我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

泥棒を捕まえる。

2015年10月31日 | 日記

ご案内 

2015 10 31 泥棒を捕まえる。【わが郷・日記】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

『支那畜は泥棒だ。』

 

 

というか、居丈高の強盗団。

と、まあ世間の相場は、決まっている。

 

それで、 オランダ・ハーグ(Hague)の常設仲裁裁判所(PCA)が、支那の横暴を裁く決定を下した。

 

それをマスコミが上品に書けば、次の記事のようになる。

 

 

常設仲裁裁判所、南シナ海問題の「管轄権ある」 中国の反論退ける

   2015103009:20 発信地:ハーグ/オランダ

【10月30日 AFP】オランダ・ハーグ(Hague)の常設仲裁裁判所(PCA)は29日、各国が領有権を争う南シナ海(South China Sea)の島々をめぐりフィリピンが仲裁を求めている問題について、同裁判所が管轄権を持つと判断した。中国の激しい反発が予想される。

 

 国際社会が懸念を強めているこの問題についてフィリピン政府は、同国と中国の双方が批准している国連海洋法条約(United Nations Convention on the Law of the Sea)に基づいて解決すべきだと主張。一方中国側は、この問題はPCAの管轄外だとして、仲裁手続きを拒否していた。

 PCAは声明で、フィリピンの訴えを検討した結果、「この問題は南シナ海の島々の主権に関わる問題であり、従って同裁判所の管轄ではない、という(中国の)主張を退けた」ことを明らかにした。

 代わりにPCAはこの問題が、「同条約の解釈と適用に関する両国間の係争」を反映したものであり、同裁判所が管轄権を有すると判断した。

 南シナ海は、世界で取引される石油の約3分の1が通過する戦略上重要な水域となっており、中国はそのほぼ全域について自国の主権が及ぶと主張している。これに対しベトナム、マレーシア、フィリピンなどの国々も、それぞれ一部について領有権を主張。さらに、世界第1位・第2位の経済・軍事大国である米国と中国がアジア地域における優位性を誇示し合う舞台ともなっている。

 PCAは一方で、2013年に最初の申し立てを行ったフィリピンに対し、必ずしも同国に有利な判断が示されるとは限らないと強調した。審理は今後ハーグで非公開で行われ、最終判断が下されるのは来年以降になる見通し。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3064785

 

2014 05 23 皇軍【わが郷】 皇軍 わが郷

軍事政権には、よい政権とそうでない政権がある。

タイの "軍事政権" は、どうのとかよく西側陣営のマスコミに書かれるが、タイの "軍事政権" は謂わば皇軍であり軍隊は、タイ国王に忠誠を誓うタイ国体制の壱構成要素にすぎない。しかし、支那の体制は "人民民主主義" だとかいって世情を欺く、欺瞞的な軍事支配システムなのだ。

世直しを名目にして、世間の一般民衆から国政への、参加権を奪いつづけている。

支那の最高実力機関は、支那共産党であり、その実力行使部隊が人民解放軍である。人民を解放するとか謂いながら、実際は富のある者からは財産を、そして人々からはすべての土地を取り上げてしまっている。そして、やっとのこと日本や欧米の支援で、初歩的な近代工業を構築し始まった。その工業などの富は、人民解放軍という地回り組織に監視されていて、もうけは殆どそっちの方に持っていかれてしまう。

チベットを、『解放』 して、ウイグルなどをも 『解放』 した。

この解放というのは、まさに欺瞞であり、ネットで最近言われたことのある、『友愛』 とかいうのと同じ意味。つまり、あなた方のためとか欺瞞を云いつつ、実際は共産党が美味しい果実をぜ~んぶ奪っていく。

 

 九段線【岩水・言葉の説明】 九段線 南沙諸島

最近まで、【岩水】では【九点破線】と呼称してきましたが、マスコミ各紙などは
九段線』 と呼称を統一したようです。
それで、当方も 『九段線』 と統一します。

 

 

   そして今度は、

   海へと侵出する

   事となった。

 

帝国主義、つまり大国の都合で勝手に、周辺の諸国に自分らの都合を押しつける。もうそのような時代ではない。白欧の世界支配は、先の戦争で大日本帝國軍の奮戦などにより、終わりを告げた。そして、その戦いが終わった後、やっと1949年に支那の大陸部を集約できたのが、支那の毛沢東共産軍であった。

大日本帝國が終戦案を受け入れた事による、棚ぼたの政権獲得が、支那凶惨党軍の政権確立であった。それでも、1970年代から始まった、日米欧による経済支援が無かったそれ以前の支那は、経済的な停滞というか、後戻り現象が進んでいた。人々は人民服のお仕着せだけであり、移動手段は徒歩か自転車だけ。そして支那人民の一人あたり国民生産額は、日本人の百分の一であった。それが近代化が進んで、やっと日本人のGDPの、一人あたりでは十分の壱にまで追いついてきた。人口で云えば日本の十倍以上である。ならば、GDPでは日本を追い越して、世界第弐位だとうぬぼれてしまった。

 

    支那の軍事政権は、富の略奪政権であり、

    人民の幸福を云うときは、

    自分らの不当な軍事支配を糊塗するため。

 

もうネットの世界とか、先鋭的な一部マスコミの間では、『習近平政権は、もうもたない。』 などと言い出されている。

習近平政権は凶惨(嗤・共産)軍の暴走を止められなかった。チベットを侵略したが、その周囲は山亦山のヒマラヤ地帯であり、チベットの友好国はエベレストなどの、世界一高い山脈の向こう側であった。ウイグル(東トルキスタン)を侵略しても、あたり一帯は果てしなく広がる砂漠地帯である。つまり、有力な近代国家が周りにはなかった。そして今回は、左手で敬礼をする。その程度の脳みその、お馬鹿が政権のトップに着いた。つまりリアルな地政学が理解できない。

それで、アメリカ極東軍の支配地域でもあり、最有力な工業国。わが日本の石油輸送路である、南シナ海を、あろう事か支配しようと決意してしまった。

 

世の中は理屈では動かない。

警察だって泥棒しようとしている。そのような人間を実際には捕まえられない。窃盗とか、殺人などは、実行されてから。それではじめて、警察権力が動くのだ。つまり、今度の悶着の始まりは、支那が南沙諸島の暗礁を埋め立てて、3000メートル級の滑走路を造ることが、衛星写真などで明確に確認できた。この事から、支那畜やろうの夜郎自大。その海域泥棒が鮮明になった。

習近平政権は、国際社会から何度も警告を受けていた。そしてアメリカのオバマ大統領からも、習近平当人との会談で、はっきりと釘を刺された。

それでも習近平の支那は聞く耳をもたなかった。

 

ラッセン  (USS Lassen, DDG-82)【岩水・米軍装備】 やるときゃ、遣るよ。 わが郷

 

 ならばと言うことで、

 米国は軍艦を

 正式に行動させて

 軍事行動を起こした。

 

シリアでもウクライナでも、アメリカ大統領オバマ氏は、重い腰を上げなかった。なんとならば、これらの戦いは国際金融筋の私闘でありアメリカ国の国益とは無関係だったから。しかし、今度の支那による南シナ海・海域占領は、アメリカの東南アジアにおける商圏の大いなる災いとなる。そしてアメリカ経済を支えている、わが日本国の主要通行路でもあり、やはり日本国商圏のASEAN諸国の利益に著しい害を為す。

日本はすぐには自衛隊を出せない。そのような歴史的な事情があった。

それを一歩でも改善するための、その安保法制でではあった。

それが済んで。

 

  

   南シナ海で海上自衛隊と米海軍が共同訓練 【NHK】

 

 

と云うことにまで漕ぎつけてきた。

そして今回の、常設仲裁裁判所、南シナ海問題の「管轄権ある」 中国の反論退け、という国際的な司法判断の決定である。

つまり、習近平の支那は、王手を指されて詰んでしまった。

 

   あとは支那国内で、

   政変とか

   内紛が起きるの

   をまつばかり。

 

 

というか、支那もいくつかの民族国家に分割されて、

ちょうどよいほどほどの国家群となる。

 

        支那【わが郷・各国情報】支那は血塗られた侵略国

早くて、5年か10十年。

遅くとも、20年以内には、支那は分裂国家となる。

そのように、口には出さぬが各国は望んでいる。

人気ブログランキングへ 爺の個人的なブログは、何とでも云えてしまう。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 2015 05 08 自衛隊とフィリピン海軍、12日に南シナ海で共同訓練【ロイター】 自衛隊とフィリピン海軍、12日に南シナ海で共同訓練

今回ばかりではなく、5月にもフィリピン軍と自衛隊は共同訓練を実施しています。

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.30 (金)    4624  PV     1418  IP      169 位  /  2305699ブログ

 

オランダの作家

ウィレム・ドロステ 【わたしの里の美術館・作家の記録】1633 ~  1659 ウィレム・ドロステ レンブラント

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

菜翁庵の独り言

2015年10月30日 | 日記

ご案内 

2015 10 30 菜翁庵の独り言【わが郷・日記】
高木美保 タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

TPP 韓国の参加などと謂うのが話題になっているようだが、

自虐趣味も、極まったという感じ。

 

さて今日は、田舎からながめた、もやっとした TPPの回りの空気感が出せたらと思う。


 例えばブログ管理者も、施設園芸で食味がダントツな果菜などを作ることが可能になっている。ところが、これをそのまま販促で謳えば、早晩その技術は盗まれてしまう。そこで、適正な収穫時期なので、とても美味しいとか言ってみたりする。とにかく、もう一度食べてみたい。そう思っていただく。生産者と消費者の間にあるのは、こうした生身で感じる価値感なのだ。それをなまじ経済とか、農業管理技術などを、学問的にかじった人たちは、学問的な書物に瞞されたまま。

2013 11 18 不自由な女神さま【花暦】

 TPPとかの貿易自由化にうつつを抜かしている。そのような御仁は、活気ある面白い現場から眺めやれば、もうろくした爺さんとかの妄想による独りよがりでしかない。支那とか韓国産の、自動車なんか我が日本国では、滅多には売れない。
 品質もそうだが、日本をさんざんに悪く言ってくれている、そのような特亜の耐久消費財なんて、絶対に使わないと、大概の人々は考えている。それを、上層階層にして、なまじ大学などで経済学を囓った。そのような者たちは、現実を色眼鏡で見るようになる。

 米国内の、構造改革経済学(嗤)とかで、洗脳されちまった。そのような高学歴者はいざ知らず。普通の現場感覚のある技術者なんぞは、絶対に支那とか韓国産の自動車部品など、使いたくない。

         TPP TPP 記事分類

 

 つまり、TPPなんぞという、協定だか貿易ルール協議なんぞは、現場の壮絶な日々の戦いとは、ほとんど無関係の茶飲み話。その程度の事なのだ。特亜のもそうだが、アメ車なんか買うのは、よほどの物好きか世間知らずのお金持ち。

 

VW (フォルクスワーゲン) 【岩水・言葉の説明】 VW  ことばの説明

 そもそも一般の日本人は、自動車を買うには自分なりの拘りがあって、メーカーはどこそことか決めている。そして、ドイツ車・VW(フォルクスワーゲン)の排気ガス規制のがれの不当なコンピュータプログラムのこともある。これでいっそうドイツ車などの外国車も売れなくなる。

 

 

            2010 06 22 聞く耳あるように見えるが ホントは騙してます。【わが郷・政治】

 政治なんぞは、現場から阻害された、あるいは自ら逃げてしまった。
 そのような、現場には無用な人々の、唯一自己の存在意義を感じられる。そのような逃げ場でもあるのだ。ただし、米作だけは絶対に護らねばならない。それから、本当は力を入れねばならないこと。外国とくに東アジアなどからの、魚介類だけには緻密な制度設計で関税をかけねばならない。ところが、漁業の流通ばかりではなく、大型船などの漁獲の現場を経営管理するのにも、戦後代理統治系のそのような部分が多くなった。なので、コストを考えればと、構造改革のネジも巻かれていることだし、支那とか韓国あるいは台湾とかインドネシアから、魚介などを仕入れてしまう。それで、この関係諸国のものたちに伝統的な日本の漁場が荒らされている。サンマの漁獲が極端に落ちている。しかし、民主党などのサヨク野党には言うだけ無駄で、自民党だって期待は出来ない。出来ないが、それを何とかしなければ、そのうち日本の魚食文化は変質させられてしまう。例えば、ウナギを食べることが、わが郷・左近尉の場合などは、十分の一に激減した。支那産などもってのほか。国内産だって、アッチ系が絡んでいてなんとなく鬱陶しい。民主党政権時に、とくにそれが顕著になった。
支那とかからウナギを輸入しなければ、このような荒れたウナギ食文化にはならなかったはず。ところが、このような高尚なことを言っても、戦後統治の微温湯の中で、ぬくぬくしてきた政治家とか官僚などでは、基本的なことも理解させることが出来ない。

2013 10 19 軟弱な 基礎工事【わが郷・政治】 わが郷・左近尉が病院経営の財務・会計を診るようになったのは、1980年代のこと。消費税 (岩水・ことばの説明) が導入されたのはちょうどこの頃であった。病院の院長が、「所得税と市町村県民税を入れたら、95%が税金でもっていかれる」と嘆いていた。 軟弱な 基礎工事 わが郷

 

ウナギの稚魚を日本国内の河口で捕る。

これを強烈に規制して、各地の河川で親ウナギが、大量に繁殖するのを手助けする。

はたしてこのことを、今の政治に効果的に出来るのだろうか。

 

自然堤防を削って、未曾有の大災害を起こしてしまった。

しかし、サヨク民主党政権でもない、いまの自民党主流政権でも、この不始末を指摘することさえ出来ていない。各県知事などは、自民党と民主党の相乗りが多い。つまり、本質においては、セイジカはウナギを食べる日本文化など斟酌していない。各地の河口で、とって獲って盗りまくる、そのようなアッチ系のお仲間なのだから、期待は出来ない。期待はしないが、批判を加えておかねば、どんどん日本が日本でなくなってしまう。

 

   なので、

   TPPにだって積極的に

   意見を出さねばならなかった。

 

 消費税のかからない、自家製のサツマ芋とか野菜と卵です。残念ながら蜜柑は、買ったものです。クリックすると画像が拡大します。

クリックして画像を大きくしてみてください。
(一回目が、モニター画面におさまる大きさになりますネ。ここでもう一回クリックをすれば、最大の大きさになります。)

最大になった画像の、まんまの大きさが、このイモの実物大の大きさです。

 

今、露地栽培のトマトとか、茄子が降霜の時季にある。

ならば、霜に当たって食えなくなってしまうのは、もったいないので霜よけでもしようかとも思う。

普通の施設園芸のモノ、それとはひと味もふた味も違う。

このような現場の妙味は、湯田屋の湯で茹だった頭では、とてもじゃないが理解できない。

 

人気ブログランキングへ  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 南沙諸島【岩水・地理】 南沙諸島 【離島領有の歴史

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.29 (木)    6752  PV     1433  IP      171 位  /  2305232ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

江戸の敵を 長崎で

2015年10月29日 | 軍事

ご案内 

2015 10 29 江戸の敵を 長崎で【わが郷・軍事】
 エリザベス・ウォーレン 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 
支那は尖閣で嫌がらせ。

その仕返しではあるまいが、

 

米軍が南シナ海で支那政府の主張する領海内を、

示威航行したわけなのだが。

 

もしも、日本の海自がイージス艦なりを、

南沙諸島海域に派遣して見たならば、

支那の反応は如何だろうか。

 

 

さて、 

  2015 10 26 ユダヤ系強い指導者求む 【読売】

                拡大

 

などとの読売の選挙キャンペーンもあるが、 

もしも万が一にも、ヒラリー氏が大統領にでもなれば、親支那派の彼女のことだから、南沙の問題なんかどうなるのか知れたモノではない。

 

とにかく、何があってもおかしくはない。支那に進出したニホン企業は、可及的速やかに撤収を計らねば大損をすることとなる。

 

 

 

支那【わが郷・各国情報】支那は血塗られた侵略国

 

 

 

中国、米艦に対抗措置=駆逐艦が「追尾・警告」

―南シナ海の人工島沖進入

2015/10/27(火)15:34 時事通信社

 【北京時事】南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国がスービ(中国名・渚碧)礁などに造成した人工島から12カイリ(約22キロ)以内に米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が入ったことを受け、中国外務省の陸慷報道局長は27日、「中国の関係部門が法に基づき、米艦を監視し、追尾し、警告した」と対抗措置を取ったと明らかにした。その上で「米艦の行動は中国の主権、安全への脅威であり、地域の平和と安定を損なう」と批判し、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。

 ラッセンは現地時間の27日午前(日本時間同)に進入し、米CNNテレビによると、この日のうちに作戦を終了した。中国国防省の楊宇軍報道官によれば、警告したのは中国海軍のミサイル駆逐艦「蘭州」と巡視艦「台州」。中国の劉振民外務次官がボーカス駐中国米大使を呼び、「極めて無責任」と厳しく抗議した。米軍は引き続き派遣を繰り返す構えとみられ、南シナ海を舞台にした米中関係緊迫化は必至だ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1863869

 

 

蘭州級駆逐艦【岩水・支那軍装備】 蘭州級駆逐艦 支那の軍装備

 

韓国の自動車は当然のこと、日本国内ではまったく売れない。アメリカ国内だって、メンテナンス要員をかかえた、レンタカー業者が買っている程度のこと。しかし、支那でならそこそこは売れる。

日米韓とかの基準でモノを考えるから判らなくなる。

小臭い金融は麾下の自動車とか情報家電など、金にあかせて大工場を建てまくる。つまり、日本などの技能者や工場職員が、汗水垂らしてこしらえた、その技術を盗み出して、賃金コストなどの安い支那などに生産拠点を作ってきた。どの地域にも、金融と現場の対立はある。これを見なければ、いつまで経っても誤魔化されっぱなし。

なにも無理して自動車とか家電などを、自国民を酷使して作ることもない。作って得た利益は、ナッツリターンの姫君などの、一部の富裕層だけをつけあがらせるだけのこと。日本もアメリカも、自分らよりも貧しい国とつきあえば、相手国から貧しさを感染させられてしまう。このことに気づいてしまっている。ドイツだって、中東からの経済難民が押し寄せれば、どれほどの危機がわが身に及ぶべき。このことを、やっとのこと理解し始まった。金持ちだからとか、権力者だから、それ相応に聡明だ。なんて事実は、全くない。オレオレ詐欺になんか普通の人々は引っかからない。金持ち階級で、微温湯につかって、頭が茹で上がっている。成ればこそ、湯田屋のお客さんたちは、常人には信じられない行動をする。

 

2015 10 28 やるときゃ、遣るよ。【わが郷・軍事】 やるときゃ、遣るよ。  わが郷

 

左手で敬礼。

こんなイカレたおっさんの、

その支那の考えていることは、

 

  馬鹿は馬鹿だけに、

  きわめて恐ろしい。

 

    万が一

中国外務省の陸慷(りく・こう)報道局長は27日の定例会見で「中国の主権と安全上の利益を脅かす」と米国を批判し、「中国の関係部門が米国の艦船に対して監視と追跡、警告を行った」と説明した。また、「あらゆる国の挑発を含む行為には海空の監視を継続し、一切の必要な措置を取る」と、譲歩しない姿勢を改めて示した。
http://harulucia.blog.so-net.ne.jp/2015-10-28-2

 

何度も書いてしまって恐縮なのだが、

是ばかりはしょうがない。

 

『夜郎自大』とは、現在の支那政府にもっとも似つかわしい言葉ではある。

 

貧しい支那と付き合ったおかげで、アメリカ産業は空洞化もしたし、支那の電子部品なんか組み込んだおかげで、アメリカでは兵装まで可笑しいのが出てきてしまっている。習近平・主席はアメリカまで出かけていって、アメリカ大統領オバマ氏の度重なる、南沙諸島の軍事基地化中止要請を、にべもなく拒絶した。アメリカは国防に関しては、とてつもなく神経質な国だ。南沙諸島の支那軍事基地から、哨戒機とか偵察機あるいは戦闘機まで繰り出して、支那原潜の航跡をかき乱す。こうして第一列島線をすり抜けた支那の戦略核原潜は、アメリカ本土を核弾道弾ミサイルの射程におさめる海域にまで浸出する事になる。

 

いまはまだ、支那人の特異な法螺の段階だが、

 

    次期戦略原潜が就航する頃には、

    この米国本土危機はより鮮明になってくる。

      

 

そのときに慌ててももう遅い。

ならば日本だって、潜水艦とかの数も揃えて、哨戒機だって南太平洋まで守備範囲にせねばならない。

 

ソ連は経済封鎖とか、様々な攻撃に遭い、戦略原潜を維持できない経済状況に追い込まれた。そして、1991年にはソ連邦自体が崩壊させられた。

   ゴルバチョフ【売国奴】 ゴルバチョフ

このまま、支那が意固地な対決姿勢を貫くならば、支那を分裂させて、 チベット、東トルキスタンそしてウチモンゴルとか旧満州まで、分離独立させる。このような動きがより強くなるのだろう。如何にアメリカ国内とかの、一握りのユダヤとかの金持ちが、支那を世界の工場にして、ゼニ稼ぎをしたところで、ユダヤの実質母国が軍事的に脆弱になったのでは、大金を抱えて死ぬことにもなりかねない。

 

「航行の自由作戦」は、

これからも何度も

繰り返されるのだろう。

 

このことを裏を透かして観察すれば、

軍事経済学の立場から観れば、ちゃちい反政府ゲリラの戦闘よりも、艦隊を正規に動かす軍事行動の方が、よほど着実で軍産にとっても実入りが大きい。つまり、これからは習近平支那が、米軍の主敵としてフォーカスが、より鮮明に絞り込まれてくる。日本のサヨク・マスコミはお花畑。それと韓国びいきとか、親支那派が多い。ところが経済よりも、軍事が優れてリアル・ポリテックスの核心なのだ。

 

 

平和の夢にまどろみすぎて、江戸幕府はその役目を終えた。

また、日清日露の戦役に舞い上がって、日本軍部は本当の備えを没却した。

 

しかし、アメリカなどは海賊などの末が作った

そのような国家機関なのを、絶対に忘れてはならない。

たかが商人よりも、騎兵隊の方がエライのだ。

とにかくオバマ大統領は、産業国内回帰の種をまいた。

人気ブログランキングへ  日本は臥薪嘗胆の意味を、もう一度噛みしめるべし。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 10 28  米艦の中国人工島付近航行、日本・豪州・フィリピンが支持 recordchina.co.jp

2015 10 28  TPP の銀行保護 ISDS条項、米議員ら批判 WSJ

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.28 (水)    5845  PV     1574  IP      151 位  /  2304742ブログ

 

オランダの作家

ウィレム・ドロステ 【わたしの里の美術館・作家の記録】1633 ~  1659 ウィレム・ドロステ レンブラント

 

 

 

 

花暦【わたしの里の美術館・索引】

 

 

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

やるときゃ、遣るよ。

2015年10月28日 | 軍事

ご案内 

2015 10 28 やるときゃ、遣るよ。【わが郷・軍事】
 オバマ アメリカ合衆国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

やるときゃ、遣るよ。

 

と言うことで、アメリカ大統領・オバマ氏は、

言葉どおり、「航行の自由作戦」 を決行した。 

 

駆逐艦を単艦で出したのか。

あるいは、攻撃型潜水艦を潜ませたのかは、

戦場のことだ、一般衆目は知るよしもない。

 

 

 2015 10 27 米駆逐艦、人工島12カイリに 対中国 「航行は自由」【朝日】

 

米駆逐艦、人工島 12カイリに 対中国 「航行は自由」

   米海軍は26日夜(日本時間27日午前)、中国が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で埋め立てた人工島から12カイリ(約22キロ)内に駆逐艦を派遣し、航行の自由を行動で示す作戦を始めた。ロイター通信などが伝えた。この海域で中国の領有権を認めない目的がある。中国が大規模な埋め立てを始めた昨年以降、米軍が南シナ海でこうした作戦を実施するのは初めて。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

2014 05 26 これが、気違い支那狂惨党の、狂った脳内構造。【隣国支那には、狂惨党がいる。】 隣国支那には、狂惨党がいる。 わが郷

アメリカは江戸時代の、中以降に出来た国で新しい。 

そして支那は、当ブログの管理人が生まれた、その年よりも新しい。1949年の事であるから、「抗日戦争勝利 70年」等というのは、出鱈目にすぎない。大東亜戦争終結の、1945年当時は山の中に逃げ込んで、ときおり山賊みたいな事をしていただけなのだ。蒋介石の国民党軍とだって、戦うのだか共同戦線を作るのだか、なんだかよくわからない。とにかく元気に戦ったのは、強盗を軍隊編成で為したときだけだ。支那国内の金持ちとか、地主の金品を奪って、「革命的に解放した。」 などと悦に入っていた。

      毛沢東万歳。略奪万々歳。 毛沢東万歳。略奪万々歳。  わが郷

それだけの山賊にすぎない。

 

それが今度は、海賊に為ろうとした。

 

それを、「世界のケーサツカン」アメリカが、海賊行為は見過ごせない。

ということで、支那の領海だなどと言い張る、埋め立て島の 12海里内をアメリカの駆逐艦が、公海の航行の自由を確認して見せた。

 

 自爆への船出。

 

第二次大戦は、大東亜戦争の終結とともに、終わったと言ってよい。

これまでは、東シナ海とか南シナ海は、大日本帝國の管理海域だった。そして、ちょっとばかり経済活動が盛んになった、その支那がいい気になって、70年以上前の日本帝国の真似がしたかった。

ラッセン  (USS Lassen, DDG-82)【岩水・米軍装備】 ラッセン (USS Lassen, DDG-82) 【アメリカの艦船

ところが、たった一艘のミサイル駆逐艦が南シナ海に登場しただけで、支那の解放軍は沈黙してしまった。どうも、やはり支那畜の軍隊は、大国の軍隊とは戦わずに、山にあれば山の物、海にあれば海の物を、盗むのが役目らしい。

フリーダム (USS Freedom, LCS-1) 【米軍装備】 フリーダム (USS Freedom, LCS-1) USA 軍装備

以前、フリーダムクラスの艦艇を派遣したが、支那の海賊艦艇に追い回されたことがある。

それで今回は、ミサイルを百発ほど打ち上げられる、ミサイル駆逐艦を派遣した。

腰抜けオバマとか、好戦派からは揶揄されつづけ。

でも、地域の秩序を乱す。そのような支那には、お灸をすえることとした。

 

優秀であるはずのドイツの、あのVW(フォルクスワーゲン)騒動を観れば、日本の工業技術が世界一。しかし、日本はヘイワ憲法とか日米安保に縛られて、航空機とか戦闘艦の製造・配備を強く制限されてきた。

                  陸自新多用途ヘリコプター UHX

しかし、今般集団的自衛権を含む安全保障法整備が、安倍政権の尽力で進んだ。

 

この後ろ備えがあればこそ、オバマ大統領は秩序維持の、成果を着実に上げることに成功した。

支那のようなゴロツキ政府のある限り、周辺の中小国は脅かされつづける。ならば、本来は日本の近海のこと。日本の自衛隊も応分の責任を果たさねばならない。

 

人気ブログランキングへ  法律は出来たばかり、装備や編成が整えば……。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 10 28  「航行の自由作戦」始まる 【日比野庵】

2015 10 27  米駆逐艦、人工島12カイリに 対中国 「航行は自由」 【朝日】

2015 09 30  駐日タイ大使、自衛隊の南シナ海派遣に反対 recordchina

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.27 (火)    4634  PV     1498  IP      163 位  /  2304226ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

大英帝国

2015年10月27日 | 歴史

ご案内 

2015 10 27大英帝国【わが郷・歴史】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

支那製の原発を日本国内に作ると言ったならば、

気がふれたか……。 』 とか言われるに決まっている。


それが、英国では現実のものと成りつつある。

 

 

  日本の平和を守る

 

森林火災は恐ろしいもので、自然の動物たちは何世代にもわたり、その恐怖を DNA のなかに擦り込んできた。ところが人間だけ火を使えるようになった。まわりに燃える物がないようにして、火を使えばこれほど便利な物はない。やがて人間は、竈(かまど)を作り煮炊きを当たり前にするようになった。

 

 

 

 

 伊方原発3号機 愛媛県知事が再稼働に同意 NHK

   1026 1741

四国電力伊方原子力発電所3号機について、愛媛県の中村知事は26日午前、再稼働に同意することを四国電力の佐伯勇人社長に伝えました。地元の伊方町も再稼働に同意し、原発の新しい規制基準の下で再稼働に県と立地自治体が同意したのは、川内原発のある鹿児島県に続いて2か所目です。

中村知事は26日午前9時半から愛媛県庁で四国電力の佐伯勇人社長と会い、伊方原発3号機の再稼働を了解すると伝え、県として再稼働に同意しました。
中村知事が「国の考えや四国電力の取り組み、地元の理解をもとに非常に重い判断をした。今後、四国電力には安全対策に引き続き万全を期すよう求める」と述べたのに対して、佐伯社長は「再稼働に向けて、今後、安全対策などをしっかりと対応していきたい」と答えていました。
このあと、中村知事は記者会見を開き、「出力、コスト、安定供給の3つの要件を満たす代替エネルギーはなく、現状では、安全対策を施したうえで原発に向き合っていかざるをえない」と述べたうえで、県としての責任について「同意する以上は、訓練や安全対策、それに万が一のときに責任を担うことになる」と述べました。
中村知事は、午後には経済産業省を訪れ、林大臣に再稼働に同意したことを報告したうえで、十分な情報公開と説明に努めることなどを求める文書を手渡しました。これに対し、林大臣は「原発は終わりのない問題であり、今後も国民や地元に誠意をもって粘り強く理解を求めていく」と答えていました。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

  Bikini わたしの里 美術館

 一方で邪悪な者たちが、この火を戦争に用いる様になった。

米英が日本に戦争をしかけて、ついに広島と長崎に原子爆弾を落した。

 

非人道兵器による

他国の支配。

 

この構造は、ぼやけたとはいえ今でも、世界支配構造の基本となっている。あまりにも非人道的なので、これを先制攻撃に使用したならば、それに対する国際的な非難は、計り知れない不利益を使用国にもたらしてしまう。しかし、他国から攻撃を受けたならば、最終的な反撃手段は核兵器投射による、相手国への致命的な攻撃である。ロシアはウクライナという前庭を踏み荒らされて、それでも正規軍は出さずに、匿名軍で国境地帯を護っている。それと、もしもロシア国内に惨禍が及べば、核兵器による反撃をたちどころに行う。このように警告も為している。

つまりなんだね。

日本がやられっぱなしで、反日勢力がのさばっているのは、日本が核兵器を制式に配備できていないから。

 

2015 05 25 疫病の島 疫病の島 わが郷

 

さて、本日の話題は、原子力発電のこと。

日本は正式な核武装は行っていない。

しかし、国内に様々な様式の原子炉を、50基以上も保有している。この炉の中には様々な核生成物があり、いざともなればそれらを用いて、原子爆弾を作ることが出来る。プルトニウムのナンチャラを使わねば、核爆弾には為らない。などと、得意げに語る者がいる。しかし、あれから 70年も歴史は経過した。日本の工業科学力の進歩は目を見張る。核物質が爆発するかどうかは、瞬時に核反応を大規模に進ませることが、出来るかどうかにかかっている。つまり、超高温とか超高圧の状態の中で、中性子線などの反応を極大に出来ればよい。まあ、この話は坊主の丁髷。あまり進めぬ事が、けがないことではある。 

 

ロールス・ロイス【岩水・言葉の説明】 ロールス・ロイス

 

国家とは大衆収奪機関である。

とくに、ソ連とか支那などの 『共産主義』 を騙る、実態はスターリン主義国家群があった。ソ連はその専制支配が否定されて、いまでは民主制に移行している。ところが、毛沢東の専制支配でその大衆収奪と支配を進めてきた、支那の共産主義は今でも歴史の残渣物として、厚かましくも居残っている。 

 

 

その支那と、かつては太陽の沈まぬ国とか豪語した、その大英帝国が便所の前で会談を行った。話はわき道へ逸れるが、これ本当のこと。上の映像を見れば、会談者の後ろ上方に、赤線で囲った部分に、ホントのこと。便所のマークが付いている。

福島第一原発の、あの大事故を起こした。

 

その者たちも、クルクルパーであったが、

この英支のリーダーたちも、相当にいい加減なヤツラで、感性が狂っている。 

 

ましてや、同じ線路を逆送すれば、正面衝突で大惨事となる。【他者への思いやりの欠如】

支那には独自の原発技術はない。

たぶんフランス辺りから買うのだとか、人々は言っている。

 

日本からせしめた新幹線技術では、大事故を起こしても 『埋めてしまえば』 人の噂も七拾五日。日本人の多くは忘れていないが、イギリスの指導者などはコロッと忘れてしまったらしい。あるいは遠い東洋のことだと、認識の域外なのだろうか。 

サッチャー女史のやったことは、イギリスの働かない労働者の首を切って切って切りまくったことだ。それで産湯を流すとき、当然のように赤子まで流してしまった。伝統的な自動車生産企業は、いまイギリス国内には無くなってしまっている。かわりに英国内では、ドイツと日本などの外国企業が、ものすごく低コストで自動車を生産している。まあ、日本国内で例えたならば、日本メーカーは全部海外に売り払って、かわりに韓国とか支那の会社に自動車を作らせているようなモノ。

       構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲)  構造改革 記事分類

 

大英帝国の大衆収奪機関は、もう歳を取りすぎて耄碌してしまった。

気違いと言ったならば失礼だが、認知症を発症している。

人気ブログランキングへ  わがさとは、他山の石として、敢えてこのように書いてみた。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

赤味がかったオレンジが、英国の経常収支が、いつでも大赤字だと示している。

日本は原子爆弾でやられてしまったので、これら赤字国の欠損の、その穴埋めをず~っとさせられてきた。

これを戦後代理統治のマスコミは、日本の経常収支は黒字なので、ケッコウな事とまるでコケコッコーの能なしのようなデマを飛ばしてきた。

 

佐藤栄作 アメポチの勲章 わが郷】 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 10 26  伊方原発3号機 愛媛県知事が再稼働に同意 NHK

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.26 (月)    5820  PV     1625  IP      140 位  /  2303851ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント