我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

評判も 大切だ。

2017年01月31日 | 日記

ご案内 

2017 01 31 評判も 大切だ。【わが郷・日記】
鮎のにぎり わたしの里 美術館

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

泥棒が、自分を縛る

縄を綯(な)う。

 

ならば、すぐに こじゃれる、

泥の縄だ。

 (こじゃれる=関東地方の方言で、壊れてバラバラになること。)

 

 

豊洲問題【岩淸水・言葉の説明】 豊洲問題 ことばの説明 

急激な数値悪化なぜ? 豊洲市場、過去の検査を検証へ

 小林恵士 20171180507

  東京都の豊洲市場(江東区)の地下水から環境基準の最大79倍の有害物質が検出された問題で、都は2014年に始めた全9回の検査について方法などを検証する方針を決めた。ほぼ基準を下回ってきた結果が、最後の9回目で急に悪化した原因解明につなげる考え。複数の機関による再調査も実施し、結論を急ぐ。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

F-35 戦闘機 F-35 戦闘機 アメリカの飛行機  

アメリカの最新戦闘機は、所定の性能が発揮できない。

F-22 は製造中止になっていて、F-35 だって色々と問題があるようだ。

FA-18【岩淸水・米軍装備】 FA-18 USA 軍装備

新大統領のトランプ氏は、F-35 の対抗馬として FA-18 を提案してみたりもしている。つまり軍事オタクが欺されて信じるほどに、ステルス飛行機の隠密性は高くない。

とにかく此処で謂いたいことは、競争のない委任契約では、性能とコストの乖離がどんどん大きくなる。ソ連は共産党独裁政治の弊害が、極端にまで進んで 1991年に崩壊してしまった。そして米穀軍産も、あまりにも企業合同が進みすぎて、やはり 「性能とコストの乖離」 が大きくなりすぎている。F-117とか B-2 爆撃機だか攻撃機は、その形状こそユニークだが、単なる設計屋の趣味的なオモチャであった。オスプレイの駄目さ具合は、最近の 『不時着』 で、その島嶼防衛時の、着陸地点の融通性の無さが露呈した。つまり、海岸に着陸すれば、大破してしまうと云う代物だ。

やっぱり、豊洲の地下水調査は、出鱈目だった。

わが郷・左近尉は、そのように確信している。

 

公共工事の談合体質なんか、誰だって知っている。

そして、小池都知事は、豊洲の出鱈目さ具合を事前に検証した上で、都知事選挙という崖からジャンプした。

しかし、都民目線というパラシュートは、周到に用意されていた。

最新式???とかの前評判の、実際は駄目な 戦闘機 F-22 は製造中止となっている。

豊洲だって、もう移転は無理だろう。

たしかに、ベンゼンのあの濃度ならば、実際の健康被害は、まず出ないと思われる。しかし、築地は世界の "tsukiji" となってしまっている。日本の食の最先端の食材を扱う。それが環境基準の、何十倍もの汚染では、お話にならない。 (そして穿った見方だが、汚染された土壌は運び出されて居らずに、そこ此処に埋没してあったりして……。)

日本人は韓国製の自動車になんか乗らない。ましてや支那製なんか、お話にならない。それが豊洲の安全管理のイメージは、支那レベルだと評価は定まったようなもの。支那製の食材なんか、もうスパーで探しても滅多に置いていない。

豊洲の薄汚れた市場建設の責任は、石原当時都知事だとか、都議会にある。しかし、彼らには、その財力から謂って、当事者能力は無い。責任は日建設計だとか、建設を請け負ったゼネコンにある。こいつ等は散々に予算を盗んで、たんまりと財産を貯め込んでいる。こいつらの罪を曝くことが出来れば、そうとう部分の賠償は取れるはずだ。ただし、ヤクザとの喧嘩だ。命がけだとも謂えば云えるのか。幻影の民主主義が、その膨大な予算をかすめ取ったゼネコンの悪を隠してしまっている。発注責任は、東京都にあると、日建設計の絵に描かれていたりする。でも、徹底的に追及すれば、その故意的な悪意を突き止められる。出鱈目な水質検査の実態を暴く。これが出来れば、幻想の民主政治の責任という、ゼネコンの隠れ蓑を引き裂くことが出来る。ゼネコンが、意図的に検査結果を改ざんした。これが解明されるべき。たとえ、司法検証的な解析が出来ずとも、それを果敢に曝いていく。その熱い姿勢があれば、人々はゼネコンの悪意をひしひしと実感できるはずだ。

 アッチの勢力が、伝統漁民の海を、そして森を盗んだのだ。とか言ったならば、言いすぎか。【水は天から もらい水】

九州では諫早湾が盗まれた。

東京都では、中央市場移転に絡んで、建設費だけでも、数千億円の予算が盗まれてしまった。

内側から閂を外して、泥棒を引き込む。

もう、このような犯罪的なセイジは、止めさせねばならない。

 

トランプ氏は F-35の価格を、すでに半値に値切っている。

人気ブログランキングへ  泥棒貴族の悪を許さない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 01 18  急激な数値悪化なぜ? 豊洲市場、過去の検査を検証へ 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.01.30 (月)    3113  PV     1008  IP      293 位  /  2667342ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

特アも、移民とか 難民なのか。

2017年01月30日 | 日記

ご案内

2017 01 30 特アも、移民とか 難民なのか。【わが郷】
押し出して行けるのか、政治タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

  

IS(イスラミック・ステーツ)は、イスラム教徒だと騙っている。

トランプだって、それが方便であり

アメリカ軍産得意の、偽旗作戦だと知っているのだろう。

 

しかし、まさかの事、

我が(トランプ等アメリカ人)軍が糞野郎達に、

徹底的に乗っ取られてしまっている。

ナンテ、ことは言えない。

 

それで、とにかく悪いのは、イスラムだと云ってきた。

 

 2017 01 29 トランプ大統領令、執行停止をNY連邦裁判所が決定【岩淸水・保管記事】 

 

トランプ大統領令、執行停止をNY連邦裁判所が決定 翻弄された難民たち

  The Huffington Post    |  執筆者: Elise Foley 
 
投稿日: 20170129 1635 JST   更新: 57分前

 トランプ米大統領が、イスラム教7カ国からアメリカへの入国を大統領令で禁止した問題で、ニューヨーク州の連邦裁判所は1月28日、弁護士らの救済申し立てに応じ、大統領令の一部の執行を一時的に停止することを認めた。

 連邦裁判所の決定では、入国許可を受けた難民の追放を禁じている。また、大統領令の対象7カ国からの渡航者であっても、ビザなど合法的に入国する権利を持っている人々に対しては一時的に滞在を認めるとされた。しかし、トランプ氏の大統領令が合憲かどうかなどについては判断していない。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

  底値で買う 【わが郷

アメリカは貧富の差が大きい。

ならば韓国製などの、日本ではほとんど売れない、なにかと問題のある自動車でも売れてしまう。こうした製品を作るには、細かくマニュアル化された手順で、なるべく安い労働力を使う。中東や北アフリカなどを混乱させて、米欧は難民を受け入れてきた。その難民の質が、墜ちるところまで落ちて、ヨーロッパではテロが頻発した。アメリカでも難民がテロを引き起こしている。ロシアが対IS作戦を本格化させたので、欧米から流れ込んでいた、偽モスリムのテロリストが、逃げ出している。こいつ等はカネ貸し衆の手先で、中東などを戦禍の混乱に落とし入れる役を担ってきた。シリアとかイラクが荒廃すれば、祖国を逃げ出して欧米などで、平和に暮らしたい。そして近年のテロの多発は、米軍などの支援が少なくなって、その少ない支援の腹いせに、自暴自棄になったテロリストが、火病を起こしているからなだろう。

トランプ大統領は、こうした厄介な危険分子の流入を防ぎたい。

しかし、裏でテロリストをそそのかしていた。ユダヤのカネ貸し衆は、あまりテロリストやその取り巻きを邪険にも出来ない。あまり冷淡にすれば、頭に来たテロリストが、餌をくれない飼い主にかみつくかも知れない。自宅や自動車に爆弾をしかけられたのではたまらない。それで、「難民を受け入れないのは、非人道的だ。」などと大衆受けする嘘を並べている。こうして、テロリストを擁護する発言をする。そうすれば、自分らがテロリストから、狙われることはない。とか、思っているのだろう。

奴隷【岩水・言葉の説明】 奴隷

アフリカから奴隷をアメリカとか欧州に連れてきたのは、ユダヤの奴隷商人たちであった。ならばこそ、先の大統領オバマ氏は、ユダヤが嫌いだ。それもあり、米国は北アフリカだとか中東に、地上戦闘部隊を送らなかった。どこぞやのB層ならイザ知らず、アメリカの知的階層は、アメリカの戦争の、その悪を知り尽くしている。なればこそ、先の大統領選挙で、共和党の守旧勢力は共和党の選挙民にも、まるで相手にされなかった。

ジェブ・ブッシュ【政治家】

現代社会には、特に米欧の民主主義社会には、奴隷など居ないことになっている。

上の写真の時代には、アメリカの奴隷は住まいと食料、そして衣服を与えられた。

ところが、現在の「賃金奴隷」たる我々は、衣服も住まいも、そして食料さえも、自前で用意せねばならない。子供のいる寡婦が働くには、公共の施設に預かってもらうしかない。つまり、百年前の時代より、我等は過酷な時代を生きている。

消費税のかからない、自家製のサツマ芋とか野菜と卵です。残念ながら蜜柑は、買ったものです。クリックすると画像が拡大します。 不自由な女神さま わたしの里

さて、話しは代わるが、農地の面積は、1反 2反などと数える。1反が 1000㎡であり、約300坪である。この農地で取れる米で、一家族が一年食べていける。つまり、土地が有れば、他人に無理に使ってもらわなくとも、生きてゆけるのだ。ところが、戦後の進駐軍農業政策は、この麗しい まほろば を破壊することだった。米国から安い小麦や大豆などが輸入されて、食料はもっと安く手に入れられるようになった。戦後すぐの頃は、乾麺のウドンが安く出回った。その後は、パンだとか、即席麺だか、パスタだとか。とにかく主食の米飯は、その絶対的な主役の座を降ろされた。こうして、人々は安い「主食」を手に入れた。手には入れたが、そのうち実家の農家はさびれてしまった。こうして、目出度く日本人の多くは、根を切られて根無し草。賃金奴隷としてしか生きていけなくなった。

安いインスタント・ラーメンだとか、安い牛肉が食えるようになったが、肝心の日本人のいざというときの拠り所、農村が決定的に貧しくされてしまった。米が当たり前に高く売れ、農家が経済的に困らない。各家庭で余剰人員の、2~3人はかかえていられる。このような状況ならば、気に入らない条件で、工場などでこき使われなくて済む。ところが、朝鮮半島系などは、依るべき田舎の実家はない。それで、日本の農業を徐々に貧しくして、溜飲を下げる。このような農政だとか、食料行政に積極的に荷担してきた。なればこそ、農林水産省の大臣だとか、官僚には朝鮮系が、多く蔓延っている。

 

支那などから、安い産品を輸入する。

これって、支那の奴隷と、日本国内の奴隷とが、賃金の値下げ競争をしていることとなる。

 

  アメリカの新大統領トランプは、

  こうした 賃下げ競争を

  無くそうとしている。

 

そして、日本の宰相・安倍晋三氏は、なんだか煮え切らない。

やっぱり、自民党にだって、農家に意地悪したい、そのような朝鮮系の議員は山ほどいる。 

人気ブログランキングへ  心情をからめてみれば、「二重国籍議員」 は、山ほどいる。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 01 29  トランプ大統領令、執行停止をNY連邦裁判所が決定 huffingtonpost 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.01.29 (日)    2804  PV     1036  IP      270 位  /  2666796ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

特ア ごときが 好き勝手。

2017年01月29日 | 日記

ご案内 

2017 01 29 特ア ごときが 好き勝手。【わが郷】
水は天から もらい水 わが郷

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

力あるものには、額を地べたにこすりつけて

媚びへつらってきた。

 

そして、いったん権力を手に入れれば、

好き勝手をしてしまう。

 

本当の物の道理が わからない。 

アッチの勢力が、伝統漁民の海を、そして森を盗んだのだ。とか言ったならば、言いすぎか。【水は天から もらい水】

 

ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

諫早基金案反対の海上デモ、4県の漁業者有志100隻
 
  2017年01月04

 国営諫早湾干拓事業(長崎県)開門差し止め訴訟の和解協議で、国が開門に代わる措置として示した100億円の基金案に反対する有明海沿岸の福岡、佐賀、長崎、熊本4県の漁業者有志が3日、漁船約100隻で海上デモを行った。

 約500人が漁船に分乗して北部排水門の前に集結。「『宝の海』有明海を取り戻そう! 諫早湾の開門を!!」などと書かれた横断幕を掲げ、潮受け堤防に集まった支援者約30人とともに、「農水省は漁民をだますな」「今すぐ開門せよ」などとシュプレヒコールを繰り返した。

 国は、長崎地裁における昨年11月の和解協議で基金案を提出。地裁は今月17日の次回期日までに沿岸4県・漁業団体に賛否を回答するよう求めている。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20170104-OYS1T50070.html

 

2017 01 27 韓国は 泥棒国家。【わが郷・日記】 韓国は 泥棒国家。 わが郷

 「キムチの財務、キムチの国交、キムチの総務省、キムチの都庁、キムチのゼネコン、キムチの設計会社、キムチの建築家、キムチの企業経営者、キムチのアスリート、キムチの文化人などが参加し、国民を巻き込む (というか煙に巻いて徹底的にだましまくる体制を構築したい) 議論が必要 (裏で策謀をたくましくする、その構成実体とかは、絶対に露見しないように。) だ」とし、情報公開をしながら、オールジャパン体制で合意形成を図るべきだと提言した。

キムチの、つまり特ア半島系の財務官僚、国交相の高級役人だとか利権政治屋、そして総務省に都庁にゼネコンに、建築家にナンタラカンタラが、コバン鮫のように群がって、ゼネコン辺りからカネを現物供与をもらう。頓挫した計画 【わが郷

2015 07 21 頓挫した計画

朝鮮人(韓国からの)泥棒が、対馬の寺から仏像を盗んで、韓国の司法はその持ち主が、韓国の浮石寺のものだと裁定した。つまり、数百年も前の歴史的現実を、勝手にイメージして、現実的な窃盗という事実を糊塗してしまった。勝手気ままな我欲の為ならば、常識も国際的な信義もなんのその。まあ、「朝鮮人を見たならば、泥棒と思え。」みたいな空気を、充満させてしまった。

ところが、事。国内問題となると、もっと大がかりな「泥棒」なのだが、問題にする人だとか、ブロガーなども急激に減少してしまう。小沢一郎は、政党助成金を着服して、自分の土地だとかに変えてしまった。普通の日本人ならば、指弾されれば是を恥じて、謝罪するのがあたりまえ。しかし彼だとか、その支持者は恬として恥じる事がない。政治家は、いわば昔の李氏朝鮮で言えば、兩班の支配者なのだから、平民共のものは奪いたい放題。だと思って間違いないと信じている。それで、彼ら一党は、日本国民に見放されてしまっている。

さて、本日の話題は、財政出動の危うさと、防衛政策に於ける最近の傾向。この一見は 脈絡のないような事柄を、つなげて見てみようと思う。

 

日本人は特ア朝鮮系などに、日本国の差配権を奪われて久しい。

豊洲問題【岩淸水・言葉の説明】 豊洲問題 ことばの説明

2020年五輪だとか、中央市場の豊洲移転では、気の遠くなるような予算が、朝鮮キムチの土建屋などに盗まれている。仏像が朝鮮人に盗まれたのは、実体的にイメージ出来るので、それと判る。そして誰でもけしからぬ事。と憤ることが出来る。

ならば、諫早湾の干拓事業で、漁民の海が奪われた。と、この様に見ねばならぬ。

というよりも、諫早湾に流れ込む、川の水を盗まれた。

海水と河川の真水が混じって、広範囲に汽水域が形成されていた。この汽水域に川の水が流れ込まなくなれば、漁業は壊滅的な被害を受けることとなる。

このまま、仕切り閘門が閉ざされつづければ、その被害はますます酷いものとなるのだろう。

工事費用が、2千数百億円もかかっている。これを造成された農地の費用で価格を評価してみれば、なんと普通の土地売買で取引される農業用土地価格の、30倍もの篦棒なコストになっている。つまり、特ア朝鮮などの土建屋は、ここで 2000億円以上も盗んでいる。それで、「泥棒に追いゼニ」みたいなもので、100億円もの補償金を、国庫からまたしても 出すのだという。これは、ちゃんと常識的に俯瞰して診てみれば、朝鮮キムチによる、泥棒につぐ泥棒である。小沢一郎の一党は、ほぼ放逐されたが、日本の政治は、パチンコ屋だとか土建屋に支えられてきた。この事を今頃になって評価している、石原慎太郎氏は、その時代遅れの感覚が、しっぺ返しを受けている。軍事的には、今でも日本はサンフランシスコ講和体制に縛られている。ならばこそ、日本の自立のために必要な、本当に役に立つ兵装は、開発できずにいた。講和体制の制定目的は、帝國日本の分断の固定化と、軍事的な自立権の剥奪である。

日本は東亜の開放のために戦った。

 公人の靖国参拝

そして、米欧連合国側の戦争目的は、東亜の自立を阻止するために、中核国の日本を侵略することだった。

そして現在は、米欧に唆された中韓などの特アが、誇り高き神国日本を貶めることに躍起となっている。

この窮極を打破するには、日本が世界一の軍事力を持たねばならない。

 

そして、こうした思いの目が伸び出している。

2010 01 28 刀掛には 模造刀【わが郷・軍事】

  わが郷は何度も、

  MD計画は

  無駄カネ使いだ

  と指摘してきた。

 

北朝鮮を直接攻撃できる能力を導入すべき 【ハンギョレ】

上の記事には、やはり北朝鮮の軍事的な脅威に対抗するには、日本が敵地攻撃能力を持たねばならない。このように、ごくごく当たり前のことが書かれている。しかし、事細かに報道するのは、朝鮮系のマスコミであり、日本国内の報道は、報道しない自由を行使しているようだ。経済力と言おうか、製品の質から評価した日本円の価値は、70円程度だとわが郷・左近尉は見ている。300万円で売るべき日本車が、200万円以下で売られている。100万円も安く売れば、米国内でどんどん売れる。そして、得られるドルは少ないのだが、それを円に替えるとき、極端な円安なので、輸出業者は、300万円を得られてしまう。しかし、その安く売られた分だけ、資源などの実物を国際市場から買う場合は、高く買わねばならない。そして資源などの国際商品を取り扱っている業者は、商社などの巨大企業。なので、高くなったコストは、容易に消費者である、一般日本国民に転嫁できてしまう。

しかし、一般国民には、このキムチの泥棒が見えない。

米穀などから役立たずの兵装を輸入して、多くの浮利を得てきたのが、三菱などの国際企業であった。

しかし、アメリカの工業水準の劣化は、もう目を覆うばかり。

ならば、いつまでも当たらない、ミサイル・デフェンス計画に付き合っては居られない。

 

キムチ風情は、自分らだけが カネ なれば、どんな恥知らずなことでも為す。

この事は、豊洲市場移転の出鱈目さから、日本国民全体の知るところとなった。

間違いを改めるに、遅すぎると言うことはない。

ミサイルを敵基地に、合理的かつ低コストで投射できる。このことが、日本の政治に求められている、現実的な課題なのだ。

人気ブログランキングへ  普通に軍事力を保持すれば、特アに馬鹿にされることもない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 潜水艦積載用 潜水艦積載用

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 01 13  北朝鮮を直接攻撃できる能力を導入すべき 【ハンギョレ】

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.01.28 (土)    2145  PV      853  IP      358 位  /  2666176ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

特ア 企業。

2017年01月28日 | 経済

ご案内 

2017 01 28 特ア 企業。【わが郷・経済】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

日本の富の約半分、

つまり 250兆円以上(270兆円という説がある)を、

日本人の1千万人が壟断している。

 

つまり、特アだとか、その追随者が勝手気ままに いじっている。 

 

東芝はその特ア系の企業の中でも、電気産業の雄ではある。

 

 東芝【岩水・記事分類】 東芝 記事分類の索引

 

東芝が海外原子力事業縮小へ…抜本的出直し

 出資には国内外の投資ファンドなどが関心

    20170128

 経営が悪化する東芝は27日、綱川智社長らが記者会見し、海外の原子力事業を縮小する方向で大幅に見直す方針を表明した。

 原子炉などの納入は続けるものの、原子力発電所建設の新規受注はやめる方向だ。米原発事業で最大7000億円規模の損失を計上する恐れがあるため、稼ぎ頭の半導体事業の一部を3月末に分社化し、外部から出資を募る方針も発表。抜本的な出直しを迫られることになった。

 綱川社長は会見で、「海外で(原発建設の)新規受注は今後考え直す」と述べた。原発事業を社長直轄にしてチェック体制を強化する考えも示した。原発の設計から建設、保守・点検までを一括して受注すると利益が大きくなる反面、損失リスクも高まるからだ。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

2016 03 11 管理者は、ポチだった。【わが郷・経済】 管理者は、ポチだった。 わが郷

わが郷の有る病院が、カタログ価格 2億円の医療機械を買うのだという。その実際の買取り価格が、1千万円だか 2千万円だか言っている。左近尉のいた病院でも、20年ほど前に、CTスキャナーを買った。カタログでは、14千万円であったが、実際支払ったのは、2千万円であった。おまけに、イメージスキャナーも付いてきた。つまりカタログ価格よりも、何千万円も値引きした上で、病院側に袖の下を、何千万円も支払うことが出来る。などと、想像できてしまう。

普通の病院ならば、徹底的に値段を叩いて、裸の価格で買う。

しかし、あれやこれやと、「面倒な手続き」で買う医療機関も多いのだろう。

ある特殊な国立の医療機関では、入所患者ひとりあたり、1億円の施設建設費がかかっていた。

国や地方自治体がからむ。そのような入札とか任意の買い入れでは、色々あるのだろう。そうした環境で東芝は事業を進めてきた。ならば、感覚が温くなる。それで米国内での原発建設で、7000億円規模の足を出してしまった。

茹で蛙【記事分類】 茹で蛙 記事分類の索引

1991年のソ連崩壊までは、米欧の敵は 「共産ソ連」であった。なので、東芝などの日本企業は、盟友として扱われてきた。ところが、ソ連が崩壊して、米欧(金融)資本主義の主敵が、日本と定められた。そして米欧の詐欺師だか強盗だかの、引き込み役が小泉純一郎などの、特ア系のなりすまし達だった。もともと東芝なんぞは、特アの巣窟ではあった。それが、米穀に尻尾をふった米穀系特アが、徹底的に米穀の荒稼ぎのお手伝いをする。

そのひとつが、外国の原発関連企業の、東芝などによる買収だったのだろう。

オリンパス【岩淸水・記事分類】 オリンパス 記事分類の索引

わが郷・左近尉の推量では、オリンパスは 1兆円ほど無駄な出費を強いられている。東芝は米国内での原発建設で、7000億円も毟られてしまった。国際金融の盟友であったはずの、その三菱は燃費の不正データの一件で、なんと外資の日産に面倒見てもらう羽目になった。南京大虐殺の捏造神話を書いた、支那系女性作家は、お役が済んだので殺されてしまった。つまり、ユダヤは、お商売に関わって用済みになれば、後腐れがないように、殺してしまうことがよくある。特アの引き込み役の諸君は、よくよく注意なさった方が、身のためだということか。

何兆円もの売り上げのある。巨大企業の経営者だから、優秀だとは限らない。東電の事故当時の責任者は、事故が起ると病院に逃げ込んでしまった。そして今では、海外に逃げてしまっているのだとか。

アメリカの小臭い派ユダヤは、大統領選挙で放逐されてしまった。

そして、日本の湯田屋経営は、希望を失って泥沼に、ズブズブと沈んでしまうのだろうか。

人気ブログランキングへ  政治家がお先に、民進党などが、ズブズブと沈んでいる。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 01 28  東芝が海外原子力事業縮小へ…抜本的出直し 【東洋経済】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント

韓国は 泥棒国家。

2017年01月27日 | 日記

ご案内 

2017 01 27 韓国は 泥棒国家。【わが郷・日記】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

泥棒の上米をはねる。

その方法は、屁理屈で。

 

とにかく国宝級のお宝が

転がり込んできた。

 

 

 

韓国政府、対馬仏像判決で控訴

日本への配慮も

  2017/1/26 20:12

 【大田共同】韓国政府は26日、長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団に盗まれた仏像を、同国中部・忠清南道瑞山の浮石寺に引き渡すよう韓国の大田地裁が命じた判決を不服として控訴した。外交筋によると、日本側には訴訟での韓国政府の反論が不十分だったとの不満もあるもようで、控訴には日本側への配慮もあるとみられる。

 韓国外務省報道官は26日の定例会見で「韓日間には難しい問題があるが、相互信頼に立って共に解決していくよう期待する」と述べた。日本外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は26日、東京の韓国大使館の公使参事官に「適切対応」を申し入れ、日本への返還を重ねて求めた。
https://this.kiji.is/197278930723259898?c=39546741839462401

 

 2017 01 24 盲いた 奴隷。【わが郷・経済】 盲いた 奴隷。 わが郷

安易な方法で成果を得ようとすれば、火を噴く携帯のような結果を見る。

もう日本は日韓議員連盟の国賊どもが、勝手をする時代ではなくなってきている。

慰安婦像のこともあり、今回の仏像略取に司法までもが、絡んでくるともう終わりだ。韓国はまだ文化が進んでいなくて、歴史の学問だとか、犯罪の処理がごっちゃになっている。李氏朝鮮は、14世紀から1910年まで朝鮮を支配してきた。国家統治のイデオロギーは儒教であり、それまで広く信仰されてきた仏教を、いたく弾圧した。寺は廃され、仏像などは破壊とか焼却の憂き目に遭わされた。その難を逃れて、この仏像も対馬に渡ったのか。あるいは、韓国の地方司法の云うごとく、倭寇によって対馬の海賊が奪ってきたものなのか。とにかく、数百年も昔のことは、司法で裁ける筋のものではない。殺人の時効が日本ではなくなった。しかし、人は100年ぐらいしか生きられない。つまり、百何十年も経てば殺人犯も死に、時効と同じ結果となる。

日本人の左近尉にしてみれば、李氏朝鮮の迫害を逃れて、彼の仏像は対馬にやってきた。このように信じたい。しかし、倭寇によって奪われた。このような推測も有る。しかし、数百年以上も昔のことを、「倭寇によって奪われた。」などと断じることは如何なものか。韓国の司法は、このように恣意的でいい加減。このように、今回の判決は、韓国司法の出鱈目さを、世界中に発信した。韓国人は我欲のためならば、どのような汚い手でも使う。これではまともなお付き合いは出来ない。 

 

 エルサレム攻防戦

わが郷・左近尉の考えでは、先の大戦はカネ貸しユダヤ等によって仕組まれた。

そして武運つたなく、日本は大衆テロを防ぐ手立てを、持てなかった。

それで、我等が先帝陛下は、終戦を決意なされた。

 

こうして朝鮮半島は、ユダヤの右の手である「自由主義??経済」と、その左の手である「共産主義??? 専制」によって、引きちぎられてしまった。この強欲の手から、朝鮮半島を護りきれなかった。この引け目はある。しかし、だからといって、何時までも日本人が虚仮にされつづける謂れはない。

竹島を奪われたままにしてきた。その責任は日韓議員連盟などの、売国政治屋の跋扈にある。このものたちは、日本の富を韓国に売り渡す。そして時には、毎年 2~3兆円もの、韓国による貿易代金の支払い不能を、通貨スワップ協定などによって、誤魔化しチャラにしてきた。この分だけ、日本人がただ働きさせられてきた。国民経済学の観点から、経済を高みから俯瞰して診れば、こうなる。

そのツケを日本国民は消費税の採用だとか、その増税によって支払わされてきた。

もう、この様な出鱈目な政治は、終わりにする。

日本国民は出鱈目なマスコミを廃して、国民目線の自分らの情報交換ツールを、強固なものへと構築しつつある。

 

  日本政府のやるべき事は、

  強固で毅然とした

  対応処置を行うべし。

 

泥棒どもが勝手気ままに日本に来られる。ビザの廃止 なんて、韓国からの犯罪者を、喜んで引き入れている様なものだ。これからは、韓国からの入国にはきちんと査定をすべきなのだ。

それと、盗まれた仏像は、どのような強固な手段を使ってでも、韓国から取りもどさねばならない。 

たとえば、精密機器製造に欠かせない、電子部品だとかの、輸出制限をすればよい。仏像を司法行政がらみで盗んだことが、どれほど高く付くのか。思い知らせねばならない。

人気ブログランキングへ  出来ねば、自民党の支持率に影響する。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

朝鮮の仏教 Wikipedia】 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.01.26 (木)    2795  PV     1048  IP      254 位  /  2665140ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント