我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

是に乗ったら、危険きわまる。

2014年03月31日 | 日記

ご案内 

2013 06 01 これじゃあ 乗れない これじゃあ 乗れない

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

本日は分断統治と道州制について、書こうと思っていたら、トンデモな事故が発生してしまった。


チェックが甘くなると、とんでもないことになる。

国交省関連の事案は、

創価・公明党がらみのゆるゆるな管理体制から、

様々な問題が発生してきたのだろう。

 

そもそも、創価=公明党がからむと碌なことにならない。

笹子トンネル の天井板崩落とか、

子宮頸がんワクチン での甚大な副作用など、数えればきりがない。


 

 

ネットでは当たり前に知られたことだが、公明党とか創価学会は上層部にゆけば、特亜半島系で占められている。人の健康とか事故の危険性など知ったことか。一番大切なのは、お金を儲けること。創価学会=公明党の陰の関連団体が、オウム真理教団だった。このように左近尉はにらんでいた。これと同じように、ほとんどの一般人は騙されたままで知らぬ事だが、日本国内の土木建設業界は、特亜系に仕切られている。尼崎での大量殺人事件では、多くの隠蔽とかデタラメが為されて、ついに主犯の女性は留置所の中で、『自殺』 という名目でコロされてしまった。今回の 「事件」 だって、ざっと写真などを観れば、重大な業務上過失致死事件と認定できそうだ。

 

桟橋を載せた台船=20日(国交省関東地方整備局港湾空港部提供)

素人の目で見ても、危なっかしい。

そもそも船は水の上で不安定。なので、十分なローリング防止策がなされている。

このような代船に、しっかりと固定されていれば、なんとかなっていた。

のだろう。

 

 

沖ノ鳥島の港湾係留施設建設現場で、工事関係者を乗せたまま傾く浮桟橋。この後裏返しとなり、関係者は海に投げ出された=30日午前7時30分ごろ(国交省関東地方整備局港湾空港部提供)

沖ノ鳥島の港湾係留施設建設現場で、工事関係者を乗せたまま傾く浮桟橋。この後裏返しとなり、関係者は海に投げ出された=30日午前7時30分ごろ(国交省関東地方整備局港湾空港部提供) http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2014/03/30okinotorishima/

 

台船を沈降させて……、このときにはローリング防止のモメントは失われている。

上の映像のように、傾くのは当たり前。

なぜ。四本の支柱にワイヤーなどを装着して固定する。そのようなしっかりした、コントロールをしていなかったのか。

おこるべくして起こってしまったそのように見えてしまう。

 

まるで、特高釣り船ならぬ、特攻・突貫工事の証拠写真のように見えるのだが。

 

 

沖ノ鳥島の港湾係留施設建設現場で裏返しとなった「桟橋」(中央上)と桟橋が流されないように横付けして支える起重機作業船=30日午後2時ごろ(海上保安庁提供)

 もともとは支柱を下にして、フロート部分は上に浮く。

それを天地がえしに積載してきたのだから、ひっくりが得るのは理の当然。

それを、 「何らかのトラブルが発生した、としか言えない」「確認中」 などととぼけている。

無知蒙昧で恥知らず。これって防潮堤工事をサボって、耐震補強もネグレクト。まるで権限は大きいが、現場を知らないか、あるいは混乱させる意図があった、反日工作か。東電にも、今回の作業請負い業者にも、反日特アはウジャウジャいるぞ。可哀想だが、このようにも疑える、あまりにもお粗末な現場管理であった。

 

 

 

なぜ?「桟橋、荷重が偏った可能性」 困惑する関係者 

    2014.3.31 01:20

     沖ノ鳥島

  東京都心から南に約1700キロに浮かぶ絶海の孤島・沖ノ鳥島(東京都小笠原村)で5人が死亡した事故。工事を発注した国土交通省関東地方整備局(横浜市)は30日、会見で「何らかの理由で荷重が偏った可能性が高い」と指摘。パネルや資料で船の位置関係などを説明したが、事故の詳しい状況については「何らかのトラブルが発生した、としか言えない」「確認中」などと繰り返した。同整備局の松永康男港湾空港部長は「通常あり得ないことが起きた」と漏らした。
(記事の抄出です。全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

 

 

もともとは一つだったモノを、楔を打ち込み分割する。

これを互いに相反目させて、統一的な力を激減させる。

この伝統的な植民地統治の手法を、分断統治と呼ぶ。

特亜【言葉の説明】 特亜 ことばの説明

日本と旧大東亜帝国の版図である

 朝鮮などを分断する。

そのために打ち込まれた楔が特亜・朝鮮などを出自とする反日工作の分子。この者たちは無能で無恥だが、お喋りとウソを付くことにかけては一人前。その者たちが活動することで、何らかの不都合が起きる。起きれば、一般的には困ったこととなるが。ところが、特亜を分断して、間に嘲りとか憎しみを生じさせる。この日本の陰の、本当の統治者にしてみれば、大成功なのだ。結果として、一般日本人と特亜系は対立する。この相互に相対して憎しみを醸成する。これを意図的に為しているのが、これもやはり特亜系の情報工作員たちだ。それと、ほとんどは知らずに、東亜分断工作に荷担させられている、それほど裏の裏を読めない一般人たち。

  カイロ宣言

台湾と朝鮮半島を日本から分割した。これが米欧のしかけた日本侵略の、分断作戦でこの謀議はカイロでなされた。

この『分断統治』の詳細は、また後日書こうかと思っています。

 

 

とにかく、特亜系の土建屋は、

三代目ともなると気のゆるみが、

まったくもって酷すぎる。

2010 06 18 白昼堂々の人身売買
 念願のナポリかモナコあたりにもうひとつ別荘が

 

巨大な護衛艦に体当たりして、自分らは死亡したり溺れたり。チョット見では可哀想なのだ。しかし、よく考えてみれば、日本の自主防衛を貶めるための特攻釣り船だった。今回の桟橋工事での事故は、気のゆるみとか、作業手順の大幅な手抜きで、いわば東電福島原発の事故と似たようなモノなのだろう。

この事故に関係した業者は、基本的には 取引停止 にすべきだ。

 

そして、このような事故の起きないような、

徹底した事故原因究明と、それへの対策を厳格に立案する。

そのような能力のある、別の事業者に引き継がせるべき。

 

人気ブログランキングへ  亡くなった方は可哀想だが、デタラメな工事に見える   ポチとお願いします

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

☆☆

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 03 31  なぜ?「桟橋、荷重が偏った可能性」 困惑する関係者 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 21位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.30 (日)    6295  PV    2422  IP       93 位  /  2003736ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

困ったときには、嘘をつく

2014年03月30日 | 歴史

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 


戦争をするにも、ルールがある。

日本の場合は武士道というのがあって、正々堂々と戦い雌雄を決する。勝つためには何をしても良いわけではなく、いさぎよく身を滅ぼすという戦い方もあった。赤穂浪士の戦いが、まさに是で最後には皆が切腹してはてた。


是とは反対に、ずるいことをして勝てば、後ろめたさが付いてまわる。この感情を誤魔化すために、言い訳をする。あるいは、人々の注意を他にそらすために、なにかとんでもない嘘をつく。NHK3チャンネルで、夜中とかに 『ヒトラーによる、ユダヤ人虐殺』 を流すことが多かった。教育テレビは、高校生とか歴史などに興味がある、「知識階層(嗤)」 が観ることが多いのだろう。また反対の言い方をすれば、生活苦を味わうこともない、お坊ちゃま、お嬢様がたを騙すのは簡単だ。共産主義思想とか、ホロコースト思想も実社会の中で呻吟したことが無ければ、嘘にたやすく騙される。 (左近尉も高校のころ、是を最初に見たときは、「嗚呼そうなんだ。」 とか思った。しかし、ちょっと考えてみて、いくら何でも、600万人をガス室で殺した、を聞かされれば、『それは嘘だろう』 と思ったワケで。原爆投下とか、焼夷弾での大量殺戮だって、10万人単位での被害者数だ。その十何倍をガス室で殺すなんて、嘘をつくのもあまりにも杜撰すぎる。) そのうえ、「天下のNHK様(嗤)」 が、教育テレビで放送なさるのならば、いとも簡単にデタラメな捏造話しにでも釣り上げられてしまう。 (南京虐殺を信じるものは、今では情報過疎の世間知らずと、相場が決まってきた。わが郷・左近尉は 「ヒトラーのユダヤ人大虐殺」 も嘘だと思っている。)

 

思想と現実の混同。

最悪なのは、ドイツの法律で 「ホロコーストは無かったとかの論を世間に流せば有罪となる。」 なんて、徹底的に言論の自由を弾圧した法律がデッチ上げられていることだ。

 

 

何故このような 嘘をつくのか。

隠したいモノがあるから、人の関心をそらすため。ホントはユダヤが加害者なのに、反対に可哀想な被害者だと誤魔化すため。

 

ユダヤのホロコースト説を聞けば、みんなが信じるのは昔のこと。

戦後支配の構造は、極めて不当な虐殺によって強いられた。

 

長崎への原爆投下【歴史】 長崎への原爆投下

 

 

 

 

「南京で30万人虐殺」 日本名指し批判 中国主席、独で講演

    2014.3.29 08:52

 28日、ベルリンで講演する
中国の習近平国家主席(AP=共同)


 ドイツ訪問中の中国の習近平国家主席は28日、ベルリンで講演を行い、「南京大虐殺」に言及し「日本は30万人以上を虐殺した」と強調した。習主席は「日本軍国主義による侵略戦争で中国人3500万人以上の死傷者が出た」と述べ、日本を名指し批判した。

 ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の歴史を抱えながら近隣諸国と和解したドイツで、習主席自らが歴史問題をめぐって日本批判を展開し、安倍晋三政権と徹底対決する姿勢を鮮明にした。中国が「反ファシズムと抗日戦争の勝利70周年」と位置付ける来年に向け、国際社会での対日包囲網構築の動きを強める構えだ。

 「南京大虐殺」をめぐり、中国の主張を第三国で一方的に述べたことに対し、日本側から反発の声も出そうだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140329/chn14032908560001-n1.htm

 

 

無かったことの、証明は難しい。

しかし、有ったことの証明は簡単だ。ところが、ホロコースト論者は、この正確な証明を為していない。これに対して、日本の場合は、原爆犠牲者の名簿があり、沖縄には平和の碑に、個人個人の名前が正確に刻まれている。

 平和の碑

ホロコーストは、トンデモな思想であり
これを現実だと言い張るのは滑稽だ。

似たような大量虐殺に米軍による日本の大都市空爆とか、広島・長崎への原子爆弾投下がある。こちらは 「お話し」 ではなく、正真正銘の歴史的な事実だ。この場合の被害者は、実名で正確に記録されている証拠物が多くある。これに対して、ユダヤの謂うホロコーストでは、数字のみが一人歩きして、誰と誰が殺されたなどという、証拠になるような記録はほとんど無い。そして最近では定説になってきたが、アンネの日記は史実ではなく、小説でありイマジネーションの産物であると謂われている。

    2014 03 16 あやしい、可笑しい【わが郷】

日本の場合には、人は人であり、全ての人々には家系図がある。そう近代になってからは、これが戸籍制度として整備されている。小泉純一郎時代には、これのコンピュータ化にともなって、かなり改悪されてきた。死んだ者の戸籍は、「除籍簿」で管理されていたが、これがコンピュータ化にともない、かなりぞんざいな扱いを受けている。


支配者は歴史を書き換える。

これは日本に於いては、野蛮なことと認識されている。

しかし支那などでは、

歴史  改竄(かいざん)が当たり前になされている。

笑止なことに、かの帝国陸軍と戦って勝利しただのと、支那畜恐惨党はデタラメを騙っている。いまの不当きわまる共産党一党独裁は、その日本軍に勝利した、そのご褒美なんだと言い張っている。嘘でウソを塗り固めたのが、習近平の共産党なのだ。

 

それが、今となっては黴が生えた、「南京大虐殺(嗤)」なんぞを、またぞろ言い出している。国のトップがいつまでも言い古されたウソをつき続けている。こんなんでは、工業経済でも、本物を作ることは出来ない。

 

人気ブログランキングへ  支那人は、嘘つき だ  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

 2013 10 22 殿軍戦の まきぞえ 殿軍戦の まきぞえ

 

人気ブログランキングへ  本日は 22位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.29 (土)    5278  PV    1972  IP      108 位  /  2003371ブログ

 

 

 

 

 

 

2014 03 16 早春の茂林寺【花暦】 早春の茂林寺 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

頭が痛い

2014年03月29日 | 政治

ご案内 


 渡辺喜美 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民主主義システムの上で、

おおかたの国民は、昼寝している。

 

   クールベ【作家の記録・わたしの里美術館】

 

そして、国会などを操っているのは、『お金の力』 なのが現実なのか。

みんなの党の渡辺 喜美代表が、8億円ものカネを 「借りていた。」 なのだそうな。わが郷の左近尉の感覚からすれば、担保を提供していない 『借金』 なんて、もらったも同然だ。それを借りたことにした。その理由は、司直から 『賄賂』 と判断されてはマズいから。

とにかく、今回の『借り入れ疑惑』は、みんなの党が 『お金に操られていた。』 という実態が明るみに出てきた。


普段は見えない、

(あやつ) りの糸が見えてきた。

 


江田憲司【政治家】 江田憲司 【政治家


結いの党(ゆいのとう)を結成した江田憲司・衆議員は、渡辺 喜美代表との意見の対立から、党を除名された。その江田が代表となって護憲政党の結いの党を結成した。衆議院議員 9人、参議院議員 6人の計15人で、それなりの勢力をもつ。民主党が岩礁に乗り上げて、あとは沈没をまつばかり。ならば日本国内のサヨク的な経済界は、新しい護憲政党を伸ばさねばならない。そこで、みんなの党を追い出された、江田憲司ら一派を支援することにした。

 2013 12 20 首領(ドン)は、首狩りの族長か【政治】

 

東京都知事・猪瀬を追い落とす作戦と、まったく同じ手を使う。

特亜・サヨクのお家芸は、『内紛』 である。

 

 

DHC会長「渡辺喜美代表はうそか言い訳」

   2014.3.28 20:55

 みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で、平成24年の衆院選前に当初20億円の貸し付けを依頼したとされることについて「記憶がない」とした渡辺代表の説明に、吉田会長は28日、「明らかなうそか言い訳だ」と語った。

 共同通信の取材に応じた吉田会長は当時の経緯を「明確に覚えている」と強調。検査入院中の病室に渡辺代表が来て、日本維新の会と選挙協力するとして「100人ぐらい当選する可能性がある。20億円の選挙の金が必要」という趣旨の話があったとした。

 その後、選挙協力の話がなくなったため、実際は5億円を衆院選前に貸し付けたという。

 渡辺代表は27日、記者団に「維新との交渉は会長に適宜報告していたが、そういうやりとりがあったか記憶していない。20億の数字を私から出したかは覚えていない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140328/crm14032820570014-n1.htm

 

 

 

2009 09 30 戦後復興から頭が、抜けられない。

政治家を買収しても、概括的にやれば 「法の網」 は小さすぎておおうことが出来ない。これが、『戦後民主主義は、擬制にすぎない。』 と常々わが郷が書いてきたこと。たとえば東電病院の売却に絡んで、猪瀬元東京都知事がカネを貰えば、これは賄賂であり重罪を科せられる。ところが、このあたりを厳格にやれば、カネの力で政治を操る。このカラクリ仕掛けがうまく機能しなくなる。そこで、この一件は未遂でもあるし、「政治資金規正法」 の違反と言うことで一件落着させた。役に立たない人形は舞台から降ろす。つまり都知事を辞めさせたので、50万円の罰金で落着させた。代わりに朝鮮人の子である、舛添要一を都知事にすえることができた。こんどは、渡辺 喜美・みんなの党代表を引きずり下ろして、残党のなかで使える議員を、結いの党が吸収するとかいう算段なのか。

 

渡辺喜美氏の『デフレ脱却』は信用がならない。景気のことを言っているようだが実は、ハゲタカの後ろ盾の銀行の『貸付金の塩漬け』の日銀への飛ばしを誤魔化して喋っているように見えてならない。まあとにかく、彼のことを良く知るには、此処をクリックしてわが郷の記事を読み返してみるのも、一考かと

このように観てくれば、わが改憲派、みんなの党の渡辺 喜美代表は、代表も降りて国会議員も辞職する。このような決着が、カネの力のサヨク経済界から用意されている。これが、日本国の民主主義の実態だ。たしかに議員選挙で多数を取れば、当選をして晴れて国政に参加できる。ところが、国民はマスコミに騙されて、「構造改革」 つまり、日本の中間層を破壊する、その政策を掲げる政党を支持するように誘導され続けてきた。

みんなの党の意見が分かれて、追い出された江田憲司を金持ちの吉田DHC会長は支持した。その結果が みんなの党・渡辺 喜美代表の切り捨てである。

 

 

 

 

台湾の問題は、

日本の問題とダブっている。


 台湾国会、占拠の学生 がんばれ

構造改革で自由貿易が進めば、先進国の中間層が貧しくなる。それで支那の 「人民」 が豊かになるかと云えば、そうでもない。美味しい思いをするのは、支那恐惨党と仲立ちをする国際金融とか其の手下の国際企業だけ。

 

2012 04 28 世界は 腹黒い 2012 09 21 創氏改名した 異教徒 河野談話【言葉の説明】

日本国内で云えば、

柳井とか孫正義などに代表される売国どもにも、終末が見えてきた。

 

 

ギブミー チョコレート

戦後レジームの核となったのは、進駐してきた米穀極東軍。

 

ところが、圧倒的な予算を食いつぶしているのは、

特亜朝鮮系などの脛かじり虫。

アメリカとの関係

そのデマゴギー放送局にも、特亜利権をチェックする籾井会長などが送り込まれた。このまま、ウカウカしていると本当に戦後レジームの利権構造が壊されかねない。ならば、朝鮮キムチ族は、必死になるしかない。

 

しかし、是は、

傍から眺めれば、内部分裂にしか見えない。


 

まあ、どんどん遣ってくれ

 

人気ブログランキングへ みんなも、結いも、どっちも アッチ系   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

☆☆

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

 

本日の話題の記事

2014 03 27  みんなの党・渡辺喜美代表の発言要旨 【産経】

2012 06 28  東京電力病院 猪瀬直樹が売却を要求 【ざまあみやがれい】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 22位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.28 (金)    5212  PV    2101  IP      101 位  /  2003056ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

 

 

 

わが郷の顔】 

 

わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント (3)

NHKの犯罪

2014年03月28日 | 歴史

ご案内 

2014 02 19 骨休めは もう終わり
 骨休めは もう終わり

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

論語読みの論語知らず。

真実のニュースを読んでいるはずが、

真実を知らない。

 

その論語の為政に 「四十にして惑わず」 とあり、40歳にもなれば

何ごとにも迷うことなどない。

 

そしてこの、戸崎光弘副部長(49)は、お仲間の財布から、迷わず ゼニを抜き盗っていた。 

 

 

 

 

 同僚13人の財布から140万円盗む NHK副部長を懲戒免職

     2014.3.26 17:50 [窃盗・ひったくり]

  NHKは26日、同僚の財布から現金を繰り返し盗んだとして、横浜放送局かながわ東営業センターの戸崎光弘副部長(49)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。被害額は同僚13人で計約140万円に上るという。

  NHKは「コンプライアンス(法令順守)の徹底を進めている中で誠に遺憾。改めて綱紀粛正に努める」とコメントした。
(記事の抄出です。全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

盗むなどと云うのは、まだ低劣初歩の悪事にすぎない。

もっと達人ともなれば、だまし取るというもっとましな手を使う。

 

それが国家とかあるいは極東から太平洋をまたいで、アメリカ等とグルになって行う、世界規模の詐欺ならば一般人に見破られることは、なかなかあるものではない。

日本放送協会とかの名だが、このように呼ばれることはほとんどない。たいがいは、NHKという進駐アメリカ軍が読みやすい、アルファベットのコードネームで呼ばれる。

そしてこの謀略放送局は、さかんにデマ情報を流して、そのうえ被害者の日本国民から、その嘘の視聴料まで取り上げていた。罪の深さから言えば、こちらの方がより重い刑罰を科さねばならない。外観誘致罪というのがあって、戦後日本では是が決定的に空洞化している。そりゃそうだわナ。なんてったって、外観誘致がフロッグコートを着て、ふんぞり返っているのが 「日米安全保障条約」 などという、外観誘致罪の条文を反故にする天下御免のお札が、日本人全員のおでこに貼り付けてあった。

なので一般的になった、ウィキペディアの 『検閲』 の項には、戦前の特高などによる検閲は書いてあっても、それよりも何十倍も過酷な結果を招いた、進駐軍の検閲にはほとんどふれていない。

( wikipedia 『検閲 )

 

 

 

日本はよい国だった。』 などと本当のことを言って、防衛省を首になったのが、ご存じの田母神・元空幕長だ。

そのわれらの大将殿が、下のようにオフィシャルブログに書いている。

   2014 02 06 反日サヨクの 言いがかり

アメリカによって、それまで言論の自由がなかった日本が、言論の自由を獲得することになったと今も思っている日本国民は多い。しかしそれは真っ赤な嘘である。アメリカによって行われたのはマスコミに対する徹底的な言論弾圧である。

そして、それを一般国民に知らせてはいけないという指示までついていた。新聞記事は毎日5,000本以上も検閲を受けていた。一般の日本国民は、新聞などから流れてくる情報で、やはり日本は悪いことばかりしていたから戦争に負けたと次第に洗脳されていったのである。

一般国民の手紙なども月に400万通が開封され検閲を受けていた。電話も盗聴された。アメリカは5,000人以上もの日本人を雇って、高い給料を日本政府に払わせて、これらの検閲を実施したのである。そしてこれが繰り返される間に、日本のマスコミは、どうせ通らなければ止むを得ないということで、次第に自己規制をするようになり、残虐国家日本を成立させてきた日本の伝統文化の破壊に、その存在価値を見出すようになっていった。それは現在もなお日本マスコミの習性となって、日本攻撃が継続しているのである。

一旦その体制が出来上がってしまうと、その体制で利益を受ける人たちが出てくるので、政府が真剣になって取り組まなければこれを壊すことは出来なくなる。いわゆる敗戦利得者である。戦前排斥されていたサヨクと呼ばれる人たちが次第に力を持つようになっていった。
(以上は抄出です。全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

 

日本人全体を

まるごと従順な羊にする。 

  

この情報戦の先頭で、連合国軍の間諜となって戦ってきたのがNHKだった。

そして、安倍チンのお友達、籾井氏が会長になっても、ことの本質は変わっていない。

(安倍ポチ自民党だって、概括的に括ってしまえば、アッチ側。それを極右だなんて言うのは、目くらましにすぎない。このことは、愛国を自認なさっている、サヨク・ブログなどが論証している。しかし、サヨクは所詮は片仮名サヨクで、真の敵と本格的に戦うことはない。自認ウヨクの藁人形を打ち据えるくらいが関の山。)

 

 

                                                             白人だからこそ してのけた蛮行

米欧とか日本などは、豊かな物資を生産する、連合軍領域の 「工場地帯」つまり、人間牧場 である。

なので、いかさま乱暴者の米穀だって、焦土作戦はもう採用できない。

 

 

代わりにやっているのが、情報を咀嚼して真実を導き出す。そのような経験も、歴史を認識する知見もない。このような大衆を惑わして洗脳の、絨毯爆撃を、世界に張り巡らせたネットワークで行っている。

 

なので、一般の経済の素養のない人々は、「経済発展には、企業利益が大事だ」などと言う、経営管理学とは真反対の嘘を見破れない。

このあたりの経済と金融に関わる問題を見つめてゆく。

これが、当ブログ【わが郷】のメーンテーマなのだが、今回はその入り口だけを書いている。そしてそれらの課題の解題は、紺色の文字で書かれている、入り口から入って読めるように成っているワケで。

 

 

さて進駐軍のやった、検閲は

はじめのころは、学校の教科書で、都合の悪いところを、下の映像のように墨などで塗りつぶした。 

 教科書問題・墨塗り教科書 ロシアの警告

 進駐軍のやった、洗脳教育で日本の若者 (とはいっても団塊の世代も還暦を迎えた) 達は、みんなが皆、防衛問題では、零点しかとれない精神薄弱になってしまった。それで占領軍が押しつけた安保条約をありがたがっている。下層の庶民には、命を賭けて守るべき財産も、矜恃もない。それでわが身可愛さ。戦争を回避できる日米安保は、卑怯者の守り本尊様なのだ。これに手を合わせて、南妙法蓮華経と口をモゴモゴやっていれば、戦いに取られない。しかし此処で忘れてはならない。これではいつまで経っても、庶民は金貸しどもの奴隷なのだ。そのうえ子宮頸ガン・ワクチンキャンペーンなどのように、危険な人体実験で金儲けの実験動物、モルモットにされても、ありがたや、アーリガタヤと謳う馬鹿のまま。

それが時代が進んで、進駐軍は退場となった。

そして、『日米安保』 の 『日本国を護る』 という嘘で丸め込んだ、駐留軍と言う名の名前に変わった。

防衛関係のトピックス

その本隊は日本本土から遠く離れて、沖縄に鎮座ましますアンポンタンの教条のご本殿とあいなった。

もしも、万が一、日本国が反旗を翻せば、沖縄のアメリカ軍基地等から、爆撃機が飛来して日本国中に原子爆弾の雨を降らせる。

 

この軍事的な真実を、NHKなどの残地諜報放送局網が、日本国中に嘘を四六時中垂れ流して覆い隠してきた。

さすれば、いまは戦中派の元軍人はほとんどが鬼籍にはいって、この嘘を知っているものが殆どいなくなってしまった。

 

家電・情報 家電・情報

それで敵方は、日本国の富をアメリカとか支那などにだまし取る。

これを、お上品な言葉で言えば、『国際金融改革』 とか 『経済のグローバリズム』 などと相成るしだい。

 

そして、NHKなどの引き込み役が手引きして、日本国の富がシスティマチックに盗まれた。なんと【わが郷】の左近尉の試算では、1,000 兆円にも成ってしまった。これで、ナイーブな神経の安倍晋三氏などは、腸炎になってお腹が痛くなってしまった。

自民党の諸君は、飴様からの餌がなければ、空腹感を凌げない。

なので、いざ米軍支配層との決戦だ。とかいう局面では、インスリンが枯渇して、エネルギー代謝が不能になってしまう。

日本が核武装する 日本国が 核武装するわが郷

それで、石原慎太郎氏は、この腰抜け軍から離脱した。

そして真に戦う戦線に、田母神氏も参戦したというのが、日本国の真実の姿なのだ。

 

人気ブログランキングへ  自民党は、その他大勢ていど   ポチとお願いします

 

 

 

島嶼 防衛 島嶼 防衛

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

本当の日本人か、偽物のニホンジンかは、

島嶼防衛を如何にする。

これの対処の仕方で、明確に峻別できてしまう。

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

 

 

本日の話題の記事

2014 03 26 同僚13人の財布から140万円盗む NHK副部長を懲戒免職 【産経】   

 マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

 

人気ブログランキングへ  本日は 22位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.27 (木)    5145  PV    2158  IP      109 位  /  2002786ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

オバマは平和主義者

2014年03月27日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 安倍首相は、『河野談話をわたしの政権では見直さない。』 こう言明して、対立する日韓関係を平常化するために、先に折れて見せた。

 

 それとアメリカ大統領オバマの努力で、

 日米間首脳会談がオランダ・ハーグの

 米大使公邸で開かれた。

 

 

 

 

 

 

日米韓首脳会談、対北朝鮮で連携確認 歴史認識は触れず 

 

 

 会談は日韓関係の悪化を懸念したオバマ氏が仲介して実現した。安倍氏と朴氏が就任後、会談の形で顔を合わせるのは初めて。日本側の説明によると、会談時間は約45分間で、日韓間の懸案となっている慰安婦問題などの歴史認識問題は話題とならなかった。

 オバマ氏は会談冒頭、「日本と韓国は(米国にとって)世界で最も緊密な同盟国で、アジア太平洋地域で最も重要かつ力強い同盟だ」と強調。
(記事の抄出です。全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

通貨バスケット制度による金融支援、

そして日本の先進技術による

精密部品とか先端素材の調達。

これらがなければ、

 

韓国経済は成り立たない。

 しかし、今までの自虐的な日本歴代政権は、この強請 (ユスリ) たかりに甘んじて、その見返りに特ア・マスコミなどに 「チンドン記事」 を書いてもらっていた。政治家としての顔を売り出す宣伝をしてもらう。このような侮日政治が日本から一掃されようとしている。しかし、このことに韓国大統領・朴 槿惠(パク・クネ) は思いがいたらない。日本の政治はいつまでも、戦後支配に甘んじてはいない。安倍政権は、当たり前だが靖国神社参拝を、「敢行」 した。そして国会に於いて、河野談話のデタラメさを取り上げさせた。しかし大人の安倍首相は、相手のメンツに配慮して、とりあえず折れた姿勢を示して見せた。

 

 それでアメリカ大統領オバマが動いた。

 韓国製品の買い入れ先である、アメリカに配慮をしなければ、韓国経済は立ちゆかない。

 ならばオバマ大統領の 「調停」 は受けずにおられない。

 

この地域を破壊して、絶対に和解し得ない憎しみの半島にする

 市井に暮らす一般の人々には、見えない世界が隠れている。18世紀、いや、それ以前の時代から、ユダヤ金融勢は金の力で、戦争を起こし世界史を混乱させてきた。ウクライナに於ける奇妙な「クーデター」は、米国などに根拠地を於くネオコンたちが策謀して起こしたもの。民主的な手続きで就任したウクライナの大統領を、暴力と奸計で外国に追い出した。混乱がおこれば、今までの習いでは 「米国の軍隊が動く」 との見込みがあった。奇妙なことに、日本国内の自称ウヨクとか、驚くことにサヨクまでもが、「オバマの意気地なさ」 を責め立てている。わが郷ではすでに書いたことなので、かさねて説明はしないが、アメリカ大統領オバマは、『米軍による介入を明確に否定』 している。そして、米国内の政治指針が分裂していないことを示すために、一応口先だけの 『ロシアへの制裁』 を発動した。アメリカの急務な課題は国内経済の再建と、財政の健全化だ。ならば遠くはなれた、旧ソ連圏内で米軍を動かすいわれはない。

 

 

しかし、たとえば日本国内の 「ウヨ」 とか 「サヨク」 は、アメリカ進駐軍が残していった、『戦争はもっとも効果的な公共事業』 とかいう残虐なお芝居の、木偶人形なのだ。

なので、いざ米国大統領が平和主義に徹すれば、普段の『ヘイワ主義』は棚に上げて、『なぜに戦争を恐れる』などと訝り出すしまつ。それで、これら『日本愛国派』とか『平和主義者』のメッキがはがれてしまった。長い間の理研、あれっ利権のぬるま湯に浸かっていたので、脳みそが溶けて流れてしまったのか。なので、この者たちをわが郷では 『湯田屋』 の手先とか呼んでいる。

 

 マッカーサー・ライン

 

 日米韓の新時代

 

オバマの描く未来と、米穀軍産の望む

何処かでかならず紛争が生じている世界とは、

まったく別のものだ。

George Washington CVN-73 USS George Washington, CVN-73

オバマは米空母打撃群をひとつ以上減じねば、このように思っている。これに対して極東米軍に巣くう 「戦争屋」 は、日支間に発生した紛争の熾火、尖閣のトラブルを 「飯のタネ」 にしている。オバマに減らされた軍事予算を、「思いやり予算」 で凌ぎ、ポンコツ軍装を日本に篦棒な値段で買わせて、甘い汁を吸う夢を貪ろうとしている。この日本国内での現れが、石破茂などが陰で画策してきた、「集団的自衛権」 の問題だ。支那の恐惨、おっとちがった彼らのデタラメな口で謂うところの 共産党 の、尖閣言いがかり政策を止めさせる。これが日米韓の平和課題だ。ところが韓国の朴 槿惠(パク・クネ) には期待できない。伊藤博文を暗殺した、テロリスト安重根の像を支那の国内に建てることなどで、日韓とか支那との間に緊張を高めようとしている。

日本国の自虐政治は変化を見せている。

しかし、眼ン玉に、「アジアを侵略したのは、日本帝国主義」 とかいう、鱗 (うろこ) が張り付いたままでは、歴史の真実は見えない。

 

アメリカ国内の最大の実力者、大統領が平和主義者であり、日本国への理解者なのだ。

人気ブログランキングへ  お馬鹿と小人やしない難し  ポチとお願いします

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

☆☆

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 03 26  日米韓首脳会談、対北朝鮮で連携確認 歴史認識は触れず 【朝日】 

2014 03 26  テロリスト「安重根」で中国と韓国が連携を強める真の狙い 【東スポ】 

アメリカ国債【記事分類】 アメリカ国債 【記事分類

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 22位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.03.26 (水)    5518  PV    2339  IP      104 位  /  2002429ブログ

 

 

 

   クリミアの美人検事総長にみる萌えの宣伝力【日比野庵 本館】 
クリミアの美人検事総長にみる萌えの宣伝力【日比野庵 本館】

 

 

 

2013 03 16 茂林禅寺の梅です。 花暦

10日ほどまえに撮った、分福茶釜で有名な、茂林禅寺の梅です。

ぐずぐずしていて、今頃のアップです。(東京では桜が咲きましたね。)

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント