我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ネジを巻く人

2014年08月31日 | 政治

ご案内 


 オルチャン

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

韓国政府はダミーであり、

キエフのポポポポ、ポーン政権と似たようなモノ。

2014 05 27 これから、新興財閥が 大もうけ

 

朴 槿惠 (パク・クネ) 政権は、韓国支配層のあやつり人形であり、一般韓国人大衆の利益を代表しているワケではない。ヒュンダイとかサムスンなどの、極々一部の巨大企業が、あの国のGDPの半分もの 『富』 を生産しているのだという。これって見方を変えてみれば、その企業以外のところで働いている、庶民の生産物の価格が、「メチャメチャ不当に低価格に、下げられてしまっている。」って云うことなのだ。

携帯電話とか自動車が、海外で高く売れて、その外貨で韓国経済は潤っている。

とかも、見える。

しかし、その他大勢の大部分の人々は、極々安い賃金で働かされている。その所為で、ほとんどの人々は、小さな支出しかできない。輸出型の巨大産業で働く人々は、一応人並みの暮らしが出来る。ところが、一般社会には、お金が廻ってこない。

韓国の銀行の資本は、80%以上が海外資本なのだ。

 

  特定の企業だけに、韓国の銀行はカネを出している。

 

これと同じように、特定の政治家にだけカネが、廻ってくる。

つまり、国際金融の意向に逆らえば、極々貧乏になってしまう。


この国際金融とは、日本に原子爆弾を落として、大々的なテロリズムを凶行した狂気の者たちだ。その者たちは、日本の再軍備が死ぬほど怖い。なんとなれば国際法理の上では、日本国には核兵器での報復権が、確実に保留されている。日本国が核も含めて再軍備する。そして万が一にも非常時ともなれば、間違いなく『湯田屋の組事務所』の上に核ミサイルが、雨あられと降ってくる。

           白人だからこそ してのけた蛮行

なので、湯田屋、とくに " 純正 ?? " の、カザール・ユダヤは、何としてでも日本の核を含めた再軍備を阻止したい。しかし、己らが前面に立って是を言いつのれば、『ユダヤが日本を支配するために、原子爆弾を造った。』 この歴史的悪事にスポットライトが集中してしまう。そこで、その日本へのケチ付けとか、『核のない平和な世界の実現』 とかの、欺瞞を韓国系とかの 『サヨク』 にさせている。もともと朝鮮は、戦前は日本の一部だった。
なのだが、政治の民度は遅れているので、右や左の旦那様。ウヨとか、サヨに分かれて、罵りあっている。是って湯田菌の胞子に浸潤された、脳みそのナセルはアラブの大統領。為せばなる、ナセルも居ないし、カダフは殺されてしまった。

 ダニまみれ

 

庶民は残念ながら民度が低い。それを分断して、東亜を日本と、韓国とか台湾に解体した。

民族自立とは、アジアとかアフリカ諸国が独立した。なので、とっても良かった。などと、それだけ見ては、歴史的現実を見損なってとしまう。アメリカは多民族国家。先住民族をほぼ、ぜぇ~んぶホロコーストして出来たのがアメリカ合衆国なのだ。一般民衆はさておいて、アメリカの支配者は、欧州諸国からやってきた ならず者たち とか、詐欺師の集まりなのだ。その強大な、ならず者国家と、個々に分断された、『単一民族国家』 などか、太刀打ちできるハズもない。日本から朝鮮半島、そして満州から長城を越えて支那に続く、さらにインドシナ半島に至るまでの、強大な国家を大帝国日本は目指していた。この東亜の支配者日本が、出来てこそ初めてアジアの黄色人種は、米欧の白人達と対等になれる。

これを、何がなんでも

 阻止したい。

 

2014 02 26 ホンネの日記

それで、朴 槿惠(パク・クネ) 韓国大統領は、ユダヤから頭のネジが巻き切れそうに、グルグルと遣られているのだ。それで、最近は、とうとう切れちゃった。そのような状況にも見えてきた。経済の上では、大東亜どころか、全世界を日本国の先端技術と、精密部品が席巻している。つまり、経済は日本と、独逸そして伊太利亜が、根底において支配している。 (たとえば自動車をマトモに作れているのは、この三カ国だけだ。) ところが、米欧の支配者はクルクルパー。原爆を二発も日本に落としてくれた。今でも何をしでかすか判らない。それで、サスマタとか、ハシゴとか、あるいは大八車で、凶人を雁字搦めにしてしまう。その作業が始まっている。ならば、気狂いは更に凶暴になる。それで、撃ち出してきた、湯田菌の戦略が、『 構造改革 』 という、手下どものセレブ化作戦なのだ。一般庶民を毟るだけむしって、ヨレヨレにする。なので経済なんか、どうなっても知るものか。とにかく貧乏人を更に貧乏にして、政治とか、ましてや経済、金融のことなど考えられなくしてしまいたい。

それで、ネジを巻かれて、切れてしまった

それがユダヤの操り人形の、わが朴 槿惠(パク・クネ)大姉ごのだ。

 

人気ブログランキングへ  そうなんだよネ。とか思ったら   ポチとお願いします

 

 

女子と小人養い難し。

生物学的に男には戦闘本能があるが、女性には母性で子供を守り抜く役目柄、逃走と従属本能がより強いのだ。なので、湯田屋はパキスタンのブットとか、インドネシアのスカルノの娘などを使ってきた。特に危機的なときには、それを乗り切るために、制御しやすい女性を使う。FRBだって、なので今は女性が専務理事になっている。

ベナジル・ブット Benazir Bhutto   サッチャー Margaret Hilda Thatcher イエレン 1946 ~

 

 

 

 

 

 

  自動車の話題

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 韓国【各国情報】  韓国 各国情報

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.08.30 (土)    6041  PV    1507  IP      160 位  /  2054395ブログ

 

Vapor-and-Dusk【ダニエル・スプリック】 Daniel Sprick 

 

 

Standing Female Nude (Loni, Standing) 立位 Collection of poses

 

 

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

特亜の、裏側

2014年08月30日 | 歴史

ご案内 

2013 12 15 嘘つき国家
 嘘つき国家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

現実的な問題と、原則的な立ち位置は、使い分ける。

石油と天然ガスは、安く買えればそれが現実的な利益となる。

 

ロシアは クリミア回廊 を、より確実なものにしたい。

つまり日本から技術と資本を引き出して、ロシアからクリミア半島へつなげる、橋をより強大なものに造り替えたい。しかし、これって儚い望みだ。日本の安全保障には、それなりの 「都合」 というものがある。

さて話しはチョット横道へそれる。日韓トンネルなんてぇものが、半島系の基地外達によって策謀されている。いまの東亜の情勢で、日本と韓国とが地続きになる。これほど日本の安全とか治安にとって危険なことはない。クリミア半島は地政学的には、日本にとっての韓国・朝鮮半島のようなもの。しかし、現実の国際政治の上では 「敵勢力圏」 と認識すべき。日本の戦後政治は占領政策によって表と裏がひっくり返っていた (日韓議員連盟などという、通謀組織が全ての政党あげての組織として、堂々と白日の下運営されてきたのが、その証拠ではある) 。それが第二次安倍内閣になり、日本の政治的な独自性が模索されはじまった。毎年、二兆円から三兆円の膨大な日本の富が、通貨バスケットとかの金融決済手段により、ユダヤ金融に吸い取られていた。それが、最近は通貨バスケット制度の機能停止により途絶した。これで、アメリカ側の支配者がわ、つまりわが郷・左近尉の謂うところの、湯田菌は困った。日本の安倍首相は、その政治的自立の意思を、『靖国神社参拝』 で示した。

2013 12 30 アメリカ大使館が、炎上中です。

そして、真の米国支配者の代理人・キャロライン・ケネディは、「失望した。」などと、おもわず本音を吐露してしまった。

 

とにかく万が一にも日韓トンネルなんぞが完成したら、半島から泥棒が大挙して押し寄せてくる。ケーサツは、特アに甘い。そりゃそうだ、ほとんどの警察幹部は特亜系。ならば、身内に甘いのは、あたり木車力の車引き。

 

日本政府も特アに支配されてきた。

ところがクリミアはロシア人の支配地域。1945年の終戦以前の朝鮮半島では、内地系の日本人が仕切っていた。つまり朝鮮も日本人の支配地域だったが、今では湯田屋が仕切っている。ここのところが、ネトウヨ諸君の見えないところ。あるいはその中に多く潜んでいる、湯田菌の胞子が脳みそに侵襲した、キョンシー工作員たちは、わざとユダヤ金融の経済支配をネグレクトしている。銀行屋の手下はヤクザ・ゴロツキだもの、今でも日本国内で、半島系の犯罪が多発するのは自然なことだ。

理研でもいまだにかったるい検証試験なんぞをやっている。要するに馬鹿なのか、世の中を舐めている。いままでは、この不埒をマスコミが偽情報を流して、ことごとく糊塗してきた。しかし、朝日の従軍慰安婦デマ報道が、もう続けられずに降参した。これって、時代のトレンドが変わったことを示してあまりある。

 

2013 11 28 習 近攻 習 近攻  軍事 】

 

超音速潜水艦の造船技術を開発 【ロシアの声】

超音速潜水艦の造船技術を開発

    2014 08 29   03:51

 

   

  中国は、超音速潜水艦を造る方法を編み出したことを明らかにした。この潜水艦は中国とサンフランシスコの間を2時間足らずで漕ぎ渡ることができるという。

    この技術はもともと、冷戦期にソ連が超空洞現象技術を用いて作った魚雷「疾風(シクヴァール)」のために開発されたものだが、その速度は最高で時速500キロメートルだった。

 

    中国人研究家らは、最高速度、時速5800キロメートルちかくで水中を移動することのできる潜水艦を造ることができると豪語している。

 

 

コミンテルン野戦軍

そもそも支那政府は、ゴロツキ夜盗の成り上がり。なので、嘘をつくにも程が、ほどほどではなく、クルクルパーを謂う。戦闘機よりも速く、海中を潜水艦が走るのだという。もう是って、気違いを通り越している。いかな、上海機構のお仲間とはいえ、ロシアもこのようなドアホウと、一緒なのはご苦労なことだ。

大日本帝國陸軍の留守を見て、土地の富豪から金品を奪う強奪強盗が、共産主義のデマをふりまき、軍服を着ていただけなのだ。それが日本軍の残した軍装備で、どういうわけか国民党を台湾へ追い出してしまった。つまり棚ぼたで現在の権力を手に入れた。なので、自分らが道義的な支那の統治者だとの、正当性など何処にもない。ならば、『自分ら共産党軍が、日本軍を追い出した。』 このように、嘘を謂うことで、共産党一党支配の言い訳を編み出した。

とにかく大日本帝國の陸海軍はもうない。

ならば、すべての責任は、消滅した日本の軍隊になすりつける。

 古いヤツの 話

日本の兵隊は、『死んでもともと。』 との思想が徹底している。

しかし支那の軍隊は、軍隊ではなく泥棒が軍服を着ているだけだった。

そのことは、今でも変わらない。

 

尖閣に闖入してくる公船には、機関砲が積んでいない。なんとなれば、『われら支那人は、強盗ではなく、こそ泥です。だから、日本側が機関砲で撃ってきたらば、人権侵害。』 とか騒ぎ立てる腹なのだろう。

そのような支那畜が、

中国が大量の核兵器を保有 1発だけで日本を滅ぼす-日本専門家 【新華ニュース】

 

 

などと、大洞をふいている

ならば、日本は是へのカウンターを繰り出さねばならぬ。

日本が核武装する 日本国が 核武装するわが郷

国民を真に護れるのは、次世代の党をおいて他にはない。

日本の国際的な発言力を担保するのは、精悍な軍事力なのだ。

ウクライナの混乱は、無能な前大統領 が軍と警察を、当たり前に使いこなせなかったから。

いまの日本国政治の右往左往も、これと似たようなモノ。

 

 

 

 

歴史的に観て、

欧州での支配には、

底知れぬ悪意がひそんでいる。

ドレスデン空爆【岩水・歴史】

庶民は天皇の赤子であり、身内なのだから戦で殺すなどとんでもないこと。つまり戦は武士どうしがするもの。ところが欧米の支配構造は、民族抑圧が基本であり、他民族は家畜と同列にあつかわれるのが一般的だった。つまり生殺与奪の権利は支配民族にあり、被支配者は牛や豚のように殺されて当たり前だった。わが郷は、ウクライナでのマレーシア機の撃墜は、ユダヤの主導するキエフ側の凶行だったとする認識なのだが、これが躊躇なくできるのも、ユダヤ以外はゴイム (異教徒=獣とか家畜) であり、その被支配民衆への視線は酷く冷酷なモノがある。ならばこそ先の第二次大戦で、ユダヤ人がドイツから脱出 (迫害されて追放されたとか、虐殺されて抹殺されたと偽っている。) した後の、ドレスデンには東京大空襲のような、虐殺目的の爆撃を敢行した。

 

国際金融危機で、わが石原・当時東京都知事は、自前の銀行をつくって東京の経済をささえた。 

自民党は構造改革で、日本経済を壊してきた。

その反省が聞かれない。

ならばこそ、第三の矢は、あらぬ方向へ飛んでいった。

人気ブログランキングへ  誤魔化しでは、政治はできない   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

遼寧 遼寧 (りょうねい)

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 08 30  紅きスティールのプロビンス 【日比野庵】

2014 08 29  超音速潜水艦の造船技術を開発 【ロシアの声】

2014 08 05  中国が大量の核兵器を保有 1発だけで日本を滅ぼす-日本専門家 【新華ニュース】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2014.08.29 (金)    5694  PV    1580  IP      158 位  /  2054002ブログ

 

 

 サロメ【Galleries】 Salome わたしの里 美術館

 

 

 花暦【わたしの里美術館】

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

飛行場より、実戦空母の配備

2014年08月29日 | 軍事

ご案内 


 責任転嫁

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

幹事長続投は、決定的に

絶望となったようだ。

     2014 01 22 勝てなかった人 

各紙が是を報道している。

それで、石破・現幹事長は、安倍首相の要請どおり、

新設される安全保障担当相を承けるのだという。

 

2014 05 01 石破茂氏が米で講演 集団的自衛権行使容認に理解求める【朝日】 集団的自衛権 記事分類

 

 自分で撒いた種は、

 自分で刈り取るべし。

 

沖縄戦では、軍民あわせて 20万名以上を虐殺した。その米軍が今でも居座っている。従軍慰安婦問題では、ウヨの諸君が盛り上がって、サヨは盛り下がっている。そもそも、慰安婦問題は大日本帝國軍を貶めるために、陰で飴が焚きつけて朝日新聞が踊った。沖縄を米軍に占領されたのは、わが帝國軍の装備が劣り、軍略が拙かったが故。ならば日本の矜恃を回復するには、日本は世界一の軍装備を誂え、防衛戦略を整えねばならない。それがどうして、軍人ばかりか民間人まで火炎放射器で焼き殺した。そのような米穀軍に沖縄やわが日本の安全保障が託せようか。この米軍依存症は病気である。日本軍の慰安婦拉致を言いつのる馬鹿どもと同じく、その棄日意識や自衛放棄の観念は、日本人として恥ずべき堕落だ。

本当の国防論とは 本当の国防論とは

 

 

土木建設の業者とか、地上げのチンピラどもは、沖縄を侵略した米軍に頭をなでられて、大きな利権・甘い汁を味わってきた。

この利権維持と増大を、『日本国の防衛に資する。』 とか言いくるめる。

サヨはサヨで、武装放棄。 沖縄の非武装をいう。

このような、左右対立の茶番劇は、まともな日本人を鼻白ませる。

 

こうして一般日本人の無力感を増長させて、無関心層を広げることが、ウヨ ≒ サヨ の裏にいる米穀支配の目論見なのだ。

日本国与党内で、この悪弊の旗振りをする。それが国防の専門家・石破茂とは笑止千万。

 

 

 

宇宙監視の新部隊 防衛省方針、ミサイルの兆候察知

   2014/8/29 2:00 記事保存

 防衛省は28日、安全保障分野の宇宙利用に関する基本方針をまとめた。自衛隊の指揮・統制や情報通信に使う自前の人工衛星の運用が2016年にも始まるのをにらみ、衛星を守るため周囲の宇宙ごみや妨害電波などを監視する部隊の創設を検討する。従来は宇宙航空研究開発機構(JAXA)からの情報に頼っていた。

 小野寺五典防衛相が29日に発表する。防衛省は2009年にまとめた「宇宙開発利用に関する基本方針」に、安保分野での宇宙活用の意義を明記した。今回は5年ぶりに改定する。

 新部隊は自衛隊の統合幕僚監部に設置し、陸海空3自衛隊の隊員ら数十人規模での発足を見込む。宇宙空間の異変を常時、監視できるよう追跡するセンサーや解析システムの整備を検討する。

 通信衛星は現在運用している民間のXバンド衛星基を順次、防衛省専用に切り替える。15年にも耐用年数を迎えるのを踏まえ、16~17年に新たに自前の衛星2基の運用を開始し、18年以降に3基目を整備する計画だ。弾道ミサイル発射の兆候を早期に察知するための実証研究も始める。

 基本方針は人工衛星について「重要なインフラとして浸透している」と評価した。ロケットや人工衛星の破片など増え続ける宇宙ごみと衝突する危険性が高まっていると指摘し「安定的な宇宙開発利用への重大な脅威だ」と強調している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE28H0R_Y4A820C1PP8000/?n_cid=TPRN0006

 

2014 03 07 アメリカの生き残り策 アメリカの生き残り策 わが郷

親ロシア派がマレーシア航空機を撃ち落としたと、アメリカは衛星情報を根拠に、言いつのっていた。事の真偽は日本の現在の情報収集力からでは、正確な判断ができない。だが宇宙のゴミまで正確に、その軌道を把握できる。そのような眼があれば、今回のような珍事でも、日本独自の正しい情報の評価ができる。尖閣の領有権問題で明らかになった事は、米軍は離島の領有紛争では、積極的な防衛介入はしないということ。たとえば防空識別権を支那が不当にも、わが国土・戦艦諸島上空にまでも、広げてきた。これに対して、アメリカは自国の航空機でさえも、米軍の有効な保護下に置くことはできない。それで、飛行ルートのレポートを支那に提出すれば、などとヘタっている。

遠い異国のウクライナ。そこで ロシアと、NATOとの思惑で地域戦争が起きている。

この援護射撃を、なぜにわが日本国がせねばならぬのか。

(日米安保の条約上は、米国は同盟国[嗤]ではある。しかし、米国軍から日本への攻撃を封じる為の、『同盟』であり、歴史を見れば、第一の敵国が米国なのは歴然としている。その米穀に追従するのは、特亜代理統治の甘い汁を吸う、国賊だからできること。アンポンタンは国賊なのを、真の憂国は知るべし。)

 

日本国内の戦後支配に屈した者たち。

この者達は、米穀に支配されたマスコミの、その宣伝力の多いさが怖い。

それで、日本国の安全保障を犠牲にして、自らの政治的な利益を謀った。

それが、今回の集団的防衛論議の本質だった。

 集団的自衛権【記事分類】 集団的自衛権 記事分類

 

わが安倍首相は、

集団的自衛権に

大きな制約を加えることで、

この危険性を骨抜きにした。

 

この画面をクリックすれば、「自衛隊の航空機」へ行けます。

ところが、石破キムチ幹事長は、もっともっと米穀に事大したい。そもそもが、このような卑怯未練な、いじけた態度が米国の穀潰しどもを増長させる。いじけた東国原が宮崎県知事になれば、鳥インフルだけではなく、牛の口蹄疫まで発生した。全部日本独自の技術で、新規の哨戒機は完成させた。その評価は世界一優秀だとなっている。ところが、米国との利権山分けを策した、次期輸送機は、配備がおくれに遅れてしまっている。すでに米国内の工業は空洞化が進みすぎている。いつまでも米穀軍の傘の下で昼寝がしたい。ならば、新しい時代に取り残されて、石破君も歴史のゴミ箱の中で微睡み続けるしかない。

今度ばかりは自民党の議員諸君にも、見放されてしまっている。

それで、誤魔化し記事ばかり書いてきた、従米のポチ新聞までもが、「石破幹事長の続投はない。」このように書かざるを得なくなった。

 

 

 2014 01 10 自民党は、自主投票

次の国政選挙では、本当の保守候補が大量に当選する。

そのときになっても、日本の防衛を誤魔化して利権漁り。

そして経済は停滞させたままで、特亜系だけが様々に国富を盗む。

 

このような状況が続けば、自民党は今の民主党のように、転覆して座礁してしまう。

このような事態を未然に防ぐためにも、嘘偽りのない、本当の防衛体制づくりを急がねば。

 

クイーンエリザベス級航空母艦【軍装備】

沖縄近海には制式空母を配備する。

これぐらいのことが、自民党議員にも言えねば。

人気ブログランキングへ  いまの自民党では、先ず無理だ。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2013 04 02 滑るのが目的なのか 憲法論議【岩水・日記】 滑るのが目的なのか 憲法論議 【岩水】

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 08 29  ロシア兵1000人超進入か、ウクライナ大統領が非難 【ロイター】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.08.28 (木)    5491  PV    1357  IP      205 位  /  2053591ブログ

 

2014 08 29 子供には判らない オトナの世界【わが郷】

 

 

 

 

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (4)

ながめせしまに

2014年08月28日 | 日記

ご案内 

2011 03 29 東京電力の事故発生責任について 亀井静香 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

左近尉の祖父は、明治大学の前身・明治法律学校をでて警察官になったが、

署長とあわずに、彼を殴って辞めた。

その後は、なぜか刃物の行商人になった。

   明治大学記念館

なにか怪しげな話しで、左近尉はこのごろ、爺様はたぶん公安の仕事でもしていたのだろう。とか、思うのだが、今となっては確かめようもない。

 

 

その父、つまり儂の曾祖父は、方位見(しかつめらしく謂えば、陰陽道師)であったとか。

沼田辺りの地侍、その三男が わが郷に流れてきて棲み着いた。当地には寺もなかった。人々の諸事こまりごとなどを聞いて廻る。とくに住宅普請のときなどは、その建てる場所とか、玄関や台所の方向など、細々と相談に乗る。なので、今で謂えば風水の指導者みたいなのか。とも思うが、あるいはもっとリアルな仕事であり、今で云えば建築設計士みたいだったと言えなくもない。

  向井 潤吉

明治のはじめころは、わが郷も無主の土地が多くあった。それくらいだから、家を建てるのに、何処にどのように建てるのか、選択の自由があった。東には河が流れており、北側には冬の寒風を防ぐ山がある。西には道路が通じていて、南側には広い農地がある。これが絵に描いたような理想の土地である。今でもわが郷の古い家は、このような立地に建てられているのがほとんどだ。裏に山があると云っても、急峻ではなく、丘のような山だ。その謂わば稜線の平らなところを選んで屋敷地とする。こうすれば、山に降った雨は、谷に流れて屋敷には入ってこない。農地は低いところにあり、おもに水田で大雨が降れば冠水する場合もある。それで、人々の関心事は、この出水の管理であり、堤防などを築くこと。

 

蛇尾川(さびがわ)

 

関東平野の北部には 蛇尾川 (さびがわ) という枯れ河があり、普段は水が流れていない。とにかくめったに流れずに、何時でも河原には石とかがゴロゴロしていて、とても水の流れる川だとは思えない。

 

 

  広島市

本来なら河川敷であるべき所、それがいつもは水がない。

それで、河原を埋め立てて住宅地にしてしまった。

マスコミは、崩れやすい 「真砂土(マサド)」 がどうのと、相も変わらず論点ずらしで、工務店とか不動産屋の責任を誤魔化している。

 

河原であった土地に、開拓事業を加えて畑とか水田にする。この農地に、十年に一度とか大水が出ても、普通大雨のときには人々は、安全で濡れない家とかの中にいる。それが、都会に住む人々の食糧は、遠くアメリカなどからやってくる。それで、戦後の 『都会の発展』 につれて、本来は河川敷とか、谷地谷の湿田とかであるべき所に、家を建ててしまった

 

サヨクの物知りぶったお馬鹿さんたちは、このような本質を言わずに、安倍首相のゴルフを批判する。不動産屋とかから、ご接待をうけて良い思いをする。その役所が本来しなければ成らない仕事が、適切な都市計画を造ることだった。それを盲、蛇尾川を畏れず。

このもう人が住めない住宅地も、やはり今では「大枚をはたいて買った、私有財産の土地」である。ならば、此所に排水用の河川敷と、丈夫なコンクリートの堤防を造る。この場合は、立ち退き料を支払わねばならない。読者諸氏はよくご存じの通り、役所の面々は多くが、特亜のアッチ系。この真実を隠して、安倍チンを責める。

しかし、戦後のこのような行政の、不合理を重ねてきたのが特亜系のアホッタレなのをしみじみと実感しなければならない。

 

消費税増税だって、このようなムダが重なって、こうなった。

不景気に備えて、「財政出動」 などと、まったくもって笑止なことだ。

 

時間はかかるが、このようなムダをする、特亜とかの恥知らずを排除してゆかねば。 

 

 その手始めが、

 現在の幹事長の首を

 すげ替えることだ。

      お色気中毒なら可愛いが、人殺し中毒では……。【歴史】 人殺し中毒

 

此所で述べたような、おおいなる混乱を、

アメリカは、何度も何度も、軍事において、重ねてきた。

先の大戦は元よりのこと、ベトナム、アフガンそしてイラクとかイランでも。バルカン半島では、チトーのユーゴラスビアを、「地方分権」で細かい国々にして、巨大金融が食い付きやすくした。そして、今回はウクライナで民間機を撃墜させている。このような米穀共に 「平和を護ってもらう。」 って、冗談はもうオシマイにしたら……。

 

沖縄に居座って、思いやり予算をだまし取る。

2014 05 01 石破茂氏が米で講演 集団的自衛権行使容認に理解求める【朝日】 石破茂氏が米で講演 【朝日】

 

そのためには、

支那畜との三文芝居だって、

ぬけぬけと遣るわけで……。

 

P-1 哨戒機【軍装備】 P-1 哨戒機 【軍装備】

 

日本の防衛は自分らで遣るのが当たり前。沖縄の防衛には、沖縄の人々が真っ先に担ってもらえば宜しい。ならば、沖縄の失業問題は解決する。そして、最先端の工業技術を駆使した、最先端の兵装を用意する。ならば、先の大戦での、悲劇はくり返さないで済むのだ。

人気ブログランキングへ  深く掘り下げて見れば、見えてくるモノがある   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

C2 輸送機【軍装備】 C2 輸送機 【自衛隊の航空機

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 08 12  死刑廃止議連 再活動へ 亀井氏「終身刑」呼び掛け  【東京】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.08.27 (水)    5511  PV    1482  IP      178 位  /  2052946ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

国王の軍隊

2014年08月26日 | 軍事

ご案内 


 インラック前首相拘束し

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 『民族自決』 が世界の、

  思想的な潮流。

 

だが、国民の意思とは対立しても、

消費税増税のように 「政治」 は、別の力に動かされる。

   2014 07 03 大衆帝国 

 

わが郷・左近尉は、国際的な巨大金融が、元凶だと書いてきた。

しかし、一般の人々には、金融のことなど判らない。

 

そして、金融側の手下である、たちの悪い 「ネトウヨ」 たちは、この指摘を 『陰謀論』 といって、あたかも架空のお話しだと、一般人を言いくるめてきた。ところが、東南アジア諸国連合 ( Association of South‐East Asian NationsASEANをおそった通貨危機を想い出せば、その陰謀」 がリアルな歴史的現実なのを否定できない。またしても湯田屋の攻撃、TPPを進めているのは、シンガポールとかマレーシア、そしてベトナムなど。シンガポールは米欧金融の 「飛び地」 のようなもの。マレーシアには、構造改革派に乗っ取られたパナソニックの膨大な工場群があり、ベトナムの専制官僚たちは、米穀の穀潰しどもにカネと脅しで懐柔されている。

 

  驚くべき事に、この危ない国に、わが日本国の超極秘機密である、最新式潜水艦技術を輸出しないか。臆面もなく、こう言い出せる厚顔は、第二次大戦での交戦国・豪州である。【戦略上の機密】

ウクライナを見ても解るように、こ臭い国際金融、つまりわが郷謂うところの湯田菌は、工作員を多用する。わが日本では、マスコミとか、B層に紛れ込んだウヨなどが、オウムとかホリエモンを流行らせるのに懸命だった。今回話題のタイでは、貧乏だが人口の多い農村地帯の人々を、カネで動かしたのが、タクシンだった。2006919日のクーデターで彼は政権を追われた。代わって彼の妹、インラックも結局はクーデターによって一時は逮捕されるまであった。クーデターは民主主義の敵のよう。しかし、民度が低く、敵側のマスコミなどが強力な場合は、国民の意思とか利益が政治に反映されるわけではない。身近な日本を見ても、消費税増税は国益を損なうが、自民党も民主党も、この国益に反する増税策を強引に進めてきた。つまり、世界でも民度が高いと思われる、この日本でも、民主主義は理想通りには機能していない。

 

消費税増税は、企業減税で減った税収の穴埋め策である。

  2011 07 04 売国企業は 税金を払わない

しかし、官僚とか政治家は、『高齢化社会の社会福祉に当てるため。』 とか、嘘を言ってきた。マスコミも、これを垂れ流すことで、国民をあざむいてきた。

このようなアコギな嘘でも、他に正しい説明をする言論の声が小さければ、この声は国民には届かず、「福祉政策維持には、消費税増税もありかな」 などと思わされてしまう。

 

 それで、プラユット陸軍司令官は、

 大威を汲んで決起した。 

 

 

 

2014 05 23 皇軍 皇軍

 

 

プラユット氏がタイ暫定首相に正式就任 【読売】

 

 

 

タクシン派の構造改革は、都市部の既存利権を排除してきた。 

日本でいえば小泉構造改革が、小沢などの土木建設利権を潰した。このように、支配層が国内既成利権派と、海外の金融に通じる改革派に分裂する。タイの場合は、この大衆レベルでの対立が、空港占拠とか道路封鎖にまで進んで、是が恒常化してしまった。さらに、この混乱に乗じて、銃器とか爆発物までもちいられる。これでタイの絶対主権者である国王の、堪忍袋の緒が切れた。だが、国王は前面にも、そして政治場面にさえも出ることはない。国王の意をくんで、それを絶対的に秘匿して、国軍が 「あたかも国軍独自の意思による。」 かのようにふるまって、ついに決起する。これが、タイ王国の民主制と、王政との 「協調」 なのだろう。

日本にだって、似たような場面があった。

60年安保闘争でも、70年安保=沖縄返還闘争でも、過激派のデモ隊が皇居に向かうことなど、絶対にあり得なかった。

デモ隊は国会に向かう。

そして、70年代闘争では、国会占拠などは大きな目標とはなり得なかった。

「違法」なジクザクデモとか、柔い木材をもったゲバ棒デモ等が精一杯の過激さだった。

これがあまりにも極端になれば、その運動は急激に萎んでしまう。

 

この抗議行動を 『忌むべきモノ』 として国民に印象づける。そのために、赤軍派とか京浜安保共闘などの、無節操な党派に公安関係などの工作員がもぐり込む。左近尉が実際に見たわけではないが、大手過激派の幹部達は、そのように分析していた。こうして、内輪もめが 「総括」 とか称した殺人事件まで多発するようになる。ちょうど今日で謂えば、『ヘイトスピーチ派』 と 『シバキ隊』 の、同じ特亜系による、なれ合い対決みたいなモノだ。戦後支配構造に対する、抗議運動を、ヤクザ・チンピラ同士の汚い対立抗争に、作為的に色づけして国民の嫌悪感を高める。是は、沖縄に於ける 「反基地闘争」 のどっちも特亜要員の 「ウヨ」 と 「サヨ」 の疑似対立と同じようなモノ。

 

この醜い 疑似対決 が、タイの国民生活とか、国威を大いに棄損した。

それで、

 

2014 05 08 頭の無い ゾンビ にしたのは誰 頭の無い ゾンビ にしたのは誰 わが郷

 

 タイ国内が

 ウクライナのような、

 血で血を洗う

 抗争に陥らぬよう。

 

国軍が整然と立ち上がり、臨時政府さえも構築するまでになっている。

 

現在の日本国内には、公然と徒党を組んで銃や爆弾で政治的な意思を誇示する勢力はない。しかし、自民党も民主党なども、日本の政治秩序を乱す (富を不当にため込んでいる。そのような企業からの徴税を放棄しては、政治の倫理が壊れるばかり。)消費税」などという凶器を国民に向けている。戦後政治がひねこびて、嘘を嘘とも感じない。そのような欺瞞がそれぞれの党派に染みついている。歴史的に見ても、その経済規模とか、工業水準の秀逸さからしても、日本は世界に向けて、その責任の重さを示さねばならない。安全至極な日本国内の隣近所のおつきあい。そのような紳士然としていては、ゴロツキとか詐欺師、あるいはかっぱらいが跋扈する、国際政治では威光を示せない。ならば当然のこと、核兵器の威厳をも鋭く暗示するような、実力ある国防軍の出現がまたれる。

なぜか最近の論調を見るに、特亜系であるはずの大手マスコミでさえ、石破茂・自民党幹事長の 「下野」 を強く示唆している。

国防論を防衛利権派などの為に、ねじ曲げてばかりでは、自民党も国民から決定的に反感を買ってしまう。

次回の国政選挙では、国防論で正論に一番近い、次世代の党が躍進する。

 

ならば、防衛利権で ねじ曲がった国防論 しかできない自民党は、民主党のように沈むしかない。

もっと、もっと、マスコミの民度があがらねば。 

 

人気ブログランキングへ  そうだよね。 と、思ったら  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

普天間基地移転 普天間基地移転 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2014 08 25  プラユット氏がタイ暫定首相に正式就任 【読売】

 

 

抜刀隊 抜刀隊  

 

人気ブログランキングへ  本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.08.26 (火)    7134  PV    1770  IP      130 位  /  2052375ブログ

 

 

 

Kim Kardashian 【Talent】 Kim Kardashian  

 

 花暦

 

 わが郷の顔
 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント