我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

支配者の都合

2015年06月30日 | 日記

ご案内 

2015 06 30 支配者の都合
 アンジェリーナ・ジョリー タレントの顔

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

父がいて、母がいて。
そして子がいる。

女が居て、もうひとり女がいても、子はできない。

もちろん男同士では、普通に気持ちが悪いだけだ。

 

 2015 02 16 あざとい あざとい わが郷

 

 

 

下のオバマ大統領の画像をクリックすれば、You Tube の画像が見られます。

その中で、彼は 『同性婚を支持する事が、私にとって重要だとの結論に至ったのだ。』 などと語っている。つまり、彼個人としては、

同性婚なんて汚らわしいなどと、腹の中では思っている。と、わが郷・左近尉は推測している。しかし、来年は大統領選挙の年だ。どうあっても民主党候補に勝ってほしい。ならば、その為の下準備をせねば為らぬ。共和党は戦争屋。そして民主党は変態の集まり。粗雑でその上アケスケ。このような誹りを畏れず断言すれば、このような色分けとなる。ならば、オバマ氏はいくら何でも 「アメリカ大統領」 として明言するのははばかれる。なので、個人の見解として明言したのだろう。

 

オバマ大統領、同性婚支持を表明(14日) オバマ大統領、同性婚支持を表明(14日)

 

 

 

 

 

米連邦最高裁 全州で同性婚認める判断 NHK

   626 2314

オバマ大統領「大きな前進」

 アメリカの連邦最高裁判所は、男性どうしや女性どうしが結婚する同性婚をすべての州で認める判断を示したことについて、オバマ大統領は、直後にみずからのツイッターで、「平等な社会に向けた大きな前進だ。同性愛者は、ほかの人たちと同じように、結婚する権利を持てるようになった」として、歓迎しました。
また、民主党の大統領候補、ヒラリー・クリントン前国務長官もツイッターで、「この歴史的な勝利を祝えることを誇りに思っている」と評価しました。
オバマ大統領は、自らの政権発足時には、同性婚は全米で2つの州しか、認められていなかったとしており、今後、すべての州で同性婚が認められることについて、みずからの実績だとして、強調するものとみられます。
(記事の全文は、こちら をクリックして御覧ください。)

 

2015 06 27 あれっ、まあ~。

形式的な民主制はあるが、マスコミに洗脳された大衆は、正しい判断ができないままにコントロールされている。というか、虚仮にされている。

この現状を見れば、自民党の若手諸君のように、マスコミを制裁せよとかいう。この気分は解らぬでもない。確かにマスコミの「権力」は、国会議員などのもつ、その国権よりも大きな力で、国民の意識をねじ曲げてきた。わが郷・左近尉が、諸手を挙げて先の自民党若手の動きを支持しないわけはある。彼らは、アンポンタンの基地利権。これに乗って滑っているにすぎない。わが郷は、千歩さきの日本国防衛を論じてきた。この立場からすれば、大金を沖縄のジャリ屋に投じるカネで、固定翼搭載の大型空母でも造るべし。このように思っている。たしかに軍略的には、「空母は海に浮く棺桶」との正論もある。ならば、潜水空母でもつくればよい。これが空想のようだが、実際効果的で日本ならできる。技術的にはできるが、知っての通りわが自民党も左巻きのヘイワ主義者が蔓延っている。

        CVN 原子力空母【米軍装備】 CVN 原子力空母 USA 軍装備

 

さて、何故に 『同性結婚』 が、政治のテーマになり得るのか。

そもそも、アメリカだって実際の社会生活で、同性婚を求めている人は、それほど多くは無いのだろう。

2013 06 29 ぜ~んぶが、 ヘンテコなのよ。 ぜ~んぶが、 ヘンテコなのよ。 わが郷

   ただ、

   テレビとか映画などの、

   3S

   庶民をコントロールする。

その立場から為される、マスコミの擬似現実空間には、このヘンテコな怪獣が跋扈している。自分は会計経理など、経済活動を正しく計る、その技量を高める中で感じたことがある。人々の観ている世界は、きわめて限られた部分しか見ていない。企業会計諸表の中にこそ、人間社会の現実が凝縮されている。とくに金融が経済を究極的には支配している。人々は自分の使えるカネの、その範囲内で生きている。ならば、正確にこのカネをコントロールできねばならぬ。勤め人とかだって、自分の給与とその使途は自分で決められる。その為には家計簿のようなものを作ることが大前提だ。ブログの管理者も、この様なことを遣る中で、会社設立の、壱千万円を作ることができた。しかし、ほとんどの人はこの様なことは遣らずにいる。政治の世界だって、多くの人は顔つきだとか、あるいは好みの政党だとか、この程度の定規で判断している。直截ないい方で済まぬが、同性愛者は狂人なのだろう。つまり精神の病気を患っている。そして自ら、「ホモ」だとか「レズ」だとか言っているものの多くが、マスコミなどアッチ側の 『仕込み』 であって、現実の同性愛者ではない。ヘンテコなことを遣ったり言えば、人々の耳目を集める。そして、訳知り顔の自任博愛主義者は、是にウカウカと乗せられて、「弱者は救済されねばならぬ、」とか、思ったりしてしまう。

でも是って、左近尉に言わせれば、本当の政治論点を隠すための、フレアー作戦にすぎぬのだ。

 女 クノイチ 間諜には御用心

 

まともな家庭を、みんなが保つべきだ。

ならば、同性婚など論外である。

 

しかし、そこそこのヘイワを維持している、民主党支持の小市民などは、既成利権のはしくれにいる。たとえば全米自動車労組に生活が守られてきた。公務員なども一般庶民とは別の安定を保ってきた。しかし、ユダヤだとか、湯田屋の特権層と、一般庶民の被支配層とに分割を鮮明にする。つまり格差をつける「構造改革」の進展が人々の生活を、じわじわと蝕んできた。この部分に焦点を当てて、湯田菌が社会を腐朽させて、生きた森を倒木の散乱する惨状に変える。その一環として、同性婚のような病気を蔓延させる。そのお手伝いを、アメリカ大統領にまで、じんわりと強いてきた。

これほど、現在のアメリカ社会は、陰のというかテレビの中で顕在化している、その権力に蝕まれてきた。

 

軍事を経済学的に診れば、アメリカ軍産の病は膏肓に入っている。

軍産【記事分類】軍産 【アメリカ合衆国

金融を観てみれば、ギリシャでのクライシスのように、金融株式主義はその腐った腹を晒して、汚濁の水面に浮いてきてしまっている。

 

南無阿弥陀仏。

アメリカは、ご愁傷様。

 

日本の明日を目指す政治家諸君。

是をもって、他山の石とすべし。

人気ブログランキングへ  同性婚支持の気違いは、日本にはほとんどいない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 06 26  米連邦最高裁 全州で同性婚認める判断 NHK

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.29 (月)    4057  PV    1197  IP      252 位  /  2212645ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

縄目の汚辱

2015年06月29日 | 経済

ご案内 

2015 06 29 縄目の汚辱
アレクシス・チプラス ギリシャ共和国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

わが郷では金融経済における「構造改革」の不合理さと、

日本の主体性確保に不可欠な、日本軍の自立を発言してきた。

 

特に国防問題では、辺野古飛行場建設の、まやかしを指摘してきた。
南西諸島の防衛には、明確な決意で支那との対決をすべし。

なればこそ、米軍主導であっても、南シナ海での支那軍拡との対決は、はっきりと支持している。

 

南沙諸島【岩水・地理】 南沙諸島 【離島領有の歴史


 

  ギリシャの国債などの

  金融デフォルト問題では、

 

  現チプラス政権の

  ユーロ支配からの脱却姿勢に

  当ブログでは賛同している。

 

経済現場に適切にカネを流すには、金融にあふれ出てしまっている、そのカネを厳格に規制すべしと考えている。つまり中曽根とか橋本龍太郎時代から進めてきた、金融自由化つまり博打経済への傾斜を、もう止めねばならない。つまり、銀行には投機的な資金管理をさせない、もとの健全な姿に戻すこと。

 金融取引自体に課税すること。

人件費とか企業の営業経費増大には、特典を与える。つまり、その増大分の何割かは、政府紙幣発行の財源を原資として、補助金を交付することなど。

つまり、世間を貧乏にする小臭い金融のチマッとした政策と、真反対の政策を政府が敢然と行えばよい。生産を増やして、購買者の大多数を占める中間層の給与を、政府が財政手当てをして、確実に上昇させる。そして物価上昇を自己目的化した、インフレ政策も基本的には間違っているので、物価が上がるとか上がりそうな産業分野には、該当部門への営業経費の手当てを行う。

生産が増えて、物価はほんの少し下がる。そして一般庶民の所得は、働けばそれに見合って確実に上昇する。

これって、極々当たり前、中学生にでも描ける、明るい未来像。

しかし、ナンチャラ新聞などに見られる、クルクルパーの説は、どう考えたって、ヘンテコリン。

      ナンチャラとか、キムチ族【言葉の説明】 ナンチャラとか、キムチ族 【岩水・言葉の説明】

 

新聞などは、アッチ側。

庶民を支配しコントロールする為に、デマゴギーを垂れ流して宣伝広告で喰っている。

金融関係【記事分類】 金融関係 記事分類

 

ギリシャ政権、瀬戸際 7月5日に国民投票実施  【日経】

    2015/6/29 1:21

 【アテネ=佐野彰洋】欧州連合(EU)との金融支援を巡る交渉が決裂し、ギリシャのチプラス政権は瀬戸際に追い込まれた。債務不履行(デフォルト)の恐れとともに、ユーロ圏に残留するかどうかも焦点に浮上。ギリシャ議会は28日、EUが求める構造改革案受け入れの是非を問う国民投票を7月5日に実施すると決めたが、これがユーロ圏にとどまるかどうかの分かれ道となる。「民意」を盾に交渉決着を先延ばしにしてきたチプラス首相の姿勢が、国を混乱に陥れた面は否定できない。

 「国民は最後通告に断固としたノーを示すだろう」。28日未明、採決前の討論に立ったチプラス首相は、追加の年金抑制策や付加価値税(VAT)税率引き上げを求めたEUの提案を「国民を侮辱した」と改めて非難。国民投票では反対票を投じるよう呼び掛けた。

 親EU派の野党党首は「チプラス氏は辞任すべきだ」(全ギリシャ社会主義運動)、「国をEUから脱退させ、崖から突き落とそうとしている」(ポタミ)と激しく批判した。それでも国民投票の是非を問う採決は賛成票が178と承認に必要な過半数(151)を上回った。首相が率いる急進左派連合(SYRIZA)と連立相手の独立ギリシャ人党に加え、極右野党も賛成に回った。
(記事の全文は、こちら をクリックして御覧ください。)

 

 

2015 06 28 ふられる前に、ふってやれ。 ふられる前に、ふってやれ。 【わが郷

 

普通の市井の人どうしで、カネを借りたならば返すのが道理だ。

 

というか、わが郷の父祖の教えでは、『貸したカネは、遣ったものと思え。』 となっている。つまり、金に困っているものには援助をする。しかし、くれて遣るでは相手のメンツもある。なので 「貸す」 という体裁をとる。

 

  La libert guidant le peuple

ところが近代社会では、金貸しがカネの力で人々を縛ってきた。近代法もこの都合に合わせて作ってある。その近代イデオロギーは、「厳格なピューリタン主義」などと、明治以降の日本でも賛美されてきた。我が郷では日本国債を、デフォルトさせたほうが何かと、日本の健全な社会を取りもどすには好都合だ、と「常識」では異常だとおもわれるが、実際考えている。

 

   腐った国債の

   キムチ漬けは、

   瓶ごと棄てねばならぬ。

 

ギリシャを支配しているのは、ドイツなどの先進工業国が生み出す、企業利益などを原資としたユーロの金融資産で ではある。

つまり、第二次大戦後のドイツはユダヤ金融に支配されていて。戦後日本はこれら湯田屋金融の特亜に支配されてきた。ユダヤと特亜が枢軸国側の人々を酷使するシステムを、それぞれにデッチ上げてきた。これで溜め込んだカネを見せ金として、膨大な 信用を印刷 した。これを国家などに貸し付けて、自らは金利だけでも充分に喰える。これが「金融改革」の実体である。戦後レジームを脱却する。特亜の支配を打ち壊す。ならば当然のこと、日本の政治を縛り付けている、国債と言う名の縄目は、切り捨てて焼き捨てねばならない。

 

ギリシャ問題は、

対岸の火事などでは、けっして無い。

     2012 08 19 韓国経済を 終わらせる【わが郷】 韓国経済を 終わらせる 【わが郷

 

経済で成功するには、独自の道を人々に示せて

それが評価されること。

たとえばトヨタ・クラウンのエンジンは、30年とか40年経っても壊れない。なので走れなくなったならば、エンジンだけ中東などにもってゆく。そこで発電機として重宝されている。

 

最後にまとめれば、

日本国内では、キムチ層がドイツ側で、一般庶民がギリシャ側。

 

  ギリシャが自分で

  紙幣つまり

  かつての国内通貨ドラクマを

  印刷すればよい。

 

ならば日本国内のギリシャであり、貧困にさせられてきた、われら庶民が『通貨を印刷』できればよいのだ。つまり、賃金上昇に見合ったカネを印刷する。出入りの企業などに支払う、そのカネも一定の割合で支払い増の原資にすべく『印刷』すればよい。つまり、公平な公的システムで評価して、その支払い増額分を、企業などに補助金として交付すればよい。

小臭い金融がネグレクトし、サボタージュしてきた 「経済の伸び代に見合った、金融資金の注入」 を金融にかわってというか、当然のことながら、国政全般に責任を負っている、国などが、金融財政の主体となればよいのだ。

人気ブログランキングへ アベノミクスでは、途中で盗む泥棒特亜が多すぎる。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 06 29  ギリシャ政権、瀬戸際 7月5日に国民投票実施  【日経】

2015 06 29  米無人ロケット、打ち上げ直後爆発 ISS運用に影響か 【朝日】

         宇宙企業スペースXのロケット「ファルコン9」が、米フロリダ州ケープカナベラル基地から打ち上げ後、まもなく爆発したとみられる様子(NASAテレビの映像から)=AFP時事 2015 06 29【岩水・保管記事】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.28 (日)    4946  PV    1343  IP      206 位  /  2211888ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

ふられる前に、ふってやれ。

2015年06月28日 | 日記

ご案内 

2015 06 28 ふられる前に、ふってやれ。
 デイセルブルム オランダ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

金融の社会的責務は、

経済の伸び代に、あわせた、資金の供給にある。

 

ならばそれを、カネを貸して、金利を巻き上げる。

ナンチャラシステムでは、

 

反対に経済の、縮小に見合った金利を

 

ギリシャから

まきあげる。

 

ナンチャラ謂う、結果となった。

 

つまりユーロ金融は、

元から原理的に 破綻しているのだ。

 

 

 人間ごと会社をまるまる支配する。そのためには、貸した金が返ってこない方が、【蛙の泥沼】2014 08 10 蛙の泥沼 【わが郷

 

 

 EU がギリシャ支援延長拒否 30日期限、破綻の恐れも

   2015/6/28 1:39

 【ブリュッセル=森本学】欧州連合(EU)は27日開いたユーロ圏財務相会合で、ギリシャ側が求めた6月末の金融支援の期限延期の要求を退けた。ギリシャ側が実施を表明した、EU側の財政改革案を巡る国民投票を事実上拒否する内容だ。支援交渉が合意に達しないまま期限を迎えれば、ギリシャの債務不履行(デフォルト)の現実味が一段と増す。ギリシャ支援を巡る交渉の行方はさらに不透明となった。

 EUは27日午後(日本時間同日夜)からブリュッセルでユーロ圏19カ国の財務相会合を開き、ギリシャ問題への対応を協議した。ギリシャ側は金融支援を再開する条件として欧州連合(EU)が求める財政改革案を巡って7月5日に国民投票する方針を正式に表明。6月末に迫った金融支援の期間の延長を求めた。

 会合後に会見したデイセルブルム議長(オランダ財務相)は「残念ながら6月30日に今の金融支援は期限を迎える」と述べ、ギリシャの延長要請を拒んだことを明らかにした。そのうえで「ユーロ圏の金融安定を確保するために必要な措置をとる用意がある」と、ギリシャを突き放した。ギリシャ側に国民投票を撤回させる狙いもにじむ。

 一方、ギリシャのバルファキス財務相は会合後の記者会見で支援延長の要請が却下されたことについて「ユーロの信頼を永続的に損ねる懸念がある」と批判した。そのうえで「デフォルト回避へ(6月30日まで)戦い続ける」と語った。
(記事の全文は、こちら をクリックした御覧ください。)

 

ユダヤの手羽先【わが郷・日記】 ユダヤの手羽先 【わが郷

ユダヤに奪われた

通貨発行管理権を取りもどす。

 

  その為には、

  ギリシャ国債のデフォルト、

  大いにけっこう。

 

結構毛だらけ猫灰だらけ、寅さんの啖呵売 車寅次郎の生業 第1作 男はつらいよ

結構毛だらけ、猫灰だらけ……

 

返済不能に陥ると夜逃げ、退職(退職金)、離婚、自殺未遂、時にはソープに流されたり
カード詐欺に走る者もあらわれる。等とネットの記事にも書いてある。

ならば、ギリシャが国債とかで借りたカネを返済しなければ、ギリシャ国民は 吉原に売り飛ばされる のか。今までの自称保守だとか、右派だとかの政権では、ギリシャ国民により一層の貧困化を強いる政策を採用したのだろうか。

日本でだって、官僚とか政治屋それに、無能極まる公務員諸君等が、国民につけ回しした公債の額は、GDPの倍もある。しかし、消費税増税でつけ回しせんとしたが、かえって経済が失速してしまった。政治家とか官僚が無能なのは、強欲な金貸し衆に踊らされているが故。韓国なんか、もっと酷いことになっている。

コスタス・カラマンリス【政治家】ギリシャ コスタス・カラマンリス ギリシャ共和国

とにかく、国民投票で 『借りたカネは返さない』 それで、『是からギリシャは、ドラクマを復活させる。』 なんて結論が出る可能性が濃い。ならば、この国民投票をさせて、ギリシャの主体性を認めては、欧州金貸し衆の負けとなる。何となれば、ギリシャ国債を買ってカネは貸したが、『国債を発行して、そのカネを蕩尽、散財したのは官僚とか政治家なのだから、ギリシャ国民は関知しない。』 なんて言われれば、もう退陣してしまった先のギリシャ政権なんか、たとえカタにとってもとてもじゃないが、『吉原』ナンかでも引き取ってはくれない。

 ドラクマ

さて、欧州の金貸し臭アレッ、金貸し衆は、これからいったいどうするのか。

  斉藤真一 【日本人作家

 

まさかのこと、今では戦争をしかけて、時の政権を抹殺するわけにも行かない。なんてったって、ギリシャもユーロ圏で身内と言うことになっている。

当ブログの管理者も、返済を止めてしまった借り金が、いまだに結構ある。なんてったって、無い袖は振れない。

 

人気ブログランキングへ  そうだね、とか思ったら。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 Sale of a Child Slave 1872 Sale of a Child Slave

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 06 28  EU がギリシャ支援延長拒否 30日期限、破綻の恐れも 【日経】

 

キオスの虐殺 ドラクロア キオスの虐殺

 ドラクロア( Delacroix)のキオスの虐殺は、1821年のギリシャ蜂起に対する報復の様子を描いたものです。作家はフランスの国益=当時の仏国世論に強く影響されていました。つまり、オスマントルコ帝国を分割してギリシャを独立させ、フランスの影響下に組み入れてしまいたい。オスマントルコ帝国にしてみれば侵略の被害国です。
描かれたのは1824年。3年後の1827年にはフランス人の 将軍指揮のギリシャ人反乱軍が、オスマントルコ軍を破っています。
  ギリシャ ことばの説明

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.27 (土)    4409  PV    1381  IP      198 位  /  2211204ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

あれっ、まあ~。

2015年06月27日 | 日記

ご案内 

2015 06 27 あれっ、まあ~。
 谷垣禎一 【政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

それにしても、

呆れたお馬鹿だこと。

 

戦後の進駐軍利権構造の、

そのただ中で、ぬくぬくしてきた。

 

その二代目とか三代目では、

70年前に、日本の沖縄で何が有ったのかも、

知らないで来た。

沖縄戦【歴史】 沖縄戦 歴史

 

 自民若手議員らが報道批判 谷垣氏 「品位必要」

      626 2119

 自民党の谷垣幹事長は記者会見で、自民党の若手議員らが25日開いた勉強会で、報道機関に対する批判が相次いだことに関連して、冷静な対応が必要だという考えを示したうえで「主張のしかたには品位が必要だ」と述べました。

 自民党の若手議員らが25日に作家の百田尚樹氏を講師に招いて開いた勉強会「文化芸術懇話会」で、出席した議員から「マスコミをこらしめるには広告料収入がなくなるのがいちばんだ」などの報道機関への批判が出されたほか、沖縄の地元紙の報道について「沖縄の世論がゆがんでおり、なんとかしなければいけない」といった指摘が出されました。
また、講師の百田氏は、沖縄の地元紙の報道に関連して「沖縄の2つの新聞はつぶさなければならない」などと発言しました。
これに関連して、谷垣幹事長は記者会見で「白熱した議論のときは、メディアから見れば不愉快な発言が出るかもしれないし、時々、メディアのほうにも私どもにとって不愉快な発言があるのも事実で、お互いボルテージが上がることはあるが、双方冷静に行こうということだ」と述べました。そのうえで谷垣氏は、「メディアに対して、われわれがこの表現はどうだと思うときに、批判や反論をすることは当然あっていいし、むしろなければいけないが、その主張のしかたには品位が必要だ」と述べました。
(記事の全文は、こちら をクリックして御覧ください。)

 

  燭台を盗む わが郷

新聞がデタラメとか嘘を書けば、それには必ず批判を加えねばならぬ。

しかし、新聞を潰すと言うことは、支那とかと同じように恐怖の、暗黒専制政治に堕すると言うことだ。

 

そもそも民主などのサヨク政党と同じように、わが自民党もアメリカ軍による人道無視の暴力に囲われて、デッチ上げられた傀儡の偶でしかない。この事を、まずもって肝に銘ずべき。

 

 

 沖縄での戦争を忘れてはならない

 

沖縄戦での死者は

沖縄戦では日本の将兵の死者数が10万人。民間人もおよそ10万余名死亡してる。そしてアメリカ軍の死傷者は1万数千名。江戸幕府の怠惰が、明治維新の混乱と、その後の戦乱の惨い時代をまねいた。そして日清・日露に辛勝した、その次世代が是に奢って、戦への本当の備えを忘れた。その結果が将兵 200万名の戦死と、民間人 100万名余の死であった。

 

アメリカ軍は敵軍であり、その本質は今でも変わっていない。

    終戦の詔【歴史】 終戦の詔

 

この認識が欠落していればこそ、

小泉純一郎などの雨ポチ政治による、

日本経済の破壊が為されてしまった。

 

 

やむを得ず、先帝陛下は帝国軍の戦いを止めさせた。

大日本帝國陸海軍は、不当にも解体させられて、日本は自らを護る術を失った。為ればこそ、「アメリカ軍は友邦軍だ」との擬制を甘んじて、受け入れて臥薪嘗胆の茨の道。しかし今回、問題を起こした自民党若手諸君は、この耐え難い忍従を「甘美な利権」と受け止める、恥ずべき変種ニホン人として育ってしまった。

 

                                      2013 08 27 辛い物を 喰いすぎると

 

 

安保法制は日本が自立軍を取りもどす。

その為のきわめて政治的な便法にすぎない。

 

もうすでに、兵装の品質に於いて、日本が米欧を凌駕している。

そうりゅう型潜水艦 P-1 哨戒機【軍装備】

アメリカの国体は空洞化して、

早晩米軍は第一線の軍隊を保持できなくなる。

この事は、ウクライナでの米軍の、

具体的な劣勢を確認いておく必要がある。

世界の警察を気取る米国が、自国民をまともに自活できない、そのような貧民にしてしまった。戦争屋と金融の旦那衆だけが良い思いをする。この者たちは、人間としてはくずの中の屑野郎。なので、この者たちの跋扈し、仕切られる世界では、実経済が壊れてしまう。【子の刻参り】 

 

2015 06 25 公海の秩序を維持する 此の認識がフィリピンに有ればこそ、大統領の来日となった。

 

 

目先の土建屋利権に踊らされ、日本の歴史を忘れれば、今回のようなバカを遣る。

谷垣幹事長の言う如く、是は単なる品性の問題だけではあるまい。銭金に目が眩んで、本来の保守政治を没却してきた。その自民党政治の、あまりにもおぞましい限界が、此所に露呈しただけなのだ。

土建屋政治を批判する、サヨク紙を攻撃する。そのような暇があるのならば、『日本も固定翼戦闘機の空母を造るべし』ぐらいのことが何故言えぬ。

はたしてこの様な自民党の若手諸君に、自分らの日本を自分らで護る。そのような覚悟と自負が有るのだろうか。

人気ブログランキングへ  きわめて、おぼつかないかぎりだ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

駅馬車【映画など】 駅馬車 【映画など

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 06 25  自民若手議員らが報道批判 谷垣氏 「品位必要」 NHK

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.26 (金)    4622  PV    1303  IP      213 位  /  2210499ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

三者の思惑

2015年06月26日 | 政治

ご案内 

2015 06 26 三者の思惑

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

東西冷戦構造は、20世紀の末にソ連が崩壊したことで

消滅してしまった。

 

しかし、そのイデオロギー残渣が残っている。

『自由世界』とは、普通選挙の民主主義が実現している世界のこと。

と、同時に金融における私権が、国権よりも上位に位置づけられている。

連邦準備制度(Federal Reserve System, FRS) FRB

たとえばアメリカでは、FRBがドルを印刷(連邦国債を買い入れ)することで、米国を資金的に縛り付けて来た。そして、枯れ葉を頭にのせて「えいっ、ドロン」とやったカネを貸して金利もせしめてきた。そして、この摩訶不思議な実態は、アメリカ国民大衆の知るところではない。このシンプルな、カネに縛られた奴隷的現実を誤魔化すために、様々なマスコミが組織されて、実に多様極まりない情報が、人々の頭の中を濁流になって流れている。人々は自由に物事を考えている。しかし、これってネットの戦いが進んで、「まやかし」だと知れ始めて来た。

金貸しの手下のブローカーが、様々に会社をデッチ上げる。

 

それらが、アメリカの工業技術と資金を、支那にもちだした。

支那は自転車に乗った、人民服姿の人々が支那狂惨党の圧政に従うしかなかった。支那共産党(嗤)は、人々が少しでも豊かになれば、それを奪う野盗の群れにすぎなかった。それで支那は最貧の地域のままだった。

米中接近と消費税

1970年頃には、日本の工業力はアメリカのそれを凌駕しはじめていた。是に危機感をもった、米欧の支配者たちは支那の貧乏力を利用して、日本経済をぶちのめす作戦に出た。しかし日本よりも先に金融の自由化とか貿易のグローバル化が進んだアメリカ経済は、支那からの安い製品によって、ぶちのめされてしまった。

 

 市財政が破綻した、現在のデトロイト市(クリックすれば拡大します。) 真実を観る眼

 

 

日ロ首脳が電話会談、大統領訪日に向け対話継続

 安倍総理大臣は、ロシアのプーチン大統領と電話会談を行い、年内の実現を目指すプーチン大統領の日本訪問に向け、対話を継続させていくことで一致しました。

  会談で両者は、年内の実現を目指すプーチン大統領の訪日や、その準備のための岸田外務大臣のロシア訪問について意見交換し、対話を続けていくことで一致しました。

 また、日本の漁船も操業しているロシアの排他的経済水域でのサケとマスの流し網漁を、来年から禁止する法案がロシアの上下両院で可決されたことに関連して、安倍総理から漁業関係者の懸念を伝え、日ロの伝統的な協力を継続できるよう働きかけを行いました。

 この法案は、プーチン大統領が署名すれば効力が発生するため、安倍総理から署名しないよう要請したものとみられます。(25日01:30)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2525368.html

 

 

千島列島【樺太から シンガポールまで】 千島列島 樺太から シンガポール……

 

ロシア経済は、改革開放以前の支那のようで、いまだに未開の状態がつづいている。

プーチン時代になって経済成長したのは、原油とか天然ガスの採掘が進んだためで、一般の工業経済が、全般的に進んだわけではない。プーチンは日本の技術と資金を利用して、自国の経済を盛んにしたい。親ソ連あれっ、親ロシアのクルクルパー。サヨクの天然脳みそは腐ったまま。貧しいロシアに肩入れすれば、日本も貧しくなる。この事は支那との関係でも、よ~く思い知ったはずだ。しかし、腐ったかび臭い脳みそでは、この事が理解できない。戦後サヨク利権の湯の中でまどろんでいれば、脳みそは茹だったまま。

 

さて、日本が自立するには、

最終的には、日米安保を廃棄して、軍事的にも世界第一級の軍事力を保持すべき。

 アイゲルン砲【口は禍の元】 テロ国家

 

そこまでに至る、曲がりくねった道を、われらは父祖の時代から歩んできた。

ならば、ロシアに妙な期待などしない。しかし、

日本が第二次世界大戦で勝ってたら、実現した版図予想図

 

こと経済に関して言えば、日本は戦勝国であり、漫画的ではあるが、その支配力を地理的に表現してみれば、上の図の緑系の版図を得ている。

ならばこそ、「金持ち喧嘩せず」であり、ウクライナで馬糞を踏んづけさせられた、そのオバマとプーチンとの、橋渡しをせねばならない。

     2015 05 30 効率の良い軍隊

 

軍産の後ろにいる、湯田屋の町衆の一部がしてのけたのが、ウクライナの政変であった。

ウクライナはゴルバチョフ以前は、ソ連邦だったことを忘れてはならない。好戦派の軍事力学主義一本槍ならば、プーチンは戦車と航空機でウクライナを制圧していたことだろう。しかし、プーチンは平和主義者であった。もちろん国内経済再建が第一目標の、オバマ米国大統領も、ウクライナに正規軍は送らなかった。つまり、ここへ来て、米露そしてわが日本は、平和の道を強く意識している。そして支那畜は、帝国戦争時代の悪夢を、甘美な夢と勘違いをしている。このような野蛮人が、隣国支那の拾何億人を支配している。この現実を忘れては、泰平の江戸のように、ついには平和を破られてしまう。日本は経済に見合った軍備を整えねばならない。

    2014 03 23 ホントは、笑える話なんです  ホントは、笑える話なんです 【わが郷

 

そして、平和主義種であるはずの、たとえば日本国内のサヨク等が、オバマは腰抜けなどと嘆息している。

つまり何だね。サヨクの反安保とか反米は、口先だけの嘘にすぎない。このサヨクの反日ばらの本心は、米軍が日本の伝統勢力を駆逐して、特亜サヨクに支配者への道を開いた。なので、アメリカ、とりわけ米軍の強固なプレゼンスが彼らの地位を保全していることを知っている。

こうしてみてくると、東西冷戦の旧構造が温湯の井戸の中。蛙にとっては天国なのだ。

 

小泉構造改革は、この特亜利権を固定化して、できれば特亜系が歴然とした支配階級となることだった。安倍政権は、べろを噛みそうな「ホワイトカラーエグゼンプション」の旗を降ろせないでいる。つまり、わが自民党には多くの構造改革主義者が、まだ居残っている。この特亜利権の代理人、この者たちをかたづけねば、日本の建設的な再編はできない。

     アンポンタン【原発事故・岩水】 アンポンタン 原発事故

 

旧時代の利権勢力。

それは、ロシアにも、アメリカにも

そして、わが日本にも

澱のようによどんでいる。

 

民主的に物事をすすめるには、まだるっこさがつきまとう。

人気ブログランキングへ  これが、平和のコストなのだ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2011 10 16 だれも買いたくない絵【わが郷・日記】 だれも買いたくない絵 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 30位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.25 (木)    4453  PV    1331  IP      207 位  /  2209727ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント