我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

世界一の企業 オリンパスの苦節

2010年05月31日 | 経済

ご案内

2010 05 31 世界一の企業 オリンパスの苦節【わが郷・経済】 オリンパス「E-3」

映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

内視鏡は世界シェア 75%以上を占める

物づくり日本の真骨頂。こつこつとした努力の積み重ねで、築き上げた業績がこれです。

皆さんがあまり好きではないものも、医療現場では特に消化管の検査部門では、不可欠の医療機器です。

                                                                               

  ふつうには咽から管を挿入して胃や十二指腸辺りを検査します。大嫌いな検査のひとつですが、上部消化器疾患の診断には欠かせない検査となりました。この管が咽を通過するときの不快感は極めつきの不快感。そこで最近は鼻腔から挿入というのが出てきたらしい。

  

 

 

   


人魚の棲む海を埋め立てる

  莫迦なお話をきめてはみても、今までできなかったことが鳩ポッポに出来るはずもない。遅くとも彼は参院選後には、敗戦の責任をとって辞めるのだろう。 

 民意、とりわけ在日米軍周辺の各地自治体の それらの検査だった。と言ってしまったならば、楽観すぎるパラダイスでのお昼寝的な幻想なのだろうか。それでもわがさとは敢えて言う。実際には辺野古には米軍基地は出来ない。たぶん海の女神様が邪魔をする。

 参院戦のそのあとの大混乱。連立政権の瓦解と再編で『地域住民の意識検査』その痛みと不快は地元にはわだかまる。しかし国家レベルでは記憶が曖昧になる。

 

 


人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、クリックをお願いします。=>ランキングを見る

 

 

 口蹄疫 の問題は収束するのだろうか?

  


 苦節13年

 

内視鏡の トップ・メーカーであるオリンパス

総売上は1兆円に迫る。

2010年3月期 連結業績
  売上高      8,831億円  (前期比  -10.0%)
  営業利益       601億円  (前期比  73.9%)
  当期純利益      478億円  (前期比  - 

医療用内視鏡の世界市場占有率は75%を超える。

     http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/summary/

世界中で何処も真似が出来ない

これが企業躍進の要諦なのだろう。

ところがタイヤメーカーなんぞは、世界になんぼでもある。

我が郷では ブリジストンを 勧められるままにつかっていたが、何年か前に別のにチェンジした。値段が高いばかりで、品質の真価を実感できなかった。それと郷の景気の停滞も影響している。由起夫さんのお友達の湯田菌、いわゆる「世界金融」の 実物経済への金融引き締めは、経済を減速させるばかり。

支出の削減と売り上げの増加による、利益の拡大

これは金融屋の空念仏。そのうえに此の口舌が経済に害を与える。国民経済学のレベルで判ること。500兆円のGDP経済から、20兆円の企業利益を海外投資に廻せば、次のサイクルの国内経済は480兆円に下降する。30兆円の財政投資を行えば、20兆円程度の経済効果が見込まれる。そして、利権構造が手にする10兆円の浮利はゼニ惚け官僚と利権企業にわだかまる。

小泉・竹中時代にはこれが、湯田菌の温床に流れていた。

しかし、その流れは途絶気味。いつまでも騙されつづける莫迦はそれほどいない。

 

 スペイン国債の長期格付け、1段階引き下げ【読売】

 不良債権のバルクセールをしかけることで、アメリカ金融本体を守る殿戦(しんがりせん)ではあるが、負け戦に損害はつきもの。欧州の金融戦線ではギリシャとスペインの兵站線が途絶。次はイタリアか。国内では只、ゴールドマンサックスに責任転嫁して湯田菌の温床は温存を謀ってはいるが、成果は期待できぬ。

 たかが1兆円、されど1兆円の『普天間基地のグアム移転』の持参金。

雨のゴロツキは、なんとしてでも手に入れたい。

 飴の狗の嘯きで福島瑞穂大臣を罷免した鳩山首相は、雨の犬の一鳴き、ふた鳴きで言いなりになる根性なしであったとの、【産経】の記事でした。身体の内側の内蔵の検査が、そして手術までできる内視鏡。政治の内幕にせまり、その病根をえぐり出せる内視鏡は何処にあるのだろうか。

在日米軍基地は支那と親しいアメリカ民主党の意向も強く、支那からはなれてグアムに引く。かわって増強せねばならぬのは、日本国の自衛隊である。北沢防衛相は只の飴の犬ににりはてて、本業は忘れたのか。日本国の国旗に敬礼できないばか者のなす事は、所詮このていどなのだろう。

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
 => ランキングを見る 

 

 

 

 企業関係  日本の実業の利益にはアメリカは関心がないどころか、敵対的であることは、一連のトヨタ問題であきらかである。日本国の防衛大臣の任務は自衛隊の増強にある。グアム移転の持参金ドロボウの手伝いでは決して無い。 トヨタやキヤノンは湯田菌の口舌に乗って国内経済を疲弊させた。オリンパスは独自の研究開発の成果で躍進をつづけている。

 

 

 

 人気ブログランキングへ

アクセスの記録  2010.05.30 (日)    1388  PV     479  IP     1147 位  /  1417547ブログ

 

 

 

オリンパス【岩水・記事分類】 オリンパス 記事分類の索引

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】
 
わたしの里 美術館         わが郷 HOME

 

 

   

コメント

は ~ ほ

2010年05月30日 | 課題分類
コメント

原因のすり替えは、恥の上塗り。

2010年05月30日 | 政治

  ご案内  沖縄

 人気ブログランキングへ
Boob Venus Bouguereau (←クリックで整形前をみて)

 

ピンクリボンの落とし穴 【←乳がん検診を受ける前に、ぜひ読んでみて下さい】

 

巨乳もそうなのだが、

推進軸の後部の文字は、あとから書き足した もの。

貧しい 造艦技術 (それとも手抜き) を 覆い隠さんとした、見栄である。

 

このような安易な政治の手法が

国民に混乱をもたらす。

                  
鳩山首相、韓国艦沈没事件犠牲者の墓前に献花【読売】

 何故沈んだのか、余人にはわからぬ。
が、想像は出来る。韓国哨戒艇「天安」の軌跡【わが郷】の一連の記録を辿れば、韓国当局が「ことの真相をどのように取り繕ったらよいのか」さんざんに迷った経過が透けて見える。いい加減に造ったので、ちょっとしたハズミで裂けちゃった。なんて言えないよね。
              人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、クリックをお願いします。=>ランキングを見る

 

福島瑞穂大臣を罷免したが、 

雨の狗に脅されたから!

とは言い訳しなかった、鳩山首相はかろうじて日本人なのか。
 (首の皮いちまいで、かろうじてつながっている程度なのだが)

 『20日の午後、官邸の首相執務室に防衛相・北沢俊美の怒声が
響いた。「総理、なぜ腹を固められないのですか!」外相・
岡田克也、沖縄北方担当相・前原誠司、官房長官・平野博文と
鳩山が政府方針の詰めの協議をしている最中だった。』
http://mewrun7.exblog.jp/12719685

 

ところがコリアの本領発揮。

 

おのれのメンツ

の為ならば、 嘘も方便 がコリアの流儀なのだそうな。

迷惑な隣国なのだが、つきあいも有る。

でも、お追従 もほどほどに

「北朝鮮の制裁法案」の国連共同提出なんてやったら、もの嗤いのタネ。


 「かっつける」と云う言葉は、茨城県の方言で 「責任をなすり付ける」 の意味をもつ動詞です。最近流行っている、漫才コンビでU字工事(ゆーじこうじ)がいる。彼らが多用するのでみんなに知られている。しかし朝鮮人の かっつけ は、どうなのだろう。朝鮮の情勢やメンタリティを扱うブログでは、ファビョ(火病)文化を揶揄することが多い。
     ※ 『かっつける』 をGoogl検索すると、真っ先に 『我が郷』 の記事が出てきます。※
                                                         

 

 北朝鮮の言っていることと、似たようなことを云えば「サヨク」などと、ネトウヨに謂われそう。でも正しいと信じることは言った方が、後々のためになる。北も北で、「全面戦争も辞さず」などと、雨様の喜びそうな 「空騒ぎ」 も織り交ぜて騒ぎ出した。莫迦だね~。アホな犬が 「ワオ~ん」 「ワオ~ん」 と遠鳴きしているみたい。魚雷のスクリューの映像やニュースはどんどん消されている。そりゃそうだ。普通の感性を持っていれば韓国当局や米軍関係者の言っていることは、可笑しい。証拠は隠滅せにやならぬ。

 問題の写真はここ にあるのだが、よく観てみればその部分だけ、ヤスリで削って平らにして後から書き込んだようにも見える。 (そもそもシリアルナンバーを手書きでするか。日本の誇りある製造業などでは、独自なロゴで型押しがふつう。製造責任の所在を明示する為。手書きなんてアリエネ~)

 2010 05 30 原因のすり替えは、恥の上塗り【わが郷】シリアルナンバーを

 

かっつける。

なんて、いまどき流行んない

 

言葉や事象が風化して消えてしまう時代には、それもあったのだろう。

 

しかし、今は言葉も映像もすべて記録が可能。なめてはいけない。

                 韓国も 支那も 贋物 文化。

日本人はこのことをしっかりと、心に刻んで彼らの言動を判断すべき。

 

2010 04 24 韓国哨戒艇「天安」の軌跡 韓国哨戒艇「天安」の軌跡

 

上の 「天安」 画像をクリックすれば、沈没の原因を知ることが出来ます。

 

 

 

 

極東米軍は、『天安』沈没を奇貨として、極東の緊張を演出した。雨の狗、日本のマスコミや毒まんじゅうの評論家(軍事は特にネ)の振りまく「極東U字・脅威」の脅しは逆手にとるべし。
 この双発のマヌケな設計の、雨次期哨戒機はやっとの事で、ロールアウト。「ポセイドン」というらしい。見ての通りの双発エンジン、一つが停まれば片肺飛行でふらふら飛んで、そのうち海へポセイドン。田中宇氏が言うところの、アメリカを自滅させる多極主義の現れ?と信じたくなる設計ではある。
 
F-22 も F-35 も出来損ないでものの役にはたたない。ならば日本独自で兵器の開発を進める好機でもある。無人戦闘機を運用する、無人の航空母艦もアリかもしれぬ。(軍事運用面からみれば、コレ極めてリアルなのだが)
 

 人気ブログランキングへ 最後まで読んで頂き有り難うございます=> ランキングを見る 

 

参考記事 鳩山首相、韓国艦沈没事件犠牲者の墓前に献花 【読売】
                島嶼防衛の基地づくり 【わが郷】 
                日本の安全保証 【防衛関係】
                かっつける
                四方(よも)を照らす光り【日曜にお勧め、ベリーダンス】

 

アクセスの記録  2010.05.29(土)    1618  PV     694  IP      581 位  /  1417064ブログ

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

 

 

 

 

boob

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

雨の犬が、吠える

2010年05月30日 | 記事紹介
FNN フジニュースネットワーク www.fnn-news.com 

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178355.html 

2010年6月2日配信

  記事の紹介です。

鳩山首相、民主・小沢幹事長と会談 進退の結論出ず、2日以降も引き続き協議へ

2010/06/02 01:47

 2夜連続の2トップ会談でも結論は先送りされた。民主党内で強まる退陣論に、土俵際まで押し込まれている鳩山首相が、進退をかけて1日午後に小沢幹事長と会談した。
暗に辞任を促されたのに対し、鳩山首相は、粘り腰で残した。
しかし、6月2日にも次の会談が行われることになり、首相退陣をかけた攻防は予断を許さないもよう。
「総理、続投ですか? 総理、続投で変わりありませんか?」との問いに、鳩山首相は笑みを浮かべ、親指を立てた。
一方、民主・小沢幹事長は、みけんにしわを寄せ、険しい表情を見せた。
首相退陣論が、日に日に勢いを増す中、鳩山・小沢会談が2日連続で行われた。
「鳩山おろし」の発火点となっている参議院から、輿石参議院議員会長が同席した。
小沢幹事長ら党側が、参院選での厳しい現状を説明し、暗に辞任を促した。
しかし鳩山首相は、続投への強い意思を示したとみられる。
政府関係者は、「鳩山首相、辞めないみたいね。決意が固いみたい」と述べたという。
開始から33分で会談は終了した。
小沢幹事長が最初に部屋から出てきたが、無言のまま幹事長室に戻った。
5月31日に延期され、6月1日に行われるはずだった幹事長会見は、小沢幹事長の意向で、またしても延期となった。
一方、鳩山首相は、「総理、続投ですか? 総理、続投で変わりありませんか?」との問いに、最近あまり見られなくなった笑顔を浮かべた。
さらに左手をよく見ると、親指を立てているのがわかった。
鳩山首相の笑顔は止まらなかった。
これは続投への自信の表れなのか。
会談を終えた輿石参議院議員会長は、無言だった。
その後、鳩山・小沢両氏の側近が代わってコメントした。
平野官房長官は、「引き続き話し合おう、話し合おうというか、意見交換すると。(では、続投ということについても、今の段階では決まっていないんですか?)そういう中身は、わたしは知りませんよ。意見交換をしたと」と述べた。
民主・細野副幹事長は、「あす(2日)以降、継続をして協議をするということで、きょう(1日)は別れました。(幹事長から、総理の辞任を求めるような声などは上がったんでしょうか?)その中身については、私は聞いておりませんので、なんとも申し上げられません」と述べた。
結局、結論は1日も出ず、2日以降も引き続き協議することになった。
親指を立て、続投への自信を見せた鳩山首相。
実は会談が行われるわずか1時間前の1日午後5時すぎ、鳩山首相は、日本医師会のパーティーで、すでに続投の意思を表していた。
鳩山首相は、「これからも命を守るという政治、これは与党も野党もないと思います。命を守る政治を心がけてまいりたいと思っておりますし」と述べた。
日本医師会のパーティーで、同席した自民・谷垣総裁を前に、続投宣言をした。
1日午前7時半ごろにも、鳩山首相は、「やはり代表・幹事長ですから、しっかりと協議をして、これからも行動していきたいと」と述べた。
また、午後0時半すぎには、「代表と幹事長の間で、しっかりと協力をしていきながら、幹事長ともよく相談をしながら、しっかりとした道筋を考えていきたいと」と述べた。
口蹄(こうてい)疫問題に、「幹事長」という言葉を交えて答える鳩山首相。
まるで「自分と小沢幹事長は、一蓮托生(いちれんたくしょう)だ」とアピールするかのようだった。
元連立政権の社民党が、内閣府信任決議案や、問責決議案が提出された場合、賛成する方針を決める一方、もう1つの連立与党、国民新・亀井代表は、「全力を挙げて、鳩山政権を支え続けます。参議院選挙についても、全力を挙げてやりますと申し入れた」と述べた。
国民新・亀井静香代表は1日午後、小沢幹事長と会談し、協力体制の維持を約束した。
しかし、7月に選挙を控えた参議院議員の民主・櫻井参院政審会長は、「(鳩山総理に退陣を求める声というのは、むしろ高まっているという印象でよろしいでしょうか?)わたしは、そう感じてますよ」と述べた。
民主・高嶋参院幹事長は、「表紙を替えれば、支持率は、当面上がる可能性は高いと」と述べた。
公然と語られる鳩山退陣論。
支持率回復のための首のすげ替えには、疑問の声が内外から上がった。
自民・谷川参院幹事長は、「(民主党の支持率は、ちょっとは上がるかなと思いますか?)うーん、それほど国民、やわやないと思いますよ」と述べた。
岡田外相は、「トップを替えれば済むというふうに考えるのは、私は違うと。選挙が近くなると、そういう声が出がちでありますが、わたしは、そういうことも含めて、国民は見てると。そういったことは、慎重になされるべきだと」と述べた。
2日以降に持ち越された形の鳩山首相の進退問題。
街の人は、「もう辞めてほしいですね。はっきりしない」、「まあやっぱり、ここは心機一転、どなたか新しい方に立っていただきたいなと」、「本当に頑張ってもらいたい。だって、わたしたちは、鳩山さんを応援したんだから、8カ月前はね」、「続投して、普天間の基地を決着をつけてほしいです」などと話した。
永田町の反応もさまざまだった。
新党大地・鈴木代表は、「3人寄れば文殊の知恵で、それなりのですよ、意見交換をしたんではないかと。わたしは、前向きに、あるいはいい方向に行くものだというふうでとらえています」と述べた。
民主・生方副幹事長は、「今、支持率ということだけ見れば、鳩山さんも小沢さんも、国民からも不信任されているわけですね。もう信は問われちゃってると、いわば。だから新しい体制で変えて、信を問うと」と述べた。
党内の「鳩山おろし」の声に、どのように決着をつけるのか、注目が集まる。

  記事の紹介終わりです。

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。

■ 2010年3月2日
   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

我が郷……』 の本日記事へは、  <=  をクリックしてお進みください。

コメント

辺野古の海で 鳩ポッポのお葬式

2010年05月29日 | 軍事

  ご案内


ハイエツ Francesco Hayez Afrodite

 

昨日もその前も、葬式用の黒いネクタイ

ジビエとは野鳥の料理のこと、蛮族のあいだでは最高のご馳走だという。

ヘイワの鳩ポッポは極東米軍とその愉快でないとりまきによって、丸焼きになった。
彼の「自主憲法制定」の決意は、もはやネットの中の墓碑銘となっているのか。

 

「普天間基地の海外、少なくとも県外」の か細い、赤い糸は切れた。糸の切れたポッポ凧はどこまで漂流するのだろう。

                                                 
                人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、クリックをお願いします。=>ランキングを見る

 瑞穂タンは「ジャンヌダルク」になれるのか。ネトウヨからは既に「半島帰化人」の称号を得ている。在日かどうかは知らねども、「憲法九条」改正反対で彼女は帰化人の最も多い政党のひとつ、社民党の党首である。昨日も書いたが「平和を愛する諸国民の公平と信義に信頼して」丸裸で昼寝でもしようというのか。

 それとも もう解任されちゃったのだから、「何でも反対」そして「国防は男の任務」でオンナは関係ない。社民党の支持者は「国防なんか知ったことか」の反日サヨクだから防衛は「小金持ちと、大金持ち」の専管事項だと云うのだろうか。

 

日本丸には船外機がない 

軍隊というエンジンがあればガンガン行くよ。

防衛省は出来たが、背広組つまり内局は飴の犬小屋

 

核兵器などという動力源は安保の建前、九条の縛りで装けられないのだと。

仕方がないから、左や右への切り返しで進むしかない。向かい風の中を風に向かって帆走するには、この方法が昔からの習い。三本マスとの鳩山艇のマストが一本折れちゃいました。これで是から右旋回出来るのでしょうか。それとも参院選の嵐の中で、辺野古の浜に座礁したまま、離礁は困難ねじれ国会の山を登るのでしょう。

 

                                                                       
                                           田舎(いなか)生活

 黒いネクタイも、シジュウカラ ならお洒落で可愛い。

鳩ポッポは、金のネクタイがお似合いで、

海兵隊の「海外移転ならコロすよ」の「抑止力授業」の押し売りは、米国国債の投げ売りで対処もできたのにネ。
         やっぱり日本のお金持ち、ケンカはできないよネ。アメリカ市場からいやがらせされたら、お金もかかるし売り上げも落ちる。心配なのはタイヤの売り上げと、ブリジストン株の値段なの?

 

雨ポチの自民党が出来なかった、

   民主なら もっと出来ない。

                                                          
辺野古の碧い海は、かわらない。

 在日米軍基地は、暫時縮小。
現実的には、普天間は膠着で機能不全。政治は結果がすべてと謂うが

 

次の選挙では、海外移転の芽を潰した鳩山民主には暴風雨。
自民党は、なんだかな~。

第三極は、他党乱立で普天間に頬被りの「みんなの党」は伸びるのか。

それとも、目立った瑞穂「社民」はどうなるの……。 

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
マスコミは福島瑞穂氏解任で、鬼の首を取ったような、はしゃぎようかなと思ったが。
まさか女性をいじめる愚かさは無いようです。

辺野古案は政府案となりましたが、自民党時代に実現しなかった『案』は甘いあんこのままで腐らせましょう。わかったよと云う方もそうで無い方も、鳩山政権の終演です。ポチっとお願いします。 => ランキングを見る 

分 類 日本の安全保証 

 

   はっきり言って、結論は海兵隊のお引き取りしかない。

   日本の島嶼防衛は自力でできます。

      88式地対艦誘導弾(SSM-1)試験映像 FULL
      上図のビデオは、此処をクリックすれば見られます 

 

とにかく 反日サヨク の反日諸法案の目もつぶれたようで。神さんの吹かす風は微妙~ 

鳩山由紀夫のテイタラクを「サヨク」氏側から見れば
 【海兵隊は「アメリカに対する」抑止力】となるようです。

アクセスの記録  2010.05.28(金)    1439  PV     444  IP     1296 位  /  1416600ブログ

コメント