組織を先兵にした、タコ部屋経済の実態を内部から観ている。

 その彼女が敢えて、組織暴力団とか成りすまし入れ墨公務員達の、ナマポ利権構造に斬り込んだのだ。

 知ってか、知らずか、彼女の過去の、つまり小泉構造改革政策に荷担した、その咎を今言い立てるのは、リアルな政治運動の観点からは、全くの誤りであろう。彼女の戦いを批難したり、無視したりすることは生活保護利権に群がる反日どもの利益にしかならない。

 かつての敵は今日の友。

 友軍の増加によって、われらの戦いは大きく前身する。橋下軍だって、処し方次第では、大きな力となる。まずは役所から、入れ墨者を隔離すべし。これなら橋下徹市長にも出来るはず。できぬならば、それが維新の会の実態なのだ。

 

人気ブログランキングへ 谷垣氏だっておのれが日本人であると覚醒しても良い頃だ  ポチとお願いします

 

 

 在日朝鮮人を中心にした政治、経済そして文化とか教育・学問の構造が、日本を押さえつけている。アメリカに根拠を置く国際金融が、在日ヤクザの上部にある。これは先の国際金融危機を境にして、実体経済との結びつきが極めて脆弱になった。日本国内では大王製紙の御曹司たぶらかし事件や、オリンパス巨額篭抜け金融詐欺のように、その悪事が露呈してダニが排除されつつある。日本国内で最大の、利益をストローでチュウチュウ組織は、三菱などの金融組織の中に巣くっている。これへの日本伝統派による解明も進みつつある。

 不正生活保護費受給を告発する戦いは、まさにこの戦後レジームを切り崩そうという戦いなのだ。南京虐殺の捏造本を書かされた、支那系アメリカ人女性、アイリス・チャン氏は不審な死をとげている。ロシア当局に殺されたとされる、ロシアの人権活動家だって、誰に殺されたのか、疑問だらけである。放射性物質で死亡した亡命ロシア情報員の例もある。今ならばまだ間に合う。戦う彼女らのまわりに、幾重にもバリアーを張り巡らせねばならない。 

 

東西冷戦時代の共産主義は敵で、アメリカは日本の味方等という発想では、日本の当面している困難を打開できない。米支のそしてそれに荷担している日本国内の、タコ部屋構造主義者が日米そして欧の経済停滞をもたらしている。

 スペースX社の宇宙連絡船 「 ドラゴン 」 に見るように、アメリカの宇宙産業までもが日本の川下経済に組み込まれつつある。先の戦いではわが国はものの量と質に於いて劣勢に立たされた。それが苦節何十年でこと産業技術では立場が逆転している。ダメなのは明治維新の頃からではあるが、日本人のお人良さと警戒感の欠如なのだ。この脳天気さ加減が、自民党と民主党あわせて、その国会議員のなかに何百名もの日韓議員連盟所属の議員がいる。このテイタラクを生みだした。

 先の大震災で示された如く、日本国内には防衛の任をまっとうした上で、10万名余を災害派遣に繰り出せる。この大きな実力部隊があることを忘れてはならない。たとえば支那が、20発の核ミサイルを日本に向けて発射すればどうなるのか。一発ぐらいは日本に着弾して破裂するかも知れない。しかしほとんどが支那国内に誤爆で着弾するだろう。そして、そのうち、2~3発が核爆発を起こす。つまり支那国内は大混乱になる。支那の軍事技術の実態はこの程度なのだ。ならばアメリカが日本に核を撃つことを想定できるのか。もしこれを実行するならば、日本国内のアメリカ人やユダヤを避難させねばならない。イラクなどで見せたように、この戦争移行期間は、何年もかかる。早くとも半年とか、何ヶ月もかかるのだ。このタイムテーブルを見据えた上で、わが大兄・中川昭一氏は、「 三ヶ月もあれば日本は核をもつことが出来る 」 と公言したのだ。

片山女史の戦いは、腹を括った戦いになっている。

みんながこの事に思いを致すべきである。

 

日本の反日の莫迦どもも、この状況の中で身の処し方を過たないことである。 (何時までも馬鹿をやっていれば、気がついたときには首がすげ替えられていて、自分の頭が首の上についてなかったとかになりかねない。)

 

人気ブログランキングへ パチンコ屋の宣伝戦とはちがうのだ   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2012 05 28  チベット族僧侶の焼身自殺 ラサで緊張続く 【毎日】 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2012.05.28(月)    3569  PV    1385  IP      217 位  /  1722246ブログ

 

 朝のうちはまだ白いが、陽がさせばほんのりとピンクに染まる華 合縁奇縁、中川昭一氏は、よい男だった

 

 

 

 

 

そもそも日米安保に頼って、日本を守る。

なんて、アホッタレな事をほざいているのが、

右翼だなんてどんだけ基地外なんだ。

 

  非対称戦とは ちゃんと遣って もらわねば

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。

 わが郷
わたしの里 美術館      わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

ヤクザが 蔓延る

2012年05月28日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

儂はヤクザに知り合いはおらんので

良くはワカランが、ありゃどう見ても、脅してるだろう。

たとえばデッカイ、普通の二倍もある名刺を出したら、そのまんま脅しだろう。

 

言葉のアヤとかいうが、いんねんづけ は、やくざの常套手段だ。

左近尉から観たら、たまたま芸もやるやくざにしか見えん。

 

 

 

「千原せいじが片山さつきの夫の会社をつぶすと恫喝した!」 
→ 2chのデマでした  【マジキチ速報】


32: イータ・カリーナ(千葉県) 2012/05/27(日) 12:19:22.25 ID:eGt0CU0E0
唐突に「片山さんの旦那は結構でっかい会社潰してた」って言えば、
それまでの千原の態度を考えると、「また会社潰されたいんか?」って意味にとるのが普通だ。

子どもをもつ親を脅迫したいとき、「子どもをぶっ殺すぞ」と言うと犯罪になるが、
「お宅には可愛いお子さんがいるから、何かとご心配ですね」と遠まわしに脅迫するのと同じ。

33: アルタイル(新疆ウイグル自治区) 2012/05/27(日) 12:20:26.50 ID:G2P/aRcm0
普通にテレビ見てたら恫喝してるように聞こえた

34: 天王星(dion軍) 2012/05/27(日) 12:22:06.82 ID:xpSebgzI0
片山になんか嫌味を言おうとしたんだけど
馬鹿だからまったく関係のないこと口にだしちゃったという感じ

38: レア(京都府) 2012/05/27(日) 12:37:17.70 ID:JjXVoEO60
じゃあ、暗い夜道を歩く時は気をつけな

は相手を心配する労りの言葉ですか?
http://majikichi.com/archives/7118976.html ( ←からの、サワリを御紹介 )

 

 

 

生活保護の不正受給は、

刑事罰の対象となる犯罪だ。

 容疑者(河本母子)にはプライバシーなんぞあるものか、日本の報道では 「 推定無罪 」 もなんのその、容疑の段階から実名で報道される。今回の河本準一容疑者の場合は、「 美しい私たちの日本 」 に取り憑いたダニ共が、ケーサツとかヤクショとグルになって、悪さをしている(らしい)ので、ややこしくなっている。巷間よく云われていることは、「 やくざが、ナマポを仕切っている 」 のだろう。ケーサツもヤクショも、亦もらう受給者も、ゼーンブ・やくざなのだろう。なので、入れ墨者が、ヤクショに、普通に いたりするのだ。 (ナマポとは、生活保護を差す隠語)

 この際だから、徹底的に膿は出すべきだ。

  

人気ブログランキングへ そうだね、と思ったら   ポチとお願いします

 

 

 

新潟トンネル事故 死亡の4人、ガス検知器持たず 【日経】

2012/5/28 0:43

 新潟県南魚沼市の工事中のトンネルで24日に起きた爆発事故で、県警などは27日、トンネル入り口から1.3キロ付近で発見された4人の死亡を確認した。所持品や服装などから、行方不明になっていた佐藤工業(東京)の小林大輔さん(37)=千葉県市川市=ら工事関係者と判明。司法解剖して詳しい死因を調べる。

 県警は27日朝、業務上過失傷害容疑で、工事を請け負っていた佐藤工業北陸支店(富山市)や新潟営業所(新潟市)、南魚沼市の現地事務所を家宅捜索した。

 4人が事故当日、ガスの検知器を携帯していなかったことが佐藤工業への取材で新たに判明。トンネル内の換気設備は可燃性ガス対策の「防爆構造」ではなかったことが分かっており、県警は押収資料を分析、業務上過失致死傷容疑で安全確保に問題がなかったかを捜査する。

 死亡したほかの3人は、下請け業者の越井幸吉さん(57)=富山市、土田雄史さん(40)=横浜市、大谷雅之さん(39)=川崎市。

 南魚沼市消防本部などによると、午前0時15分ごろに4人を発見したが、可燃性ガスの濃度が高く、約20分後に退避。送風機による換気を進め、再び隊員らがトンネル内に入り、午前6時すぎに4人全員を運び出した。

 佐藤工業によると、事故前日の23日、24日から始まる点検作業に向け工事関係者がトンネル内に入っていた。4月25日には調査のため最も奥の1.4キロ付近まで入ったが、いずれもガスについての記録は残っていないという。

 事故は5月24日午前10時半ごろ発生。1.2キロ付近の送風設備を点検する予定だった4人がトンネル内に取り残されたほか、工事用道路の補修を請け負った新潟県湯沢町の建設会社社員3人が、トンネルの外側にいて爆風により重軽傷を負った。

 現場は南魚沼市と新潟県十日町市を結ぶ八箇峠トンネル(長さ2.8キロ)。佐藤工業が請け負った工事は南魚沼市側から1.4キロで、掘削自体は終了していた。冬季の中断などを挟み、工事再開に向け今月18日から作業を始めていた。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG27029_X20C12A5CC1000/

 

 昨日は蟹工船のことを書いた。

 ガスが漏れている危険な現場に、ガスの検知器をもたせずに送り込む。これって、左近尉の感覚からは、「タコ部屋」などという言葉が思いついてしまう。実際に爆発で、4名全員が死亡している。業務上過失致死で、ケーサツは捜査している。しかしなあ、この現場は、可燃性ガスが漏れる可能性は、まえまえから指摘されていたような。これを知っての上では、過失ではなく、確信犯罪なのだろう。マスメディアも是からの情報社会を生き抜いていくならば、真面目に情報あつめをせねばならぬ。このトンネル工事の、発注者とか設計監督者が、ガス対策をどのように立案していたかは、普通ならば書類があるはずだ。これを曖昧にすれば、マスコミもヤクザ・土建屋と、同類のお仲間と見なされる。わざと検知器をもたせずに、危険な現場に作業員を送り込んだ。これって、殺人だと思われても、仕方がない。しかし、戦後日本の半島人支配の構造では、「過失で死んだ」とされてきた。本当のプロは、危険を冒さない。たぶん、ヤクザなヤツバラが、仕切っていたのだろう。

 現実に人が、4名死亡してしまった。

 しかし、過失だと決めてかかれば、殺人罪は成立しない。

 これって、麻布でおきた 押尾事件 での、「 事件性は無し 」 のケーサツ・アナウンスと、まったく同じ構図だ。

 

 もう昔のことだが、左近尉のいた会社でも、穴とかピットの工事があった。現場監督の裁量で、ダクトのついた送風機などを持ち込んでいた。小さな現場でも、その程度の配慮はする。なにせ作業員の命がかかっている。それが、どうもあのような大きな現場で、ずさんな工事が行われていた。日本の技術は世界一なんて言えない。「 黒部の太陽 」 なんてヤクザな映画を、NHKが最近放送していた。あれとおなじ様な、デタラメが半世紀も後のいまの日本でも行われている。今年の2月にも、海底トンネル工事で、5名も死亡している。日本は歴史を後戻りしている。国際金融の強欲新自由主義とは、ヤクザ・ゴロツキの経営方針といえば、その本性が見えてくる。これからは、「 新自由主義 」 などというスマートな呼称はやめて、「 タコ部屋経済」 と言えばよい。( タコ部屋 )

 

人気ブログランキングへ 日本経済から、ヤクザをつまみ出さねば  ポチとお願いします

放射線関係の者から聞けば、東電などの原発現場でも、似たようなヤクザな労務がなされていた。たぶんそれは今でも改善されていないのだろう。 

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2012 02 08  男の仕事は、命がけ 【わが郷】 

2012 05 17  職員の入れ墨 「 即ダメではない 」 と仙台市長 【読売】

 

人気ブログランキングへ  本日は 42位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.05.27(日)    4518  PV    1612  IP      169 位  /  1721874ブログ

 

 ゴキブリが 大暴れ 

 

 

Tattoo Tattoo

 

   わが郷
わたしの里 美術館      わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント