我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

支持の声が、雪崩となる

2014年01月31日 | 政治

ご案内 


 デビ夫人

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

なぜ田母神候補を応援するのか。

その答えは簡単なこと。

 

彼以外に、

まともな候補がいない。

 

細川、桝添候補は、辞任した猪瀬前知事よりも、大きな額の 「カネの問題」 がある。

1億円もらって自宅を補修した身も心も貧乏な殿様とか、

銀行からの借金を、政党助成金などて返済した疑惑のある、桝添候補など。

   2014 01 24 汚い、カネの流れ 汚い、カネの流れ

   (当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。) 

 

 

 

    2013 08 14 逆襲が はじまる

 

ホップ、ステップ、そしてジャンプで

 

こんどは、 『倍返し』 の話ではないが、

 

 

 

 25000万円 と倍額以上が汚いカネの流れなんだと。

 

     とにかく、アッチ系は

汚いカネの流れ

 浮かぶ ゴミだと判る。

 

 

 

そして宇都宮候補なんぞは、「在日参政権」 を推進する、

特アの先鋒であり、こんなのが都知事に間違って成ってしまったならば、

東京都の行政は、民主党の 「政権交代」 セイジよりも、もっとメチャクチャにされてしまう。 

 

「ぶれない」「こびない」「うらぎらない」田母神氏【デヴィの独り言】 デヴィ夫人の独り言 (水色のリンクは、外部サイトです。)

 記事のご紹介です。

 

田母神 俊雄(たもがみ としお)氏
・主張 
 首都直下型に備え 「東京強靭化プロジェクト」で 都民を守る。
・支援者
 石原慎太郎元都知事   中山成彬(なりあき)氏  三橋貴明氏
 デヴィ夫人 すぎやまこういち氏
・五輪
 東京を 世界一 安全で 美しく、 強靭にし おもてなし。
 スポーツ復興や 伝統の 応援。
・適任か?
 石原都政の 後継者。
 航空自衛隊を 率いた経験から 災害・テロに 負けない 東京を造る。
   渡部昇一名誉教授が ブレーン、 東京と 日本に 誇りを持てる 教育政策を実行
 子供と 教師を育てる。
 外国人参政権 反対。



舛添 要一

・主張
 安心と 希望の 社会保障
・支援者
 自民党を 裏切った 舛添氏を 東京自民党が 支持と 報道後
   非難 殺到で HPは 炎上。
・五輪
 史上最高の 成功を めざし 改革を
・適任か?
 政治資金を 自社へ 横流し。
 DV疑惑。  離婚 3回 子5人中 3人 婚外子。
 現妻は 某宗教団体 幹部。
 タレント業で 高収入でも 実姉の 生活保護費は 拒否。
 反日・親韓。 外国人参政権 賛成。
http://ch.nicovideo.jp/dewisukarno/blomaga/ar448361

 

マスコミは、各候補の美味しそうな、「東京都の政策」をそのまま流している。

しかし細川当時首相が、1億円の授受問題で国会を空転させたように、桝添などが何かのハズミで都知事にでもなったならば、25千万円のよこしまなカネの流れを追求することが、都議会の課題になってしまう。これでは一般都政を審議する時間が、むなしく奪われてしまうだけ。

 

 

サヨク民主党の時代にも、東日本大震災の復興予算が、トンデモなことに使われてしまった。

小沢一郎【政治家】 野田佳彦【政治家】 菅直人【政治家】

これらの人たちがやったことを、もう一度思い出さねば。

政治資金で不動産購入とか、

国会を空転させて人質に取り、「再生エネルギー法」 を火事場泥棒的にごり押しして通したり。

 

彼らが言っていること、それだけ で判断すれば、また騙される。

桝添なんぞは、生活保護受給の実の姉に、月に 1万円のカネも渡せなかった、強欲な偏屈漢なのだ。

 

 田母神氏は強力布陣、デヴィ夫人も応援 【ZAKZAK】

  最も豪華な顔ぶれをそろえたのが田母神氏だ。

   日本維新の会の石原慎太郎共同代表(元都知事)が支援を表明したのをはじめ、タレントのデヴィ夫人、作家の百田尚樹氏、評論家の西部邁氏、京都大学の中西輝政名誉教授など著名人がズラリ。陣営幹部は「影響力ある方からの支援を受け、保守本流を有権者に印象づける形になっている。支持の声が広がって『都政を田母神へ』という雪崩現象が起きる予感がする」と語った。
(記事の抄出です。全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

ほんとうに雪崩現象が起きてくれれば、これほど喜ばしいことはありません。

サヨクのドングリ候補を蹴散らす、その雪崩は

われわれが、もっと、もっと頑張るしかありません。

 

 

 

人気ブログランキングへ  どうぞ、クリックも   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

世界の航空機【資料映像】 世界の航空機

 

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

デビ夫人【Talent】 デビ夫人 【タレント

 2014 01 29  田母神氏は強力布陣、デヴィ夫人も応援 【ZAKZAK】

 

人気ブログランキングへ  本日は 20位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.01.30 (木)    6941  PV    3020  IP       65 位  /  1982810ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

あと十日の頑張り

2014年01月30日 | 政治

ご案内 

2014 01 24 わが郷も、田母神 俊雄 氏を 応援しています。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ネットでは

圧倒的な支持を得ている。

 

この田母神候補の強みが、

どれだけ東京都民の

選挙行動に反映されるのか。

 

 

 

田母神候補と一緒に、デヴィビ夫人の姿も見えている。彼女の平手打ち事件も、話題作りで注目度アップ作戦の一環なのか。 参考資料映像です。

昨日夕方のNHKニュースを見ていたら、 田母神氏の部分が一番ながく報道されていたような気がする。

ひいき目に見ているから、このように感じたのかも知れないが、桝添候補の報道は確かに短かったような。

結構毛だらけ、なのだが……。

 

これも籾井新会長の、「わたしは 旧日本軍擁護派だ」 みたいな会見に、NHK職員もビビリ出したせいともいえなくもない。 (ほんとかよ。だったら結構なのだが。)

 2014 01 24 汚い、カネの流れ 汚い、カネの流れ

我が郷では前に、「東国原が間近になって立候補する。」 とか書いたのだけれども、どうも是は無いようだ。彼が出馬すれば、自称保守のナンチャラ票が割れるので、これは希望的な観測だった。とにかく 田母神氏の 一番の敵は、桝添なんだろう。しかしNHKは彼のために多くをさいて報道することは無いようだ。小泉純一郎がぼけ老人を応援しているが、どちらかというとマスコミは、小泉純一郎の影響力を恐れて、細川候補に 「荷担している。」 てな態度を示さないといけないのだろうか。

 

下に掲げてる、石原氏が初当選した、1999年の都知事選の結果をみれば、 

 

1999年東京都知事選挙▼
石原慎太郎 166万票(30%)
はとやま邦夫 85万票(15%)
ますぞえ要一 83万票(15%)
明石康     69万票(12%)
三上満     66万票(12%)
柿沢こうじ   63万票(11%)
 【都民は田母神俊雄氏へ】より

 

 

ますぞえ要一 83万票(15%)とあるように、彼にはそれほどの集票力は無いようだ。

公明党とか連合の票とかが、とか言っているのだが、そもそも連合なんて労働者の裏切り者だし、上層部の労働貴族の指示にしたがう人間なんて少なかろうと思う。公明党の創価票は侮れないが、上のデータを見れば、創価票はどこに紛れてしまったの。というようなのが過去の現実だ。

 

とにかく田母神氏には、

二位に圧倒的な差をつけて

勝ってもらわねば。

 

 

東京都を災害に強い街にする。

どことは言わないが、いまでも木造家屋の地震が来たならば倒壊してしまうような、火災が起これば大変なことになる。そのような地域が今でも東京には多く残っている。細かく地権関係が錯綜した地域では、民間地の整理とか区画整理は大変だ。ところが、その地域に防災施設を作るとか、道路を広げるとかの公共事業を組み合わせれば、できない話ではない。とにかく労働力があまっているので、あとは「お金を印刷して」開発事業をやるとかの、決断と実行力だけだ。その点で、軍人気質というのは十分に期待できるキャラクターだと思う。田母神候補は公共工事をバンバンやって強い防災都市を造ると言っている。ほかの候補は口先だけで、本心はカネを自分の懐に入れたい。貧乏との様は自分の家を修理するのに、佐川急便から1億円をもらった。それを追求されて国会が空転した。そこでは貰ったのではなく、借りたのだと嘘をついた。このようなカネに汚い人間に、東京都の首長は任せられない。そして、桝添候補にもも25,000万円の不正なカネの処理が指摘されている。サヨクは口先では、社会のためとか言ってはいるが、ホントは自分の都合で人をだましているだけ。

それに対して軍人は、迅速な実行が何より重要と骨身にしみている。

自分の欲とかばかりではなく、自分の命を公のために差し出すことが、軍人=自衛官の大前提なのだ。

 

ここで話は変わるが、

 

 

   
 中国海警局とはどのような組織か? - NAVER まとめ

(上の資料は下の記事とは直接の関係はありません。参考資料です。)

 

 

中国艦3隻、マレーシアのEEZに侵入…「主権宣誓式」を強行

     20140127日(月) 20時31分

南シナ海スプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)南方のマレーシア排他的経済水域(EEZ)のジェームズ礁(中国名・曾母暗沙)に中国の艦艇 3隻が侵入した。

 同暗礁はサラワク州本土からわずか80キロメートルにあり、マレーシア政府の反発が予想される。

 中国もジェームズ礁を最南の領域と主張している。中国は石油と天然ガスの豊富な南シナ海で領有権を主張しており、ほぼ全ての海域内で領有権を主張している。

ロイター通信は一連の中国海軍の動きについて、中国とマレーシアの関係を特別だと強調するなど親中的姿勢を示すナジブ・ラザク首相に平手打ちする行為だと報じた。

 中国・新華社は揚陸艦「長白山」と駆逐艦2隻が参加した「主権宣誓式」が26日ジェームズ礁近海で行われたと報道。曾母暗沙が中国の領域であると強調した。
 昨年3月にも中国の艦船4隻が同水域に侵入。マレーシア側に威嚇発砲するなどしたため、マレーシア海軍のアブドル・アジズ司令官が中国側を非難していた。
http://response.jp/article/2014/01/27/215904.html

 

 

  2013 11 28 習 近攻

習近平になってから、支那共産党の侵略性はいっそう激しくなった。

 

 

上の地図をクリックしてもらえば、拡大画面になります。

海洋部分で薄い水色の部分が日本の、

謂わば領海みたいなものだった。

 

南沙諸島
 1938年に日本が領有を宣言し、新南群島と命名。以降1945年の第二次世界大戦終結まで支配していた[2]。

行政区分は昭和13年(1938年)12月23日外甲第116号閣議決定により台湾の高雄市の一部としていた。主なる島嶼は北二子島、南二子島、西青島、三角島、中小島、亀甲島、南洋島、長島、北小島、南小島、飛鳥島、西鳥島、丸島である。リン鉱石の採取が主な産業で従事者が住んでいた。
( wikipedia より抄出。)

 

ウィキペディアにも上のように書かれているが、大東亜戦争の時代には、このあたりの海域は、『帝国大日本』 の海域だった。

日本が 「ヘイワ憲法」 を押しつけられて、おとなしくしているのを好いことにして、支那は戦前の帝国日本のやったことの、お温習いを此所でなさんとしている。
(大英帝国の植民地インドは独立した。東南アジアの諸国も、フランスやオランダなどの頸木からはなれて、次々と独立した。支那だって帝国主義戦争終結の、そのおこぼれから、やっとのこと 1949年に毛沢東の恐惨党が支那政府成立を宣言したばかりだ。それを今頃になって、百年もまえに流行った、帝国主義的な侵略を始めようってんだから、ドンダケこいつらの脳みそは古くてカビが生えているんだか、呆れはてる他はない。)

 

 

石原慎太郎の関係記事へ

元の石原都知事の時代には、尖閣諸島を東京都が買うとして、結局は日本政府に買わせることに成功した。これと同じように、田母神東京都知事の誕生の暁には、このあたりの海域までも、「積極的平和主義」をつらぬいて、偵察衛星などての哨戒を、フィリピンとかベトナム、そしてマレーシアなどに代わって行うべきだ。もちろん安倍政権は、支那の侵略を受けている国に、巡視船を提供するといっている。自民党の中には、桝添を担ぎ出した石破幹事長のように、日本の守りよりも、国際金融旗下の商売が大切などと思って、あめ玉政治をやっている馬鹿者が多い。安倍首相は自民党の分裂を恐れて、積極的な党運営ができない。このあたりを補完するのは、安部氏よりももっと右の田母神氏に、積極的にリードしてもらうしかない。

 

失われた、20年で人々の年収は、百万円も減ってしまった。

これではせっかくの愛国心も萎えてしまう。

このような状況は、支那のつけいる隙となっている。

 

国が出来ないのなら 地方がかわって行う

東京都は積極的な経済政策で、防災と五輪をバネにして、豊かな東京都民を復活させねばならない。

日本人が以前のように、どんどん豊かになれば、それを見た支那の一般民衆は、富を偏在させている支那共産党に対する攻撃の勢いが増すというものだ。

まさかのこと、文民となる田母神氏は口には出せないが、このような 『隔岸観火(かくがんかんか ※1) 』 の計がある事を再確認せねばならない。

 

細川とか桝添などのような、日本人を貧しくして支那の高級幹部を富ませる、『構造改革』 の手先なんぞが都知事になれば、都民も日本人も是以上に貧しくされてしまう。

なんとしてでも、田母神氏には勝ってもらいたい。

 

人気ブログランキングへ  どうか  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

中国海警局とはどのような組織か 中国海警局とはどのような組織か

 (当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

人気ブログランキングへ  このあたりで、宜しかったら   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

(※1) 

 隔岸観火(かくがんかんか、岸を隔てて火を観る) は兵法三十六計の第九計にあたる戦術。

   陽乖序乱、陰以待逆。暴戻恣睢、其勢自斃。順以動予、予順以動。

敵の内部で離反が起きて序列が乱れていることが明らかとなったなら、退いて異変が起きるのを待て。暴戻恣睢(ぼうれいしき:横暴で残忍な様)であれば、その勢は自ら斃(たお)れる。「順(じゅん)を以って動くならば豫(よ)、豫(よ)ならば順(じゅん)を以って動く(易経予卦)」状況に順応して動こうとするならば、あらかじめ慮った上で慎重に備えをせよ。そのようにするからこそ、状況に順応して動くことができるのだ。

(つまり支那国内にある日本企業には、つぎつぎと撤収させる。これで支那の高級品とか、よいサービスの産業は、「泥棒とか模倣」をするサンプルが無くなってしまう。支那国内では、安かろう悪かろうのバッタものしか作れない状況が続くこととなる。支那恐惨党の対日強硬策が、結果として支那に経済の停滞をもたらす。これで民衆の党に対する反発は増すばかりとなる。)

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 21位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.01.29 (水)    5534  PV    2180  IP      107 位  /  1982408ブログ

 

 

 

 

 

 氷結した、キヌサヤの眼 2014 01 14 7時54分撮影 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

千里の道を、三歩

2014年01月29日 | 歴史

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

敵は本能寺にあり。

撃つべきは信長である。

 

   ナンチャッテ、 「謀反をおこした光秀」 は、逆賊とされている。

         (さてワケノワカラン、話の枕はこれくらいにして……。) 

 

 

 

 

NHK新会長に就任した、籾井勝人(もみい かつと)氏の発言が注目を浴びている。

進駐軍支配の置き土産、特亜朝鮮系などによる、放送界の占有壟断は、「構造改革」が叫ばれ続けることで更にその威力をましてきた。

 

日本の護送船団方式の金融システムが、米欧の巨大金融システムの下請けに組み込まれた。これにより、日本金融は自主的な紙幣の発行、つまり信用創造権を奪われた。

アベノミクスによる異次元の金融緩和は、この外国金融システムによる日本支配を打ち砕くという、本質的な意味に於いて歴史的な快挙ともいえる。 (薄い色の文字で書かねばならぬのは、安倍政権の力不足を表現したかったから。)

 

さて籾井氏の発言だが、

 

アカヒ「慰安婦問題についてどう思いますか?」
モミー「答えたくないんですけど」
アカヒ「そこを何とか」
モミー「じゃあ『会長としての立場はさておいて』答えますけど、韓国がグチグチ言って来てるけど大迷惑ですよねwww慰安婦とか戦争地帯では色んな国であっ た事だしwww慰安婦はあったけど強制連行とかはやってねーしwwwそもそも日韓基本条約で解決済みだしwww蒸し返して謝罪・賠償・金払えとかマジワロスwww韓国人は人間のクズwww」
アカヒ「会長としての立場はさておいてって言いますけど、ここ会長会見の場ですから!!(発狂)」
モミー「だからさておいてっつってんだろ低能wwwそんな事言うならさっきの発言は無しだ。てめえが質問しなけりゃこんな事言わねーよバーカ。大体、ノーコメント連発だとてめえキレるだろうがwwwわざわざ答えてやったんだから、ありがたく思えよクズwww」
アカヒ「しかし会長がこんな偏った意見では、これからのNHKの放送がネトウヨ放送になってしまうのでは・・・問題なのでは・・・(震え声)」
モミー「放送法に則って放送しますからwww関係ありませんからwww」
アカヒ「・・・(涙目)」
【朝日は無視でおk  MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~】

 

 

 

ということで、

サヨクが問題にしているのは、軍隊の近くにあった管理売春のこと。

日本軍は朝鮮などの女性を、性の奴隷として虐待した。

これが、朝鮮系によって支配されている、ニホン国内のマスコミの言い分だ。

 

ところが、『当時はそのようなことは、世界の至る所で行われていた。現代の価値観で当時の日本軍のことを断罪するのは、まったくのお門違い。』 と、要約すればこのように反論しているワケで。

 帝国の版図

アメリカに取り憑いだ、ユダヤはならず者とか食い詰め者の農民とかを使って、インディアンを虐殺しながら支配地を広げていった。

ついにその勢力圏は、ハワイをも飲み込み、ついにはフィリピンをもスペインから奪った。

 

次にねらいを定めたのが、わが日本国であった。

樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史

日本だって負けてはいない。

うえの赤い部分が隆盛時の、大日本帝国の版図ではある。

 

もしも、帝国日本が満州の鉄とか石炭を用いて、戦車とか軍艦の資材をふんだんに生産できてしまい。インドネシアとか東南アジアの石油資源を、勝手気ままに使えるようになったならば、アメリカ帝国の強敵になる。ならば東アジアの工業化がなる前に、日本を滅ぼす。この意図の元に、様々な方法で日本を戦争に挑発した。

 

当時もそうだが、いまだって

とにかく日本軍は悪かったと印象操作をすることで、アメリカ軍が日本を攻撃したことの、その言い訳の口実を作っている。(これを自ら米国の支配層のマスコミとか評論家がせずに、英国などがインドなとの植民地統治で培った代理人による支配という方法を採用している。そして、ケネディなんぞは、乳母日傘で育った、お嬢ちゃんだから、こうした高等戦術が使えずに、直接日本を口撃してしまった。これでは日本の本当の敵は、米国の支配層だと、バレてしまう。)

 

徳田球一 

『日本は従軍慰安婦なんぞを苦しめて、(英語ではセックスの奴隷) いた封建的でおくれた日本を米軍が解放した。』 なんぞと、デタラメを言うことの地ならし。
なので、この 湯田菌の意図を粉砕 せねば、本当の反撃にはならない。

 

 

     La libert guidant le peuple

一番大切な要点だから、もう一度書くが

『日本は従軍慰安婦なんぞを苦しめて、 (英語ではセックスの奴隷) いた封建的でおくれていた。その日本を米軍が解放した。』 なんぞと、トンデモなことを言うことの地ならし。


なので、この湯田菌の意図を粉砕せねば、本当の反撃にはならない。

 

 

分断統治という意図があって

 

特定アジアというのは日本の強い影響下にあった満州帝国と、それから、日本帝国の一地方であった朝鮮と台湾のことである。 (上の地図で、青く塗られた部分がそれ。) これらがあの時代に、がっちりと統一されて不可分の、一枚岩的な国家となったならば、やがて支那の全土も日本帝国の版図に組み込まれてしまう。上の地図で、「大清帝国統治地域」、「イギリス勢力圏」それに「フランス勢力圏」とある地域には、有効な政権は樹立されておらず、たとえば大日本帝国軍が南京を攻略したのを思い出せは判る事だが、これらの地域も、日本の強い影響下にあった。

たとえば満州は 「赤いロシア勢力圏」 と描かれており、上の地図は意図的に、日本国の力を小さく描いている

 

         樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史

上の地図で、赤い部分が日本の勢力圏だ。

こうなれば人口の上でも、資源の量とか土地の広さのうえでも、大日本帝国がアメリカを凌ぐ大国となってしまう。

 

 

喧嘩の仕方を知らない。

あるいは、ビビッている。

アメリカの金融勢力とか、軍産と戦う根性なんて、サラサラない。

そのような、チン■が縮み上がった、小人からみれば、


特亜の韓国とか支那の後ろには、アメリカがいる。

なんて、見えないことにしておきたい。あんぽんたんシステムから、ギブミーチョコレートなんてやっている、飴だか雨の犬にとっては尚更だ。


もちろんそれぞれの国家とか地域の支配層同士の戦いなんぞは、それぞれの普通の、国民一般があずかり知ることではない。
それらの国の支配層が、それぞれに手下を使って、やらせている。

 

家電・情報 家電・情報 家電・情報


さてこれから書くことは、現代の国際社会にも当てはまること。
一般企業の上には、大企業があって
その更に上には国際的な巨大企業がある。
SONY とか パナソニック を金の力で縛り付けているのが、国際金融でありわが郷では此を湯田屋とか湯田菌とか呼び習わしている。

 

 
世の中、そんなに甘くない。

喰っちゃならないものを、喰ってしまうと……。

豚になる。FRB

 

ところがこういった「陰謀論」とか、国際的な政治・経済そして金融論に触れたことがない人々には、何を言っているのかチンプンカンプンで、とにか く『自由主義経済陣に日本は属しているから、左翼共産主義を口撃すればよい。』 とか 『共産主義は専制政治で、恐怖政治だ。』 などと、教条にしたがって 「左翼攻撃をすれば事足りる。」 とか思い込まされている。


湯田菌のねらいは、支那とか韓国などが戦前のように、日本を中心にまとまって欧米の支配をはねのけようとすることを、効果的に排除することにある。自分ら白人などは、あくまでも『自由経済』の守り人であり、『先進国の民主政治の先導者』だと洒落込んでいる。なので、結果としては支那とか朝鮮半島の人々が、日本に憎しみをもつように仕向ける。

 

 

 

恥ずべき米欧金融の走狗である、サヨクの諸君は

『日本は軍隊が強制力を持って、女郎買いをやっていた。』

なので、日本が原爆を落とされても、仕方がなかったとか言っているだけの、

ほんとうにどうしようもない、クルクルパーなのだ。

トルーマン日記【歴史】

 

 

大英帝国は、支那人の華僑などを使って、東南アジアを代理人統治させてきた。

それを習って、米穀の支配層は、特亜朝鮮系などを使って、日本国を代理統治しようとしている。

アメリカ金融などを、日本の地から一掃する。

この千里の道からすれば、籾井会長の発言は 「散歩」 、アレッ ……。

三歩漸進にすぎない。

 

人気ブログランキングへ  千里の道も、一歩 から    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

世界の軍装備 世界の軍装備

 (当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、このあたりで宜しかったら   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 02 28  籾井NHK新会長はマスコミに風穴を開けるか 【日々の庵】 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 19位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.01.28 (火)    6439  PV    2732  IP       70 位  /  1981977ブログ

 

 

さて、冒頭の 「枕」 の解題です。

信長はあのまま放っておいたならば、足利将軍家を結果的に滅ぼしたように、

皇室をも危うくしかねない。

 

それで、まことの侍ろう人である明智光秀の、おのれを無にした奉公で、

現代で言えば、愚弄張リズムの 「カネと軍隊があれば、なんでも思いのまま。」

の、日本の美風を壊す独裁者・信長を排除した。

ンだと思われます。

「楽市楽座」 とか 「天下布武」 とかは、今で言えば

国際自由貿易と、米軍は世界 の "ケーサツ" てな事で。

 

湯田屋 湯田屋

 

 

たまには のんびりと たまには のんびりと

  ネットを調べると、湯田温泉というのがある。左近尉の謂う、湯田屋は亦べつの里の湯屋である。まあ朝湯にのぼせて、夢でも見たのであろうと、聞き流せば良かろうと思う。乳の形をした高き岩山ありて、それと三つの峰をもつ山との鞍部に、戸渡り あり。その麓より、温泉が湧いている。

 

 

 2014 01 28 パフィオペディルム

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)

35億円の漢 (おとこ)

2014年01月28日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

画像は参考資料

 

 マルハチニチロとか言う名の冷凍食品会社があって、その製品に「マラチオン」という殺虫剤が混入されていた。この商品の回収などによる混乱で、発生する減収の結果が、35億円の減益なのだという。

 ネットの記事の紹介です。

まいう速報】の記事の一部には、下のように書かれている。

 

 

 

マルハニチロ 3月期 35億円下方修正  

 

8: 栓抜き攻撃(宮城県) 2014/01/26 20:01:22 ID:XFFmR4B20
犯人は論外だが会社に同情する気も無いな

 

10: 16文キック(栃木県) 2014/01/26 20:01:30 ID:DAnfZCg30

社長は退職金たっぷりも貰って逃走だろ

 

11: スリーパーホールド(チベット自治区) 2014/01/26 20:01:45 ID:IszYQDVL0
契約社員8年働かせて正社員登用せず
手取り15万からさらに5万給料安くした結果がこれだよ

 

12: リバースネックブリーカー(東京都) 2014/01/26 20:01:48 ID:FZ6CmqIR0
残念ながらこのようなお言葉しか申し上げられない。


ザマァァァァァァァァァwwwwww

 

13: ボ ラギノール(京都府) 2014/01/26 20:02:02 ID:eeQlz0Ia0
自己責任
甘えるな

 

14: トペ スイシーダ(新潟県) 2014/01/26 20:02:16 ID:yDYgkBGC0

 

 

ネットでの評判は、上に紹介したような事になっている。

ついでに、同じ上の記事の、別の部分を紹介すれば

 

 

・元は雪印の冷凍食品工場。4年前に牧歌的雰囲気から急に
 殺伐としたピリピリするように。
・ライン回転速度が上がり各ライン実績張り出し、破棄数の反省文提出。
・月80時間残業について行けず、ノイローゼ辞める人多数。
・早番、遅番、皆勤、有給買い上げ、準社員退職金の全て廃止。
・コストカット、ノルマ主義は親会社マルハニチロから出向の製造課長が全て先導。
・頻繁に工場巡回、気になることはすぐ怒鳴り散らしていた。
・準社員にも班長リーダーを負わせて責任取らせた。 
http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/36666090.html

 

などとも書かれている。

今回の事案では、死者とか決定的に重篤な健康被害はなかったような気もするが、とにかく食品に殺虫剤の農薬を混ぜれば、死者だって出る可能性があるわけで (今回のマラチオンは、これを摂取すると死亡するほどの劇薬だとは、Wikipedia には書かれていない) かなり強い異臭がする農薬が使われたようで、実行犯の言い訳を予見して書けば、『ンな、臭いもの食わねえだろう。』 かも知れないが、「安い冷凍食品を買う消費者が、低賃金派遣とか契約社員の敵だ。」 とは謂えないことは確かだ。つまり食品への毒物混入は違法であり、誰もが憎むべき犯罪だ。

 

ただ、学校とか新聞などマスコミに、

キムチ族

原爆を落とされても、「侵略者の日本人は、戦争なのだからしょうがない。」 とか間違った、米軍の蛮行をごまかす 「刷り込み。」 で テロを容認するような、頭の配線が狂った者 が多いことは確かだし。であるならば、「自己の行為の不当な正当化」 が、じっさいの犯人に、その自己正当化があったのだろうと想像できる。

 

極端な低賃金が、

いつまでも続くとか、

 

諸手当を次々とカットされるとか、

同情すべき点は多いようだ。

 

低賃金で働かざるを得ないような人たちと、「いやなら辞めろ。働き手は他に、ナンボでもいる。 」 とか思っている経営管理者との、『身分の絶望的な格差』 がこの事件の背景にあることは確かだ。まさに構造改革主義とか、経済のグローバリズムの 『被害者 (エエっ まさかね……。) 』 が、この事件の犯人だったのか。かの月光仮面のようななりをした、このオジサンが犯人なのかどうか、わが郷の左近尉には分からない。彼の他に真実の犯人がいる可能性だって、ナン% かは残っているような気もする。

さて実際の犯人捜しをするのが、この稿の目的ではない。

 

構造改革の非情さと、

その結果、惹起された 企業損害の大きさ をあらためて確認すること。

これがこの稿の目的だ。 

支那に進出した企業は、大いなるコストを支払わざるを得なくなっている。

これと似たようなことが、日本国内の冷凍食品の 「ブラック企業」 でも起こった。

 

 

2014 01 05 金融事案ならば 金融事案ならば

この農薬混入事件が、粗暴犯ならば事案は解決する場合が、考えられる。

ところが、株価の急激な上下などを目途とした、金融経済犯罪が裏に絡んでいた場合には、問題は御宮入りすることも考えられる。 (などと、当ブログでは今月の 5日に書いている。)

 

 

我が家では、聞いてみるとここ何年かは、『冷凍食品は買わなくなった。』 ということだ。

例の、支那で作られた、メタミドフォス入り餃子事件の影響もあるのかも知れない。

肉や野菜を、スーパーでパッケージにしたものを買ってきて、冷凍庫で保存しておいて、必要に応じて調理して食べる。これが、生鮮食品を食べるとき以外の、パターンみたいになっている。

 

 

マルハニチロは、35億円の減益を決めたそうだ。原材料とか人件費などを除いたのこりの儲けが、35億円なので、それらを含めた「失われた収益」の額は、100億円ほどはあると想定できる。

   賃金を削って、労働条件も過酷にする。 ← 構造改革の実態が、コレだよ!!

底辺の労働者に、将来の希望を保たせない、8年間も長期にわたって、不安定な身分のままに於いておく。

 

だが、この 「コストカットで、利益の確保」 という

経営方針が支払ったコスト は、

あまりにも大きい。

実質的な工場閉鎖とかにもなってしまっている。

 

東電の福島第一原発の事故は、『原発が原理的に危険だから。』 起こった事故ではない。田母神氏も言っているが、50年間も全国で稼働させてきて、放射線被曝で福島原発事故で死んだと特定される人の他には、たしかに死者は出ていないのだろう。つまり、原理的に原子力発電は、安定した技術で稼働させれば、とても安全な発電方法なのだろう。火を用いて煮炊きをしたり、他にも生活を便利にしてきたのは、人間を於いて他にはいない。原発を上手に使いこなせば、人々はもっと豊かになれる。その希望を台無しにしたのは、無能な東電の役員などの行き過ぎたコストカットであった。つまり、構造改革が諸悪の根源であった。今回の事件も、マルハチニチロの極端がコストカットが、事件の誘発原因であることは、キムチ・マスコミの報道でも確かなことだ。

 

 2014 01 09 アッチ系が、邪魔

話は代わるが、東京都知事選挙で自民党は、田母神氏を公認とか支援ができなくなった。

自民党の中には、石破茂幹事長をはじめとして、『構造改革主義』の財界に媚びる者たちが多すぎる。

一部の自称『セレブ』とかの勝手気ままの為に、多くの国民生活を犠牲にする。これが構造改革主義の実態であり、石破幹事長の同調者たちは、この戦後レジームという 「朝鮮進駐軍」 利権の飼い犬たち。われらは、直接は関係のない一般人を巻き込む、テロという手段を決して認めない。この現在起きている、米欧型の階級支配復活の動きに対して我々は、あくまでも言論とか、大人のやり方で戦っている。

 

過酷な労働環境で、弱い者をいじめてもうける。

このような事は容認できない。

そしてこの低賃金の蔓延が、

日本経済の基本的な体力を削いできた。

 

しかし、食品に毒物を混入させて、「腹いせ」 をなすという卑劣な犯罪を容認することはない。

 

構造改革主義を排撃する。

その手段はあくまでも、言論活動が主体となる。

 

そして、残念ながら我が自民党は、『構造改革主義』 というじわりじわりと効いてくる強毒に冒されたままだ。

桝添要一などという、「米欧構造改革主義の毒物」 を都知事選に混入させた、その犯人は自民党東京都連であり、石破茂・党幹事長なのだ。

 

 

人気ブログランキングへ  まさかが、現実と成る こともある   ポチとお願いします

 

 

 

 

 原発事故 原発事故

   (当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

人気ブログランキングへ  構造改革は、諸悪の元凶   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 01 26  マルハニチロ 3月期 35億円下方修正 【東京新聞】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 19位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録   2014.01.27 (月)    7029  PV    3059  IP       62 位  /  1981572

 

 

 

 

 

 

2014 01 27 蘭展へ行ってきました パフィオペディルム 花暦

ぼつぼつと整理しています。

できた分から、アップしてゆきます。

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

わかんな~い話を 飲み込む

2014年01月27日 | 歴史

ご案内


 ローラ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

ローラちゃんのお顔をみて、

おいでの方、

 

このブログは、政治・経済などの

お堅いお話が中心の、ブログなんです。

 

でも、ところどころに、柔らかいのとか、柔らかすぎる !!  のとかも、

混ざっていたりします。

 

お堅い政治の話や、

ましてや、経済とか軍事の話なんて、ついて行けない

 

という方は、途中を飛ばして、

最後のあたりを見てみてください。

 

 

 各国情報『インド』へ インド 各国情報

   (当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

しばらく国内問題にかまけていたので、今日はまだ、かなりピンぼけですが、
インドとか周辺国への、リンケージをチェックして
ちょっとばかり、調整したいと思ってます。

"積極的平和主義" などという言葉を 「キーワード」 にして、

「安保はお休み」 (※1) の状況が広がるなか、

 

日本とインドとの関係を、その一端を見てみます。

 

 

 

海洋安保で協力確認 日印首脳会談 中国を念頭

       2014.1.26 00:00 [外交]


共同声明に署名し、笑顔で握手する安倍首相(左)と
インドのシン首相=25日、ニューデリー(共同)


 【ニューデリー=峯匡孝】インドを訪問中の安倍晋三首相は25日夕(日本時間同日夜)、ニューデリーでシン首相と会談した。両首脳は安全保障や経済の分野で協力関係の強化を確認し、共同声明を発表した。

 共同声明では、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海に防空識別圏を設定した中国を念頭に、上空飛行や航行の自由の重要性を強調。また、海上自衛隊とインド海軍の海上共同訓練の実施や日本の救難飛行艇US-2の輸出に向けた作業部会の継続も確認した。

 経済分野では、ニューデリーの地下鉄整備支援などに総額2000億円規模の円借款供与を表明した。両国の官民がエネルギー分野で協力し、海外での天然ガス資源の開発や共同調達を進めることでも合意した。

 インドへの原発輸出を可能にする原子力協定をめぐっては、東京電力福島第1原発事故で中断した交渉の早期妥結に向け、双方が努力することで一致した。

 安倍首相のインド訪問は第1次政権時の平成19年以来2回目。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140126/plc14012600020000-n1.htm

 

 

 

 

 ローラちゃんの父祖の国、バングラデシュ (Wikipedia) もパキスタンも、そしてインドも 「南アジア」 というカテゴリーに属する国です。

  

このあたりは、イギリスが大英帝国と言われた時代には、その属州とか植民地とか、呼ばれる地域でした。

 

Greater East Asia Conference

大東亜会議に参加した各国首脳(議事堂前で撮影)左から、
バー・モウ、張景恵、汪兆銘、東条英機、ワンワイタヤーコーン、
ホセ・ラウレル、スバス・チャンドラ・ボース

 

日本が米英などの干渉・侵略をうけて、祖国の防衛とアジアの開放のため立ち上がって 戦わざるをえなかった のが、先の大東亜戦争でした。支那や満州には日本の友好政府が成立 (張景恵、汪兆銘) しており、東南アジアの各国からも自国の独立のために、日本とともに米英など植民地主義と戦う、絆が結ばれていました。 (帝国日本の軍略の拙さから、わが先帝は「終戦」を詔せずにはおられなかった。この事情があればこそ、特亜の子供っぽい一部の諸君は、日本人を小日本と貶してみたい。そして敵に寄りかかるアンポンタンのことは、ことさらに腰抜けと蔑みたい。)

 

アジアの人々は

農業中心の長い歴史があり、

生き物を殺して

どうこうするという

文化は希薄でした。

 

それで、欧州とか米国と比べれば、戦うことの酷薄なリアリズムは持ち合わせていませんでした。

トルーマン日記【歴史】

それでもいち早く工業化を成し遂げた日本は、大英帝国の旗艦・プリンスオブウェールズを撃沈するような、航空戦力をすでに構築していました。

ところが英国のランチェスター戦略に基づいた、少数の敵にその何倍もの戦力で襲いかかるという、「武士道からみれば卑怯未練」な戦法に、大日本帝国の海軍は次々とやられてしまったのです。

 

 

 

さて、現実に

立ち返ってみれば、

        2013 12 01 米当局が逃げた理由 米当局が逃げた理由 わが郷

 

アメリカはあまりにも多くの富を、国内に棲みついた「湯田菌」に侵襲されてしまった。

ソ連崩壊を良いことにして、米国の軍産などは、あまりにも多くの連邦予算を盗みすぎた。

 

それで、これはキムチ新聞などが書かないことだが、極東米軍は東シナ海を有効に哨戒できる、戦力を消耗させてしまった。P-3Cオライオンはもうすぐ旧式になって退役です。そして新式の哨戒機を 「まじめに」 開発する気力も予算もつまらない窃盗や偽計に明け暮れた米国は、内部を食い荒らされて、とうとう役立たずの、ポセイドンぐらいしか作れなくなった。

それで、大東亜戦争当時からの、陰に隠れた友邦・支那共産などとむすんで、日本を東西から挟撃する戦略を採用した。しかし、ジョセフナイとか、キッシンジャーの考えたことは、反対に『日本国の軍事力再構築』という、思いもかけぬサンフランシスコ講和体制への反撃に点火することとなった。

米国の民間航空機は、支那の無謀な防空識別圏設定に屈して飛行計画を支那に提出している。このことを米政府も奨励しているわけで。つまり、どのように言いつくろうとも、『日米安保はお休み』の状態になった。さらに愚かしいことに、新任ケネディ駐日大使は、「安倍総理の靖国参拝に、失望した」などと言い出す始末である。その上、彼女はその反日の信条は「確信的」であると、念を押すように「イルカ猟は残忍だ」とまで言い出す始末だ。つまり、どのようなアンポンタンの阿呆ダラ凶徒のクルクルパーでも、これでは米国の現政権は、特亜の支那とか韓国などの反日を裏からそそのかしている、本当の黒幕なんだと吐露したようなもの。

もう一度、アンポンタンのクルクルパーが判るように書くが、これで、『日米安保はお休み』の状態になった。

  救難飛行艇 US-2【軍装備】 救難飛行艇 US-2 自衛隊の航空機】  

オスプレイなんぞの、奇形的なガラクタよりも遙かに有効な、局地戦対応能力がある。

この「救難艇」を日本は、インドに与える。

ということは、インドの核技術も、日本はチェックする機会は十分にあると、諸外国つまり旧連合国などは、「危惧しまくって、恐怖におののく」ってな効果も、国際政治の舞台裏には、潜んでいるわけで。

(そもそも核兵器などいうレトロな技術は、日本などの超先進科学技術国ならば、とっくの昔に消化している。さらに今までは核兵器の原料には適していないような材料からも、効果的に核兵器をホイチョイと作れてしまう。前からの「わが郷」の読者なら、その意味をご理解なさっている。)

つまり、わが安倍内閣の "積極的平和主義" とは、このような内実を秘めている。

ならば当然のこと、この新安保戦略にさらなるリアリティを与え、また厳重に守るには、特定秘密保護法成立は、その前提のひとつであった。

 

     坊主のチョンマゲ

 

反日のマスコミなどは、これらの新規国防方針のリアルな表現なんて、恐ろしすぎて書けやしない。

べつに、この "積極的平和主義" の概念なんて、「特定秘密」でもナンでもない。

ただ、建前が、「日米安保が国際戦略の基軸」と言っている現政権では、「坊主の丁髷」であり、毛がないので 決して結えないのだ。

 

ほんとに、ねえとか思っても、

人気ブログランキングへ  あるいは、なんだかな~とか思っても    ポチとお願いします

 

 

 

 

 非正規雇用増加の理由【左近尉のつぶやき】 非正規雇用増加の理由 左近尉のつぶやき

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、このあたりで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 01 26  安倍総理の所信表明の意図を読み解く 【日々の庵】   (※1)

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 20位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.01.26 (日)    5821  PV    2459  IP       99 位  /  1981192ブログ

 

 

 Namita in ghagra【Talent】 Namita タレント

 

花暦【わたしの里美術館】 花暦 【索引】

 

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)