我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

正々堂々の金メダル

2012年07月31日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

日本選手団第1号、金メダルを獲得 !!

 

松本薫“金”1号!柔道救った肉食系女子 【サンスポ】

 ロンドン五輪第4日(30日)肉食系女子、金を獲った! 女子57キロ級の松本薫(24)=フォーリーフジャパン=が決勝でコリーナ・カプリイオリウ(26)=ルーマニア=に反則勝ち、今大会の日本選手団第1号となる金メダルを獲得した。柔道女子でも初のメダル。女子が五輪の正式種目となってから6大会目で、この階級(旧56キロ級を含む)では日本勢初の五輪制覇の快挙。日本女子にとって「世界から最も遠い」といわれた階級に大輪の花を咲かせた。

負のスパイラルに、歯止めをかけた。「本家」の意地と誇りが、松本の気持ちを突き上げる。女子48キロ級の福見友子(27)=了徳寺学園職、同52キロ級の中村美里(23)=三井住友海上=と金メダルが期待された両エースはメダルに手が届かなかった。シナリオが狂った日本女子のなかで、鬼気迫る形相で頂点にのぼりつめた。

 勝利の瞬間、厳しかった表情が緩み、涙があふれた。「仲間と一緒に練習してきたことなんかを思いだして自然と涙が出た。福見さん、中村さんの分も獲れてうれしい。(今大会の日本の金メダル第1号で)一番というのはうれしい」。

 口をモゴモゴ。何かをつぶやきながら畳に向かうのは集中していると自然に出るしぐさ。畳に上がれば相手を射抜くような強い視線で攻めに徹する。準々決勝で北京五輪女王のクインタバレに快勝し、準決勝はパビアに苦戦ながらも延長で有効を取ると初めてガッツポーズ。

 とくに準々決勝の難敵には得意の寝技などで積極的に攻めると、クインタバレは消耗。残り約30秒に場外際の足技で、技ありを奪って勝負を決めた。準決勝は寝技を嫌って場外際に逃げる格下に手を焼いたが、攻め続けて大外刈りでしっかり有効を取った。

 メダル量産が期待される女子柔道だが、この階級は56キロ級時代を含め、世界の壁が厚く苦戦続き。「世界に最も遠い階級」とさえいわれ、2000年シドニー五輪の日下部基栄の銅メダルがこれまでの最高位だった。

 「でも、(自分は)運だけはいい。ちゃんとやることをやって運を生かしたい。この階級だからというわけではなく、金メダルしか考えていない」。初優勝を飾った2010年東京世界選手権は、23歳の誕生日だった。しかも日本勢としてこの階級は初制覇。さらに、同選手権日本勢100個目のメモリアルというおまけ付き。自ら祝砲に酔った。

 鋭い眼光と野性味あふれる攻撃スタイルは“肉食系女子”そのもの。「試合になると集中のスイッチをオンにして、戦闘モードに入る」と不敵に笑う。子どものころから直感で動き、対戦相手の試合の映像を全く見ない。「体で覚えた感覚を大事にしたい。映像に頼りすぎると、それだけの柔道になってしまうから」。どう猛に挑みかかる積極果敢な姿は、野生児を思わせる。

 帝京大時代の恩師、稲田明氏(66)は五輪女子柔道2連覇の谷亮子が柔道を始めた当時の師範で、帝京大卒業まで二人三脚で歩んだ名伯楽。谷の目を「相手が自然と吸い込まれ、ヘビににらまれたカエル状態にした」と表現したが、「種類が違うが、輝きは同じ。亮子に匹敵する子は松本以外に見たことがない」とうなる。

 規格外の破壊力が、負の歴史を打ち崩した。
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120731/jdo12073105210006-n1.html

 

 柔道の本家・日本がその本道をみせた。

 反則勝ちは地味なようだが、相手の反則を誘うほどの、強さがあったればこそ。

 

 審判などが、多く「買収されているんじゃないのか」との疑惑のジャッジが続くなかで、柔道本来の興味が削がれてきた。

 だが、相手の明々白々の 「内股に入った松本の軸足を刈る反則行為」 で、松本は優勝した。

 

人気ブログランキングへ 反則はダメ、正々堂々が一番  ポチとお願いします

 

  青い柔道着の相手選手が、このあと右足(向かって左側)を、松本選手の軸足にかけて、押し倒した。
 この行為は、あまりにも危険なので、「反則」とされている技なのだ。

 

 

 テレビを観戦していたので、政治・経済などのいつもの記事は、とりあえず一休みです。

  (^_^;)

 出来たならば、あとで【左近尉の呟き】でも書こうと思います。 (8:57 に投稿しました。こちら です。)

 

 松本選手の金メダル優勝お目出とう。

 

人気ブログランキングへ 日本初の金メダル、ということで、 ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事 左近尉のつぶやき

 

本日のブログ記事は、朝鮮系を 影であやつる 国際金融 です。

 こちら をクリックしてご覧ください。

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録   2012.07.30 (月)    4624  PV    1350  IP      206 位  /  1,745,571ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。 

 わが郷       宮本三郎
わたしの里 美術館     わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (6)

盗人宿の番人

2012年07月30日 | 政治

ご案内 


五輪・重量挙げ 
女子48キロ級で、銀メダル

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

オリンピックが始まって、ブログランキングも見に来てくれる人が、激減してしまった。

 (^_^;)

 

それでも何か興味を引く記事を探してみたのだが、新聞もテレビも政治向きの話はお休みのようだ。

それで今日は国際問題を見てみたいと思う。

 

    

 イランがユダヤの手に落ちれば、ロシアはカスピ海をはさんで、直接カザール・ユダヤのテロリストの攻撃に晒される。これに対して、我が日本国は、ユダヤの先兵・朝鮮=韓国勢を政治経済そして文化・マスコミの分野に、まんべんなく抱え込むこととなっている。つまり日本の闘いは、対イデオロギー戦として戦われねばならぬ。

 

 

 クリントン長官、「野田外相」と発言 疲れて?間違える  【朝日】

 

東京都内で8日に開かれたアフガニスタン支援会合で、米国のクリントン国務長官が野田佳彦首相のことを「野田外相」と発言した。09年の国務長官就任以来、日本の首相は4人目、外相は5人目で、名前を覚えるのも一苦労のようだ。

 クリントン氏は「野田外相が、国際社会からの支援額が160億ドルになったと発表したことを非常に喜ばしく思う」と発言した。国務省が公表した発言記録では、「野田首相」と訂正されていた。

 クリントン氏は2週間足らずで欧州、アジア、中東の9カ国を歴訪する過密日程のさなかにある。米政府関係者の一人は「あまりに予定が立て込んでいて、疲れていたのでは」とかばった。(大島隆)
http://www.asahi.com/politics/update/0708/TKY201207080184.html

 

フロイトの精神分析学を持ち出すまでもなく、人の失言には本音が透けて見えるもの。

つまりアメリカ国務長官にしてみれば、日本国は米国の一地方・属州にすぎない。

そのうえ彼・野田佳彦は日本国民の意思を代表するのではなく、米穀の意図を代弁する操り人。なれば、野田外務大臣という呼称さえ、過大すぎる。

 

 日本の政治家は謂わばセラミック複合装甲の、粉砕されるべきセトカケの部分なのだ。であるから、脆くて壊れやすくて当たり前。国体を護る実質の装甲はもっと深部に潜ませてある。

 たとえば日本柔道の選手は勝っても国からの特別な報奨金はもらわない。そもそもオリンピックは、アマチュアリズムが根底にある。カネのためにではなく、祖国の誇りと自分の努力を示すのが、日本選手の闘いなのだ。

人気ブログランキングへ 借り免許の総督が、野田とは 嗤える  ポチとお願いします

 

 

 

 国際政治の焦点は、したの地図で示された、カザール帝国の故地にある。 

 

 日本政治と経済の病巣は、

特アとりわけ朝鮮勢の侵襲による宿痾の病巣。

 これと似たものとして、ロシアはカスピ海と黒海に囲まれた、カザール(ハザール)帝國の古い歴史に囚われている。

 

 国際政治を地政学的にばかり、見ていてはその実相が見えなくなる。

 多くの政治家がカネに転んだ。 (是、左翼諸君の用語を借りれば、ほとんどの 「資本主義=自由経済 (是、国際金融家が自由に勝手気ままが出来るから、誤魔化しの通名が、自由経済なのだ。つまり各国国民の自由は、カネの鎖に雁字搦めに縛られている。) 」 各国は、その中央銀行がユダヤ金融の強い影響下に貶められている。中央銀行が専横されれば、政治も報道も、そして文化・マスコミなどの上部構造は、乗っ取られちゃったと言うことだ。)

 

 戦後日本の場合は、このカネに転んで米穀の暴力にすがる。これが基本的なポーズとなっている。岸信介は七面鳥のように、クリスマスに絞め殺されずに済んだ。ここから日本の戦後政治ははじまった。このユダヤの金の力と、米穀軍の暴力を如何に凌いでゆくか。これが、真に戦う日本政治の、表にはみせてはならぬ絶対の闘いであった。日本政治には、右翼と左翼の対になった翼がある。しかしこの実態は、庶民には見えぬ。その仮象がウヨとかサヨとして、まぼろしの如く現象する。

 わが祖国、われらのまほろばを護るのは、国軍たる自衛隊。

 それが 「平和憲法」 たる偽りの法衣を着せられている。

    長閑には 死なじ 長閑には 死なじ

 

 だが是、ある意味では、

日本国防軍の実体を隠す、便利な隠れ蓑でもある。

 

 

米国、イランの軍事的報復力の増強を憂慮  【サーチナ】

  報道では、「2009年以来、イランは対艦ミサイルと超高速魚雷の開発を加速している。これらの兵器の攻撃力と性能は10年前に比べて著しく向上した。また、イランは弾道ミサイルの開発でも安定した進展を収めており、アメリカとイスラエルを標的とした攻撃能力を持つようになった」とした。

  米国の軍事専門家は、「米軍の戦艦は多種の防衛システムを備えているが、イランは攻撃力のあるヘリコプター、小型潜水艇、移動式ミサイル発射台を持っている。これらの兵器は対艦水雷や超高速魚雷、対艦ミサイルの発射に用いられ、米戦艦の防衛システムを突破し、その防衛システムに重大な損傷を与えることができる」と主張した。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0729&f=politics_0729_003.shtml

 

 

CVN 原子力空母 CVN 原子力空母

 

 左近尉が思うに、原子力空母打撃群とは、時代遅れの産物にすぎぬ。

 真珠湾攻撃でアメリカの戦艦は、いとも簡単に航空機の餌食となった。

 

 是とおなじ様に、

現代戦でも海の要塞・空母艦隊は、

ミサイル攻撃の格好の的である。

 

自衛隊のミサイル 自衛隊のミサイル

 それが、ベトナム戦争から始まって、アフガニスタンやイラクの闘いでは、単なる弱いもの虐めに米穀軍は徹してきた。インドやパキスタンは微妙なところで、アメリカが相手にしたのが、対艦ミサイルをもたない弱小国ばかり。しかし是、うらを返せば、アメリカの戦力は、現代の工業先進国相手では、闘いにならない。もちろん是、ICBM(大陸間弾道弾)を撃つ覚悟があれば別のこと。しかし、この気概がないことは、朝鮮戦争から始まって、この60有余年で証明されてきた。アメリカに立てこもっているユダヤの金融ゴロツキは、核による報復が恐い。それこそ死ぬほど怖いのだ。

 一番の恐怖は、日本国による報復。

 

 なので、信じられないほどの、スパイ網が日本国中に張り巡らされている。

 最近はなんてったって、朝鮮間諜軍の民主党が、日本政府をだまし取ってしまった。

 

 なのでクリキントンの婆さんは、ついつい油断してしまった。

 それで盗人宿の番人を、「外務大臣」 などと、ついつい誉めてしまった。

  

人気ブログランキングへ 米穀の軍と政治なんて、この程度なのだ  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録   2012.07.29(日)    3991  PV    1066  IP      310 位  /  1,745,169ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。 

 わが郷    日本の写実主義
わたしの里 美術館    わが郷 HOME            日本の写実主義

 

 

 

 

   

コメント (3)

天下の公法

2012年07月29日 | 軍事

ご案内 


北方領土は スターリンの残したお荷物

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 いかさま師
 La Tour 

 右手の王子様の格好をした若いバカ旦那が、やりての女将に酒などで良い気分にさせられた。

 それで左のいかさま師が、インチキ・ペテンのカードを……。
            (画面をクリックすれば、大画面になります。)

 

 日本なんてぇのも、15歳の少年のまんまだ。

 

 

 

 18歳自殺 15万円借用書書かされる 【読売】

 大阪府貝塚市で昨年10月、同府泉佐野市在住の定時制高1年・川岸朋之さん(当時18歳)が自殺した問題で、川岸さんが死の約10日前、いじめの加害者とされる男子高校生らのグループに15万円の借用書を書かされていた ことがわかった。賭けトランプに負けたためとの名目だったが、友人らは「いかさまだった」と証言。府警は、根拠のない借金を理由に金を脅し取られていた疑いがあるとみている。

 川岸さんの父親(42)によると、借用書は昨年10月15日付。グループの1人の専門学校生に宛て、「2万円を借りました。金に余裕がなく、本日まで約13か月間逃げました。2万円プラス(利子として)1か月当たり1万円の誠意を見せます」と記し、指印もあった。

 川岸さんは同27日、首つり自殺しているのが見つかった。父親は昨年末、貝塚署員に借用書を示され、「高校生と専門学校生に書かされたもの。専門学校生から提出を受けた」と説明された。父親は「恐喝では」と訴えたが、署員から「これだけでは立件できない」と言われたという。

 一方、友人らの話では、借用書はトランプで負けた金の未払い分名目で、友人の1人は「ゲームは建前。毎回、ほぼいかさまだった」と証言。また専門学校生は、金を払えない川岸さんにひったくりを強要していたといい、この友人は「僕も一緒にやるよう言われ、断った。川岸さんは別の友人とミニバイクで2回やらされ、1回目は手ぶらで帰り、2回目はミカンだけ持って帰ってきた」と話している。

 川岸さんはさらに、高校生が仲間に貸した金の肩代わり返済も迫られていたといい、携帯電話に残した遺書らしきメモには「16日までに38000円は無理や」「俺は借りていないけど。肩代わりせえとか 死んでくれって言っているようなもん」と記されていた。

 友人らはこうした事実を昨年中に同署に話したというが、府警は「川岸さんが死亡しており、裏付けが取れなかった」としている。

 高校生と専門学校生は川岸さんの中学の同級生。専門学校生は5月に窃盗容疑で泉佐野署に逮捕され、現在は少年院にいるという。

(2012年7月28日  読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120728-OYO1T00644.htm?from=top

 

 

 このガキどもはマチ金の追込み屋とおんなじだ。

 借金が返せなければ首くくって死ね

 

 こうして追い込んで、死ねば保険金を取りあげる。

 定時制高校も大津の中学も、ヤクザ金貸しのチンピラ養成校としては、上出来だったのか。

 

 

 それでケーサツは、追い込まれて、被害者が死んでしまえば、「 死亡しており、裏付けが取れなかった 」 と自殺教唆(あるいは、ホントは殺した)詐欺師の金融システムを擁護する。つまり、ケーサツなんてぇのは、公金を使った泥棒・強盗の見張り番みたいなものだ。

 上の貝塚市の「自殺」だって真偽の程は判らない。

人気ブログランキングへ 通名の三国人には、金貸しとか、ヤクザが多い   ポチとお願いします

 

 

 

 

北方領土、次官級協議再開で一致…日露外相会談  【読売】

【ソチ(ロシア南部)=今井隆】玄葉外相は28日、ソチの大統領別邸でロシアのプーチン大統領と、市内のホテルでラブロフ外相と、それぞれ会談した。


 6月の日露首脳会談で「再活性化」に合意した北方領土問題については、近く外務省の次官級協議で実務レベルの交渉を再スタートさせることで一致した。ただ、ラブロフ氏はロシア要人の北方領土訪問が今後も続くとの見通しを示した。

 玄葉氏は、メドベージェフ首相が今月3日に国後島を再訪問したことを念頭に 「 相手国の国民感情に配慮しながら前向きに話し合いを進めたい 」 と述べ、遺憾の意を伝えた。プーチン氏は「そのようにしたい」と応じたという。

 玄葉氏は 「平和条約の締結で日露は強力なパートナーになり得る」 とし、条約締結の前提となる領土交渉の進展も求めた。プーチン氏は「互いに受け入れ可能な解決策を探るべく条約交渉を進めたい」と述べた。

(2012年7月28日20時53分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120728-OYT1T00895.htm

 

 

 

日本の技術と資本が活用できれば、

ロシアはより一層強大になれる。

 

 なんてったって、ソ連崩壊であの国の国力は、日本の4分の1のGDPにまで落ち込んだ。それが今は多少はもちなおしたが、それでも経済の力は、日本の三分の一だ。

 そのロシアに日本が経済協力しても、得られるものはほとんどない。

  ロ極東で原油積み出し開始 アジア市場進出へ一歩

小国ロシアに 舐められる 日本の政財界は馬鹿の集まり 【わが郷

 

 支那を軍事大国に育てたのは、手前勝手な売国が自分の懐ばかり肥やしたかった。国際経済を為すには、防衛が最大の課題なのを、日本人は、15歳の少年なので理解出来ない。

 

 それでも1970年代までは、戦前の大人たちが政治・経済を見張っていた。

 このころ着手した日本国の再武装化は、1980年代には実を結んで、通常戦力の、「軍事技術」では日本が世界一になった。 (核開発もこの頃なかば公然と開始された。それで現在の日本には、核兵器級のブツが必要量は備蓄されている。) このことを、一般の日本人は知っていない。たとえば、ミサイルに関して云えば、もう言っても良い頃なのだがXASM3 (新空対艦誘導弾) を見ればよい。

 

   XASM3 

 

 小笠原や奄美大島そして沖縄などの西南諸島を取り返したのは、日本の左右勢力がある意味米国などを、ペテンにかけたから出来たこと。このあたりのことはわが郷の古い読者ならお解りのこと。このサンフランシスコ講和体制の突き崩しは、「防共イデオロギー」に塗り込められた、石頭 (是、わが郷では、アンポンタンと謂う。) には理解が困難だ。なので、おいおいと亦、書きたいと思う。

 さてアメリカから取り返すものは、かなり取り返した。

 

 次は北方領土なのだが、朝鮮半島の成りすましが仕切っているマスコミは、領土問題ではインキチをつづけたい。なんてったって、竹島は戦後のドサクサに、朝鮮戦争で北に進撃するところを、南に進んで日本の領土をかすめ取った。それで日ソ中立条約を一方的に破って攻めてきた、そのソ連(今はロシア)の不当性を解明されては困るのだ。そのサヨク・マスコミと同列なのが、民主党という押し込み強盗団の引き込み役。

 それが、「国民感情に配慮しながら前向きに話し合いを進めたい」なんて言ったって、いじめられっ子の泣き言にしか聞こえない。

 「ロシアの国民感情」とは、経済で駄目なロシアが、せめて領土問題とか、軍事的な優位性で虚勢を張りたい。こんな馬鹿なことに、日本の外交が配慮して、どうすんだよ馬鹿野郎。

 戦争で盗られたものは戦争で取り返す。

 

 これが本筋だ。

 それがいまでは、核の恐怖があるから、大国間の戦争は無い。

 

 しかし、経済的には世界第一の大国・日本には、核兵器の公然配備がない。

 それで国力が、たった日本の3割しかない、小国・ロシアに虚仮にされている

 

 北方領土問題が一歩も前進しないのは、日本の政治家が腰抜けだから。

 

人気ブログランキングへ とくに民主のヘイワ主義では、何も出来ない   ポチとお願いします

法の精神は、正義の武力行使があって、はじめて実現する。

やられたならば、反対にぶちのめす。

これが万国共通の、公法なのだ。

これを東郷平八郎はよく知っていた。 

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 30位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.07.28 (土)    4217  PV    1218  IP      220 位  /  1,744,848ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。 

   わが郷
わたしの里 美術館        わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)

進駐軍のつくった 警察 (ケーサツ)

2012年07月28日 | 歴史

ご案内 


先生 ケーサツ そして政治家は、ペテン師

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

警察は公僕。

頼るべきは日本の法律で、これを楯として警察を使役する。

この本道を国民の多くが知れば、警察もいますこしシャンとする。

 黒木昭雄 黒木昭雄

黒木氏は警察の不正を追及していて、たぶん千葉県警の不良分子に、練炭自殺に見せかけて殺された疑いが濃い。

このように警察官の中には、たったひとつの命まで賭して正義のために戦う人もいる。

全国の警察官諸君や検察はこのことを重く受けとめねばならない。

 

 

 

神奈川県警不祥事 フジテレビ社会部デスクと若狭弁護士の解説です。【FNN】

神奈川県警の男性警察官4人が、同僚の女性警察官に無理やりキスをしたり、衣服を脱ぐよう強要するなどのセクハラ行為をしていたことがわかりました。
神奈川県警の不祥事について、フジテレビ社会部・平松秀敏デスクと若狭 勝弁護士の解説です。

安藤優子キャスター「なぜ神奈川県警の不祥事が続くのでしょうか?」

平松秀敏デスク「その前に一言言わせてください。この問題、セクハラといえば響きは軽いんですけど、れっきとした犯罪行為に見えます。暴行とか、逮捕・監禁にあたる可能性もあります。この問題の構図という面で見ると、先輩が後輩に無理やりセクハラをしていますから、いじめです。昨今、問題になっているいじめと同じ構図なんです。なぜ、神奈川県警で不祥事が相次いでいるのか。わたしは元県警幹部に話を聞いてみたんですが、神奈川というのは、横浜や川崎を抱える都会だと。東京に次ぐ大都会で、必然的に対応される警察官に、地元出身者が少なくなってくる。その結果、人と人とのつながりが希薄に、乏しくなって、先輩・同僚・後輩同士、お互いをチェックする機能が働かなくなって、不祥事が発生しやすい土壌になっているということでした」 (全文はこのブログの下の方にあります。)

 

 小生・左近尉は身内に警察の幹部候補で、ある特異な経歴を歩んだものをもっている。

 それでケーサツの良いも悪いも、ある程度は一般よりも多くの知見がある。戦前の警察だってそれほど見上げたものでは無かったようだ。たぶん戦後レジーム警察は、その程度をもっと悪くした。BC級 「戦犯 ? 」 を逮捕勾引するために、朝鮮進駐軍くずれとか、同和のゴロンボを多く署内に雇い入れた。このことが、警察不祥事の温床になっている。

【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体 【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体

 

 世の中で悪事がなされても、逮捕もされなければ立件もない。

 たとえば大津警察署でも、それから次々と明るみに出てきている、大阪とかでも似たような事件が今になって蒸し返されている。他にも福岡とか松本では、警察官が事件をもみ消したり、車検証に記載された個人情報をカネに変えたり、驚くことに退職した元警察官は、その情報のブローカーになって、生業にしていた。

 警察や検察は事件をデッチ上げることも、また最近問題に成っているように、もみ消す こともできる。

 

 しかしこうした犯罪は、社会があってはじめて出来ること。つまり、周囲には人々の多くの目があると言うことだ。

 そして多くの人々が知らぬことだが、「一般国民にも逮捕権がある。」このことを知るべきなのだ。たしかに警察や検察以外には、捜査権はもたされていない。これが担当の不正・腐敗を生んでいる。ならば警察とか検察を使役して、この捜査権とか訴追権を行使すれば良いだけのこと。警察署の署長がだれとか、捜査一課のトップが誰とかは、個人情報ではない。公安委員とかその協力者の氏名も公表されている。つまり法律や行政的には、日本国の法は整備されている。話はちょっとずれるが、教育委員だってリコールすることが出来る。これを一般市民が行うには、少々かったるい。ならば是を代わって、大津市長にやらせることだって可能なのだ。

 

人気ブログランキングへ みんなが法律を知れば、大きな力になる   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 韓国最高裁「路上での性器露出は、強制わいせつではない」=韓国 【サーチナ】

2012/07/26(木) 14:48 
     
 
  韓国の最高裁判所は26日、ズボンを脱いで性器を見せた疑い(強制わいせつ)などで起訴された48歳の男に罰金400万ウォン(約27.2万円)の判決を下した原審を破棄し、釜山(プサン)地方法院合意部に事件を差し戻した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

■「韓国 性犯罪」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、「最高裁、パンツを脱いで性器露出、強制わいせつではない』」 「最高裁、路上で性器露出、強制わいせつでない」などと題して、単純にズボンを脱いで性器を見せた行為だけでは、わいせつ罪に該当しないという最高裁の判決が出たと伝えた。

  最高裁は「わいせつ罪が成立するには、性的羞恥心や嫌悪感を起こすことだけでは不足しており、相手方である被害者の性的決定の自由侵害を見るべき。人や車両の往来がひんぱんな道路で性器を露出した行為は、被害者が背を向けて目をそらすことや、周囲の助けを乞うこともできるため、わいせつとは見なさない」との判断を下した。

  容疑者の男は、2010年10月、日頃から感情が良くなかった49歳の女性を路上に呼び止め、悪口を浴びせて威嚇(いかく)した。これを無視して通り過ぎようとした女性を追いかけて、ズボンを脱いで性器を見せた。女性の通報で駆け付けた警官にも暴行した疑いなどで起訴された。

  1審は性器露出が公の場所でなされており、身体の接触がなかったという理由で、被害者への脅迫と警察官への暴行の部分だけ有罪とし、罰金400万ウォンが宣告された。

  だが、2審では性器露出は、性的羞恥心と嫌悪感を起こし、善良な性的道徳観念に反する行為でわいせつに該当するとし、強制わいせつの面でも有罪と認定していた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_070.shtml

 

 

  blessed virgin mary

 つまりあの国では、ど阿呆がパンツを脱いで、■■ポをぷらぷらさせても、罪には問われない。

 それを目をそむけて、見なければよい。

 このような馬鹿臭いデタラメを最高法印が認定しちゃったんだ。

 

 公然猥褻とか強制猥褻の法はあっても、最高裁がこれを反故にした。

 日本国憲法の九条なんて国際法違反だから、当然反故であたりまえ。

 

 しかし公衆の安寧と秩序を、

最高法院自体がまげてどうすんだ。

 これだからあの国は、汚くて淫らなんだ。

そして其のお仲間が日本国内でも、似たようなことを為して、日本を穢している。

 

人気ブログランキングへ 美しい日本をとりもどそう   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

神奈川県警不祥事 フジテレビ社会部デスクと若狭弁護士の解説です。【FNN】

神奈川県警の男性警察官4人が、同僚の女性警察官に無理やりキスをしたり、衣服を脱ぐよう強要するなどのセクハラ行為をしていたことがわかりました。
神奈川県警の不祥事について、フジテレビ社会部・平松秀敏デスクと若狭 勝弁護士の解説です。

安藤優子キャスター「なぜ神奈川県警の不祥事が続くのでしょうか?」

平松秀敏デスク「その前に一言言わせてください。この問題、セクハラといえば響きは軽いんですけど、れっきとした犯罪行為に見えます。暴行とか、逮捕・監禁にあたる可能性もあります。この問題の構図という面で見ると、先輩が後輩に無理やりセクハラをしていますから、いじめです。昨今、問題になっているいじめと同じ構図なんです。なぜ、神奈川県警で不祥事が相次いでいるのか。わたしは元県警幹部に話を聞いてみたんですが、神奈川というのは、横浜や川崎を抱える都会だと。東京に次ぐ大都会で、必然的に対応される警察官に、地元出身者が少なくなってくる。その結果、人と人とのつながりが希薄に、乏しくなって、先輩・同僚・後輩同士、お互いをチェックする機能が働かなくなって、不祥事が発生しやすい土壌になっているということでした」

安藤優子キャスター「相対的にレベルが下がるということかもしれませんが、それにしても黒岩神奈川県知事も言っていましたし、平松さんからもコメントがありましたけど、セクハラというレベルではなくて犯罪です。だとしたならば、なぜ、ちゃんとした立件に向けて動かないんですか?」

若狭 勝弁護士「そうですね。まずは、立件を見送ったという理由がなんなのかというのが知りたいんですが、場合によっては、組織の防衛ということで、隠ぺい的に立件しないということだって、あり得るわけですよね。本来、一番考えられるのは、強制わいせつというのが考えられる。頬に、無理やり被害者の意思に反してキスをするというのは、これは、1つの女性の体に触れるという暴行であるとともに、わいせつ行為とされているんですよね。れっきとした犯罪、強制わいせつの犯罪なので、被害者の方が処罰意思があれば、当然、やっぱり犯罪としてやらないといけない。そうしないと、今度は一般人が同じような申告をしてきた場合に、できなくなりますよね。ということになると、警察が市民を守るという役割が、損なわれてしまうということですから、かなり重要な問題になっていると思います」

安藤優子キャスター「こういうふうなことをしないで、『信頼回復に向けて』と言われても、わたしたちとしては空々しいだけで、こういうところを意識改革できないものなんですか?」

平松秀敏デスク「そもそも、こんなことをやっているようだと、日本の警察は、一般市民、国民からそっぽを向かれると思います。先日、オウム真理教の特別手配犯が逮捕された際、日本の警察は、前代未聞の公開捜査に打って出ました。メディアを巻き込んで、公開捜査に打って出た。その結果、被疑者は逮捕されたわけなんですが、あの時に全国から寄せられた情報というのは、1,700件以上にのぼったんです。まさに、市民の力・市民の協力を得て逮捕につながったんですが、そもそも、こんなこと、不祥事だらけだと、誰が協力したいと思いますか。まさに、神奈川県警だけじゃなく、日本の警察組織全体の問題で、もっと危機感を持って意識改革、再発防止に取り組んでほしいと思います」

安藤優子キャスター「もう1点のセクハラなんですが、わたしから言わせると、到底耐えられないようなことが起きているわけなんですよ。これ、どうしてなんですか?」

平松秀敏デスク「セクハラという観点でいくと、警察組織は、いつまでたっても男社会なんです。今、日本の全国の警察官、一般職も含めて25万人いるんですが、その中で、警視という高いポストの女性は、わずかに35人しかいないんです。本気で男社会から脱却したいならば、もっと優秀な女性はいますから、もっと登用すべきだと思います」

安藤優子キャスター「警察による不祥事ですが、ここ最近でも立て続けにお伝えしています。長野県警で、探偵業者に個人情報を伝えて報酬を受け取っていた2人の警察官が逮捕されました。また、福岡県警でも、指定暴力団関係者に捜査情報を漏らして報酬を受け取った警部補が逮捕されています。さらに、愛知県警の警察官の男が覚せい剤を使用したとして逮捕されました。なぜ、こうも続くんでしょうか? 本当に意識改革って、言うのは簡単ですけど、本当に少ないと思います。これを見てると」

若狭 勝弁護士「やはり、一番大事なのは『プロ魂』だと思います。2011年の震災のあとに自衛官が、自分の家族がまだ生死不明の時に、一生懸命捜索にあたったという話がありましたよね。ああいう形で、1人の人間として何をすべきかということに、原点に戻って、刑事は刑事としてプロ魂を持ってことにあたることが一番大事だと思います」

安藤優子キャスター「プロ魂を、本当にもう1回取り戻すと」

若狭 勝弁護士「警察に、われわれは頼るしかないんです。頼るのは警察なんですが、プロ魂を持ってもらいたいと、本当、切に思いますね」

安藤優子キャスター「プロ魂って、自分の職業に対する矜持(きょうじ)というか、誇りですよね」

平松秀敏デスク「もともと警察官というのは、そういう意識の高い人が多いんですが、最近は若い人が増えて、人と人とのつながりが苦手な人が増えると、だんだんプロ意識も薄れていくという現状はよく聞きます」

ベテランも大いに力を発揮し、プロ魂を取り戻すことが期待されている。 (07/27 18:49)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00228338.html

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.07.27(金)    3548  PV    1376  IP      191 位  /  1744595ブログ

 

 

 シャープやパナソニックと言い、富士通と言い悪い流れに乗っています。いわゆる(国際)水平分業型へと産業構造がシフトしているのです。新自由主義信奉のグローバリゼーション礼賛派にとっては当然の話でしょうが、日本の、いや世界にとっても、守るべき最後の砦が崩れつつあります。
 【カーデザイナー田中徹の社長BLOG

 

 佐伯祐三 佐伯祐三

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。 

 わが郷  噴水トイレ 噴水トイレ
わたしの里 美術館    わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)

ときには 見切りを付けることも

2012年07月27日 | 日記

ご案内

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

今日は土用の丑の日です。

ところが今年のウナギは、メチャ高い。

 

それでこれが成功すれば安定的に、安い鰻が食べられるかも、とか云う話なのですが。

何年もさきの、できるかも知れないという、お話です。

 

 

 ウナギ ウナギ 言葉の説明

 

 

ウナギ稚魚1万匹生産 5年後、完全養殖確立へ 【中國新聞】

 水産庁は25日、養殖ウナギの卵をふ化させて成魚にする「完全養殖」で、稚魚のシラスウナギを年間1万匹生産できる技術を5年後に確立する方針を明らかにした。稚魚を安定供給し、ウナギ価格の高騰を抑えるのが狙いだ。最大でも年間600匹にとどまっている生産量の拡大を目指し、民間企業の参入も促す。

 ただ、完全養殖による稚魚の生産コストは現在1匹当たり数万円と高い。ウナギの養殖業者が仕入れる稚魚は年間1億匹とされ、1万匹の生産では追い付かない。ウナギが手ごろな価格で味わえるまでには依然課題が多そうだ。

 完全養殖は2012年度予算で手当てされたがウナギの生態は謎が多いため、水産庁は13年度予算の概算要求にも調査費の計上を検討する。

 日本の食卓に上るウナギは、河口で取った稚魚を育てた養殖ものが99%以上を占めている。今年は国内のほか主な調達先の中国でも稚魚が不漁で価格が急騰。かば焼きなどに使われるウナギの卸価格は一時1キロ6千円前後となり、例年の3倍に跳ね上がった。

 研究を担う水産庁系の独立行政法人、水産総合研究センターは「ウナギの生産拡大には、完全養殖の実用化が有望だ」と分析。稚魚に成長するまでの生存率を上げることが最大の課題で、新しい餌や大量飼育のための水槽の開発に取り組む。

 完全養殖の研究は1960年代に始まり、総合研究センターが2010年3月に世界で初めて成功した。採卵技術を改善したことに加え、ふ化後はサメの卵を好んで食べることも突き止めた。

 稚魚までの生存率は当初の0・001%から現在は数%にまで向上。稚魚まで1匹を育てるのに約1千万円かかっていたコストも大幅に圧縮された。

 価格高騰を受け、割安のウナギを米国やアフリカなどから輸入する業者も出ている。ただ米国は絶滅の恐れがある野生動植物の国際取引を規制するワシントン条約の適用を検討しており、入手が困難になる懸念がある。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207250198.html

 

 

 イチロー選手がニューヨークヤンキースへ移籍しました。

 彼の成功の秘訣は、長年のたゆまぬ努力です。

 

   鮭とか鯨の話です。

 

 日本人は一匹が、1,000万円もする養殖鰻の研究に、努力も資金も傾注してきました。それで今は、鮭は正月だけに食べられる高級魚から、いつでもスーパーに並んでいる大衆魚になりました。支那が日本人の真似をすると、なんだか大変なことになります。

 ニホンウナギは朝鮮半島からベトナムあたりまで、東アジアに広く分布しているのだとか。ならば支那とか朝鮮では、徹底的に取り尽くしたしまった。とかも想定できなくもない。それで海へくだる親鰻が激減して、稚魚が捕れなくなった。なんて記事は、特アの新聞は書かないだろう。

 子供の頃はやんちゃもするが、大人にそれはいけないと教えられて育つのが、普通の日本人なのだ。ところが、特アの朝鮮とか支那ではそうではないらしい。竹島とか尖閣でのムチャぶりを見れば、彼らは子供のままなのだろう。

 

 鮭は日本の養殖技術と資本などの輸出で、チリとか北欧などでも大量に生産されている。

 とにかく日本人は、さまざまに世界で貢献している。

 

人気ブログランキングへ 日本人が完全養殖を成功させねば   ポチとお願いします

それがやり過ぎで、日本人が貧乏になっちゃあ、変だよね。 

 

 

 

自衛隊 装備 自衛隊

とうとう屁垂れの政府まで、自衛隊の出動を言い出すようになった。

大津市の中学校には警察が捜索に入った。これもネットなどの世論に押されてのこと。

 

 

 消費税増税でペテンをした民主党が、なんとか人気取りをしてみたい。まあ、結果として自衛隊を問題海域に出す。これを政府が公式にアナウンスすることは結構なことだ。支那へのODAだって近年は無くなっている。これもネットなどの圧力があったればこそ。

 ここで我々は、政府が自衛隊を出すと云うことは、 「 武力による威嚇 」 をまずは言葉で為した。この事なのだ。憲法九条を変更する。是ってわが郷の左近尉の考えでは、なかなか無理なこと。それで現実的な、「国際法を無視した押しつけ憲法の停止」が、なし崩し的にそれを反故にしてしまう。朝鮮半島系がよせ集まってできた、社会党これが今は分解して其の残渣が社民党なのだが、これらは今、憲法違反なんて大声は出せなくなった。

 

尖閣に自衛隊出動も=領海侵入に「毅然対応」-野田首相 【時事】

 野田佳彦首相は26日午後の衆院本会議で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺で中国船の領海侵入が相次いでいることに関し、「尖閣諸島を含むわが国の領土領海で周辺国による不法行為が発生した場合は、必要に応じて自衛隊を用いることを含め、政府全体で毅然(きぜん)として対応する」と表明した。中国の動きをけん制する狙いとみられるが、自衛隊出動に言及したことで中国側が反発を強める可能性もある。楠田大蔵氏(民主)の質問に対する答弁。
 尖閣をめぐっては、東京都の購入計画に続き、首相も国有化する方針を表明。一方、領有権を主張する中国は「核心的利益」と主張し、中国の漁業監視船による領海侵入が続くなど、緊張が高まっている。こうした領海侵入には海上保安庁を中心に対応に当たっているのが現状だ。
 首相は答弁で、尖閣について「わが国固有の領土であることは歴史的にも国際法上も疑いなく、現にこれを有効に支配している」と重ねて強調。その上で「自衛隊も周辺海域の警戒監視活動をしっかりと行っている。引き続き関係省庁が連携して万全の体制で警備に当たる考えだ」と述べた。 
 政府による尖閣国有化方針については「さまざまなレベルでさまざまな接触をし、総合的に検討している」と述べ、東京都や地権者などとの協議を続けていることを明らかにした。(2012/07/26-22:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012072601001

 

 

 

野田佳彦

消費税をはじめたころから、日本の経済がおかしくなった。

自殺の練習を何度もさせて、それでその子は死亡した。

 

 無理なリストラを進めて、挙げ句には消費税ならば、大衆の消費は激減して経済が壊れる

 このように日本経済に自殺の真似をさせ続けた。これが松下政経塾の、いわば 虐め だった。

 

  澤村憲次・大津市教育長(左)ら市教委幹部

 

大津自殺報告書、市教委「いじめ関連は不要」 【読売】

 大津市で昨年10月、いじめを受けた市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、市教委から今月20日に提出された自殺に関する報告書を、滋賀県教委が「内容が不十分」として24日に差し戻していたことがわかった。

 全校アンケートで「鉢巻きで手足を縛った」などとされた暴行や嫌がらせに触れていないためで、市教委は「自殺の報告書で、いじめ関連は不要と判断したが、不適切だった」としている。

 報告書はA4判2枚で「事件等の経緯」の記述は2行。「アンケートなどで生徒3人のいじめが発覚した」としたものの、具体的な内容は「プロレスごっこなどでふざけていた」「ふざけ過ぎた場面で担任が男子生徒に声をかけたが、『大丈夫』と返答があった」と記すにとどまっていた。

(2012年7月26日21時26分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120726-OYT1T01197.htm

 

 

  小生(昭和23年生まれ)が小学生とか中学のころは、

学校で不祥事が起これば、校長とかは先ず辞任したものだ。

 

 それで後任があとの処理をした。しかし最近の教育界でもこの当たり前のことが無くなって久しい。ならばこいつら無能で恥知らずを辞めさせねばならない。しかし、進駐軍が残した 「戦後ミンシュシュギ間諜教育」 の巣窟は結構堅固な巣窟なのだ。こいつらは地方行政とは一定の自立した立場が保証されていて、県とか市側が解任とかができない。衆議員も4年の任期があって、この間は国民側からは議員を辞めさせられない。なので野田のようないい加減をすることとなった。

 自民党の参議院では、消費税増税法案を通すより、先ずは野田内閣の倒閣だとする、まっとうな意見も出てきたようだ。ならば、滋賀県とか大津市では、まずは無能で恥知らずの大津市教育委員会の大掃除をすべきなのだ。

 それにしても、大津市の教育の現状は、知れば知るほど呆れるばかり。

 もうこうなったならば、暴力行為とか、恐喝の幇助とかで逮捕するしかないのか。

人気ブログランキングへ ホントだねえ、と思ったら  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

2012 07 26  尖閣に自衛隊出動も=領海侵入に「毅然対応」-野田首相 【時事】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 30位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.07.26(   6007  PV    1334  IP      215 位  /  1744204ブログ

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、こちら にサイトが設けてあります。 

   わが郷
わたしの里 美術館        わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)