我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

『シリアの自殺』 をお手伝い

2013年08月31日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 米英首脳、シリア攻撃めぐり議会や国民の理解求め腐心 【ロイター】

   などと云う記事が、マスゴミから配信されている。

 

  拡大 (こちらは真珠湾攻撃を伝える、当時の新聞。)

 

このシリアを、日本と言う言葉に於きかえれば、『化学兵器の使用』 は "真珠湾攻撃" ということになる。この話をもっと飛躍させれば、真珠湾攻撃を計画した山本五十六は、前線には決して立たなかったのだし、国際政治の観点からながめれば、山本は日本を食い物にしようとしていた国際金融の意向に沿って動いたとも言えてしまう。そして、現在行われている事なので、ほぼ確定的に言えることは、『毒ガスを使ったのは、シリアに送り込まれた国際金融の戦争の犬たち』 と云うことだ。


日本にだって戦争の犬と言おうか、戦争の猫ぐらいはいるのだろう。あわよくば火事場から、サンマの焦げたのぐらいは獲って、走りたい。 (IHIのことは資料収集をしていないのでわからないが、三菱などは日本の "金融改革" で腐っても大きな鯛をくわえて、ネコババしたのは周知の如し。) このような危ない猫の、その餌当番が、反対に猫に頭を撫でられている。このような議員は、よくよく探せば自民党にも、いるのだろう。いまはもう引退したが、『広島・長崎への原爆投下は、しょうがなかった。』 なんて放言した御仁もいたくらいだから……。

 

 

江戸時代は平和で、武士は刀を帯びてはいたが、決してこれを抜くことはなかった。もし抜けば、自分には死がまっている。ところが世界には徳川幕府のような、倫理観にあふれた絶対的な権力などない。アメリカに憑りついた軍産は戦争がなくなってしまっては、おまんまの食い上げになってしまう。それで、ニューヨークのビルに旅客機とかを激突させたりの大芝居を打ってまで、戦争のネタを作りたかった。

日本の政治家は、この気違いどもに勝るほどの、切れ味鋭い刀をもっていなかった。

押しつけ平和憲法に、縛られて しまったほうが、自己保身のためには安全でヘイワなのだと信じている。

このようなアンポンタンが蔓延ったので、日本は金融改革とか売国輸出の大企業優遇税制などで、国家財政は火の車。経済は国内への再投資を忘れて、危ない気違い国家の支那などをいい気にさせてしまった。

     2013 08 09 支那の末路

 

 

 

わが郷の管理者は、日本を自立させるには、

江戸時代の高い政治とか思想の

倫理を見直さねばと思っている。

そしてもう一つ、世界のゴロツキ国家に侮られぬように、判りやすい形で最強の武装を鍛え上げること。

日本人は三百年ちかくになる、太平の世になれて、世界の情勢を失念していた。欧州などの国々には、戦で殺した敵の髑髏(しゃれこうべ)に酒を注いで飲むような、時代遅れの野蛮人がいる。そのもの達が山高帽子に燕尾服、紳士然とはしているが、そのお仕事は人殺しの戦争を実際に熾して、武器を売りつける。日本人は太平の世で、武士までもがウタタ寝をしていた。日清日露の武勲に酔って、野蛮な金貸しの目的が、日本を肥育して最後には、肉にして喰らう。この悪意が見抜けなかった。

 

  US-2

それで都市空爆と原子爆弾の攻撃で、無防備の国民を多く殺された。今は日本人の多くの労苦が実って、世界一高精度の工業技術をもつにいたった。此れからは日本国独自の兵装をととのえて、世界のどの国からも侮られない、そのような軍備と国防意識を高めなければならない。支那が愚かしくも、わが日本国に尖閣をよこせと、因縁をつけてきた。アメリカ政府は「尖閣諸島の領有権に関しては関与しない。」これが公式な見解だ。つまり日米安保は、それほど有効に作動するかどうかは、疑問である。この認識が日本国民一般にも浸透している。その認識があればこそ、空想的なヘイワ論者の社民党は瓦解してしまった。日本国は原子爆弾などの最終兵器をもって、自国を防衛しなければならない。この意識もあるからこそ、欺瞞的な小沢一郎などの謂う、原発廃止論にも組しなかった。

 

  

日本国民は前々から、日本に伝統右翼というか、真の保守政党は無い。このことは知っている。それで淡い期待をして、民主党などに政権を一時、託したわけだ。これで民主党はとんでもない売国人で、ガリガリ亡者の欲ボケたちの集団だと、はっきりと確認が出来た。日本国の核武装と、おまけに徴兵制まで言った石原慎太郎日本維新の会共同代表は、言っちゃなんだが、可愛いおちゃめな爺さんだ。ところがほとんどの維新の会の議員たちは、それぞれの難破船から逃げ出した有象無象。

 

  2013 07 13 劣化コピー 弱い者 いじめ

 

さてその中にも何名かの骨のある御仁はいる。ならば、明々白々の国家主権の侵害が、米国とかフランス政府の進めている、シリアへの限定的な懲罰攻撃だ。さきの大戦で日本は侵略国ではなかった。これまでは言えるが、その先の 『あの当時のアジアへの侵略国は、英国とか仏とか阿蘭陀、そして遅れてきた侵略者の米国』 これが国会の中で言わねばならぬ、日本国防衛の大前提 なのだが、占領憲法に縛られた「ヘイワ主義者」の偽善者は、小さな陽だまりでノウノウと日和見を決め込んでいる。なので要らぬ神経を使って、お腹が痛くなるのも嫌だ。サヨクの民主党とか共産党、新規参入したトレンディー・サヨクのみんなの党とか日本維新なんてぇのも、みんな仲良く日向ぼっこがしたいだけ。

なので、

言えない。これが言えないヘタレが集えば、国会で 『米国などが諸外国を侵略する、そのお手伝い集団的暴行権、オッとちがった、集団的自衛権 』 などを話しするとかの、脱線した与太話となってしまう。もともと自民党の諸君には、硬骨漢としての矜持など期待できない。ならば郵政民営化に反対して、自民党を出た爺さんたちは、信頼できるのか。その辺りのところが、今のシリア情勢の話しの中には、見えてこないようだ。

 

人気ブログランキングへ わが郷は、見えやすく 書きすぎか。ンナことは無いと思ったら    ポチとお願いします

 

 

 

 皇子山中学校の "国連軍"

 

 

人気ブログランキングへ とりあえず、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

ロシア 地中海に艦船2隻派遣へ NHK

   8月29日 22時13分

アメリカが海軍の艦船をシリアの西側の地中海に展開させ、シリアへの軍事行動も辞さない構えを見せるなか、欧米の軍事行動に反対しているロシアが海軍のミサイル巡洋艦など2隻を新たに地中海に派遣する計画だとロシアのメディアが伝えました。

ロシアのインターファクス通信は29日、ロシア軍参謀本部の関係者の話として、ロシア海軍が近く地中海に北方艦隊の対潜哨戒艦と黒海艦隊のミサイル巡洋艦の合わせて2隻を新たに派遣する計画だと伝えました。
ロシア国防省はシリア情勢などに対応するため、地中海にすでにおよそ10隻の艦船を常時展開させているとしています。
今回の追加派遣についてロシア軍参謀本部の関係者は、インターファックス通信に対して「このところの情勢を受けて、艦船を増強する必要性が出てきた」と述べ、欧米諸国が軍事行動を検討し、緊迫の度を増すシリア情勢に対応するためだとの考えを示しています。
アメリカは、地中海に海軍のミサイル駆逐艦4隻を展開させていて、アメリカのメディアは、アメリカが軍事行動に踏み切る場合、これらの駆逐艦が搭載している射程1000キロ以上の巡航ミサイル、トマホークを使う可能性が高いと伝えています。
このため、ロシアとしては、海軍の艦船を追加派遣することでアメリカをけん制するねらいもあるものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014141001000.html

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.30 (金)    3,377  PV    1,383  IP      229 位  /  1,923,280ブログ

 

 

 

 

 

 オリンポス十二神

 

 

 そもそも事業主や事業体は、企業活動が盛んで発展しているときは、利益など出るものではない。利益が出るのはそれこそ、万馬券に当たったようなヒット商品を開発出来たとき位でしかない。研究費も人的な手当ての努力もせずに、ヒット商品がででもその様なものは直ぐにマネされる。研究を蓄積して、商品を開発する。この努力つまりカネをかけてこそ、商品の売れ行きが長続きする。利益の出る経営なんてえのは、机上の空論で銀行屋の昼間見る夢にすぎない。MDミサイル実験での失敗は、アイゲルン砲の反証実験だと言えば、昼から酒を喰らうから与太を言うと云われてしまう。


 マスコミは金融改革に迂闊にも協力して、現業からの貸し剥がしに拍車をかけた。おかげで真面目な企業は、銀行とは一定の距離を置いて付き合うようになった。帝国ホテルや西武グループが地獄の犬たちに乗っ取られたが、これは彼の事業が日常つまり、"ケ"の習いではなく、"ハレ"つまり見栄の事業だったからだろう。

  拡大 (戦争の犬たちは、
日本国内では、経済を攪乱して荒廃させています。 2013 08 24 左近尉撮影 )

 日光プリンスホテル(栃木県) - 1976年開業。
佐藤秀三設計。第20回BCS賞受賞。中宮祠林業製材工場跡地。
2008年11月24日で営業終了。

 

 

わが郷の顔

わが郷の顔

 

 

2013 08 31 戦略目標からみた日本とシリア 戦略目標からみた日本とシリア 日比野庵 本館
アメリカはそれを見落としているのではないかと思う。だけど、今のアメリカには、それに気づくことはできない。なぜなら、それに気づけるようになるためには、日本の大義、つまり「太平洋戦争は日本による植民地解放戦争だったのだ」ということを認めなくてはいけなくなるから。これを認めるということは、日本を「人道に対する罪」として裁いた東京裁判から何から、全部撤回しなければいけなくなる。だから、気づけない。

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

腹話術師の 口ぱく人形

2013年08月30日 | 歴史

ご案内 


潘基文 韓国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 


 韓国は日本から切り離されて、1948510日にアメリカ軍の行った選挙で、李承晩が初代大統領としてでっち上げられた。イスラエルと同じく、ユダヤ等の国際金融が裏で糸を引いて作られた、それまでの歴史を失ってしまった、カタワな国だ。それが亦、197910月に親日の 朴 正煕 大統領が暗殺 されて、この国はなお一層ユダヤ金融に思いのままに操られる、新植民地主義の傀儡国家としての性格が固定化してしまった。

 

         

 つまり、潘基文などという者は、国際金融に操作されるあやつり人形にすぎない。そもそもが、潘が国連の事務総長になれたのは、アメリカばかりではなく欧州の経済も空洞化が進み、日本の世界経済における重みが増した。その日本国を牽制する。そのために、韓国出身であれば、誰でもよかった。何となれば事務総長などは、頭が空っぽで、言われるがままに湯田菌の作文を読むだけが、お仕事なのだから。


 王権による恣意的な支配が終わって、立憲による法の支配がはじまった。近世から近代にいたる過程で起きたことは、人々の意見を国政に反映させるシステムの構築だった。ところが、日本では聖徳太子の時代から、17条の憲法によって示されるように、優れた意見を国政に反映させることを実現させたのは、遠い昔の出来事だ。このような歴然とした、文明と歴史の差が、韓国と日本にはある。

 

  蒋介石の、その日和見 カイロ宣言 岩水の歴史


 大陸打通作戦により米英からの支援物資は届かなくなった。敗色を濃くして蒋介石は日本国との講和を考えていた。アジア人同士の戦いでは、日本が圧倒的だったわけだが、日本の政治家も軍人も、欧米人の酷薄さは持ち合わせていなかった。蒋介石の、その日和見をさせないために、英米の戦争の仕掛け人、国際金融はカイロ会談を設定した。米英に支援された蒋介石が対日戦争に勝利すれば、台湾とか澎湖諸島をくれてやる。このついでに、朝鮮半島の独立も言い出された。しかし、日本統治下の朝鮮では、わざわざ旧弊の植民地に朝鮮民族をおとしいれる、欺瞞的な独立闘争に同調するような、阿呆はほとんどいなかった。なので遂に、米英の裏にいる金貸し連合は、汚い戦争屋の本領を発揮して、ついに日本全土の民衆を虐殺する、戦時国際法違反をあえて犯し始めたのだ。

 

   B-29 を撃ち落とす、超高射砲


 残念ながら大日本帝国軍には、正常な正規戦を戦う精鋭の陸軍はあっても、民衆を敵の虐殺から守る、力は充分ではなかった。原子爆弾と大都市空爆、この悪魔の所業により、わが帝はこのまま戦をつづければ、『我カ民族ノ滅亡ヲ招來スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ』とのご英断を下されて、やむなく軍民は終戦を受け入れた。

 

 

 

 その後、朝鮮半島にもたらされたものは、300万人という大東亜戦争で日本人が蒙った人的被害と、まったく同程度の殺戮をともなった朝鮮戦争だった。平和で豊かな日本国の一地方という地位を失って、朝鮮人が得たものはあまりにも甚大な戦禍であった。そして半島は独立国家となった訳ではなく、北はスターリンのソ連の、外堀としての役割をになわされた。そのソ連も崩壊して、新たな後見人の支那も世界の嫌われ者になりつつある。南の政権はユダヤ金融とかがシナリオを描いて、米軍が実質的に支配してきた。この米穀軍は国際金融の飼い犬、国家を破壊してゼニ儲け、世界の裏の仕掛け人たちによって、戦争中毒である。

この地域を破壊して、絶対に和解し得ない憎しみの半島にする 平和主義が諸悪の根源

 このような朝鮮の、あまりにも惨い大東亜戦争後の歴史を、潘基文はどのように総括するというのか。満州国の順調な経営に嫉妬して、米英の国際金融は日本国を侵略した。それで潘基文の韓国は国際金融により、新植民地主義の鎖につながれている。経済はサムスンとヒュンダイという、目を潰された師士に任されて、韓国国民はかつての大日本帝国の、臣民としての夢を見ることを禁じられている。同じアジアに生きるものならば、いかにしてアジアを、ひいては世界を金貸し風情、金融博徒の戦争による蹂躙から守るのか。このことを考えて、先の大戦をわが身を壊してまで戦った、その日本国に新たな力を育て上げる。この軍事も世界一の水準に、再構築する。このことを考え、また実行すべきなのだ。

 

 

                                         樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史


 アメリカはかつての独立13州以外は、すべて暴力と謀計で侵略して奪ったもの。これら全ては、独立させねばならない。ナンチャッテ、アメリカが身ぐるみはがれた、その暁には、アメリカは世界で普通な中流以下の国におちぶれる。それと比較したならば、身ぐるみはがれた、わが日本は経済的には奮戦してきた。その日本が世界の自動車産業や、情報・家電などでの工業経済をリードしている。もちろん工場をつくる機械などは、世界に肩を並べる国などない。次には航空機産業で、アメリカのそれを凌ごうとしている。これに隠然と抵抗をしているのが、原爆を作って落としたユダヤにねじを巻かれた、韓国とか北朝鮮由来のなりすまし達だ。過去を糊塗して、如何に国際金融たちが、日本国の歴史を改鋳しようとも、日本人の理性がそれを許さない。

 幻想の平和主義、その微睡むベットが国連という、欺瞞に満ちた国際組織で、じつは米穀軍などの悪行を覆い隠す、隠れ蓑にすぎないのだ。その盗人宿の番人にすぎないのが、潘基文事務総長という訳だ。

 

 

    アレッポ城

 

 このような歴史を見つめたならば、日本国には満腔の感謝をすべきで、おこがましいことなど、これっぼっちも言えぬハズ。それがゴロツキ金貸しの、その下っ端の軍産基地外、またその下の、チンピラ政治屋風情が、ユダヤの根拠地のひとつ、オランダで言い訳がましい釈明をした。アメリカ軍とそれを大量に印刷したドルなどでは飼っている国際金融、わが郷で謂うところの湯田屋は、韓国というお店に居座って、現代とかサムスンという、新植民地主義のストローで、美味しい思いをしている暴力団とその旦那なのだ。この傀儡二大財閥が世界に通用する商品の、その中核部分の特殊素材とか、情報処理の精密部品を日本から買えなくなれば、韓国の未来はない。この歴史的な認識に欠けている。見せかけだけは強そうな、ドーベルマンかシェパードのような軍用犬も、よく見れば寄る年波でヨレヨレだ。実るほどこうべを垂れるのが日本人の美徳だが、暴力と無体に事大するだけの野蛮な脳みそには、これが理解できない。日本の内閣は、最近ちょっとばかりは様子が変わってきた。このことを、潘基文のおっちゃんも、ゴツンと頭を殴られて、やっと少しは眼が覚めたのか。

 

人気ブログランキングへ いや、人形には脳みそなどない   ポチとお願いします

 

 

 

 

☆☆

人気ブログランキングへ  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

国連事務総長「誤解され残念」菅氏「問題視しない」

   2013 08 29   14:00

 国連の潘基文事務総長はオランダのハーグで、松山外務副大臣と懇談し、歴史認識問題に関する自らの発言について「趣旨が誤解され、残念だ」と釈明しました。

  このなかで、潘事務総長は、歴史認識に関する発言について「日中韓3カ国の指導者は過去に起こったことを理解して、克服すべきとの趣旨だった」と釈明しました。そして、「発言の趣旨が誤解され、残念だ」としたうえで、「歴史認識に関する安倍政権の立場などはよく承知している」と強調しました。
  菅官房長官:「(潘事務総長の)真意は明らかになったと思う」「(Q.今後、問題視しないということか?)そういうことです」
  菅長官はこのように述べ、これ以上、問題にしない考えを示しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000011444.html

 

ニューギニアで日本人と共に戦った台湾・高砂義勇隊 ニューギニアで日本人と共に戦った台湾・高砂義勇隊

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2013.08.29 (木)    3,767  PV    1,429  IP      207 位  /  1,922,871ブログ

 

 

 

 

 

 建築の画像検索

 

 

わが郷の顔

わが郷の顔

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

アメリカ大統領の独立性

2013年08月29日 | 政治

ご案内 

 Marilyn Monroe

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

ケネディも マリリン・モンローも暗殺された。
情報通のあいだでは、これが確定した通説となっている。 
                                                   やったのは、アメリカ軍産……。

 

 

 

 

 

 

 

 

政府が銀行から金をかりる。

金融の僕となった政治家は、徴税権をうばわれて

 

金融業者の、あるいはその使役する産業家の、政治資金と言う餌で飼われる、哀れな家畜となり果てたのか。恐ろしいのは、カネで縛られていることだけではない。家畜牧場の柵とか鉄条網をこえて逃げ出せば、牧童に射殺される可能性もある。

   

 

ケネディはキューバ侵攻作戦を邪魔して、取りやめたので軍産勢力に暗殺されたとの説がある。

 

オバマ大統領も暗殺の危機を身近に感じた。

それで限定的な攻撃を決意した。

 

つまりなんだね、自分の命と引き換えに、

シリア国民の命を、米穀軍産の生贄とすることに

同意した。

 

そして安倍チンも、小渕恵三氏の後継者となる道は避けた。

 

 シリア情勢へ シリア 関連の記事 (各国情報)

 

シリアがにわかにきな臭くなって、アメリカの国防長官ばかりではなく、オバマ大統領でさえもシリアへの、米軍の攻撃を示唆せざるを得なくなっている。

世界の各地へ前線をつくって、うっかりしていると其のあたりから、銃弾がこちらに跳んでくる。

 チャック・ヘーゲル チャック・ヘーゲル (国防長官)

 

 

 

 

 

 

 米英仏がシリア軍事介入の準備、露は反発

2013.08.28 Wed posted at 10:07

 ダマスカス(CNN) シリア内戦で化学兵器が使われたとされる問題を巡り、バイデン米副大統領は27日、「責任の所在は明らかだ」と言明、同盟国と共に行動を起こす姿勢を鮮明にした。

バイデン副大統領は退役軍人団体の講演で、「無防備な男性や女性、子どもたちに対して化学兵器を使った者に、その責任を取らせなければならない」と断言した。

フランスのオランド大統領は、化学兵器を使ったのはシリアのアサド政権軍だと信じるに足る根拠があるとの見方を示し、「罪のない人たちに対する化学兵器の使用を決めた者たちを罰する準備はできている」と語った。

キャメロン英首相は27日にオバマ米大統領と協議し、シリア情勢への対応を話し合うため夏季休暇中だった国会議員を呼び戻した。英軍は有事計画の準備に入っている。

ヘーゲル米国防長官は同日、英BBCの取材に対し、オバマ大統領がシリア攻撃の命令を出せば、「出撃する準備はできている」と述べた。

シリアでは21日に化学兵器が使用され、1300人あまりが死亡したと伝えられている。欧米諸国はアサド政権軍が化学兵器を使ったとの見解で一致しつつある。
http://www.cnn.co.jp/world/35036461.html

 

 

 

イラク戦争で開戦の理由は、フセインが大量破壊兵器をもっているから、などという屁理屈だった。米欧の民主主義等は、このように頼りなくもあり、デタラメな宣伝で民衆は何とでも、言い含めることが出来る。

 

安倍総理、アサド政権を批判 シリア情勢悪化で

   (08/29 05:52)

 安倍総理大臣は、「シリア情勢悪化の責任はアサド政権にある」と強く批判しました。

  安倍総理大臣:「シリア情勢の悪化の責任は、人道状況の悪化を顧みないアサド政権にあるのは明らかだ」
  安倍総理は「シリアで化学兵器が使用された可能性が極めて高い」としたうえで、「化学兵器はいかなる場合でも許されない」との考えを強調しました。また、カタールのタミム首長との会談では、シリア情勢について、アサド政権の退陣が望ましいという認識で一致しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000011415.html

 

     

偉大なる大日本帝国の末裔、ちっぽけな日本政府 の首魁たる安倍晋三ちゃんは、

米欧金融ゴロツキ、戦争屋の

金魚のウンコになるしかないのでしょうか。

(自由シリア軍とか、アルカイダ系の反政府組織などと云うのは、米欧の金貸したちが差し向けた、戦争の犬達だ。大東亜の戦いで、わが帝国軍は「アジアの解放のために、身を挺して戦った。」その末裔が、アジアを新たな形で、つまり TPP などという各国政府の自主性を否定する、貿易とか自縛的な内政を押しつける。そしてシリアではユダヤ金貸しの人工国家イスラエルが崩壊の危機を迎えている。その周辺国に、親イスラエル国家を打ち立てたい。このような、かつては帝国日本を侵略した、その金貸し・ゴロツキにポチのように付き随う、この日本国政府の姿は、あまりにも情けない。是では、やはり安倍晋三君は、靖国に参拝する資格は無い。) 

イチマル式戦車には、戦車戦以外の使命がある。  あっぷ、アップ~ぅ

 

 

 

 

 

 

                             古代では 鹿が犠牲だったのだが

このような、

阿呆みたいな政治にもならない、

与太を信じれば

とんでもないことに なってしまう。 

 

 

金貸しに縛られたアメリカは、戦争に反対すれば政治生命ではなく、生身の人間としての命が危うくなる。日本の政治家も屁垂れだが、アメリカだって屁垂れでなくては身がもたない。

金貸しと軍事産業、そして彼らの子弟が足跡を残してきた、軍隊がアメリカを食い物にしている。

 

   

此処に棲みついた

金持ちたちは

税金を払いたくない。

それで米国は半世紀以上も前から、財政的な慢性の赤字に陥っている。この政府に金を貸して、うまい汁を吸っているのが、アメリカ政府を仕切っているように見える、その政治家の飼い主なのだ。アメリカ政府に金を貸せば、取はぐれは無い。もしも大統領などが万が一、返せないとか言い出せば、殺せ ばよいだけだ。この恫喝に怯えて、スペアーの大統領は、何だってはいはいと 言うことを聞く ようになる。それは左近尉の妄想でもなんでもなく、アメリカ史を紐解いてみれば、何人のアメリカ大統領が暗殺されたことか。

 

                                

 

さて諸君、

わが国が世界に伍する軍事力をもつ。

 

その場合の、心構えは

いったい何なのだろうか。

人気ブログランキングへ しっかりと自覚すべき事ではある   ポチとお願いします

 

 

 

リンカーンは、人民の人民による、人民のための政治を言って

暗殺された。

リアルな政治とは、シビアなものだ。 

 

 

人気ブログランキングへ この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

 

米国が11月初めにもデフォルトに陥る懸念

   201308280846

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]     10月中旬にも米国政府が資金借り入れの上限に達すると米財務省が明らかにした。ルー米財務長官は26日、こうした警告を米国議会に送ったとウォールストリートジャーナルをはじめとする米国メディアが伝えた。米国政府は5月17日にすでに債務上限に達していたが、これまで緊急措置を通じ持ち堪えてきた。税金が予想外に多く入ったことに加え、ファニーメイとフレディマックなど住宅金融公社から入ってきた配当金で危機を克服した。

  ルー長官は、「10月中旬には緊急措置でもこれ以上支出に耐えられなくなる。議会が債務限度を増額しないならば米国経済に後戻りできない災難を呼ぶだろう」と警告した。ルー長官は、「10月中旬以降には財務省の手元資金が500億ドル程度にまで落ち込む見込みだ。これは純粋公共支出もまかなえない水準で、11月初めには債務不履行状態に陥りかねない」と懸念を示した。ルー長官はこの場合基礎生活受給者や退役軍人支援などに必要な財源すら用意できないなど米国経済は厳しい状況に置かれることになるだろうと説明した。米国政府はドルを無制限に印刷できる権限があるが、限度は議会から承認を受けなければならない。現在の限度は16兆7000億ドルだが、10月中旬には限度に達し、議会が増額しなければ米政府は国債発行などを通じた資金が調達できなくなり税収で得た現金だけで支出をまかなわなければならないということだ。

  ルー長官は、「債務限度増額と関連し議会と交渉する考えはない」と釘を刺した。債務限度増額ができずに起きる米国政府のデフォルト(債務不履行)の責任は議会が負えということだ。米政府は2011年7月に債務限度増額をめぐり野党共和党と交渉を行い国の格付けを降格された後で増額に劇的に妥結した経緯がある。
http://japanese.joins.com/article/480/175480.html?servcode=300§code=300

 

JFKの演説「秘密結社と報道の自由」 JFK の演説 「秘密結社と報道の自由」

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.28 (水)    4,032  PV    1,779  IP      146 位  /  1,922,407ブログ 

 

 

 暴露されて 困ること

先の大戦は、米英などの国際金融のカネに縛られた連合国側と、国民の信託を受けた、日独伊の枢軸国家政府との戦いだった。日本国内にあっても三菱の中枢などは、どちらかと云えばアッチ側。山本五十六なども優柔不断で、軍事を国際政治の脈絡でとらえる能力に欠けていた。軍人としての倫理観にも欠けていた。今の日本国政府も、国際政治の場面では、山本五十六と妙にダブる部分が多すぎる。

 

 

 Weighing Gold Coins Weighing Gold Coins

 

 

 

 

  【わが郷の顔】 

わが郷の顔

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

干渉波は 見えない

2013年08月28日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大陸間核弾道弾は日本には、無いことになっている。 

昨日打ち上げるハズだった、イプシロンロケットは

それに一番近いロケットなのだが。

 (北朝鮮のヘナチョコ・ロケットがミサイルならば、日本のは堂々とした ICBM の実験機だ。)

 

 

固体燃料式ロケットは、いつでも即応的に飛ばせるのが、メリットで……。

それが、飛ばないんじゃ、しようがない。

それで今日のテーマ、

イプシロンをやめようかと思ったのだが、

気を取り直して書いている。

 

 

 イプシロン打ち上げ中止…「向きにずれ」誤検知 【読売】

   新型ロケット「イプシロン」打ち上げ中止で
記者会見する文科省の柳孝・宇宙開発利用課長(右)ら
(27日午後、文科省で)=清水健司撮影

 宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)が27日午後に鹿児島県肝付町きもつきちょうの内之浦宇宙空間観測所で予定していた新型ロケット「イプシロン」1号機の打ち上げは、カウントダウン中の発射19秒前に異常が検知され、中止された。

 ロケットを管理するコンピューターや回線にトラブルが起きた可能性がある。JAXAは原因究明を急ぎ、早期の打ち上げ再挑戦を目指す。

 イプシロンは、同日午後1時45分に打ち上げの予定だった。ロケットが正しい向きからわずかに横にずれていると地上側のコンピューターが誤検知し、点火前に自動停止した。JAXAは別の方法で確かめたが、ロケットに異常はなく、機体のコンピューターから地上のコンピューターにデータが送られる際に異常があった可能性があるとみて調べている。イプシロン開発責任者の森田泰弘・JAXA教授は、原因究明と対策、検証で最低2日はかかるとの見通しを示した。

(2013年8月27日23時55分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130827-OYT1T01102.htm

 

 

   

なんだい、コンピュータの入力ミスとか誤作動なのか。ならば、スパイがまじっていた。その証明が是なのか。あるいはわざと、日光東照宮の逆さ柱のように、ナンカのおまじないに、間違いを混ぜてみたのか。ソウカはアッチ側との見方が一般的だが、こんなのがテレビの画面の中で、チャラチャラしているから、日米対立が先鋭化しないで曖昧になっている。このように云えなくもない。 (なんてったって日本国では、敵対する者たちを皆殺しにして、美味しい食事をする。などという文化は遠い昔に終わりにしてしまった。なので、ズルとか騙しとか、内応とか、何でもありの 「敵を獲物狩りの動物に見立てる」 残酷で酷薄な戦術は人の道に悖るなんて考えてきたわけで。GHQの前後教育も相まって、日本人は体よく飼いならされて、毛を毟られて最後には肉にして喰われてしまう、羊の心根をしっかりと植えつけられてしまったのか。)

 

     暴露されて 困ること

此処でまた話はワープするのだが、どうもアメリカはシリアに化学兵器の難癖をつけて、空爆とかミサイル攻撃ぐらいはするらしい。アメリカ様は戦争中毒で、軍産に覚醒剤の注射をしなければ、国内でも発狂して、ビルなどに旅客機が激突したりする、気違い国なのだ。巡航ミサイルなどは、地中海に浮かべたミサイル艦とかから発射するのだろうが、シリアにはアメリカの艦船を攻撃する、対艦ミサイルはないのだろうか。日本にはミサイル部隊と言うのがあって、小泉時代に宇都宮市にあった、その部隊が廃止されて しまった。なんとなれば、日本の対艦ミサイルは優秀で、100㌔メートル以上離れた、横須賀の米艦隊を撃滅できてしまう。それで雨ポチの 小泉純一郎 が、アメちゃんに胡麻を擦って、そのミサイル部隊を廃止してしまった。 (今回発射延期になったイプシロン・ロケットの先のロケット、M-V5を開発中止にしたのも、小泉時代だったことを忘れてはならない。自民党のなかにも、雨の犬とか飴のポチが、いっぱい混じっている。攻撃して撃滅しなければならないのは、自民党内にもたくさんいる。)

今度の固体式ロケットの発射延期だって、なんだかな~と勘繰る事も出来る。

自衛隊には背広組とか言う、キムチのワッシャーが嵌っていて、米国様の威光に添わない動きを、こいつらがチェックしたりしている。

 

 

まあ先のM-V5ロケットは

飛んだのだから、

今度のイプシロンが飛ばないはずはない。

 MV_5_Rocket 2003年5月9日

 

まあ成功は時間の問題なのだろうが、これが実際の戦争ならばこの間に、日本国内の都市にいくつ核ミサイルが着弾してしまうことだろう。

 おいおい、ちゃんとやれよ。

とか思っても、日本の上部組織には、特亜系のいろんな奴が混じっている。

まあ、今は一応平時と言うことなのだろうから、 (ホントは支那の尖閣侵略を思えば、呑気なことは言ってはおられないのだが) 呑気なことだ。

 

F-22 は高くなりすぎて、おまけにこちらは本当に体に毒な排気ガスが入ってきたりして、欠陥戦闘機で製造は中止になっている。 F-35 マルチロール戦闘機 も、なかなか飛ばないが、価格だけは飛び上がっていたりする。日本の場合は、イプシロンを先の M-V5 ロケットの半分のコストで上げようとしている。アメリカは軍産に脛をかじられすぎて、産業が空洞化してしまった。対して日本の場合は適正な防衛コストに、配慮をしているのは結構なことだ。今回の延期は、このような微妙なニュアンスが、間に挟まっているのだろうか。

 

 白い猫でも、黒い猫でも、ネズミをとる猫は良い猫だ。とか支那の指導者は言ったのだが、はたして日本の場合は、どのような系統の人間でも、ロケットをちゃんと上げられれば、良い技術者とか管理者と言えるのだろうか。

 

人気ブログランキングへ とにかく、微妙だ   ポチとお願いします

 

 

 

  12式地対艦誘導弾

 

人気ブログランキングへ この辺りで  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.27 (火)    4,070  PV    1,706  IP      165 位  /  1,921,963ブログ

 

 

 

 

 

 

美術館の索引

 

 

わが郷の顔

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

辛い物を 喰いすぎると

2013年08月27日 | 日記

ご案内 

2013 08 27 辛い物を 喰いすぎると【わが郷・日記】
小泉純一郎 構造改革

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

笑顔に 人間の 本性が あらわれる。

 

これは、

いま左近尉が、思いついた格言じゃ。

 

 

毎日新聞の記事に、

 

 『原発ゼロ』 という方向なら説得できると思ったな   (※ 1)

とか、元首相の小泉純一郎が発言したとか書かれている。

 

材料はリタイアした小泉の発言だが、

出来上がる料理は、日本から核兵器の開発力を撤去して

更地にしてしまいたい。

 

そのような連合国側の意向を斟酌した

売国で反日の、

サヨクのお追従の料理だ。

 

 

 

      フェリシアン・ロップス

 

これは豚の喰う餌で、

不味くてとても食えたものではない。

 

 

国防と言う男の意地を、没却した宦官だからこそ喰える、代物である。

 

 オリエンタルカレー オリエンタルカレー  【岩水

さて、此処で一休み。

 

 

 こっちは知っていても、

 

 タヌー このバスを見たことのある人は、

もう確実に還暦をすぎている。
(わが郷の記事では、映像をクリックすると、
関連記事が開くようになっています。)

 

同じ辛さでも、こっちのキムチは

  痛い !!

 在日コリア人の通名一覧

という感じで、

 

子供の頃に、親たちに謂われたものだ。

あまり辛いものばかり食べていると、ほんとうに馬鹿になる。』

 

いま、この年になって。

この事の意味が、しみじみと実感できる。 

 

辛い物を喰いすぎると、クルクルパーになる。

人気ブログランキングへ ホントだと思ったならば   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

2013 04 17  騙される方が悪い わが郷

          騙される方が悪い

 

日本に憑りついだ、キムチ茸は

日本という国を、枯らす為にだけ、その労力を発揮している。

 

トイレのないマンション』 とかいうのは、

日本を駄目にするという目的のためにだけ、連合国側にプログラミングされた、カタワな痛い脳みそだからこそ、言えてしまう戯言なのだ。

原発の「廃棄物」だって、見方を変えれば、なんらかの原材料とかにもなりうる。炭素14 のことでも知れるが、年代を特定する指標に使う手もある。

 

そもそもが廃棄物を深い地中に埋めて見えなくする。

この発想が、「真実の歴史を没却して、ユダヤの神話を信じることとした。」 その朝鮮カルト信者の、痛い発想の賜物なのだ。

 

むかしの水道タンクは地中に埋めていた。それが今の仕様では、貯水タンクは点検ができる、地上とかに作ってある。なので核廃棄物は、一般人が立ち入れない構造の、地下につくるとしても、それを点検できるような設計にすべきなのだ。ところが東電に憑りついた、朝鮮系の上部管理層は、「嫌なことは忘れてしまいたい。」 とか 「適当にやっておけ」ということで、雨水が降ってもたまらないように、バルブを空けておいた。とかの、馬鹿ばっかりやっている。

 

原発と言うシステムが、管理困難な危ない発電システム、なのではない。

朝鮮系の 「反日バグを組み込まれた、ヒダリ巻き。」 の脳みそだから、本当は簡単なシステムの原発ぐらいも管理できない

 

これが、実相なのだ。

 

原発を廃止せよ。

ではなくて、

原発から、朝鮮系などの特亜を排除せよ。

 

これが正解なのだ。

 

        朝鮮系が 好んで使う 通名とは 朝鮮系が 好んで使う 通名とは

 

キムチの脳みそは、辛い物を喰いすぎて、

お馬鹿になっているから

 

絶対に 使ってはならない。

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男 【毎日】 (※ 1)

  20130826


 脱原発、行って納得、見て確信−−。今月中旬、脱原発のドイツと原発推進のフィンランドを視察した小泉純一郎元首相(71)の感想はそれに尽きる。

 三菱重工業、東芝、日立製作所の原発担当幹部とゼネコン幹部、計5人が同行した。道中、ある社の幹部が小泉にささやいた。「あなたは影響力がある。考えを変えて我々の味方になってくれませんか」

 小泉が答えた。

 「オレの今までの人生経験から言うとね、重要な問題ってのは、10人いて3人が賛成すれば、2人は反対で、後の5人は『どっちでもいい』というようなケースが多いんだよ」

 「いま、オレが現役に戻って、態度未定の国会議員を説得するとしてね、『原発は必要』という線でまとめる自信はない。今回いろいろ見て、『原発ゼロ』という方向なら説得できると思ったな。ますますその自信が深まったよ」

 3・11以来、折に触れて脱原発を発信してきた自民党の元首相と、原発護持を求める産業界主流の、さりげなく見えて真剣な探り合いの一幕だった。

 呉越同舟の旅の伏線は4月、経団連企業トップと小泉が参加したシンポジウムにあった。経営者が口々に原発維持を求めた後、小泉が「ダメだ」と一喝、一座がシュンとなった。

 その直後、小泉はフィンランドの核廃棄物最終処分場「オンカロ」見学を思い立つ。自然エネルギーの地産地消が進むドイツも見る旅程。原発関連企業に声をかけると反応がよく、原発に対する賛否を超えた視察団が編成された。

 原発は「トイレなきマンション」である。どの国も核廃棄物最終処分場(=トイレ)を造りたいが、危険施設だから引き受け手がない。「オンカロ」は世界で唯一、着工された最終処分場だ。2020年から一部で利用が始まる。

 原発の使用済み核燃料を10万年、「オンカロ」の地中深く保管して毒性を抜くという。人類史上、それほどの歳月に耐えた構造物は存在しない。10万年どころか、100年後の地球と人類のありようさえ想像を超えるのに、現在の知識と技術で超危険物を埋めることが許されるのか。

 帰国した小泉に感想を聞く機会があった。

 −−どう見ました?

 「10万年だよ。300年後に考える(見直す)っていうんだけど、みんな死んでるよ。日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」

 −−今すぐゼロは暴論という声が優勢ですが。

 「逆だよ、逆。今ゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」

 「戦はシンガリ(退却軍の最後尾で敵の追撃を防ぐ部隊)がいちばん難しいんだよ。撤退が」

 「昭和の戦争だって、満州(中国東北部)から撤退すればいいのに、できなかった。『原発を失ったら経済成長できない』と経済界は言うけど、そんなことないね。昔も『満州は日本の生命線』と言ったけど、満州を失ったって日本は発展したじゃないか」

 「必要は発明の母って言うだろ? 敗戦、石油ショック、東日本大震災。ピンチはチャンス。自然を資源にする循環型社会を、日本がつくりゃいい」

 もとより脱原発の私は小気味よく聞いた。原発護持派は、小泉節といえども受け入れまい。5割の態度未定者にこそ知っていただきたいと思う。(敬称略)<題字・絵、五十嵐晃>(毎週月曜日に掲載)
http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20130826org00m010002000c.html

 

 

オリエンタルカレーの歌 オリエンタルカレーの歌 これは無効になってます。

http://www.oriental-curry.co.jp/more/song.html  ← こっちで聞けます。

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.26 (月)    3,760  PV    1,633  IP      167 位  /  1,921,457ブログ

 

 

 目をえぐられるサムソン 目をえぐられるサムソン

朝鮮半島は、朝鮮戦争という「鏃(やじり)」で両目をえぐられてしまった。

そのつぶれた眼窩に嵌められた目が、東西冷戦という義眼だった。

 

ソ連が崩壊して、このガラス球のめんたまも使えなくなった。

それで湯田屋によって用意された義眼が、支那と東アジア各国との軍事的な緊張関係。

 

 

 

 

                ジョン・ラインハルト・ウェグリン

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント (1)