我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

次世代に、つなげる。

2018年09月30日 | 軍事

ご案内 

2018 09 30 次世代に、つなげる。【わが郷・軍事】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

NHK のテレビで中禅寺湖の菖蒲が浜あたり。地獄川でヒメマスの遡上が、報道されていた。

最近は火山ばかりではなく、何故か魚類に興味がわいてきた。

 

それで、またしても日光へ、撮影に行ってきた。 

 

奥日光に行けば、憂き世のことは完璧に忘れる。 

 

 

イラン原油の輸入停止、日米は協議継続へ 
 
政治 2018/9/11 17:45

日米両政府は10日、米ワシントンで米国の対イラン制裁に関する第3回日米協議を開催した。米国が求める11月4日までのイラン産原油の輸入停止を巡り、日本政府は企業活動に悪影響が及ばないよう日本の適用除外などを求めた。両政府は引き続き協議を継続する方針で一致した。外務省が11日、発表した。

日本側からは外務省や経済産業省、米国側は国務省や財務省の関係者らが出席した。日本の石油元売り各社はイラン産原油の輸入を停止し、サウジアラビアなど中東産油国に調達先を切り替える方針を決めている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35222060R10C18A9PP8000/

 

 2018 09 29 撮影

金精トンネルの向こう側。

群馬県の菅沼あたり。こちらは、まだ雨もほとんど降っていない。ガスもうっすら、なんとか写真が写せる。

白根山麓の、紅葉の様子が、上の画像です。

ダケカンバの黄色い紅葉が、3分程度になっている。

所々では、赤い色も 5分程度に染まっている。

   2018 09 29 撮影

 奥日光で一番早く紅葉するのが、竜頭の滝付近。これは、いつもNHK がこの時期になると、報道すること。でも、よくよく検証すれば、金精峠のあたりの方が、標高がずうっと高いので、紅葉が早いのだ。

上の絵は、パソコンでむりむりに、色を協調した。

それで、竜頭の滝あたりでは、このていどに、色づきはじめたのが、やっと判る。

 

 

 

 

家に帰ったら、家人がビデオにとっておいた 『海賊とよばれた男』 を観た。

読売はアメリカ軍産の、ポチの色が滅法強い。

とか、思っていたのだが、この映画は反米穀であった。このあたりまで、日本自立の戦いは進んで、成果を見せている。

イランはイスラムで、米欧などはキリスト教徒が多い。なのでなのか、英国はイランと敵対して、西側国民の敵愾心を煽ってきた。ところが我が日本国は、エネルギー資源の、供給元を多元化したい。最近では、ロシアとも貿易している。イランは日本との、友好国とかいう、その重大な隅は此処にある。

反戦を叫びながら、わがニホン国のサヨク諸君は、米欧の軍国主義だとか、貿易制限政策には、対抗できない。この米欧のポチ、タマぶりが、やっぱり頼りない。それに対して、安倍政権は、強行に対峙はしないが。「両政府は引き続き協議を継続する方針で一致した」とか、報道されている様に、現実的には米国トランプの要請を、やんわりと受け流している。

このあたりのしたたかさが、政権交代の当事は名前が、民主党にはなかった。

つまり、サヨクは反自衛隊の運動はする。しかし、国際問題で、好戦的な米国の政策に、批判をする。ナンテ、ほとんど出来ていない。

 

ご覧の通り、ヒメマスが赤く染まって、生まれた岸辺に向かって進んでいる。

(まあ、正確には養殖孵化されて放流された、魚類研究所の岸に向かっている。)

わが日本もとうとう、苦節 70余年。F-22 F-35 のに匹敵する。戦闘機用のエンジンを製造出来るまでになった。

これからは、次世代戦闘機を完成させて、世界の中に羽ばたいて行かせる。

 

工業技術はすでに世界一。これを次期戦闘機を実際に載せて、完成させることで全世界に、日本の軍事実力を印象づける。

 

サヨク諸君は、見果てぬ夢を見ている。

現実の世界では、様々な場面で、軍事力での対峙だとか、実際の鍔競り合いが行われている。トランプ大統領だって、自動車労働者の味方。これは一面の顔に過ぎない。もう一面ではユダヤの軍産の都合に忖度する。イランと波風を立てることで、兵器産業の支持もつなぎ止めたいのだ。家康が泰平の世を作れたのも、秀吉の残党を根絶やしにしたからなのだろう。アメリカや欧州の軍事産業のあるかぎり、世界の完全平和なんて、夢のまた夢。そして、支那が新たな戦争の火付け役として、登場していること。これを忘れてはならない。 

   強い戦力があって、はじめて平和を保てるのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 40位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.29 (土)    2575  PV      822  IP      508 位  /  2841592ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

軍神を、畏れる。

2018年09月29日 | 軍事

ご案内 

2018 09 29 軍神を、畏れる【わが郷】
軍旗を胸に抱いて、後方支援

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

普通人は、

あまり注意を払わないが、

「自由経済」主義の世界の、マスコミのほとんどは

ユダヤ関係が資本関係で、支配されている。

 

日本国内でも、圧倒的な占有があって

これまで、政治家は ほとんどが、その支配に屈してきた。

 

 

「旭日旗」掲揚自粛、日本は断固拒否 海自「要請は非常識」

2018.9.28 20:38更新

防衛省・自衛隊は、韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を断固拒否する構えだ。軍艦旗に当たる自衛艦旗の掲揚は、軍艦と民間船を区別するために課せられた国際ルールで、韓国側の要請は「非常識」(海上自衛隊幹部)と指摘せざるを得ないからだ。

 小野寺五典(いつのり)防衛相は28日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と強調し、国際観艦式に派遣する海自護衛艦に、従来通り旭日旗を掲げる方針を示した。

 海自幹部も「国籍を示す自衛艦旗は国の主権の象徴でもある。『降ろせ』というのは非常識かつ礼儀を欠く行為で受け入れられない」と韓国側への不信感を隠さない。

 旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用された。先の大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。しかし、韓国内の反発は根強い。

 平成28年に行われた日米韓など各国海軍による共同訓練の際には、韓国世論が海自の旭日旗を問題視。各国艦船の韓国・済州島入港が中止された。海自幹部は「困難な政治問題があっても軍事交流には持ち込まないのが国際的な共通認識だが、韓国では反日世論が優先される傾向が強い。北朝鮮問題で日米韓の連携が重要になるが、こんなことが繰り返されれば信頼関係は築けない」と語る。
https://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280030-n1.html

キムチ族 キムチ族 わが郷

 昨日の【わが郷】の顔は、安倍首相だったのだが。

やはり予想どおり、3割もアクセスが減ってしまった。

政治ブログなのに、嫌いな政治家ならば、顔も見たくない。

そして、実際に見ないので、その自分の意見と対極な意見は、本質を知らない。

 

こうした、子供じみた直情で、日本の衆愚政治はコントロールされてきた。

  晴天 わが郷

 でも、ネットやスマホが普及して、多くの国民が国民それぞれの意見を、発信出来る。そして、様々な意見を知ることが出来る。ところが、わが郷・左近尉が言うところの、サヨクの諸氏は他人の意見を聞かない。

これは朝鮮系の人々が、すべて、そのような傾向があるワケ、なのではない。

   
   労使の利害対立を利用して 日本を攻める

ユダヤの好きな神話に、「ヨシュア記」 といふのがある。

これは原爆投下だとか、鉄の雨の艦砲射撃で、無辜の市民を虐殺する。その異常な嗜好の、精神的土台となった、信念なのだが。二重になった城壁の間に、娼館があって娼婦がエリコの町を偵察にきたスパイを匿う話しだ。

 LGBT【岩淸水・言葉の説明】 LGBT

まあレアなケースだが、性的変態がいたとする。彼女とか彼は、劣等感の持ち主になる場合が多い。あるいは、こちらの場合のほうが圧倒的なケースだが、娼婦だとか女優あるいは美人モデルを、タレントに起用するとして、LGBT仕立て上げる。能なしだが例えば情実で高級官僚だとか、企業の役員になった。こうしたお馬鹿を、スパイに仕立て上げた、LGBT籠絡する。もちろんこの変態の存在は、ユダヤ・マスコミが、人として当たり前の存在。だとかと、大宣伝をしている。

こうした侵略の方法が。『碑の納められた御輿を担いで。』 エリコノ城壁のまわりを、七回だとか、ラッパを吹きながら、回る。とかいう 「作戦」 なのだろう。そうすると、あら不思議、エリコノ堅固な城壁が、自然と崩壊した。

この作戦を戦後日本に当てはめてみれば、進駐軍が朝鮮系のカネに転ぶ。そうした腐った輩ばかりを集めて、 (つまり、カネに転ぶ娼婦のような、性根の腐った者ばかり) で構成された、NHKだとか、読売そして毎日だとかの、マスコミ各社を作った。日本人のほとんど全部は、マスコミの嘘にだまされた。学校の先生も、戦後世代のチョウセンジン。この者たちが徒党を組んで、教員になった。そして、南京大虐殺だとか、慰安婦の嘘を学校で広めてきた。

でも、あまりに粗野な、神話はすぐに崩壊してしまった。

 

なので、彼等。ユダヤにカネの力で、地位とかカネを保証されてきた。

そうした、茹だった、金ピカの蛙は、脳みそが湧いている。

なので、政治的な意見を、カネの力で広める。

ナンチャラ不正は、当たり前だと思っている。

騙す方は悪くはない。騙される方が悪い。これが、ゼニの力で米欧を支配してきた、ユダヤの感性、わが日本においては、精神の陥穽となる訳なのだが。彼等は温泉井戸の中で溺れている。鱈腹腐った水を飲んで、腹黒い。

 

これじゃあ、普通の日本人は、彼等は阿呆だと思うほか無い。

日本人は富士山に対しては、特別な思い入れをもっている。

そして、大日本帝國軍人は、旭日旗をだいて、200万余名が散華した。

 

この歴史的現実の上に、今の日本の繁栄が築かれているのだ。

軍旗は、陸軍も旭日旗と決まっている。

この旗を貶めることは、富士山をけなす事と同じなのだ。 

 

マスコミの情報占有が終わって。 

   キムチ湯田屋の、時代は終わったのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 2018 10 06 毎日、髪の毛を そり上げる。【わが郷】 毎日、髪の毛を そり上げる。 わが郷

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

   本日は 43位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.28 (金)    2717  PV      659  IP      571 位  /  2841476ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

消費税を、どうするの。

2018年09月28日 | 政治

ご案内 

2018 09 28 消費税を、どうするの。【わが郷・政治】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

消費税は、日本国民の

一般には、とてつもなく人気が、宜しくない。 

 

第一次安倍内閣の時、

消費税増税を言って、

 

 

 

 

安倍自民党は、惨敗したのを憶えている。

 

2018 09 26 憲法改正のために消費税増税中止も【保管記事】

 

2次補正予算~憲法改正のために消費税増税中止も

 20180926 1649

 ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(9月26日放送)に数量政策学者の高橋洋一が出演。第2次補正予算案と消費税増税について解説した。

 政府が第2次補正予算案を年末に編成 防災対策でインフラを整備

ただ半年前に止めると言えば間にあうので、反対の立場の人にとっては来年の連休くらいまでということになります。
ただ絶対にやるという人は、そこまで行くとシステムが大変だとか、本予算もこの消費税増税込みで作ってしまいましたとか言うのですよ。安倍さんは憲法改正をやりたいでしょう。憲法改正をしたいときに消費増税もできるのかという点があります。一般的に言われているのは、「憲法改正できなくて消費増税もしてしまって、安倍退陣ではないのか」と言う人もいます。

 飯田)それは経済が悪くなって?

  高橋)ええ。憲法改正せずに消費増税して退陣では、安倍さんも死んでも死にきれないでしょうからね。最後にひょっとしたら君子豹変するという可能性もあると私は思います。

  飯田)過去2回のように。

  参議院選で負ければ憲法改正ができない~そのための消費税増税中止も

  高橋)2度あることは3度あるということと、……
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 2014 09 22 アンポンタン体制の裏地 アンポンタン体制の裏地 わが郷

金持ちがより金持ちになるには、庶民から収奪する。その為には、外国から安い商品などを入れて、失業とかを増やす。勤労者の待遇も悪くする。

消費税に一貫して反対してきたのは、日本共産党ぐらいだが、この党は防衛政策を見れば明らかだが、政権担当能力などゼロである。なので、好き勝手な理想を騙る事が出来るだけ。そもそも防衛力など要らないなんて。それに日米安保も解消する。ならば外国の武力侵略に、どのように対処すると言うのだろうか。この日本共産党の防衛問題がぼやけているのは、暴力革命論では日本国軍が邪魔なわけで、それで国軍は要らないなどと言ってきた。ところが、民主政治の徹底により、もしも万々が壱にも共産党が権力を獲れば共産党軍、つまり赤軍でも創ろうというのだろうか。ソ連が崩壊して支那が資本主義的に変節してしまった。この現代社会では共産主義は、もう人々の支持を集められない。共産党の支持者は、教員とかの公務員に多い。なので、今では誰も読まない、かび臭いマルクス=レーニンなどの書物を今でも読んでいるのだろうか。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/68430b8d98c5c9dda54d2d34fdbf97c5

 

もう、この時代は、怒濤の変化を とげている。 

でも各政党は、大所帯の党員らと、もっと多くの支持者が乗っている。大きな船とでも思えばよい。これが急に転舵すれば、船体が傾いて、転覆してしまう。アメリカの政治は、大統領制なので、4年間の政権はほぼ定まっている。なので大きな権力を振るうことが出来る。トランプ氏は、中間選挙を前にして、一般アメリカ国民に支持される、アメリカンファーストのための政治を強力に進めている。支那などからの輸入品に、高い関税をかけている。カネもちの横暴を止めさせる。安い外国製品を、輸入して販売する。貧しくされた庶民は、安いので品物が粗悪でも、これを買わずにはいられない。

それで、外国からの輸入品に関税がかかれば、国内の比較的には高めだった。そうした商品も売れるようになる。マスコミは「景気が打撃を受ける。」とか、嘘を言っているが、本当は輸入業者や、それからは金利だとか、株式利得を得ている、国際金融が困るだけだ。関税で輸入品が高くて、買えなくなれば、国内製品が売れる。こうなれば、米国内の景気は、マスコミの言うこととは反対に、良くなることが目に見えている。

 消費税・事業税など 消費税・事業税 記事分類の索引

モリカケを梃子にして、どうしても安倍内閣を倒したかった。そうした旧民進党の支持者にしてみれば、「安倍政権が悪い。」との色眼鏡で、熱くなって政治を見つめている。ところがもっと高所に登り、頭を冷やして、よくよく世界を眺めれば、駄目なのは適当なことをやってきた、無能な官僚なのだと、思いは其処に至るはず。大企業、それも国際貿易を根幹とした、自動車だとか家電・情報産業が、自分等では税金を払わない。それで、空いた税収の穴を、庶民から収奪した消費税で、埋めようとしてきた。そもそも、庶民が教育や育児、それに老人の医療費で苦労をしている。これば、概括してみれば、企業がその負担をまかなえるだけの、給料を払わなくなってしまったから。官僚がこうした国際企業に、たかって美味しい汁を吸い続けてきた。それを賄うために、庶民に税金を押しつけたい。

消費税増税は、社会保障のシステムを、将来にわたって維持するため。

こうしたたちの悪い、嘘はネット等の深化と拡がりで、次々と曝かれてきた。

でも、大型船舶は、急に方向転換が出来ない。

 

自民党も、これを決めたのは、歴代の自民党の幹部連中だった。この過ちがあるからこそ、日本経済は決定的に低迷してしまった。しかし、これを例えば、180度転換すれば、自民党丸は横倒しになる。

社会党が沈没して、そこからこぼれた、サヨク政治家は、様々な船を仕立ててすくい上げた。しかし、一番庶民の暮らしに大切な、経済が低迷しても、何も実効のある政策が出せなかった。鳩山政権が出来ても、派遣労働者の問題にさえ、まともに取り組めなかった。やはり左翼政党は、労働者の味方ではなく、インチキだった。なので、わが郷・左近尉は、彼等をサヨクと呼んできた。

  米中接近と消費税

これらの政党は、全部が全部、東西冷戦構造を支えてきた、膠着したイデオロギーの教条。これで、裏打ちされている。

古典的な共産主義経済なんて、もう地上から消滅してしまっている。自由主義経済も、巨大国際自由主義経済。つまり、巨大金融が世界経済を仕切る。働き人の所得を極端に減らす。そのコストカットで、株式金融市場が、甘い蜜漬けになる。こうした蜜の温湯の中で、自由金融の旦那衆だとか女将さんは、頭がボイルされてしまっている。そう、今時自由競争経済なんて、ほとんど無くなった。例えば小売業。昭和の時代が懐かしい。駄菓子やなんかもう無い。生活必需品は、系列化されたコンビニだとか、スーパーで買うのが当たり前。昭和の商店街なんか、シャッター通りで人気はない。でも、政治利権で生きている。そうした人々は、こうした現実が見えていない。

消費税増税派は、こうした旧時代の遺物でしかない。

安倍政権が憲法改正の発議をして、国民に支持されるのには、消費税増税なんかは、もっての他なのだ。

 

それと同時に、サヨク各党が国民の支持を取りもどす。

その為には、消費税増税反対どころか、消費税撤廃ぐらいは、言わねばネ。 

もう、参議院選挙は、はじまっている。

   その認識がある、政治が国民から支持される。   ポチとお願いします

 

 

 

 

結党以来初めて他党に参議院第1党の座を譲った

郵政造反組復党問題や年金問題、相次ぐ閣僚の不祥事等が重なったことを主要因として、自由民主党の獲得議席数は37議席と第15回参議院議員通常選挙(1989年)以来の歴史的大敗を喫し、1955年結党以来初めて他党に参議院第1党の座を譲った。改選議席数の確保を目指していた公明党は神奈川県・埼玉県・愛知県の各選挙区で現職議員が落選[1]、比例でも票が伸びず議席を減らした。

一方、野党第1党の民主党は追い風を受け60議席を獲得し、参議院で第1党となった。自民・民主の二大政党の争いに埋没した共産・社民両党は苦戦し、議席を減らした。国民新党は現有議席数を維持し、新党日本は1議席を確保した。非改選議席と合計すると137議席となり、野党は参議院における安定多数を確保した。
(wikipedia)

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 09 26  2次補正予算~憲法改正のために消費税増税中止も nifty

 

 

 

   本日は 42位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.27 (木)    3639  PV      941  IP      395 位  /  2841362ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

白根山【岩淸水・言葉の説明】 白根山

2018 08 18 コケモモ【わたしの里・日記】 コケモモ

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

パワハラ

2018年09月27日 | 日記

ご案内 

2018 09 27 パワハラ【わが郷・日記】
大相撲 記事分類の索引

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

八百長なんて当たり前。

暴力事件だって、

もみ消したかった。

 

相撲は興行だ。

とか、言われてしまえば、返す言葉がない。

 

でも、国技とまでかたっているのだから、

インチキとか、暴行が当たり前では、

日本国の国技では、マズかろう。

 

2018 09 25 貴乃花親方の年寄引退会見【保管記事】

 

貴乃花親方の年寄引退会見(全文1)

告発状は事実無根、認めるよう協会が圧力

     2018.09.25 19:09

 大相撲の元横綱、貴乃花親方が25日、日本相撲協会に退職願を提出した。午後5時から都内で記者会見を行い、退職の背景などについて説明した。

 報道機関向けの書面によると、相撲協会の年寄を退職することに合わせて、弟子や世話人ら全員の所属先を変更する願いも提出したという。

貴乃花:私、貴乃花光司は本日、公益財団法人日本相撲協会に年寄を引退する旨の届けを提出いたしました。引退の理由は次のとおりです。本年3月9日、私は貴ノ岩への傷害事件に関する日本相撲協会の対応などについて、真実を隠さず追及したいという気持ちで内閣府公益認定等委員会に告発状を提出いたしました。その後、私の弟子の不行き届きもあり、3月28日付で告発状を取り下げましたが、告発状の内容にはなんら真実に関する点はありませんでした。その後、私は先般受けました降格処分を真摯に受け止め、一兵卒としてゼロからスタートさせていただき、部屋に所属する力士に対する指導、監督、および審判としての業務に粛々と従事してまいりました。

  しかし、本年8月7日、日本相撲協会より協会が依頼された外部の弁護士の見解を踏まえたとする書面が届きました。その書面では告発状は事実無根な理由に基づいてなされたものと結論づけられておりました。これに対して私は書面で告発状の内容は事実無根ではないことをご説明してまいりましたが、その後、告発状の内容が事実無根な理由に基づいてなされたものであることを認めないと親方を廃業せざるを得ないという、有形無形の要請を受け続けてまいりました。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

2017 11 28 主犯は、白鵬なのか。【わが郷】 主犯は、白鵬なのか。 わが郷

国技館の近くで、飯を食ったことはあるが。

中に入って、観戦したことはない。

なので、相撲ファンではないのだが、やっぱり思い切り変だと思うので、書いてみた。

 

テレビで相撲をたまに見る。

ほとんどの、ファンは、テレビなどで楽しむ。

なので、公益財団法人に指定されているのだろう。つまり、税政などで優遇されている。儂は、この優遇税制が問題なのだと思う。国際企業もそうだが、税金を払わないで済む。このことは、儲けが内部に充満する。そして、この権益を護るために、関係者が 「温湯で脳みそが、茹で上がる」 てな、状態に成る。

2017 12 01 素人は、だまされる。【わが郷】 2018 01 06 謝罪しない日本。【わが郷】 2018 08 09 社会、国家の上面に、浮いてくるのは、灰汁ばかり。【わが郷・軍事】 2018 05 20 ルールは、護るべし。【わが郷・経済】

八百長判定のボクシングでは、会長が辞めることとなった。アメフトでライバルチームの選手に怪我をさせる。これを命じた者たちも、クビになった。今度は、相撲の部屋をまるまる相撲界から、追い出してしまう。ナンチャラことが、許されると思っている。どんだけ、茹で上がっているのか、計り知れない大馬鹿者たちの、異次元の世界があそこにはある。もうずっと前のことだが、覚醒剤の売人の元締め。これが朝青龍の友人だったのだが。NHKをはじめとする、マスコミ各社は。このヤクザを一般の人。こう呼んでいた。そうか、大量大虐殺で、わが先帝陛下に終戦を決意させた。文明文化を破壊してきた。その米穀ゴロツキの占領軍。その非道を職業としてきた、進駐軍に認められて、なったマスコミだもの。この程度の、出鱈目は当たり前なのか。それでも最近は、暴力事案は、マスコミだって責任を追及してきた。

ならば、相撲協会の、組織を上げての、ハラスメントはどうなのだろうか。

批判勢力の、たったひとつの相撲部屋を、抹殺する。

その為だけに、いい加減なルールを作った。

そもそも、相撲協会の幹部連。そのほとんどは、二流の相撲取りでしかなかった。それが大横綱の貴乃花に、嫉妬の結果がああなった。

もう、腐っている。頭にウジが湧いている。

こう、言うしかない。

とにかく、今度の場所は、とてもつまらなかった。

 

たしか大相撲は文科省の管轄だったような。文科省だって、進駐米軍が特アとかの中でも、とびっきりの屑を集めて、改編した組織だ。さて、安倍内閣は、どのように取り扱うのか。それとも、そのようなヒマは無いのか。

 

サヨク各党は、モリカケなんかより、もっとこちらの方が、国民の共感を得られる。これが、チャンスなのか。あるいは、最近の相撲もサヨクも、なんだかキムチ臭い。

   サヨクには、荷が重い。    ポチとお願いします

 

 

 

 まあ、下の参考文書のように、何も成果のない「指導(嗤)」とかが、あったとか言うことだ。

 


衆議院議員鈴木宗男君提出日本相撲協会に対する文部科学省の指導監督に関する質問に対する答弁書



一について

 文部科学省としては、財団法人日本相撲協会(以下「協会」という。)から毎事業年度収支決算書の提出を受け、必要に応じ報告を求めるなどして、協会の毎事業年度の収支状況の正確な把握に努めているところである。

二について

 協会の収支決算書によると、平成十九事業年度の事業活動の収益は、事業活動収入の約五パーセント(五億八千四百二十三万六千九百十二円)となっており、文部科学省としては、現時点において、協会の事業活動により必要以上の収益が生じているとは認識していない。

三及び四について

 文部科学省としては、御指摘の不祥事を受けて、協会に対して、再発防止策を策定するとともに具体的な取組を進めるよう適宜指導を行ってきたところであり、公益法人として適正な業務運営が行われるよう引き続き必要な指導監督を行ってまいりたい。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b171118.htm

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 09 25  貴乃花親方の年寄引退会見(全文1) thepage

 

 

   本日は 42位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.26 (水)    2544  PV      849  IP      535 位  /  2841242ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

時代の境目。

2018年09月26日 | 歴史

案内 

2018 09 26 時代の境目。【わが郷・歴史】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

浮気に、

喧嘩に、離婚騒動。

腰の手術で、ゴルフは出来ない。

 

おまけに、鎮痛剤の服用で、

酔っぱらい運転と、報道で揶揄された。

 

でも、全米ツアー選手権で、とうとう優勝した。

やっぱり、タイガーには神が宿っている。 

 

 

 

大統領免職を画策報道、米司法副長官更迭へ

20180925 0802

【ニューヨーク=黒見周平】米CNNテレビなどは24日、米司法省のローゼンスタイン副長官が更迭される見通しになったと報じた。ローゼンスタイン氏を巡っては、トランプ大統領の免職を画策したとの報道があり、トランプ氏が不快感を示していた。

 米ブルームバーグ通信は、ローゼンスタイン氏がホワイトハウスに辞意を伝え、了承されたとも報じた。

 ローゼンスタイン氏は昨年5月、ロシア疑惑捜査のため、ロバート・モラー特別検察官を任命した。ローゼンスタイン氏の辞任は捜査に影響を与える可能性もある。米紙ニューヨーク・タイムズは21日、ローゼンスタイン氏が昨年春、職務執行能力を失った大統領を免職できる規定の米憲法修正25条に基づくトランプ氏の免職を主張したと伝えた。ローゼンスタイン氏は報道内容を否定したが、トランプ氏は「司法省の『悪臭』は取り除く」と語り、何らかの対応を示唆した。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20180925-OYT1T50007.html

 

 

2017 10 08 ケネディ大統領は暗殺された【わが郷】 ケネディ大統領は暗殺された。 わが郷

アメリカ国民を貧乏にした。

その、影の支配層を、ぶちのめす。こうアメリカ国民に約束して、大統領に選ばれた。トランプ氏にもやはり、神が宿っている。 

  

 

でも、ホントカよ。

とか、思わせる。最近の日々ではあった。

それが、何時からか

やはり、中間選挙を意識した頃から。なのか

やっぱり、選挙の効用はある。

2016 04 28 泥棒は、お前だ。 【わが郷・政治】 泥棒は、お前だ。 わが郷

トランプ氏は真実を直截に述べてきた。

只それだけのことだ。

 

巨大企業や金持ちが税金を支払わない。

 

かわりに一般国民から、税金をこれまで以上に

毟り取る。

 

日米の病理は同根だ。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/1da8455973153bba0a6aee55722138d2

モリ・カケ【岩淸水・記事分類】 モリ・カケ 

安倍晋三首相も、トランプ大統領にも、似た部分がある。国際自由貿易主義と、戦うようでもあるし、屁垂れているようでもある。ところが本質においては、戦後世界の支配構造と対決する。みたいなニュアンスに、覚醒した両国民は期待をかけている。貿易不均衡でも、巨大金融などの支配者が、蓄財できれば、それで良し。とかだったのだが、アメリカの実体である一般労働、勤労者が貧しくされた。日本でも国際自由貿易で、中間層の仕事が激減させられてきた。両首脳とも、このあたりをナントカしたい。そして日米での違いは、日本には憲法に認められた、「正規(笑)」の軍隊がない。米穀軍のお下がりをあてがわれる。米穀兵器産業の、ストローが突き立てられた。其処に、自衛隊があるだけだ。対して米国には、世界最強!!!とか喧伝された、軍隊が有る。米国はこの軍事力の下支えで、貿易赤字でもドル高を維持できた。日本の科学工業力は世界一。でも、自立した軍をもてないので、円安で特ア・売国が、国を売ってボロ儲け。特ア・朝鮮系の売国の構図が、此処にある。ネトウヨなんかも、この辺りに屯している、アンちゃんたちだ。なので、日本軍自立は口先だけが、多いのだ。田母神氏は、この辺りの陥穽に嵌ってしまった。

 

防空識別圏【岩淸水・言葉の説明】 防空識別圏

 

 

サヨとかウヨの時代遅れ。今でも東西冷戦の、陳腐なイデオロギーで、世界を見ている。これでは、アメリカの実際は空洞化した、軍事力を認識出来ない。このままでは、支那風情に米軍の実力は、追いつかれてしまう。実際に南シナ海では、空洞化した米軍の隙を縫って、支那が浅瀬を埋め立て、着々と軍事基地を造成してしまった。また表面では支那と対立しているポーズがある。しかし支那国内に投資した、米国企業の都合もある。ならばクリントン等のユダヤ勢力が築きあげた。その生産拠点は温存したい。こうした都合は、日本国内の産業界にもある。

なので表面上は、国内の右派になびく。

しかし、経済や金融だとかでは、国際貿易主義の財界にも、忖度をせねばならなかった。ここへ来て、米国のトランプとしては、中間選挙で選挙民に、アッピールせねばならない。このあたりが、トランプ氏の言動をラジカルにさせている。

タイガー・ウッズ選手は、恐い奥方とは離婚して、縁が切れている。

トランプ氏も安倍晋三氏も、恐い財界・金融の縁が繋がったまま。

是では、思い切った、プレーが出来ない。 

   政治とスポーツでは、このあたりが違っている。  ポチとお願いします

 

トランプ氏がいくら頑張っても、アメ車は過去の夢になってしまった。

もう日本でアメ車にあこがれる。ナンテ、希少種になっちゃってる。 

 

 

 

 

 まだ やってんのかよ

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

 

 5年ぶり復活優勝 タイガー・ウッズの“ミラクル”シーズンを振り返る

2018年09月25日 15時02

2018年の米国男子ツアー最終戦「ツアー選手権」でタイガー・ウッズ(米国)が5年ぶりのツアー通算80勝目を果たした。4度にわたる腰の手術、昨年5月には複数薬物摂取の上での棄権運転で逮捕されて有罪判決を受けるなど、紆余曲折を経ての復活。世界ランキングの13位まで復活。激動の2018シーズンを振り返る。
https://news.nifty.com/article/sports/golf/12102-105806/  ← 全文は、こちら。

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.25 (火)    3247  PV      861  IP      478 位  /  2841133ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

2016 10 24 男体山と白樺。【わたしの里の美術館・日記】 男体山と白樺。 紅葉

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント